MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二択の末。

<<   作成日時 : 2009/08/01 23:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 25

こんばんはー!

↓日付が変わってからの更新になっちゃったから

カレンダー上は本日2度目の更新です(汗

気にせず、行ってみよ!



今日、かーちゃんは2つ予定を立ててました( ̄∀ ̄*)b

病院でフィラリアの薬をもらって来るのと、マクシンのシャンプー!

どっちも大した事じゃなけどね( ̄m ̄*)







シャンプーはお店に頼もうかな?

病院でおしりを絞ってもらって家で洗おうかな・・・


病院に行く前、ダメ元でおしりをギュウしてみたら・・・


あらっ!出来ちゃった♪キャハ♪(●´∀`●)



って事で家シャンに決定( ̄m ̄*)




まずは病院の話。

って言っても体重を計っただけなんだけど。

去年の今頃、体重がドーンと増えた事があり

ほんの少し、ご飯を減らしてたら

減っちゃった( ̄∀ ̄*)



マクオ君が200グラム減の5キロジャスト!

しんこさんが100グラム減の2,7キロ!

涼しくていつも通り散歩に行けてるからでしょうかね?


マクオ君のご飯は元に戻すことに。



画像


「にゃは♪」



画像


「ずるーい!」  「イヒヒ♪」



ちょうどいい写真発見( ̄m ̄*)


シンコさんも戻しますよ(汗



画像


「ヨロシク☆」



お昼を食べて、マクオ君のシャンプー!

用事を済ませて、夕食後シンコさんのシャンプー!


この時期、ハゲハゲの薄毛ちゃんに変身するシンコさんは


乾きが早くて助かります( ̄m ̄*)



いつもは、とーちゃんが洗う係だけど

今日はかーちゃんが頑張りました〜


ついでの足裏カットと耳掃除┐(´〜`;)┌



ほら、皆さんにお見せして( ̄m ̄*)


画像


え?



画像



画像


ちょっと?



画像


この後、マクオ君はいびきをかいてました・・・




疲れたって?



一番疲れたのは、かーちゃんですからーー( ̄_ ̄||)






      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです〜^^
シャンプーお疲れさまでした♪
えらいな、ぽち。さん。
2ワンをシャンプーするんだものー!
うちは海琉ひとりなのにお店シャンプー(汗)
いつかはお家シャンプーを覚えねば。。。とは思っとるんですが^^;

うちの本日の予定〜☆ あ、聞いてない?でも聞いてくださいw

この後、お野菜の買出し。
それからみじん切り&ミキサー。
それが終わったらおかゆさん作り。

きっとあっと言う間に一日が終わると予想!(泣)
おねぇ
URL
2009/08/02 08:10
ぽち。さん、こんにちは〜。
昨日はお忙しかったんですね(^_-)
うちも肛門腺絞りは自分でやるんですが
どうも2匹ともうんPのときに出てるようですよ。
クッキーはコツがあって、私では
ちょっと無理なんですよね・・。
でもお尻スリスリしてなければ
いいって先生が言ってました。
マクオくん、うちのクッキーと一緒だ!!
5.0キロジャスト。シンコちゃんは
そんなに小さいんですか〜^^;羨ましい・・。
今日からはボリューミーなご飯になるんですね♪
応援です☆
ようちん
URL
2009/08/02 13:54
ぽちさん ご無沙汰です〜〜〜
読み逃げをお許しくだされ〜〜〜

肛門腺、自分で出来るって羨ましい
我が家の、ゆうモコは二人して溜まりやすいみたいで
うんPの時に一緒に出ないのかも・・・

爪切りも耳掃除も、もちろん出来ない・・・怖い・・

ぽちさんのとこのワンちゃんは、軽いねぇ 小さいねえ
2.7キロって・・・カニヘンだっけ?シンコちゃん
ご飯も元に戻してもらえて良かったねえ

あ〜あ ゆうにも、お腹いっぱい食べさせてあげたい・・・

ワンもイビキかくよね(笑)
ゆうモコママ
URL
2009/08/02 14:21
コメントありがとうございます!
お返事です♪


おねぇさんへ♪
予定は無事終了したかな?
海君のご飯作りは変更できないもんね( ̄∀ ̄*)b
うちもね、マックスだけの時は店シャンだったんだよ〜
マックスがドライヤーを嫌がってね〜
2わんになって食費、医療費、全てが倍になり・・・
必然的に家シャンになりますた(汗
金銭的なものだけじゃなく将来の事を考えて、自分で出来ることは・・とも考えて。
トリマーさんが上手にやってくれてたからかな?
ドライヤーも、結構やらせてくれるようになりましたよ〜
おねぇさんも試してみて( ̄m ̄*)
お疲れ様〜♪
ぽち。
2009/08/02 21:47
ようちんさんへ♪
うんPと一緒に出てくれるのが理想ですよね〜
そうそう、たまるとおしりスリスリしますよね!
クッキーちゃん、5sですか〜?
マックス、シンディを迎えた頃は5sだったんですが
あと、200グラム位あっても良さそうです。
シンディは足も細いんですよ〜
ダックスだけあって、結構長さはあると思うんですが・・・
はい!ご飯は元に戻りました( ̄m ̄*)
本犬達は気づいているのかな?
ぽち。
2009/08/02 21:54
ゆうモコママさんへ♪
こんにちは〜!
読み逃げ?全然OKですよ〜(笑
肛門線絞り、出来たり出来なかったりなんです。
いつでも練習できるもんじゃないですもんね( ̄m ̄*)
うちも溜まりやすくて・・・
耳は、脱脂綿で拭くだけでも全然違いますよ〜
この時期、垂れ耳族は汚れやすいですよね〜(汗
シンディはミニチュアなんですよ?
カニンヘンは胸囲が何センチまでって決まりがあるそうですがシンディは超えてるみたいです。
本当にお腹いっぱい食べられたらね〜
イビキかくよね( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/08/02 22:03
ぽちさん、おはようございます!

もう、毎回楽しい記事に笑いながら
読ませていただきましたーっ!


ふきだしとか、うんうん、わかるーって読んでました♪

それにしてもっ!
シンコさん、ちっちゃーいっ!
うちのは、6.2と4.5なんで・・
両方とも女の子なのに・・(^^;)
抱っこも軽々でしょうねぇ♪

シャンプーもお疲れ様でした!
2わんちゃんも疲れただろうけど、
一番疲れたのはぽちさんですよね、
うん、ごもっともです!!
肛門絞り・・私もやってみたけど
上手くできず・・
もっぱら美容院のお世話になっております。。(^^;)
ワンコのイビキって可愛いですよねぇ♪
のんルナママ
URL
2009/08/03 06:44
肛門絞りや爪切りも自分でしちゃうのね〜
お風呂に入れると疲れるのか、気持ちが良いのか〜
寝ちゃいますよね!
いびきもモモもかいて寝ますよ〜

ほんと一番疲れたのは、ぽちさんですよね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2009/08/03 09:09
シンコちゃん、2.7kgしかないの?
3.7kgじゃなくて?
カニンヘンの小麦より断然小さいよ。(汗

肛門絞り、やってみるけど、あれって難しいよね。
なかなか上手く出来ないよ。
ウチも、シャンプーしたんだけど、
なんだか無駄に終わったような気がする。。
koume
URL
2009/08/03 10:39
ぽち。さんシャンプーお疲れ!
肛門搾りどうやったら出きるんだろ!
何度も挑戦してるけどだめだよ〜(汗
やっぱコツかなぁ。
マクオくんって5キロしかないと?
そうなん?
痩せてるけどもっと体重はあるのかと思ってたよ(汗
ルタローがやっと週末散歩の許可が下りて
久し振りに長く歩いたよ。
家だけでは運動にならないから、体重増えてきてたんで
ご飯減らそうか悩み中だった(汗
減らす時ってどういう風にやるとかな?
うちはおかゆは無しで、野菜とお肉だけど
どっちも少しづつ減らしたほうがいいのかな?
↓吹きだし。オカンも最近あまりつけなくなった(汗
でもなんとなくこんな事言ってそうって分かるよね(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/08/03 12:54
こんちは^^
眠り姫ズです(笑)
なんだか?みっくすさんとコメが近い時間なもんで・・・笑えたわあ〜^^

肛門絞り大成功!!したら嬉しいよね?
テンションあがるよね?私だけ???
爪切りは怖くて 3号任せです。
最近はバリカンで足周りとかカットするのが マイブームです。
たのすい〜〜〜(笑)
さくらは迷惑かもね^^
さくらん
URL
2009/08/03 14:13
続きです〜♪

のんルナママさんへ♪
こんにちはー!
のんちゃん、6sオーバーですか?
見えないですね〜(驚
ちょっとの移動なら2わん一緒に抱いちゃいます〜
シンディはちっちゃいけど、存在感は大型犬並ですから〜
あ、うるさいって意味です( ̄m ̄*)
肛門絞り、シンディが気にしやすい子なんですよ〜
その為に病院に行くこともあって・・・
二人とも絞りやすいタイプらしいので(笑
まだまだ、練習中ですけど〜( ̄∀ ̄*)b


ぽち。
2009/08/03 16:10
チャピモモのママさんへ♪
爪切りは、簡単にやらせてくれなくて
一度に8本の足は無理なんですよ〜(汗
肛門線は徐々に成功率が上がってきました♪
そうそう、シャンプーするとわんはスッキリするけど
こっちは汗びっしょりですよね(爆



koumeさんへ♪
そうなんです!
シンコは2,7sなんですよ〜
胸回りはやっぱりミニチュアですよ!
3sあってもいいかなって思うんだけど、パピー体型のせいか結構丸いんですよん!
肛門絞り、ず〜っと挑戦し続けてるんだよー(汗
最近、成功率が上がってきたかな?
こむっっちは何処でやってもらってるの?
ぽち。
2009/08/03 16:19
こんにちは〜!
肛門絞り大成功おめでと☆
上手く出てくると嬉しいですよね。
「うしっ!」って感じ。
マクオ君もシンコちゃんもダイエット成功ですね♪
またごはんが増えて嬉しいだろうなぁ♪
ぱーのすけ
URL
2009/08/03 16:21
ルーフィーおかんさんへ♪
肛門ね(いきなりでスマン
シッポをもって上げたとき、じっとしてくれてると
成功率高いよ!
シャンプーの時でもティッシュを数枚重ねてやると思い切ってやれる( ̄∀ ̄*)b
ご飯ね、ほんの数%減らすだけで違うよ〜
うちは肉を3〜5グラム減らしたかな?
野菜はそのままだったよ。
水分も多いしね( ̄∀ ̄*)
おかんさん、写真がしっかり見えた方がいいから
吹き出しはいらんばい♪
ぽち。
2009/08/03 16:27
さくらんさんへ♪
聞き忘れてたけど「眠り姫ズ」はお笑いのコンビでいいんだよね???
肛門絞り、成功したら?
めちゃ嬉しいよ〜( ̄m ̄*)
今の感覚を忘れないように・・・頭の中で、もう一回イメージしてみた( ̄∀ ̄*)b
バリカン楽〜?
さくらちゃんは嫌がらない??
ぽち。
2009/08/03 16:32
ぱーのすけさんへ♪
肛門絞り、上手くいくとなんだか嬉しい( ̄m ̄*)
今日、梅雨明けしましたね〜。
運動不足はこれからかな?
自分の体重管理は甘いんですけど(汗
ご飯は元に戻りました〜♪気づいてるのかな??
ぽち。
2009/08/03 16:35
でで出遅れた〜^^;
ぽち。さん、きのうはありがとうね
「肛門絞り」私も頑張ってみようっと!

体重減でエライなあ
うちはもっと頑張らんといかん(>_<)
シンコちゃん、2.7kgか〜ミニーの半分くらいやん
抱っこしても軽いだろうなあ
ミニーは手が痺れるぜ(T_T)

「にゃは♪」のマクオくん可愛い〜
「ずる〜い!」と「イヒヒ!」の写真がホントそう言ってるようだわ〜あはは\(^o^)/

さくらんさん、「眠り姫ズ」はアイドルやんね!
ぽち。さん、お笑いコンビ違うで〜(笑)
CDでも出す?DVDがいいか〜(何撮るねん?)
お笑いDVDと違うで〜よろしく(^_^)v
みっくす
URL
2009/08/03 17:07
わ〜い、毎度ながら出遅れっす〜♪

ウチも週末は娘のシャンプー&フィラリアだったよん♪
一緒、一緒〜〜〜♪
・・・てシンコちゃんの体重聞いてびっくらこいた!
キアラの半分以下・・・・(@▽@;)
同じ女性とは思えないよな〜・・・・
(ちなみに・・キアラは6.1キロでしたっ)
例えるなら・・矢口真理と森久美子???
はぁ〜〜3娘はダイエットっす〜。

ぽちさん校門絞りが出来るなんて凄い!
いつも頑張るけど絶対出来ないもん!!
近かったら絞ってもらうのにな〜♪
・・・ってオチリだけ絞ってもらうって
なんだか想像しただけでおかしいよね(^m^)
きありん
2009/08/03 19:17
みっくすさんへ♪
出遅れ発言禁止やで〜( ̄∀ ̄*)b
いつも遊びに来てくれてありがと♪
ありがとうはこっちのセリフだよ〜(汗
シンディは3s位で押さえないとダメそう・・
足が本当に細いんだよ〜
写真、ピッタリでしょ〜(爆
マックス、ずるがしこそうに笑ってる様に見えるっしょ( ̄m ̄*)
えーっ!アイドルだった〜(驚
プロモーションビデオの出演は、コロミニちゃんとさくらちゃんか〜( ̄m ̄*)
マクシンも友情出演させてねん♪
こわいわ・・・(滝汗
ぽち。
2009/08/03 19:40
きありんさんへ♪
はい!出遅れ発言禁止2( ̄∀ ̄*)b
一緒一緒〜♪
3わんは一日掛かりじゃないの〜(汗
矢口真里と森久美子ー?半分じゃきかないんじゃ・・・
同じ女性て・・( ̄m ̄*)
肛門絞り、まだ出来たり出来なかったりだよ〜
てか、3娘の肛門絞り係!めちゃ嫌われ者になるじゃ〜
「また、肛門絞りにきたで!」っていわれんじゃないのん?
そんなん嫌や〜ん(-´ω`-)シュン
もっと他の係考えてちょ〜!
ぽち。
2009/08/03 19:54
ぽちさん こんばんは〜
出遅れ・・・ なしですね^^
シャンプーお疲れ様でした
2わんちゃんもシャンプーなんて大変なんだろうなぁ
うちなんて ソラだけでも疲れる
最近は洗うには旦那で 私は乾かし係
肛門絞り・・何度かやってみたけど
どうも出てこない
病院に行く度に 実践で教えてもらって
その時は絞れるのに 家だとダメなんです(汗
それで いつもサロンか病院でやってるんです
しかしマクオ&シンコちゃん 軽くていいなぁ〜
けい♪
URL
2009/08/03 21:05
けい♪さんへ♪
2わん、別の日にシャンプーしようとするとノビノビになっちゃうんですよね〜(汗
肛門絞り、私もまだまだなんです〜
たぶん、気合いが伝わるのか
わんも力が入っちゃうんじゃないかな〜( ̄∀ ̄*)
破裂した話を聞いてから、なんとか家で出来るようになりたいと思ってるんですがね〜
5sって言っても、マックスは長いから( ̄m ̄*)
重く感じるんですよ〜!
でも短い距離なら、マックスの上にシンディを乗せて抱っこしちゃいます(笑
ぽち。
2009/08/03 22:30
先日はありがとうございました〜!!
ぽちさんと、生マクシン兄妹に会えて、ホントに嬉しかったぁ〜〜♪

肛門腺絞り、うまく出ると快感じゃないです??
アタシは『ヨシ!!出た!!』って嬉しくなっちゃう(o ̄ー ̄o) ムフフ
MARINは興奮すると出るので、2週に一度は絞ってるかなぁ・・。ANJELAは固まりやすいのか、肛門腺が固くなっちゃう感じがあるので、こまめに絞るようにしてるんですよ。
回数重ねてるから慣れたのかも〜。

二人の足裏カットもしたんですね!!
あ〜〜、失敗した〜〜。
二人の肉球の写真撮ってくれば良かったぁ・・(>_<;)
って、素直に撮らせてはくれないだろうけど・・。

2ワンのシャンプーってホントに疲れますよね〜。
アタシもこの時期のシャンプーは汗だくでやってます・・。でも、ワンズがスッキリなら、それでいいのだ〜!
AMママ
URL
2009/08/05 01:20
AMママさんへ♪
こちらこそ、ありがとうございました〜!
肛門線、まだまぐれっぽいです(汗
とても快感とまでは行きません( ̄m ̄*)
あ、でた・・・って感じです!

>MARINは興奮すると出るので、2週に一度は絞ってるかなぁ・・。ANJELAは固まりやすいのか、肛門腺が固くなっちゃう感じがあるので、こまめに絞るようにしてるんですよ。

その子の癖みたいなものを把握して、マメに手入れしてあげられるって理想ですよね!
そう思って、なるべく家でやるようにしたいんですけどね〜(汗
ぽち。
2009/08/05 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

二択の末。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる