MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マロに注目!〜暴かれた悪事。

<<   作成日時 : 2009/08/10 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

皆さん、こんばんはー!

台風はどうですか〜?

マクシン地方は今夜から激しい雨になるのだそう・・・



昨日、初めて千円高速を利用してお出かけしたかーちゃん・・・今更だけど(汗


お出かけと言っても、とーちゃんの海に付き合っただけ( ̄_ ̄||)

この時期、伊豆は混んでるから西の方に行ってみたよ( ̄∀ ̄*)b


それは、ちょっとの時間だったんだけど(写真もない





画像


久しぶりの、とーちゃんの車でもいつもと変わらないマクオ君。

給油するとーちゃんを、優しく見守っています( ̄m ̄*)なかなか男前ですやん(〃▽〃)



帰りに寄ったSAでの事。


画像


こんな、ミストが出る装置があったよ♪

もちろん、浴びました〜


いや〜混んでるね〜(汗



画像


頭を出した富士山をバックに記念写真( ̄m ̄*)


ところが!!


記念写真の優等生@マクオ君がこの有様。


画像


どこ見てるのさ〜、切れちゃったじゃ〜(・`ェ´・)

シンコさんの笑顔がーーー!( ̄_ ̄||)




画像


「無念でち」

マクオ君、お構いなしに変顔チュ!


画像


あ〜・・・


画像



マロに注目!( ̄m ̄*)



そして、とうとう・・・


画像



変顔しながら・・・


画像


逃走・・・(*`ロ´ノ)ノ



この後、立派な「うんちょ」ご出産されました(汗


つまり我慢の限界ってとこですか?


時間は午後1時。

早くね?




「こんな時間に珍しいね」とかーちゃん。



↓こいつら・・・

画像


前日しつけ教室に出かける、かーちゃんとシンコさんをお見送りしたマクオ君。


かーちゃんは内心、後追いもせず「偉いな〜」と思っておりました。


その後に、おやつ祭りをするとも知らずに・・・


桃をむいて食べ・・・

「マックスがぴょんぴょんするからさ〜」
←とーちゃんの言い訳@

AMママさんにもらった鮫の軟骨?4コ→3コに。

それを聞いたのは、しつけ教室から帰ってみんなで桃を食べた後・・( ̄‐ ̄#)

そして新たな事実が明らかに!

アキレスも食べたから・・・はぁ〜?


「マックスがアキレス出せ出せって言うからさ〜」←言い訳A


他にも、食べてると思うけどね・・・


そんな事とは知らないかーちゃんは

しつけ教室から帰って、おりこうに留守番してくれた(と思ってた

マクオ君に、ご褒美あげてるしね( ̄_ ̄||)

皆さんの所の、じーちゃん、ばーちゃん、とーちゃんはどうですか??


画像


シンコさんもまったり


画像


足はクロスで( ̄∀ ̄*)b



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりどこの家もママよりパパの方が甘いんですかね〜?
うちのパパはしょっちゅう『コレあげていい?』って聞いてきます。しかも、それはケーキの周りに巻かれてるビニールだったり、自分が食べてるアイスだったり・・。
だ〜か〜ら〜、あげなくていい!!!って怒ってますけど・・。

ワン用オヤツを率先してあげることは少ないかなぁ?
ご褒美にあげる、って認識じゃないんですよね・・。あげたいからあげる、って感じで。
気持ちは分からなくはないんですけど、そうしているとキリがないってことも学んで欲しいです・・。

マクオ君、オヤツ祭りだったんだね〜!
だから後追いしなかったのか〜( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
ぽち夫さんよりマクオ君のほうがツワモノか!?

マクオ君、我慢してたのね〜(*≧m≦*)ププッ
マロが物語ってるわ〜!!
MARINも我慢してる時はいつもに増して落ち着き無いですよ〜。
スッキリしたなら良かったね♪
いつもと違う状況で、ちょっと早まっちゃったのかな?
AMママ
URL
2009/08/11 01:04
ぽちさん、こんばんは〜。
すみません・・朝早くから出かけるので
今日は応援だけしていきますね♪
木曜日に帰ってきます(●^_^●)♪
ようちん
URL
2009/08/11 01:07
再びこんばんは!!

そういえば、そちら方面、台風が近づいているみたいなので、気をつけてくださいね!!
コチラはお山で台風がさえぎられるので毎年被害は少ないので大丈夫ですが・・。
AMママ
URL
2009/08/11 01:16
ぽちさん、おはようございますっ!
って、地震大丈夫だったですかっ!!?
さっきそっち地方震源地の地震が発生しましたよね??
岐阜は震度3くらいだったんですけど
結構ひどかったんじゃないかと・・
何もない事を祈ってます!!
台風もだし・・日本というか、
地球がおかしいのでしょうか・・

そしてそして
あー、だんなさんうちとおんなじこと言ってるーっ!
まさにそんな言い訳をダラダラと言うんです!

この前なんか、めったにご飯あげないのに・・
私、出かける前にご飯あげてたのに
ダンナもあげたらしく、
のんルナは喜んで食べてたぞーって!!
おやつも欲しがるから・・とか、
もぅ、かんべんしてって感じですーっっ
男の人って甘いのかなぁって思います。。(^^;)
ほんとは、その方が良くない事してるのにーっ
思考回路が違うのかなぁ〜やれやれって感じです。。

マクオくんのマロ寄せ顔と
シンコさん、無念でち顔、とっても可愛いです
ポチ☆
のんルナママ
URL
2009/08/11 05:51
ぽちさん、とってもマッタリ〜な記事なんですが。。。
地震!地震!震度6弱だってーー!!
ぽちさんとこ大丈夫だったですか!!
びっくりして飛び起きたんじゃないですか?
マクオくんとシンコちゃんは大丈夫?
あ。。ダンナ様も(汗
TV観てびっくりしたよ〜
脅すわけじゃないですが
福岡も大きい揺れのあと続いたんだよ〜
だから食器棚とか落ちそうなものは固定した方が
安全です。
気を付けて下さいね〜
ルーフィーおかん
URL
2009/08/11 06:30
朝TVを付けると静岡で大きな地震があったようですが、
大丈夫でしたか?

せっかくシンコちゃん、良い笑顔を見せてたのにね〜
マクオくん、我慢してたんだね(笑)

家もパパが居る時にチャピモモを置いてお出掛けしてると、何やら色々食べさせてるみたいですよ〜
うんPが軟らかくなるので、なんかあげたでしょうって感じでわかるんだけどもね(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/08/11 09:39
ご心配、ありがとうございます。
当方、ぽち。、マクシン、異常なしです。
かなり、大きなユレだったものでびっくりしましたが、
当家はもちろん、近隣にも被害はなさそうです。
とりあえず、ご報告まで。
ぽち夫
2009/08/11 12:27
こんにちは。
今朝はびっくりだったよね〜大丈夫でよかったです。
震災は本当に怖いから〜〜〜。
悲しくなってきます。。。
その後雨のほうはどうですか?
こちらは少しづつ曇りへと向かってます。
ぽち夫さん ご報告ありがとうございます。

高速混んでるね〜
うちもSAで遊んで帰りました。
この涼しい扇風機もこちらでは 夏バテのようであんまり涼しくなかった。

マクオ君 うんP漏らしたら 男前が下がるもんね(笑)

オヤツっていろんな家族が知らない間にあげてるからね^^
そのうちにさくらはお腹壊すから おやつ禁止中〜〜って張り紙されます!!

そうそう〜このぽち。さん家の車の後ろの長いシートみたいなのずっと探してるねんけど カーショップだよね?
さくらん
URL
2009/08/11 12:40
ぽちさん こんにちは〜
朝の大きな地震 大丈夫だったかな??
沼津や伊豆市の親戚は大丈夫って言ってたけど…。
東海沖地震とか 関東大震災とか・・
この辺は地震地帯でもあるから心配ですね
マクおくん あれれ うんpだったんだね
ソラも変なテンションで あれ?と思ったら
ご出産のときあります(笑
シンコちゃん 後部シートでくつろいでるね♪
うちもパパさんが 甘やかしてるので
いっこうに痩せません(汗
↑  うちもさくらんさんちみたいに
張り紙しようかなぁ〜〜
けい♪
URL
2009/08/11 14:06
ああ、よかった!!
ぽち夫さんからコメントが入ってる!!
ご無事で何よりです。
震度6震度5に、ぽちさん地方の名前がなかったので、
夫と「きっとダイジョブだよね」と話してはいたんですけど。
台風の雨も重なって、大変だとは思いますけど、
気をつけてくださいね。
マクオ君、かーちゃんとシンコさんを頼むぞ!!
やんぴぃ
2009/08/11 14:45
大きな地震で驚きました。
きっと、ぽち。さんたちは驚いたどころではなかったでしょうけど、ご無事なようで安心しました。
私の言いたいことは、高知代表↑が既に書いてくれています。

我が家の姫、じいちゃんと父ちゃんの男どもが甘々です。
きっと、私に隠れて与えてます。。おやつ。
koume
URL
2009/08/11 15:29
地震怖かったね〜東京でも結構揺れたよ〜
娘が飛び起きて半泣きだったもん
静岡って聞いてビックラこいたよ〜
でも何事もなくてよかったよかった(*^_^*)
台風はどうだった?
こっちは風がちょっと吹いてたぐらいで雨も降ってないよ〜

うちの父ちゃんもあまあまでね〜
ちょっと私が側にいないと何かやってる〜
「何かたべさせたでしょ!」って言うと
「だって、コロが欲しいって言うから〜」って
言うか〜っ!!

優等生のマクオくんが落ち着かなかったのは出物が迫ってたのね
シンコちゃんカメラ目線なのに残念や〜ん^^;
まあこんな時間にもよおすこともあるわね〜
すっきりした〜?マクオくん\(^o^)/
みっくす
URL
2009/08/11 15:32
ニュースステーションを見ていたけど、
ほんとーーーに凄かったんだね!!
今日の地震。。
東名は寸断されてるし、地割れも・・・
ぽちさん、無事でよかったねー!
マクシンたちも無事でよかったよ!!!
余震あるんでしょ?
怖かろーーー??
もう大きいのがこなきゃいいけど・・・
非難用品、準備しておいた方がいいんじゃない?
とりあえず、お見舞い!!
くーちゃん
URL
2009/08/11 22:28
こんばんは〜☆
ご無事でなによりですー!
もう目が覚めて急いでTVつけて
ビックリしましたもん。

東名が崩れるの見て少なからず、
ショックです。
もし、これが東海大地震だったらって
思うと恐ろしいですよね。
ニュースで今日の地震の200倍って
言ってたし〜。。。
何を備えたらいいのか不安になりましたよ〜
おねぇ
URL
2009/08/11 22:51
三度目の登場、失礼します・・。
何事も無かったみたいで良かったです!!
地震が大嫌いなアタシはビックリして目が覚めて、震源地は!?って思って携帯でニュースを見ました。
そしたらぽちさんち方面が震源地だったので、焦りました・・。
でも、さすがにそんな時間にメールや電話は・・って思って少し落ち着いたかな?って頃にご連絡差し上げたんですけど・・。
きっと、余震も続いているんですよね・・。
何事もないことを祈ります・・。

雨も降っていたんですね・・。
色んな所で被害があったみたいなので、くれぐれも気をつけてください!!
地震の時、ぽち夫さんが一緒でよかった。
AMママ
URL
2009/08/11 23:42
出遅れた…
今朝ね地震で被害が大だね。
何事もなくて良かったよ。
千葉でも4年前だったかなぁ かなり大きな地震があったの 知らない? その時は又地震が来るかもしれないって恐怖感があったよ。体が揺れを覚えているのよね。
地震大国だから、いつもっと大きな地震が来るかも知れないけど自分達が家に居るときに来てもらいたいよね だって大切なワンコいるんだもん。
避難してる人達も辛いと思うわね。 復興が進む事を祈るだけだわ。
ぽち家は無事で良かった。
ゆうモコママ
2009/08/11 23:50
ぽちさん、2度も来てくれてありがとー♪
無事でよかった!
ぽち夫さんのコメントがすぐ入ったから安心してたけどね。
地震が来る前のあのゴゥーーー!!って言う音!
怖かったでしょ!
なんか初めて聞く音で気持悪いよね(汗
4年経った今でも忘れられないもん。
東海地震はまだあると言ってるし
自分達で出来ることは全部やっていたほうがいいです。
オカンちも家具殆ど置いてないんだよ〜(汗
あと物も上に上げないようにしてる。
マクオくんとシンコちゃんお顔が見れてホっとした♪
ぽちさんの顔も見せてばい(笑
コメ欄閉じてあったからこっちに書いたよ〜
ルーフィーおかん
URL
2009/08/12 10:23
地震、震度6弱って怖かったでしょうね。
ニュースを見てぽちさん家方面だったので
びっくりしました!
でも何事もなくて良かった!
本当に地震って怖いですよね!
阪神淡路大震災の時、凄い揺れだったので
その恐怖は今でも忘れる事が出来ません…

無事で良かった!
余震があるかもしれないけれど
気をつけてね!
いちはは
URL
2009/08/12 13:00
ぽち。さん、少し落ち着いたかな?
私の実家も阪神淡路大震災にあったから地震の恐さはよ〜くわかってるよ〜
うちの実家は阪神電車のすぐ側だから電車がバンバン走ってる時間だったらもっとえらい事になってたかも
本が倒れてきてなくなった方もいらしたよね〜
つい毎日の仕事で後回しにしがちだけどうちの中のチェックとか備蓄品を改めて用意しようと思うよ
ぽち夫さんがいてくれた日でよかったよ
みっくす
URL
2009/08/12 16:13
沢山のコメントありがとうございます。
おかんさんのご指摘通り、まったりした記事に「やっちゃった感」いっぱいのかーちゃんでございます(滝汗
うちは被害がなかったんですが、棚の上の物が落ちてきた、食器が割れてた、という話も聞いています。
これを機会に家の中の見直しと、水や食料・・考えます。
みんな何を準備してるのかな?
遅くなりました!
お返事です♪


AMママさんへ♪
あげたい気持ちは分かるけどね〜
一度にあげる量を考えてほしいと思う、かーちゃんです!
かなり前になるけど、私の留守中マックスがお腹を空かせてゲーした事があって、とーちゃんがリンゴを擦ってあげたらしいんです。
なんと!一個あげたって言うじゃありませんかー!
下痢はしなかったけど、大量のうんPが出たのは言うまでもありません( ̄_ ̄||)
マックスの落ち着かない顔、笑っちゃうでしょ( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/08/12 19:29
ようちんさんへ♪
ありがとうございますm(_ _)m
楽しめてるかな?
報告更新楽しみにしてますよ〜♪

AMママさんへ♪
台風、こちらは被害はなかったです。
通勤時、びしょ濡れになった位です・・・2日連続でね(汗

のんルナママさんへ♪
ありがとうございましたm(_ _)m
後々、被害状況をテレビで見て驚いています。
震度3でも、ビクッとしますよね〜(汗
パパさん、言い訳しますか〜?
うちもご飯を頼むと必ず大盛りにしちゃうみたいです。
喜ぶのは解ってるよね〜?
男の人は猫可愛がり?ってやつですね( ̄∀ ̄*)b
マックスの困り顔、笑っちゃうでしょ( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/08/12 19:42
ルーフィーおかんさんへ♪
うん、飛び起きた!!
その前に雷が凄くてね〜
雨も凄かったから、あと少しってウトウトした途端の揺れだったんだよ〜(滝汗
マクシンは意外と落ち着いてたっていうか、そわそわ動き回る事はなかったよ!
福岡の時も凄かったらしいね〜
2ヶ月後にも余震があったって聞いたよ(汗

チャピモモのママさんへ♪
地震、びっくりでした〜(汗
電車も高速も止まっちゃって・・・
うちは被害がなかったけど、物が落ちたという話は結構聞きますよ〜
パパさんもですか〜
ゆるゆるうんP、動かぬ証拠ですもんね( ̄m ̄*)

とーちゃんへ♪
報告してくれてありがと!
気が利くね〜〜( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/08/12 19:58
さくらんさんへ♪
メールありがとね♪
地震、怖い。気をつけようがないのが怖い。
高速、混んでるよ〜
SAが凄い(汗
ミストが出る扇風機、そっちにもあった〜?
冷たいって感じじゃないよね( ̄m ̄*)
マクオの男前はともかく、ベンチで漏らされたらシャレにならんよね〜( ̄m ̄*)
このマットね、○まむらだよ〜(笑
千円程で購入できます。
洗濯不可だったけど、ネットに入れてドライで洗ったら平気だったよ〜!遅くなってごめんね〜
探しに行ってみて( ̄∀ ̄*)b

けい♪さんへ♪
ありがとうございますm(_ _)m
↑遊びに行った地域がひどかったみたいです。
伊豆も沼津もだいぶ揺れたと思いますよ〜(汗
うんPno前って落ち着かなくなるけど、「マテ」を掛けられて困ったみたいです( ̄m ̄*)
パパさん、あげちゃうんだね〜
お腹いっぱい食べさせたいのはお互い様だけどね〜(汗
ぽち。
2009/08/12 20:22
やんぴぃさんへ♪
ありがとうございますm(_ _)m
無事でした〜!
夕べはぐっすり眠れました( ̄m ̄*)
朝起きたとき、ちょっとドキドキしたけど・・・(汗
危険な地帯に住んで居ながら、あまりにも無防備だったと
思い知らされました。がっくん・・・

koumeさんへ♪
驚きましたー(汗
殺風景な家もこんな時は安全なんだと知りました( ̄m ̄*)
とうちゃん、じいちゃん、危険な香りがしますね(笑
あげてるでしょうね〜
男の人って食べ物あげたがるよね?わんも喜ぶしね♪
ぽち。
2009/08/12 20:42
みっくすさんへ♪
メールありがとね!
怖かった〜(汗
お姉ちゃん、半泣きだった?私はビックリし過ぎて、動けなかった〜(汗
台風、風はそうでもなかったけど雨と雷が凄かったよぅ!
父ちゃん、やっぱりそうくるか( ̄m ̄*)
「欲しいって言った」どこも同じ事言うね〜
わんも甘え上手だもんね♪
この記事は失敗だった〜(汗
まさか地震がくるとは!!

くーちゃんへ♪
そうだよぅ!
テレビで見ると結構ひどいことになってるんだよぅ!!
高速、思ったよりひどかったね(汗
↑近くまで出かけたばかりだよ。
体に感じない程度の余震は続いてるよ〜
普段は一人だから、もって逃げられる程度に準備するよ〜
ありがとね♪
ぽち。
2009/08/12 20:53
おねぇさんへ♪
あのメールで我に返ったわ〜!ありがとね♪
「東海地震」想像付かないけど、凄いんだよね・・・
今回の地震で高速があの状態だもの。
しばらく遠出は控えた方がいいかもです(汗
おねぇさん、ゆっくり出来てるのかな?

AMママさんへ♪
長野でも揺れた所あったよね〜?
地名を見て、ママさんの所じゃないなって思ったけど。
未だに夏らしい日差しはほとんどない状態で、気味が悪いです。
とーちゃん、布団から出なかったよー
起きてはいたけど、返ってその姿に落ち着いたとも言えますが(笑
余震は、体に感じない程度のものが続いてます。
メールありがとね♪
ぽち。
2009/08/12 21:06
ゆうモコママさんへ♪
出遅れなんてとんでもない!メールありがと♪
千葉の地震、あれも4年くらいになるんですか〜?
東海地方は危ないと言われながら、これまで意外となかったんですよね〜
地震、起きて欲しくないけど
防ぎようがないなら、一緒の時がいいです。
家屋の修繕も始まってるみたいです。
被害が少なかったから早いですね〜!

ルーフィーおかんさんへ♪
ルタロー君達の緊急用のご飯は何を準備してるの〜?
うちもレトルトやフリーズドライを準備しようと思って
探した事もあるんだけど、何がいいのか解らなくてね〜
お休みが終わったら教えてちょ( ̄∀ ̄*)
ゴーって音、初めて聞いたよ。
前はマンションの5階だったから、ドンって音は聞いたけど(汗
ゴーは「何が起きるの?!」って感じだった〜
家具はない方がいいよ!元々殺風景な家がマックスと暮らし始めて益々殺風景になったけど、それが良かったみたい!
私の顔は見せられんばい!激震が走るばい(滝汗
ぽち。
2009/08/12 21:23
いちははさんへ♪
こんにちは〜!時々、覗かせてもらってます♪
いち君は元気ですか〜?
地震、驚きました。いちははさんも、経験者ですもんね。
部屋の中の様子によっても被害は違うんですよね?
周りには物が落ちたって家もあるみたいです。
ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m

みっくすさんへ♪
そうだよ!阪神淡路の時も早朝だったよね!
朝起きて、テレビを付けたとき何かの撮影かと思ったよ。
どこの局も同じ映像でやっと事態が飲み込めたのを覚えてる。
寒いときで大変だったな〜〜・
室内の点検、大事だよね!きっと防げる事もあると思うもの。
みっくすさん、ありがとね〜♪
ぽち。
2009/08/12 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

マロに注目!〜暴かれた悪事。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる