MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 混合注射&ちょっと言わせて〜。

<<   作成日時 : 2009/09/16 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

こんばんはー!

今日はマクシンの混合注射に行ってきました。

先生が注射の準備を始めると・・・ガサガサ・・・

期待たっぷりに先生の手元をガン見するマクオ君。

「めっちゃ見られてるんですけど〜オヤツじゃないよ!」と先生( ̄m ̄*)

注射は問題なし!

終わってから、何をするんですか〜!とばかりにクネクネ動くマクオくん。

「もう、終わってるから〜」と看護士さん( ̄m ̄*)


相変わらずな、アンポンタンっぷりを発揮しておりました┐(´-д-`)┌

二人仲良く、体重増( ̄∀ ̄*)

「この位いいよ〜」って事で問題なし!


それは良いんですけど・・・






診察室で出会った「子猫ちゃん」の話をさせて下さい。

写真はないので、去年の5月頃撮ったバトル写真と共に・・・去年の5月て。

前記事の里親募集のお願いとは全く関係のない話です。

↓前記事も読んでね♪


先生が前の人に説明をしてる間、診察室で待っていたマクシンとかーちゃん。

ふと見ると、片隅に小さなバリケンが・・・??

マックスが気にしてるので近づいてみると、中にはマスコットの様に小さな子猫ちゃん。

隙間から覗いてるので見えにくいけど、首にリボンの様な物が付いてた。

マックスもシンディも興味津々でのぞき込んでる( ̄m ̄*)

くーちゃんや、ぱーのすけさんの所で見た光景。

マクシンが巨大に見える(*゚ェ゚*)


画像


作戦会議と見せかけて( ̄m ̄*)


画像


「ガブッ」「あでっ」

バリケンの中には小さなお皿に入った水とご飯。


先生が戻ってきたので聞いてみました。

「この子猫ちゃん、どうしたんですか?」

「昨日、河原で保護したんだよ〜。」

「捨て猫?」


「解らないけど、首が切れててね〜、朝まで持つかどうかってとこだったけど、何とか元気になってくれた」

リボンだと思ったのは包帯だったんですね。

先生が続けて

「ほんのちょっと残して、グルッと(首)切れてた。よく繋がってたよ」

「誰かにヤラレタの?」


「傷口が痛んでて解らないんだけどよく助かったよね〜」


体は凄く小さいけど本来なら離乳は出来てるらしい(歯の具合から

でも口に入れてあげないと食べられないんだそうです。

怪我をしたのは2〜3日前。

捨てられた(想像)は1日前じゃないかと・・・

マスコットの様な体には100匹以上のノミ。←駆除済み。

痛んだ傷は縫うことも出来なかったそうです。

小さな声で「みゃーみゃー」鳴く子猫ちゃんをじっと見つめるマクシン

なにか感じるものがあったのかな?

画像


「お返しじゃ」


画像


反省してるフリ( ̄m ̄*)


画像


「すきありでち」


画像


こらこらヾ(-ε-o)ォィォィ


真実は子猫ちゃんにしか解らないんだけど・・・

あまりにも不自然な怪我にすっきりしない思いです。

一万歩譲って保護された子猫ちゃんはラッキーだったと思います。

そのまま河原にいたら、今頃は命を落としていたに違いありません。

先生の目の届くところに居るのは、まだまだ安心できないからなんだと思います。

どうか、元気になってくれる事を願います。

画像


「はなしてよ〜」


画像


画像


小悪魔め・・

愚痴っぽくなってしまいました。

すみませんm(_ _)m


画像

「かわいい子猫ちゃんでちた」

思うことはたくさんあるけど、想像の範囲を超えないので

書くのは止めます。

読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m


めちゃコメントしづらい内容なので、お気遣いは無用です( ̄∀ ̄*)b




      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさんの思うところ
よーくわかるよ!明らか人為的よね。
本当に人が誰かを何かをだめにする事が
あまりにも多すぎて・。・。・つらいよね
昔テレビでわんこのヘルニア特集してて
ヘルニアで捨てられてた子を保護して
病院で治療してる人がいたよ
私、そういう人達を信じて
そういう人達みたいになれるように
なりたいって思ったよ
長助おかん
URL
2009/09/16 22:39
マクシンちゃんが行ってる病院ではオヤツもらえるの?
うちが行ってる所は貰えないよ(*≧m≦*)ププッ
だから、ママが持参。
ぽちさんも持参してそうですね〜!
二人とも『美味しいモノくれるんでしょ?』って目で訴えてたんだろうな〜♪

子猫ちゃんの傷、早く治るといいな・・。
どう考えても自然に出来るとは思えないですよね。
でも、獣医さんの所にいるなら安心だ♪
早く元気になって優しい人の所へお引越しできるといいね♪

↓里親募集中のニャンコちゃんもいい人が見つけてくれるといいな♪
アメショーが入ってそうな模様、カワイイなぁ♪♪
AMママ
URL
2009/09/16 23:24
痛いね。胸が。
助けてもらえてよかった。
ただそれだけ。
確かに想像の域でしかないけど、動物を傷つけることで
ストレスを発散したり、快感を味わう人がいるのは事実。
殺人した人の何割かは動物虐待の経験があるんだとか。
虐待するために里親募集で里親になる人もいるんだよ。
だから私も里親探しには慎重になるんだ。
つい最近、地元でお散歩コースに毒入りのパンを
巻き、犠牲になったレトリーバーちゃんがいた。
こういう族がいるうちは日本に本当の平和はこないと思う。
猫ちゃん元気になるといいね。
下の里親さんもみつかるといいね。
ウチの居残りチビ、飼おうか・・・と迷ったけど、
また子猫を拾う可能性があるから、また新聞に
出すことにした。
猫だから、犬だからと、命を粗末にする人がいなくなればいい。
そんな人は地獄に落ちるよ。
痛くて怖くて辛かっただろうな・・・・
かわいそうに。
涙が出るよ。
腹が立つ。
くーちゃん
URL
2009/09/17 00:24
捨て猫多いですよね〜
保護されて良かったですよね!
こんなに可愛い子をどうしてそんな風に傷をつけたりするのかしら〜信じられないですね!
ほんと保護されてなかったら・・・・。
早く良くなって、里親さんが見つかると良いですね(^_-)-☆

マクシンちゃん達の戯れる姿可愛いですね〜
チャピモモのママ
URL
2009/09/17 10:06
ぽちさん、おはようございます。
子猫ちゃんの里親募集の件、転載して
いただいてありがとうございました。
いい里親さんにめぐり会える事を
祈るしかありませんね。
しかし・・病院で見た首が切れてた猫ちゃん
首がぐるっと切れてたなんて想像しただけで
泣けちゃいます!事故か虐待かは
分からないみたいですが、そんな小さな子が
なぜそんな風にならなきゃいけなかったのか。
ぽちさんが、「一万歩譲って保護された
子猫ちゃんはラッキーだった」って・・
私も同感です。でも名古屋の子猫を
保護した友人が昨日私に「見捨てるのも
酷だけど、保護したのも酷だったかも」
って言ったんです。私はそんな事ないよ!
って思ったんですが、この子の里親が
見つからなかった時の事を彼女は考えて
言ってたんですよね。
なんか、人間の勝手で小さな動物たちが
犠牲になってる現実が少しでもいい方向に
変わっていかないかな〜って思いますよね。

マクオくん、注射の準備でガサガサしてるの
何かもらえると思いガン見してたんですか。
想像して笑っちゃいました〜♪(〃'▽'〃)
応援です☆
ようちん
URL
2009/09/17 10:15
↑文章読み返して違う意味で
伝わってますね〜。
「一万歩・・」の子猫ちゃんは、ポチさんが
病院で見た猫ちゃんの事で、その続きに
書いた猫ちゃんの話は、友人が保護した
猫ちゃんの事でした。
あ!そういう意味でしたよね?
ようちん
2009/09/17 10:21
何てことするんだろう(T_T)
詳しい事はわからないから想像では書けないけど
首がそんなに切れてたなんて背筋が凍るような悪意を感じるね〜
何とか元気になってくれたって事が救いだわ〜

マクオくん注射の準備してる音をおやつの袋か何かと勘違いしたんだ〜(^^)
うちもあるある〜ゴミ袋を補充しようとキッチンでゴソゴソしてたら勘違いして2匹で飛んできたりね^^;
終わってから「何をするんですか〜!」ってクネクネしてるのも想像して笑った〜\(^o^)/あははは
うちも混合注射来月だわ〜

前記事の子猫ちゃんも優しい里親さんに出会えるといいね〜
みっくす
URL
2009/09/17 11:49
書き忘れた〜
マクシンちゃんのバトル、4コママンガみたいで面白い!
昨年の5月の写真て温め過ぎやで〜
小悪魔ちゃん可愛い過ぎ〜
みっくす
URL
2009/09/17 11:51
こんにちは〜☆
マクオくんの抜けぷりにぶふっ☆

って読み進めてくと、
なんだろうこの嫌なかんじ。。
きっと。
間違いなくヒトの仕業?
決め付けはいかんだろうけど
たぶん、そうだろって思いました。
こんな世の中だから
ストレスもたまる。
たまるけど、自分より弱い存在を
痛めつけていいのか。
いかんだろ(怒
って思います。
思うけど、おかしいヒトがいるのも事実。
なんとかなりませんかねぇ。。



↓カオナシポーズってどんなポーズだろって
悩んだ挙句、間違いに気づいたのはみっくすさんのおかげ。。。
つっこまれんかったら永遠に気づいてませんでした(滝汗
みっくすさん、ありがとう〜!!!
おねぇ
2009/09/17 13:06
こういう話しを耳にすると心が痛みます。
こうなるまでにどういう状態だったのか想像できます。
何の罪もない小さな命を面白半分に弄ぶなんてのは人として何かが欠落してるとしか思えません。
見つけたら即効浣腸ですね( ̄ω ̄)
そういう事はお任せください。

↓の子猫ちゃんも早く優しいご家族に巡り会えるといいですね。

あ、リンクありがとうございました!
お地蔵さん
2009/09/17 13:49
明らかに自分より弱いものを痛めつけるのってどうしてだろうね。
弱いものいじめはいけません。って習わなかったのかな。
ニャンコさん、元気になってくれるといいな。
そんで辛い目にあったぶん、幸せになってくれるといいな。
お地蔵さんは浣腸って書いてるけど、あたしなら即効まわし蹴りだ!!

久しぶりに見るマクオ君とシンコさん。
癒されるわあ・・・。
この小さな命のけなげさを分からない人間がいるなんて。
信じられないよね。
やんぴぃ
2009/09/17 15:05
辛い話しに沢山のコメントありがとうございました!
マクシンがお世話になってる獣医さんは、ご自宅で大型犬を何頭も飼ってらっしゃいます。
診察室の奥の部屋では沢山の保護されたにゃんこがいます。
先生曰く、「みんなここで暮らしてるから〜」って( ̄m ̄*)
病院を休んで、野良にゃんこの避妊手術もされてるんですよ〜
お返事で〜す!

長助おかんさんへ♪
車や家電じゃあるまいし、動きが悪くなったから
捨てるってありえないよね( ̄‐ ̄#)
昔、実家で飼ってたシェパードが病気なって
とうとう、ほとんど動けなくなってしまって、
当時運転が出来なかった母は、遠くから往診を頼んでくれました。
決して、裕福な家庭じゃなかったんだけどね〜
亡くなる前日までほぼ毎日・・最後は獣医さんに「お金は要らない」と言われた様です。
子供達にせがまれて、渋々飼い始めたわんこだけど
飼ったからには最後まで責任を持つのは当たり前だよね!
ぽち。
2009/09/17 20:28
AMママさんへ♪
オヤツ、決まりじゃないけどよくもらいます( ̄m ̄*)
だから、病院に入るのは嫌がるけど診察室は大好きです!
注射後のクネクネはオヤツをもらおうと焦ったとも思われます(爆
もちろん、持参してますよー
子猫ちゃんの傷、時間が経ってて縫えなかったって。
後は小さい体の生命力にかかってると思う。
にゃんこを見たら大騒ぎのマクシンがじ〜っと見つめる姿に涙が出そうだった(涙
前に聞いたセミナーの思い出した!話をしてたのかな〜。
子猫のかわいさって、犯罪だよね〜( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/09/17 20:39
くーちゃんへ♪
辛い話、ごめんね〜
大変だけど、里親さんは妥協せずに選んでね。
私も先生も口にしなかったでど、やっぱり変だもん。
先生の所では常々子猫ちゃんの里親募集をしてるから
ハンデを背負ってしまった、あの子の卒業は難しいかもしれない。
でも病院で暮らしていけるから怖い思いはしなくていいと思うの。
元気になって欲しいな〜
すごく小さいけど、みゃーみゃー鳴いてたよ!
世の中、病んでるよ。
動物って、力をくれるのにね!ねっ!そうだよね〜!
チビちゃんの里親さん、やっぱり諦めず探した方がいいよ!
また拾うかも・・・絶対拾う(爆
ぽち。
2009/09/17 20:58
チャピモモのママさんへ♪
捨て猫多いね〜
飼う側の意識が変わらないとダメなんだと思います。
河原には沢山の野良にゃんこが・・・
増える一方ですから・・・
マクシンのバトル相変わらずやってます。
チャピモモちゃんはどうですか?
ぽち。
2009/09/17 21:07
ようちんさんへ♪
混乱しちゃいけないと思って、別々に載せました!
大丈夫だったかな?
保護してもらえる子って、ごく少数なんだと思うんです。
まして病院で会った子はやっぱりラッキーだったと・・
お友達の不安も解りますが子猫ちゃん、希望が繋がったと思いたいです。
何も出来ない私が発言するのもなんだけど、自分の子に責任を持つ!それだけで良いんじゃないですかね?
ネコちゃんの場合、外に出すなら避妊するとか・・・
マックス、ちょっと恥ずかしかったよ〜(汗
ぽち。
2009/09/17 21:18
みっくすさんへ♪
子猫ちゃん、お姉ちゃんがカバンに付けてるマスコットより小さいよ〜( ̄m ̄*)
人がやったとして、そう言う人と普通にすれ違ってるかもって考えると怖いね。
可愛い子だったよ〜
このまま元気になってくれるといいな〜!
マックス、相当恥ずかしかったんですけど〜
この空気でそれかよー!!みたいな??
ガサゴソに反応するよね〜
とーちゃん、呼んでも無視されると、ワザとが音たてるもん( ̄m ̄*)
バトル、今も変わらないよ〜(汗
さすがにコロミニちゃんはしないよね〜
ぽち。
2009/09/17 21:26
おねぇさんへ♪
辛くなっちゃったね〜ゴメンね〜!
確かに今の世の中、大変だと思う。
ストレスも溜まるだろうし・・
なんでそれが弱いものいじめになるんだろう!
子供もわんにゃんも、こんなに癒してくれるのに・・
自分の話をすれば、マクシンほど私を必要としてくれる者は居ないと思う(爆
きっと、元々好きじゃないんだね。
おねぇさん、お礼なんて言って大丈夫?( ̄m ̄*)
あ、大丈夫か!(爆
ぽち。
2009/09/17 21:35
お地蔵さんへ♪
辛い話でごめんなさいです(汗
いつもは、にゃんこを見ると極道スイッチONのマクシン姉弟なのに、バリケンの中で座ったまま「みゃーみゃー」か細く鳴いてる子猫ちゃんを、じーっと見つめてたんですよ!
その姿に鳴きそうになりました(涙
浣腸・・効果ありますか!辱める作戦ですか??
そうですか・・その時はお任せします!
名古屋の子猫ちゃん、素敵な出会いがあるといいですね♪
ぽち。
2009/09/17 21:50
やんぴぃさんへ♪
なんでかな〜
弱い者いじめって昔は(ごめん)恥ずかしい事だったよね?
今でもそうだよね?
大変な世の中でストレスもあるけど、守る者があるから、がんばれるよね?
今は自分の事で精一杯って人が多いみたいだけど、わんにゃんと暮らせるって幸せな事なのにね。
夫に「お前のためにがんばるよ!」って言われた事はないけど、言ったこともないけど
マクシンには「ご飯代稼いでくるからな〜」って言ってでかけるもんな〜!
まわし蹴り、そりゃ効きそうだ( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/09/17 22:07
ぽちさん、こんばんは〜。
里親さん見つかりそうです!
転載していただいて、こんなにすぐに・・。
ご心配おかけしました〜。
ようちん
URL
2009/09/17 22:52
こんばんは〜
読んでいてびっくりしました
明らかに人間の虐待かと・・
世の中 こんなことする人がいるなんて
思うと悲しいですね
でも救われて良かったと思いたいです
さらにいい人に巡り合えるといいですね
ぽちさん いつもコメントありがとう〜
いわきが故郷なんですね
とても素敵なところですね
海がきれいで感動した〜♪
メヒカリは美味しくて うちのパパさんが
気に入ったらしく また買いに行きたいなんて
言ってたんですよ^^


けい♪
URL
2009/09/17 23:31
こんばんはー!
ひどいですね。
人の仕業であれば本当にひどい。
よくもそんなことが出来ますよね。
人じゃないよ、そんなの。
やんぴぃさんはまわし蹴りって書いてるけど
そんなの生ぬるいっ!!
指詰めだーっ!指を出せっ指を!!
全部切り落としてやるっ!!

マクオ君とシンコちゃん、本当にかわいい♪
何気に笑えるし(笑)
いつも仲良しさんで癒されますね(*´艸`)
ぱーのすけ
URL
2009/09/18 00:31
おはよう^^
ひどい話です。
一番 残酷なのは・・・人間って思う。
先生に助けられて本当にラッキーだったね。
傷の具合・・・なんて酷いことするんだろう。
許せること出来ない行為ですね。
心があるんだろうか・・・
小さな命〜どうか元気になれますように☆

↓里親さん 見つかりそうって書かれてるね。
良かったね〜〜☆

マクシンちゃんの5月画像〜〜♪
ストーリーになって かわいいワン!!
さくらん
URL
2009/09/18 05:36
ぽち。さんのモヤモヤ感わかるな〜。
何も出来ない小さな命をもてあそぶヤツは
同じ恐怖感を与えられる罰にあうよ。きっと!
チビニャンは、優しい先生に見つけてもらって本当に良かった。
ちゃんと神様は見てるよ。
koume
2009/09/18 07:57
コメントありがとうございます!
遅くなりました!
お返事です♪

ようちんさんへ♪
ご連絡、ありがとうございました。
安心しました♪

けい♪さんへ♪
びっくりしたでしょう?
捨て猫の多さには常々驚いてますが、今回の事は怒りを通り越して恐怖を覚えました。
そうなんです、夫婦共にいわきが地元なんですよ〜
けいさんに紹介してもらって嬉しかった♪
本当にありがとう!!
メヒカリ美味しかったでしょう( ̄m ̄*)
子供の頃は丸ごと食べるのが苦手で分解して食べたりしてたんですよ(笑
もちろん今は、ちゃんと丸ごと食べてます!
是非是非また遊びに行って下さいね〜!
ぽち。
2009/09/18 21:43
ぱーのすけさんへ♪
ぱーのすけさんや、くーちゃんが子猫を保護して大事に大事にお世話してるのを見てるから、本当に悲しくなりました!
ちっちゃな背中が忘れられないよ〜
一緒に暮らさなくていいから、傷つけるのは止めてくれ!と言いたい。
指、指つめるーー!(汗
いつもの、ぱーのすけさんと違う〜
心情的には、その位してやりたいです( ̄‐ ̄#)
相変わらずバトルは続いてますよ〜!
ぽち。
2009/09/18 21:51
さくらんさんへ♪
本当に酷い話しです。
マクシンがお世話になってる獣医さんは、沢山のわんにゃんを保護されてるんです。
ボランティアで、野良にゃんこの避妊手術もされてて。
同じ人間として、先生に申し訳ない気持ちになりました。
先生もがっかりしただろうね〜
名古屋の子猫ちゃん、里親さんが決まりそうで良かったです♪
保護された方も、ほっとされたでしょうね〜
去年の5月の写真なんですよ( ̄m ̄*)
シンディの顔が丸いでしょ〜?

ぽち。
2009/09/18 22:05
koumeさんへ♪
手のひらに収まってしまいそうな子猫ちゃん。
どんなに優しく扱っても過ぎることはないと思うんだよ〜
私なんて、触るのがこわいくらい小さかった!
サバサバした先生だから、多くは語らないけど悔しかったと思うよ。
そうだよね!神様は見てる☆
ぽち。
2009/09/18 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

混合注射&ちょっと言わせて〜。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる