MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の心、子知らず。

<<   作成日時 : 2009/07/14 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


今日は珍しく朝から姿を現した富士山(´▽`*)

今は高校生になった姪っ子が

小学校に入った頃、静岡に遊びに来たことがあった。

GWだったと思うが、その年は既に富士山の雪が溶けていた。

姪っ子は家に帰って、富士山を見なかったと言ったらしい。

雪のない富士山は富士山じゃないって事らしい・・・







平日、一人暮らしのかーちゃんは



朝起きたら、まず散歩!


仕事から帰ったら、まず散歩!


でもそれは簡単なもので、せいぜい20〜30分ほど・・



それだけに休みの日は、なるべく広いところで遊ばせてあげたいと思って

画像


いつもの河川敷に来たりする←いつも同じですみませんm(_ _)m

ここ、迷路みたいで楽しいんです( ̄m ̄*)


画像


早速「あひょ〜」と走り出すシンコさん( ̄m ̄*)

画像


おっ!マクオ君もやる気だね( ̄∀ ̄*)


と思ったのもつかの間。


画像


画像


マクオ捜査官、ローラー作戦でボール探しを始める( ̄_ ̄||)


画像


せっかくこんなに広いのに・・・

旗の下のカップもチェックを忘れません(。-_-。)

自販機の釣り銭取り出し口のチェックの要領です!


画像


画像


シンコさんは、楽しんでるぞ!  ゴロスリだけどヾ(-ε-o)ォィォィ

画像



「ボールはおぢでねが〜」ってナマハゲか!!

落ちてない、落ちてない(ヾノ・∀・`)


しばらくマクオ君の捜索に付き合った後、リードを持った手を

お腹に付けて、ゆっくり歩き出したかーちゃん。

「おいら、今忙しいから」と拒否るマクオ君を無視して歩き続けるかーちゃん。


こういう所に連れてくるのは、ストレス解消もあるけど

マックスの足の負担にならない場所で運動させる目的もあるからボール探しばかりさせとく訳にはいかないのだ!( ̄∀ ̄*)




初めは拒否ってたマクオもトコトコ歩き出す。

画像


シンコさんも、鬼軍曹の下ガウらないで歩く練習( ̄m ̄*)


しばらく歩いて休憩してる、とーちゃんとシンコに合流!


画像


「あのねぇ」

おっ、とーちゃんに報告か?

画像


「きいて〜」

そうか、そうか! 

かーちゃんと歩いたのが楽しかったって教えるのか!ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

画像


「おいら、大変だったの〜」


えっ?

画像


なんでも、ボール探しのお仕事があるのに

かーちゃんにラチられたと報告してるらしい。

画像


「言いつけたった」


結構、腹黒いな・・・


画像



唖然とするかーちゃんをよそに、再びボール探しの旅にでたマクオ君。


      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
↓マ、マクオ君、お顔びちょびちょだねぇ( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
うちも、ANJELAが蛇口から出てるのを飲むので、時々お顔がビチョビチョになりますよ〜〜(^ー^;)
ま、お顔も涼しくなって、一石二鳥ってことで♪

今日、冨士山で落石があったとニュースで見ました・・。一人お亡くなりになったそうで・・。
注意していても防げないことってあるもんだな・・ってつくづく感じましたよ・・。

マクオ君も、大好きなボールさがしだけじゃなくって、いっぱい歩いたり走ったりして、筋肉つけなくちゃね!!
言いつけたくなる気持ちは分かるけど(*≧m≦*)ププッ

シンコちゃんは鬼軍曹の下、強化訓練頑張ったね〜!!
うちも、ANJELAが頑張ってるよ〜!!一緒にビビリ克服しなくちゃね♪
AMママ
URL
2009/07/15 00:57
ダックスのお散歩は、腰に負担のかからない20〜30分がベストらしいよ^^。
ぽち。さん、グッジョブ
ここ、芝生もキレイですごくいい場所だよねぇ^^。
もともとゴルフ場か何かだったのかな?
マクオ君、しっかりチクってるね(爆)。
どこまでボール好きなんだ〜
AKKO
2009/07/15 09:10
ここはパークゴルフ場ですかぁ〜
すっごく広いですね〜
シンコちゃんもマクオくんも飛んじゃってますね(笑)
マクオくんほんとボールが大好きなんだね!
あららっ!パパさんにチクってる〜(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/07/15 09:44
おはようございまっす♪
マクオくん、ローラー作戦は失敗だったかな?
ボール見つからんかったぽいねぇ(笑
ナマハゲ風に探してるとこ、ヤバいw
会社なので笑えません。
てか笑ったらバレます(汗
いや、きっと仕事してないのバレてると思うけど(滝汗

シンコちゃんは全身で芝生楽しんでますー♪
ってカンジでいいなぁ気持ちよさげだなぁ♪
こちらは暑くて、お散歩どころじゃないです。。。ハァ。。。
おねぇ
2009/07/15 10:22
ぽちさん、おはようございます。
いつもの河川敷だって、こんなにいい所ですもん
私だってたぶん毎日行っちゃいますよ〜♪
ゴルフ場があるんですか?
うちのパパさんだったら、ワンコの散歩忘れて
パターの練習始めそうだわ!!
マクオくんも、そっかボール好きでしたね^m^
うちのバーディーと遊ばせたら
お互いボールに夢中になっちゃうのかな・・(笑)
応援☆
ようちん
URL
2009/07/15 11:00
マクオくん、ボール探しに夢中だねぇ〜
広い場所でも下ばっか見て
歩いてる姿、長助と一緒だー
親の心子知らずですな☆笑
一日二回のお散歩尊敬です
我が家は一回だけ〜
長助おかん
URL
2009/07/15 12:37
今頃気づいたんだけど
この河川敷はゴルフ練習場?
誰でも勝手に入っていいんだよね?
でもボールとか当たったら怖いよね(汗
なんか遊ぶルールみたいなものがあるとかな?
って筆問ばっかりでごめんよ〜(汗
返事せんでもよかよ(笑
こんなに広くて誰も居ないのに
ちゃんとリード着けて遊ばせてる、ぽちさんエライね〜
オカンは道路から遠かったらつい外してしまうよ(汗
マクオくん。マクオくん
男の告げ口はいかんぜよ〜(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/07/15 13:09
ぽちさん、伯方の塩は頭から抜けた?

ホントだ〜雪のない富士山は富士山らしくないね〜
絵で富士山書く時って必ず雪の部分て書くもんなあ
雪と山はワンセットだな〜富士山は
上から2番目の写真の手前の植え込みが抹茶シフォンケーキに見えてしょうがないんだけど食いしん坊だからでしょうか?
旗の下のカップってパターゴルフかなんか出来るの?
マクオくん、かーちゃんにラチられたんかい?
仕事人出来んかったんだね〜
でお父ちゃんにチクったんか〜

ところでボールは見つかった?
みっくす
URL
2009/07/15 14:31
富士山の雪、とけたねえ。
でも初雪もきっと早いんだよね?

マクオ君の頭の中は
いつもボールのことでいっぱいなんだねえ。
ボールを置いて、カゴを置いてワナを仕掛けたら、
イッパツでマクオ君、捕まえられるね(笑)
近所ならぜったいやってやるのにー。

とーちゃんに甘えるマクオ君がかわいい。
・・でも腹黒なのね(笑)
やんぴぃ
2009/07/15 15:46
わ・私も、雪の無い富士山は分からないかも・・(汗
若かりし日、新幹線から富士山を見ようと窓に張り付いて外を眺めていたのに、いつの間にか過ぎていたことがあったよ。
今思えば、あれはたぶん雪がなかったせいだったのかも。
んん・・残念じゃ〜!

私が近くにいたなら、その植垣の向こう側からそっとボールを転がしてあげるのに・・
マクオ君、私ととやんぴぃさんとの違い↑も父ちゃんに報告してね!
koume
URL
2009/07/15 16:22
↑やんぴぃさんとkoumeさんのコメ笑っちゃった♪
でも私なら・・やんぴぃさん同様マクオくんを
ボールで誘惑してナデナデしたいかも(^m^)

ボールを探す時のマクオくんの背中〜!丸過ぎ!!
もう〜必死感が表れてていいよね〜♪
こんな素敵な場所があるなんて、ホント羨ましい!
海を筆頭に羨ましいとこだらけっす。
ウチもいつも行ってたランもある広場が
突然閉鎖されてしまって・・・・。
3娘を思いっきり走らせてやりたい〜!
・・・でもそれ以上に走り回ってそうな2人を
管理しとかにゃいけないと思うと・・(T○T)
きありん
2009/07/15 16:53
コメントありがとうございますm(_ _)m
体調を崩してる、わんが多いようです。
お互い気をつけましょうね!


お返事です♪


AMママさんへ♪
落石事故、ニュースで見ました。工事かなんかの人ですよね?
前にゴルフボールを見つけたのを覚えてるんだと思うんです( ̄_ ̄||)
シンディは難しいです(汗
その時に寄って波もあるし・・
調子の良い日もあるんだけどなぁ
アンちゃん、がんばってる〜?


AKKOさんへ♪
ホントですか?2〜30分でいいんですか?
それならクリア出来てますね( ̄∀ ̄*)
公園や河川敷に行ったときは好きな様に過ごさせてあげれば良いんですね♪
ここね、現役のパークゴルフ場ですよ〜
河川敷の一部です〜( ̄m ̄*)


チャピモモのママさんへ♪
そうなんです!河川敷の約半分がパークゴルフ場になってます。
利用者が帰った後はわんこの遊び場と化します(笑
河川敷に珍しいですよね( ̄m ̄*)
手入れもされてて綺麗なんですよ〜

ぽち。
2009/07/15 20:51
おねぇさんへ♪
考えてみたら、ボール探しだけでもかなりの運動になってるかもしれないです(笑
頭も使ってそうです( ̄m ̄*)
こっちも暑くて夕方からしか行けないですよ〜
海君、今夜は何ともないと良いですね〜
お仕事中にありがとうです( ̄m ̄*)


ようちんさんへ♪
ここね、パークゴルフ場なんでカップが沢山あるんですよ〜
パターの練習出来ると思います( ̄m ̄*)
半分は普通の芝の広場なんですよ。
バーディー君と遊んだら、マックスは足が遅いので必死だと思います(爆


長助おかんさんへ♪
長さんもそうですか?留守番の発散にと思って連れて行くのにね〜
ソレが楽しいからいいのかな?シンディ(たぶん七ちゃんも)の様にノビノビして欲しいんだけどね〜!
ぽち。
2009/07/15 21:02
チョイご無沙汰っした!!
で、マクオくん、ボール見つけたの〜?
なんか必死の御様子ね^^;
鬼軍曹って・・・笑
そりゃあないよねーーー。
ここ、芝?草?の手入れが行き届いてるね〜。
近所の河川敷は草がボーボーで、ダニがわんさか
いそうで近づけないよー。
こういうところがあるといいねー。
せっかくきたんだから、広い所を活用しようよぉー!
マクオさん!
くーちゃん
2009/07/15 21:16
ルーフィーおかんさんへ♪
さすがに利用者が居るときはここには入らないってか、じーさんばーさんが沢山で入れない(笑
わんこの時間は夕方から!
ゲートボールみたいな感じだから周りを歩いてもボールが飛んでくることはないんだよ〜
シンディは他のわんこに突進して行っちゃうからノーリードに出来ないんだよ〜(汗


みっくすさんへ♪
また蘇ってきた〜( ̄m ̄*)
富士山の絵って必ず雪があるもんね!
シフォンケーキに見えるね(笑
撮り方が悪いね、コレ。
ここ、河川敷の中にあるパークゴルフ場なんだよ〜
又の名をじじばばの社交場( ̄m ̄*)


やんぴぃさんへ♪
雪、溶けたよ〜!今年は遅かったよ。
初冠雪も楽しみにしててね♪
カゴで捕獲されたマクオを想像しちゃった( ̄m ̄*)
たぶん、簡単に捕まえられると思います( ̄∀ ̄*)
とーちゃんに甘える姿は言いつけてるとしか思えませんでしたよよ〜!
ぽち。
2009/07/15 21:20
koumeさんへ♪
雪がないと気づかないで過ぎちゃうかも〜
姪っ子だって、高速を富士山を見ながら来たはずだもの!
お土産に書いて来た富士山にも、しっかり雪が積ってたしね( ̄m ̄*)
影からボールを転がしたら、宝物を発見した時の
ビックリ顔が見られると思います(爆
やんぴぃさんとkoumeさんの違いも言いつけるに違いありません( ̄m ̄*)


きありんさんへ♪
ボールで誘惑されたら、なんでも言うこと聞いちゃうよ〜( ̄m ̄*)
ランのある広場、閉鎖されちゃったんですかー?
あー!近くなら3娘以上に走り回るツインズは
とーちゃんに見させるのに!
私はきありんさんと・・・・( ̄∀ ̄*)


くーちゃんへ♪
くーちゃん、育児に忙しそうだね( ̄m ̄*)
体調はどう?
ここは芝だよ〜!パークゴルフ場はもちろん、広場の部分もよく手入れされてるよ〜
ビニールシートを引いてる人もいるよ!
河川敷にしては珍しいよね!
マックスはノビノビしないんだよ〜(涙
ぽち。
2009/07/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

親の心、子知らず。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる