MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 血行不良〜?

<<   作成日時 : 2009/08/28 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さん、こんばんはー!

一足お先に、今日からお休みのぽち家でございます!

かーちゃんの寝違いも頭痛も、すっかり良くなりました!

ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

わんと一緒に寝てて寝違え、多いんですね(汗



今朝は、いつも通りに起きて「散歩行ってくるよ〜」と

とーちゃんに声をかけ歩くこと数メートル。


思い立ってカメラを取りに戻ったかーちゃん(今日は休みだしね♪

そしたら、とーちゃんがぬぼーっと出てきたのでリードを預けカメラを取りに・・・



画像

畑を挟んだ反対側から撮った写真

マクオ君、何度も振り向いてます( ̄m ̄*)かーちゃんはここだよ〜

とーちゃん、ぼ〜っと歩いてますね(汗

きっと、かーちゃんもこんな感じで歩いてるんでしょうね・・・


画像



画像


シンコさんが軽くストライキを始めた頃( ̄m ̄*)

かーちゃん登場!

画像


びっくり顔のマクオ君とシンコさん。


今日も、例のチュテキな場所に行ってきたんですが

それは後にして(汗


画像


画像


シンコさんのお耳がーーー!

ハゲチャビンになってますぅ〜ガァ──(_△_;)──ン


気づいたのは今月初め頃。

かゆがるでもなく、気にしてたのはかーちゃんだけみたいな?

本日、フィラリアの薬をもらいがてら診てもらいました!

念入りに触診してもらった結果、カビや皮膚炎?ではないとの事。

てか、治りかけてる?

「余計なことしない方がいいから薬も付けない」と先生。

ちゃんちゃん!

でね、ダックスにこんな症状が多いって知ってました?

普通は冬なのかな?

血行が悪くなるんですってYO!

耳の先がですYO!!

マ、マッサージでもするとします。

先生がカルテに記入する時、「〜〜〜脱毛・・」って言ってたんですけど

付き添いのとーちゃんが「脱毛て・・・」異常に反応してらっさいました( ̄∀ ̄*)b







とーちゃんの皮膚科に付き合った時の事。

車の中から、駐車場のおじさんや隣の車の人に吠えてたシンコさん。


画像


かーちゃんの手作りなんちゃってジェントルを装着!うるさーい( ̄‐ ̄#)


画像


似合ってるし( ̄m ̄*)

画像


無駄な抵抗中!


画像


笑顔で待つ事にした様です( ̄m ̄*)


本日の体重。

マックス  4,9キロ

シンディ  2,6キロ

ちょっと減ったね〜

許容範囲内だそうです。





      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
シンコちゃんが脱毛?
モモはカビが原因だったのよ〜この前のお耳が真っ赤かぁ〜(笑)

突然現れたママさんに驚いてる顔のマクオくんとシンコちゃん、可愛いですね(笑)

このジェントル?良いかも(*^^)b
家のモモも車に乗せるとずっと吠えまくりで
運転してて頭痛くなるんだよね〜
今度試してみますわぁ〜
チャピモモのママ
URL
2009/08/29 09:24
二人お休みで(゚∀゚)ラヴィ!!(゚∀゚)ラヴィ!!だね〜。
寝起き即行お散歩行けるんだね〜うちは無理かも(笑

シンコちゃん♪自然治癒したんだ〜良かったね☆
なんちゃってジェントル似合ってるわん!!
瞳きらきらしてキレイ〜〜〜。
誰にでもシンコちゃんは吠えるのん?
うちは外とか車では あんまり吠えないんだけど 急にカップルとか見かけたら吠えたりする。
飼い主のチェっ!ていう心情を察知してるんかな≧(´▽`)≦アハハハハハ

体重管理もすんばらしいね☆
うちは4.5キロでした。
ゆっくり楽しんでね〜お疲れさん^^



さくらん
2009/08/29 11:46
寝違い。良くなってよかったねー
ちなみにオカンもしょっちゅうあるばい(汗
チュテキな場所また行ってきたんだねー
富士山の湧水とか本当素敵だねー♪
シンコちゃん、ハゲチャビン??
でも、もう治りかけてるんだね!
それは良かった!
ルタローが耳ハゲ出来てるよ(汗
薬を勝手にやめて10日経ちました。
まだたまに痒がるけど自己流消毒
免疫UPのサプリ。ノニジュース。
なんとか頑張ってるよー!!
薬飲ましたくないんだよね(汗

なんちゃってジェントルって。。
それ作れるとーー!!
オカン買ったばい。
今日の夕散歩から装着予定だよー。
ほんでは、ぽちさん良い週末を♪
ルーフィーおかん
URL
2009/08/29 15:46
コメントありがとうございます!
お返事です♪

チャピモモのママさんへ♪
カビって、すぐに検査しないと解らないらしいんですよ〜
うちは結構時間が経ってしまったのでね〜
なんちゃってジェントルは綿のリボンで作ってみました!
付けると、どよ〜んってなるんですけど痛くはないし
効果ありますよ( ̄m ̄*)

さくらんさんへ♪
起きる→トイレ→散歩のパターンです( ̄m ̄*)
一人だから出来るんですよ〜(汗
雨の日は、少し長く寝ます!
シンディはビビリだから、近くに人が見えると吠えますよ〜
さくらちゃんはカップルに吠える?
シンディはチャラ男には確実に吠えます(爆
体重、夏場は増えるんですよね?
今年はお散歩も行けてるから、増えませんでした!
さくらちゃんのベスト体重なのかな☆
ぽち。
2009/08/29 20:34
ルーフィーおかんさんへ♪
シンディのハゲ、ちょっと大きくなったみたいなんで受診したんだよ〜
自己流消毒は消臭にも使えるってやつかな?
ちょうど今日のしつけ教室で話がでました!
人間にも使えるって言うから欲しいな〜って思ったー!
薬をやめて、悪化しないなら「おかん治療」合ってるんじゃないの〜?
なんちゃってジェントルは吠え防止で作ってみたの!
作ったのはリードは付けられないから、口ゴムのバージョンアップみたいなもの( ̄m ̄*)
シンディは引っ張りもあるから、引っ張り防止のハーネスを買う予定なんだよ〜
力がないから、それほど困ってはいないけど
このままじゃ治らないもんね〜(汗
ジェントルは効果大だと思う。シンディは小さすぎて躊躇しちゃうんだけど。。
小型犬の場合、首を痛めないように気をつけて使うと良いみたいだよ〜
コメレスで見て、聞いてきたんだよん!偉い〜?
ぽち。
2009/08/29 20:46
私、こんなにきてなかった??
読んでない記事が四つもあった!汗・・・
ごめんちゃー。
で、まとめ読みをしました。
頭痛は寝違いだったんだねー。
インフルじゃなくてよかった。
で、耳ハゲって血行不良なの??
とりあえず、カビじゃなくてよかったよ!!
カビなら時間、かかるところだったよーー!
チビたちがそうだしね。
ハゲに反応しるとーちゃんって・・・笑
シンコさんは小さいねー。
↑記事の川の中、赤いでしょ?
最初、もみじかと思ったけど、まだ早いし、
石が赤いの???
このあと、喜んで川遊びしたのかな??

くーちゃん
URL
2009/08/30 00:01
出遅れた〜^^;
寝違え大した事なくてよかったわ〜
シンコちゃんだいじょぶ?
ハゲ?脱毛してんのか〜
ダックスには多いんだね覚えとこ
タレ耳だし何かと耳のトラブルあるよね〜
ミニーの耳も掃除しても臭うから先生に聞いたら
先生ミニーの耳に顔を近づけて「こんなもんよ〜」だって〜(^^)

シンコちゃんは人にもわんこにも吠えるんだっけ?
ミニーはわんこに吠える方が多いよ〜
でも先に吠えられるとビビッて尻尾巻いてるけどね〜
さっき投票に行ったらダックス2匹に激吠えされてたわ

みっくす
URL
2009/08/30 12:40
くーちゃんへ♪
いやいや、ちょっとがんばって更新してた( ̄∀ ̄*)b
前記事も読んでくれてありがと〜♪
耳ハゲが血行不良って言うより血行不良で耳ハゲになる事があるらしいよ!特にダックスの場合・・・
冬場が多いんだろうけど。
シンディ、時間が経ってたからはっきりは解らないんだよね(汗
治りかけてる様だから様子見かな?
この川、小さい方は作ってるんじゃないかな?
赤いのは川底の色だよ〜☆
ぽち。
2009/08/30 17:23
みっくすさんへ♪
ダックス、耳の先端のハゲ多いらしいよ〜
ニオイ、酵母菌とかだと相当匂うらしいよ(汗
耳の手入れ、薬を入れてとかだと中々させないから
マメに拭くようにしてるよ〜
だいぶ違うよ〜!
シンディはなんにでも吠えるよ〜
ミニーちゃんに吠えたダックス、黒い子じゃなかった?
マックスとシンディって名前じゃなかった〜?
ぽち。
2009/08/30 17:27
そうそう、何でわかったの?
ミニーに吠えた子黒い子だったよ〜(^^)
もう1匹はレッドの子だった^^;
マクオくんとシンコちゃんみたいに可愛い子と違うかったわ〜(>_<)
うちも耳のトラブル怖いからマメに拭くようにしてるよ
みっくす
URL
2009/08/30 18:41
みっくすさんへ♪
2度目のご訪問、ありがとうございます!
あ〜、やっぱり黒かったか〜(汗
選挙、大変な事になってるね(*`ロ´ノ)ノ
ここまでとは・・・。
耳、鉗子使うと楽だよ〜( ̄∀ ̄*)b
ぽち。
2009/08/30 21:12
シンディちゃんの耳、カビや皮膚炎じゃないのにハゲちゃうなんて〜〜!!
血行が悪くなるなんて事、あるんですね〜!!

ダックスだけに耳はこまめに拭かないと危険ですよね〜(>_<;)
うちもちょこちょこ拭いてますよ〜!
MARINも垂れ耳だから、こまめに拭くんだけど、MARINの耳の中ってかなり毛が生えるの〜〜!
なので、たまに毛、抜いてます。
今日も抜きました。

シンコちゃん、番犬しちゃうよね〜。
ANJELAもだよ〜。
『あたちの車に近づくんじゃないでちゅ!!!』って怒ってる・・。
その都度ママのゲキが飛ぶんだけど(*≧m≦*)ププッ
AMママ
URL
2009/08/31 01:34
『小さな川の物語』
コメ欄開いてない〜〜!!
コメント入れたかったのに〜〜!!
次回の記事も楽しみにしてます♪
AMママ
2009/08/31 01:37
AMママさんへ♪
シンディの耳、治りかけてて解らないんですよー(汗
時期的に血行不良はないと思うけど( ̄m ̄*)
冬場には多いらしいですよ〜!
耳の中の毛、抜いた方がいいんだよね〜
不衛生になりがちだもんね!
シンディはスイッチが入ると、なんでもかんでもダメなんだよ〜
「小さな川の物語」完結しました!
くだらなくて、コメ欄開けられないよ〜( ̄m ̄*)
記録しておきたくて書いちゃったけど(汗
読んでくれてありがとね〜☆
ぽち。
2009/08/31 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

血行不良〜? MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる