MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 継続中。

<<   作成日時 : 2009/09/27 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

昨夜のウェブリは酷かった(涙

更新した記事も、だいぶあちこち抜けてたしね(_△_;)

今日はどうかな?

昨日のカレー、とーちゃんが作ったわけは・・・

元々、作ってくれると言ってはいたんですが

なんせ、あの状態じゃないですか(汗

これは無理だろうと、まずサラダを準備して(載せて後悔の大ざっぱサラダね( ̄∀ ̄*)


その時、ミニトマトを床に落としてしまったかーちゃん。

バッチコーイとスタンバってるマクオ君が見逃すハズはなく

見事にε=\___○ノ゚ GET!!

生のトマトって関節の悪い子には、あげない方がいいんだよね〜

一際ちっちゃいミニトマトだったから、それでどうこうじゃないんだけど

「さあ、次!次!」とそこから動かないマクオ君。おまいさんはスポーツ選手か!


カレーを作るには危険食材のタマネギが付きものじゃないですか〜

ハウスに入れちゃえばいいんだけど、かーちゃんは思い出しましたよ( ̄m ̄*)

連休中、近くのユ○クロでパンツのお直しを頼んだままだった事を。

そこで「マクシン連れて行ってくるわ〜、カレーヨロスク!(*`◇´*)ゞ」と出かけた訳で・・

コレはもう、しょうがない訳で・・。

画像

「猟犬出身ですから!!」意味が違うで〜


残ったカレーは今日のお昼に頂きましたよ( ̄m ̄*)


タイトルの継続中は、とーちゃんのぎっくり腰です。

一緒に近くを散歩したり、「わんのはな」に行ったりはしたけど

さすがにね〜(汗

基本的には家で過ごしましたよ〜

とーちゃんは仕事をしたりゴロゴロしたり

一番働いたのは洗濯機です(爆

一日中、回されてました!お疲れ〜

みなさんは楽しく過ごされましたか??

お仕事の方はお疲れ様でしたm(_ _)m

画像

シンコさんに狩られるマクオ君( ̄m ̄*)





ウェブリさん、今日も大変だねー゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

コメントも入りにくいと思うので、基本読み逃げでお願いしますm(_ _)m

ついで若干古めの写真も見逃して下さいm(_ _)m




      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
腰痛の時って、ご飯作るのつらいんですよねぇ・・。
簡単なものなら平気なんだけど、切ったり炒めたりって長時間立ってなきゃいけないのが腰がつらい・・。
ぽち夫さんは大丈夫ですか???

うちも、料理を始めるとANJELAがスタンバイしてますよ〜〜(>_<;)
物によっては食べてもらっちゃ困る物もあるから、基本的に落ちたものを拾わせないように頑張ってるけど、向こうの方がウワテなことは多々あります・・。

生トマト、関節の弱い子には良くないんですね〜!初めて聞きました!!何でなんだろう??

我が家は久し振りにお山に行って来ました〜!!
と言っても、行楽シーズンで人が多かったのであまり長くは遊べませんでしたけど・・。

ぽち。さんがユ○クロ愛用者と知って仲間意識を持ったアタシでした〜!
マクオ君、いいお顔だ!!!
AMママ
URL
2009/09/28 01:11
おはようです〜♪

うちも昨夜はFC2酷かった。。(汗)
全然 自分のとこに入れんので
記事UP諦めましたもんー!

とーちゃん、そんな理由で
カレー作ってくれてたんですね♪
いい夫です☆

うちだったらば…
じじいに白羽の矢がたつことはないなーw
ミニトマト食べちゃダメよーマクオくん(汗)
でも海琉もキッチン下で常にスタンバイ。。
マミーが落とすものを待ち構えとりますよ
えぇ、猟犬出身ですからw

とーちゃん、腰お大事にしてくださーい!
おねぇ
URL
2009/09/28 05:48
パパさんぎっくり腰ぶり返ししちゃったのね〜
それなのにちゃんとカレーを作ってくれて優しいパパさんだね(^_-)-☆

でも腰お大事にね〜

盗み食いと落し物食いは家のモモもですよ〜(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/09/28 09:55
ご無沙汰してごめんなさいm(__)m
いちの眼の事心配してくれてありがとうです☆

とーちゃんさんぎっくり腰、大丈夫ですか?
あまり無理をせず養生してくださいね!
カレー作ってくれるなんて優しいなぁ〜♪
めちゃ美味しそうです♪ご馳走になりた〜い!!!

マクオくんも獲物獲得には最大限の集中力を
発揮するのですね!
プロのスポーツ選手は集中力と瞬発力が重要だぁ!笑
マクオ君!ナイスキャッチ!
いちはは
URL
2009/09/28 09:58
サーファーのぽち。さん、おはようございます!
・・・全く、あれだけ大笑いされるとたまらなく快感じゃないですか(;∀;)(軽くM体質)

パパさん、腰、大丈夫ですか?
ふとした時にぎっくりになるって言いますから・・・。
どうぞお大事になさってくださいね!

それにしても、ウェブリ・・・なにやっってるんですかね?うちでも1週間ほどアクセスできないって言う人もいましたよ。
これはまたクレームですね!行ってまいります!
(´・ω・`)

カレーおいしそうですよ♪
カレーが作れるなんて優秀ですよ〜〜!
うちなんて洗剤まみれのイチゴを食べさせられるとこだったんですから(^_^;)いつか殺られます(笑)
お地蔵さん
2009/09/28 10:37
そうか〜そういう訳だったのねん(^.^)
カレーめっちゃ美味しそうだったよ!
お父ちゃんは普段料理されるの?
うちの父ちゃんは野菜炒め専門かな^^;
生のトマトは関節の悪い子にはよくないのか〜
マクオくんは好きなんだね〜ミニトマト
ミニーはそもそもミニトマトが嫌いなのかトッピングにしても食べないよ〜(>_<)
コロは好き〜でも年寄りになってきたしあげないほうがいいのかな〜?
キッチンで食事の用意してると足元で何か落ちてこないかウロウロしに来るよね〜
何度ミニーを踏んだか(フローリングと色が同化〜)

うちは昨夜ご飯作るのが面倒になって宅配ピザとっちゃった(^_^)v
あ〜楽した〜ビール飲み過ぎた〜(^^)
↑お地蔵さん「洗剤まみれのイチゴ」て〜(笑
みっくす
URL
2009/09/28 11:49
こんにちはー!
ぎっくり腰、無理しないで下さいねー。
あ、でもまったく動かなくなると固まっちゃうとか。
ちゃんと動いた方がいいですよー。←どっちよ。

うちもたまーに落とした食材食べられちゃうことありますよ。
拾うの面倒だから食べちゃって〜って感じ。(笑)
ネギ類を扱うときはキッチンには入れないけどね。
ぱーのすけ
URL
2009/09/28 15:06
ぽちさ〜ん こんにちは〜 読み逃げをお許し下さいっ!
ぽち夫さんギックリ腰大丈夫??
動かないのが一番いいんだけどね〜
腰は大事にしないと!色んな意味で…
トマトって関節の悪い子はNGなのっ!?
知らなかったー。モコは関節弱いんだよー。散々あげてたし… もうあげない方がいいね。
腰痛い痛いでカレー作ってくれたのね!
ぽち夫さん お大事にしてくださいね。
ゆうモコママ
2009/09/28 15:56
こんばんは。ギックリやってしまいましたね…
私も今年に入って早々やりまして、ほぼ1か月仕事休んでじっとしてましたよ…もともと、腰は悪くて、今回で3度目。いつもと違ったのは、ヘルニアになりかかっていたということ。ごみ捨ても、馬鹿にしちゃいけません。私は洗濯ものを干していた時、ちょっと前かがみになって、あれっと思って10分ほどで動けなくなりました(-_-;)癖にならないように、お大事に(*^_^*)
コルクママ
URL
2009/09/28 18:02
こんにちは。はじめまして。
遊びに来ていただきありがとうございます。
コチラもなかなかどーしての静岡県田舎地方ですよ。
腰痛には安静が一番です。
ちなみに私はヘルニア持ちです。
あわはなかるびのとーちゃん
URL
2009/09/28 21:08
マクオ君が日ごろ
ボール集めに熱心なのは、
もしかしてトマトを瞬時にガブる練習?(笑)
さすが猟犬!!
てかぽち夫さん、大丈夫?
ぎっくり腰はクセになるから、
きちんと治したほうがいいですよー。
あたしも一時、つらい時期があったもん。
コルセットしてたら、「バカボンパパみたい」って
バカボンな夫に言われるし。

サーファー疑惑ではなんだか
ぽち。さんみんなに笑われちゃって・・・。
あたしは笑ってないですからね。
萌えるって書いただけですからね。
そこ、お忘れなく。
やんぴぃ
2009/09/28 23:25
ギックリ腰に一番効くの知ってる?
背筋を伸ばして、まっすぐな体制で
寝てること!
とーちゃんにカレー作らすなよーー!笑
それとシップを6時間ごとに貼りかえること。

台所でうっかり玉ねぎを落としてもクンクン
するだけで、食べない。
食べちゃあいけないもの、嗅覚で知ってるのかなー?
マクシンちゃんは食らう??笑
くーちゃん
URL
2009/09/29 00:21
ぽちさん、こんばんは〜。
生のトマトって、間接が悪い子にはダメなんですね〜。
知らなかった!
しかし、うちの子たちもキッチンの仕切りの前で
何かもらえないかと監視してます!
旦那さんがカレー作った理由も
分かったし〜、安心しました。
(@´゚艸`)うちの家電も大変な事になってますよ!
洗濯機と掃除機は、大丈夫か〜ってくらい
すごい音しながら頑張ってくれてます・・。
応援です☆
ようちん
URL
2009/09/29 00:47
ぽち夫さん、面白いね〜
治ったと海に行ってぶり返したと
戻ってくるとは(笑
いや、笑い事じゃないけどさー(汗
マクオくん、ミニトマトGETしたんだ(笑
そか〜まぁ仕方ないな。
ルタローオカンが作ってる時じ〜っと
待機しとるよー(汗
揚げ物の時はゲート持ってくるんだけどね!
ぽち夫さんお作ったカレーは美味しかった?
作ってくれるだけいいよー
うちのとーちゃんだったら
何があっても放置!
ウェブリさん、ヤバイっすねー
でもFC2も仲間だから(汗
ルーフィーおかん
URL
2009/09/29 12:27
ぎっくり腰ですか。
辛いですよね〜あれは・・・
私もなったことあるよ。どういう体制でも痛いんだな。
で、
カレー作ってもらったの?!(笑)
生トマトってそうなんだ〜
知らなかった。
マクオくんも素早いんだね。
バニラもいつでもどうぞってキッチン入り口で待機してる。
ブログ調子悪いと苛立つよ。
FC2もしょっちゅうだわ。
バニママ
URL
2009/09/29 20:29
コメントありがとうございます!
お返事です♪

AMママさんへ♪
とーちゃん今朝の時点で、まだ腰は痛いそうでーす!
私も調理の時は気をつけてるんだけど(足でサッと押さえたり( ̄m ̄*)
ミニトマトはコロコロ転がっていきました〜
ナス科の物は関節の悪い子にはNGらしいです。
ピーマンとか・・あとはなんか?
ユ○クロ、大好きです〜( ̄m ̄*)
週末の広告は欠かさずチェックです♪(o´▽`o)v

おねぇさんへ♪
とーちゃんは、基本的にお料理はしないんですよ〜
でも単身赴任生活で覚えたらしく、パスタやカレー、あとお好みは作ってくれます( ̄m ̄*)
結構イケるんですよ!
ミニトマトは美味しかったらしく、動かなくなってしまいました(汗
全くね( ̄‐ ̄#)
ぽち。
2009/09/30 22:01
チャピモモのママさんへ♪
作ってもらって食べる!主婦にとってこんな幸せないですよね〜
モモちゃんが食べ物を見つめる真剣な目はハンターそのものですもんね(爆
大好きです♪モモちゃんの真剣な眼差し&笑顔( ̄m ̄*)

いちははさんへ♪
早く良くなってほしいです!
検査やお薬、辛いけど頑張って下さいね!
応援してますよ〜!
カレー、結構イケるんですよ〜
本人は「味に深みがない」なんて言ってます( ̄m ̄*)
マックスの食いしんぼうは、類を見ないかも?
防ぐのみです(汗
ぽち。
2009/09/30 22:11
お地蔵さんへ♪
笑われました〜(ノ▽〃)ペチ
会った事ないお友達なのに・・なんで解るんだろ??
ハハ・・ハハ・・(-_-)
で、なんで洗剤まみれのイチゴ?
イチゴ、洗剤で洗った〜?
きれい好きなパパさんなんですね(爆

みっくすさんへ♪
とーちゃん、普段は料理なんてしないよ〜
カレーは作るかな?挽肉のカレーですよ〜
野菜炒め、美味しいよね♪
マックスは嫌いな物ないから〜( ̄m ̄*)
ナス科の植物を生で採るのが良くないらしいよ!
栄養はすばらしいと思うから、足が悪くなければ気にしなくていいのかも?
あげすぎは、なんでも良くないしね♪
ピザとった〜?
たまにはいいよね♪ビールすすんだ〜?( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/09/30 22:25
ぱーのすけさんへ♪
加減を知らないんですよね〜
まだ、痛いらしいです(汗
こむぎ君、落ちてきたの食べます??
マックスは、ホントにいくらでも食べたいらしく
食べることのしつけは難しいです・・
こっちが気をつけなきゃですね!

ゆうモコママさんへ♪
こちらこそ、いつも出遅れ訪問になってます〜
必ず行くから待っててね〜(笑
モコ君、関節弱いですか??
ナス科の野菜は生は控えた方がいいかもですよ!
逆にネバネバ系は良いようですよ!
モコ君、活発だもんね(汗
たまには作ってもらうのもいいですよね〜
ぽち。
2009/09/30 22:37
コルクママさんへ♪
コルクママさんも経験者なんですね〜
結構、経験者多いですね・・・
一ヶ月休んだんですか(汗
その位休んで、しっかり治した方が良いんでしょうね〜
経験した友達のほとんどは掃除機と洗濯物干しですよ!
何でもないことが危険なんですね〜
ママさんも気をつけて下さいね〜!
ご心配ありがとうございます♪

あわはなかるびのとーちゃんさんへ♪
ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
田舎ですか?西部の方は賑やかなイメージが・・
( ̄m ̄*)
とーちゃんさんもヘルニア持ちですか(汗
長距離、頑張りましたね〜♪
また、遊びに行かせて頂きますね〜干し
ぽち。
2009/09/30 22:45
メンテナンスが始まるよ〜間に合うか??

やんぴぃさんへ♪
やんぴぃさんも、ぎっくりやったの〜♪
バカボンのパパて(爆
ムーミンさん、ナイスツッコミ( ̄m ̄*)
確かに見える〜
でも、コルセット良いみたいですよね?
実家の母は、掃除機でぎっくり腰をやってから掃除機をするときはコルセットしてるらしいです。楽だって〜
サーファー疑惑、笑われた〜
否定する前に笑われてた〜( ̄∀ ̄*)


時間なので、続きは明日ですー!すんませんm(_ _)m
ぽち。
2009/09/30 22:51
遅くなりました〜!
お返事です〜!

くーちゃんへ♪
くーちゃん、詳しいね〜!
やっぱり安静が一番だよね・・・
って、カレー作らせちった( ̄m ̄*)
タマネギ落としたとき、さすがのマックスも食べなかったわ。
危険と感じたのか・・?
いや、次はわからんよ〜(汗
そんな時は、ホントに早いんだからーー!!

ようちんさんへ♪
そうそう、生のトマト
関節の悪い子には良くないようです。
ピーマンとか、ナス科の物が良くないようですよ!
程度問題だとは思いますけどね( ̄∀ ̄*)b
家電、音が大きくなると危ないんですよ〜
冷蔵庫がそうだったー!
家電が壊れるとショックだよね〜!
ぽち。
2009/10/01 19:46
ルーフィーおかんさんへ♪
全くね、うちのとーちゃん
そういう子供っぽいとこあるんだよ〜
やめときな!って言ってるのにね。
ルタロー君も待機してる〜?
ミニトマト、ヤラレタよー(汗
かなりちっちゃいのだったけど、その分味が濃くて旨かったらしい。
カレー、市販のルーを使うから外れ無しだよ〜
今度、旦那様に作ってもらってみ?

バニママさんへ♪
ぎっくり、やった〜?
とーちゃん、歩き方が変になってたよ〜(汗
カレー作ってもらった( ̄m ̄*)
バニちゃんも待機組なんだ〜?←ちょっと嬉しい。
生トマトや生ピーマン、関節の悪い子には良くないみたいです。
痛みが出るんだったかな?
うちは二人とも足が悪いんですよ〜(涙
ウェブリ、メンテンスだったけど
良くなったんかな?


ぽち。
2009/10/01 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

継続中。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる