MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 送別会&わんご飯。

<<   作成日時 : 2009/09/29 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんはー!

明日の夜からウェブリさん、メンテナンスだそうです。

しっかりメンテナンスしてね!と願うかーちゃんです・・・。


SW明けの木曜日、課の送別会でした。

職場の近くに出来た、ビルの一階にオープンしたお店で行われたんですが

当初は木、金と休む予定だったとーちゃんが

新型インフル騒動で、仕事の予定が遅れ出勤することに。

マクシンは朝から夜までのロングお留守番となりました。

画像


「フランス料理ってうまい〜?」


う、旨いよ!かーちゃんもよくわからんかったよ・・・


予想に反して、ばっちりお留守番してくれました♪


ワインの説明もお料理も良く解らなかったけど( ̄m ̄*)


写真だけ載せるね〜(汗

画像


画像


画像

毛ガニとアボガドのなんとか。

画像

エビのなんとか。

画像

じゃがいものなんとか。

画像

子牛のなんとか?

画像

本日のお魚。

画像

フォンダンショコラ。

画像

クレームブリュレ。

画像

これは・・わからん。

画像

カボチャのケーキ。

全部食べた訳じゃないよ(汗

他の人のも撮らせてもらっただけ〜( ̄m ̄*)

画像

主役はピンクの花束がお似合いのお嬢さん♪

新卒で入って3年半、本当にお世話になりましたm(_ _)m

次の勤務地でも活躍が約束されてる、優秀な方です( ̄∀ ̄*)b


隣のテーブルには3歳のお嬢さんの誕生日会が行われてました。

3歳でナイフとフォークを使う姿にビックリのかーちゃんです(*`ロ´ノ)ノ


画像


ふわ〜

画像


〜〜〜

画像

あ?

こんな顔には、ほっとするかーちゃんです( ̄m ̄*)


みなさんに「かわいい♪」と言われたのがわかったのか・・言われたっけ?



画像


画像


このポーズがマイブームのシンコさん( ̄∀ ̄*)

これにはデレッとなる、かーちゃんです( ̄m ̄*)



「今日のわんごはん」


画像


いつもの肉

カボチャと人参でやたらに黄色いおかゆ( ̄m ̄*)

サーモン(お裾分け

野菜


前記事のミニトマトですが、マックスの一回の野菜摂取は25グラム。

ナス科の野菜(生)は関節の悪い子には良くないって事ですが・・・

程度問題だと思います。

一回25グラムって考えると、ミニトマト一個は食べない方が良さそう??

↑食べるときは


画像

ビーフシチューのクリーム風にヨーグルトを掛けてみた( ̄m ̄*)

最近かーちゃんの気まぐれで混ぜ混ぜされてます。

おねぇさーん(」・∀・)」 オーイ!!

最近はそんな訳で一色のうんPになってるよ〜(爆

なんか混ざってる時は

「またなんか拾い食いしたな〜( ̄‐ ̄#)」となります。

本日、訪問↓お返事が出来ずにすみませんm(_ _)m

少しずつ書くので、また見に来てね〜!


      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆

もしもーし!!!
お料理、全部〇〇のナントカ
じゃないですかー!!!
ぽち。さん、覚える気ゼロですよねぇ(笑)
ってあたしも覚えれん人のひとりw

マクオくんカワイイかわいい♪
ベロンちょな舌がイイヨー♪
シンコちゃんはその数倍上をゆくカワイサだけど( ̄m ̄*)
女子力高いッ(汗)

ごはんネタで若干 我が家と気分がリンクしとりますが(笑)
混ぜ混ぜしてんですね♪
うちは三角食べをするのでウンチョ一色(爆)
マクオくん、悪事はバレるってことだよー!
気をつけろッ☆


今日はお肉が届いて箱やら請求書やら
ふんがふんがに一生懸命な海琉です。。。(汗)
おねぇ
URL
2009/09/29 22:17
ぽち。さん、ちゃんとナイフとフォークで食べた?
手づかみじゃなかったでしょうね?(笑)

シンコちゃんのお手手伸ばし寝がほ〜んと可愛い♪
マクオ君&シンコちゃん、ロングお留守番偉かったね!
koume
2009/09/29 22:52
マクシンちゃん、長時間のお留守番だったんだねぇ〜。
よく頑張ったね〜♪偉いよ!!
MARINなんて、今日、ママの用事で1時間チョイ暗いのお留守番の間にうんP食ってたし・・。サイテー。

ぽちさん、すげ〜!!
フランス料理のコースだったんだ!!
って、みんな『○○のなんとか』じゃないですか!!!
美味しそうだからいいけど(*^∇^*)

え!?デザート4種類も!?って思ったら他の方のも写真撮らせてもらってたんですね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

可愛いアレンジですね〜♪
やっぱりグリーンが入るとピンクが映える〜♪
お若いのに将来有望なんですね〜!!
新しい職場でも頑張って欲しいですね〜♪
って、三歳でナイフとフォーク!?家でも使ってるのかな??

マクオ君、大あくびですね〜!!顎、ダイジョブ!?
シンディちゃんのお手手、かわいいなぁ〜♪
ご飯、混ぜ混ぜすることもあるんですね〜!
うちは混ぜないとMARINが食べない物があるから、基本混ぜるようにしてます・・。
何でも食べてくれたら助かるんだけどなぁ。


AMママ
URL
2009/09/29 23:48
せっかくのフレンチ、「〜のなんとか」
「〜のなんとか」・・はやめれーー!笑
この時間にPCの前で声出して爆笑よ!!

マクシンちゃんのお皿はセブンのフランダースの犬
とかのシリーズでしょ?
このお皿にこの量??
ウチよりかなり多いなぁー。
水分が多くてそう見えるのかなー??
これ、ひとり分よね??
くーちゃん
2009/09/30 00:06
フランス料理のフルコースで送別会だったんですね〜
やっぱりフランス料理のフルコースは色々な物が食べれるのかと思ったら、これ他の人の分もだったのね(笑)
確かに一人でこれだけの量食べれないよね〜

シンディちゃんのソファで寝てる姿
ほんと可愛いですよ(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2009/09/30 09:46
ぽちさ〜〜ん こんにちは

マクシンちゃん ロングお留守番、ご苦労様
うちはモコが来てロングお留守番させたことないや・・・
ロングになる時は預けちゃう  そろそろロングも家でできるかなぁ・・・ モコが不安なんだよね

ぽちさん お料理・・・全部なんとかじゃ〜〜ん (笑)
いいんだよね 食べちゃえば関係ないよねえ
フランス調理のフルコースってもう最後に食べたのいつだ!???
ナイフ・フォークってめんどくさい!
お箸〜くださ〜〜い
ゆうモコママ
URL
2009/09/30 12:44
オサレなお店だね〜
アタクシには縁が無いわ^^;
オイオイ、お料理ほとんど「○○のなんとか」やん(^_^)
子牛のなんて疑問形になっとるけど知らんがな(*^_^*)
スイーツドンだけ食べたんかと思った〜いくらなんでもね〜
マクシンちゃんロングお留守番エライね(^_^)v
うち、ミニーはロングさせたことないねん
食糞してたから恐くて誰かが見てたんだよね

3歳でナイフ・フォークを操るなんてすごいね
フルコースってナイフもフォークもいっぱいあるやつ?
あれ無駄だよね〜1組でいいや〜んって思うわ
食べられればいいんだもん
そうそう私もゆうモコママさんと同じ〜
私もお箸くださ〜い
みっくす
URL
2009/09/30 13:29
ぽちさん、こんばんは〜。
マクオくん、シンコちゃん、お留守番
御苦労さま〜♪
お料理とっても美味しそう!こんなの
結婚式で食べたくらいかな・・
「○○のなんとか」って、私も今日
記事の中で使ったような・・最近ダメです。
覚える気がないのか、覚えられないのか
わかりませんが、私だったらぽちさんより
もっと酷かっただろうな・・(;-ω-)
料理の写真いろんな角度から撮ってるから
なぜかな〜?って思ったら、なるほど
そういう理由があったんですね〜(@´゚艸`)
マクオくんのあくびも、シンコちゃんの
お手手も可愛いですよ〜(*^^)v
応援です☆
ようちん
URL
2009/09/30 19:55
こんばんはー!
エビのなんとかって!(爆)
小さい文字読みながら笑っちゃった〜!
でも比較的スィーツは覚えてた?(笑)

ワンご飯、うーん、すごい。
色々入ってる〜。
ぱーのすけ
URL
2009/09/30 22:42
おいしいフレンチ・・名前なんてどうでもいいんですよ
( ̄∀ ̄)旨けりゃそれでいいんです(そうか?)
素敵な時間、良かったですね!
マクシンさん、お留守番お疲れちゃんでした♪

ワンご飯、色とりどりで綺麗だわ〜〜。
うちも最近は頑張って食ってくれるので体重が増加中・・先生にこれ以上太らせないように・・・と言われました(;∀;)ははははは・・。
お地蔵さん
2009/10/01 11:25
あはは〜〜!!
「〜なんとか」ウケタ!!!
「まさか次もじゃないやろな〜・・またか!!」
と突っ込ませて頂きました♪
ま、名前なんてどうでもいいのよネ。
外食といえば「鍋」「焼肉」「串カツ」
くらいのレパートリーしかないので
アレコレ手をかけた料理、羨ましい〜♪
・・3歳でナイフとフォーク??
てかそんなオサレな所でお誕生日会?!
ありえへんって〜〜〜(゜o゜;)

シンコちゃんのお手手、モエ〜だね♪
これダックスだから?の微妙〜な長さもあるよね。
マクオくんのアクビも癒されるわん〜(*^。^*)
きありん
URL
2009/10/01 20:51
コメントありがとうございます!
遅くなりました〜
お返事です♪

おねぇさんへ♪
お料理の名前、全然覚えられない〜(汗
聞いたことない名前ばっかりだった!
選ぶ所から苦労してるし( ̄m ̄*)
わんご飯、混ぜ混ぜだけじゃなく
ハート型に成形したり、魚の形にしてみたり(笑
食べにくいらしく、食べるのに時間がかかってます。
肉が届く度、シンディも・・・終いには箱に入っちゃうしね( ̄∀ ̄*)b

KOUMEさんへ♪
手づかみじゃなかったよ〜(汗
箸もあったのに誰も使わないからさ〜(。-´ェ`-)シュン
シンディの顔が、モグラに見えてしょうがないんだけど・・・見えない??
ぽち。
2009/10/03 10:03
AMママさんへ♪
お留守番、14時間越えになりました〜(汗
怒りのチッコの一つや二つ、覚悟してたけど意外に平気でした〜♪
フレンチ、みんなの意見が「家族じゃ行けない」←高いから!
に一致しました( ̄m ̄*)
メニューを見ても理解できず・・・
デザートだけは理解できました〜♪
「わんご飯」は混ぜたり混ぜなかったり、色んな形にしてみたり(爆
手作りご飯は楽しんで!って意味が違うね( ̄m ̄*)

くーちゃんへ♪
料理名、覚えられない〜(汗
一つくらい出てくるかな?と思ってたけど、見事に忘れてたー!
そうそう、セブンのお皿です。
お粥の分が多いんだと思うよ。これはマックスの分です。
うちは、多いと思いまっす(汗
ぽち。
2009/10/03 10:15
チャピモモのママさんへ♪
はーい!歓迎会は居酒屋の予定です( ̄m ̄*)
人の分まで撮るつもりはなかったんだけど、「撮っていいよ!」って言われたので(汗
シンディ、モグラに似てないですか??

ゆうモコママさんへ♪
いつも仕事の時は10時間越えの留守番なんだけど
この日は14時間超えました〜(汗
初めてかな?
うちは見られる人がいないから、どうしても留守番は必要なんですよね〜
フランス料理自体、めんどくさいかも(汗
美味しかったけど、しばらくはいいです(爆
ぽち。
2009/10/03 10:26
みっくすさんへ♪
食材は覚えられるけど、料理名は全くだよ( ̄m ̄*)
私が食べたデザートはフォンダンショコラ♪
初めて食べたけど、美味しかったよん!
留守番、誰も見る人が居ないからしょうがなくね〜(汗
気になって仕方がなかったよ!
フレンチレストラン、確かに疲れるわね( ̄m ̄*)

ようちんさんへ♪
なるべく夜のお留守番は避けたい所だけど、家族が少ないと見る人がいなくて・・(汗
ようちんさんが覚えられないなら、私は当然ね♪♪
職場のみんなが「写真撮っていいよ〜」って( ̄m ̄*)
みんな食べずに待ってるんだもの〜(笑
私は早く食べたかったんですけどね〜( ̄∀ ̄*)
ぽち。
2009/10/03 19:27
ぱーのすけさんへ♪
うん!スィーツは名前に馴染みがあったから( ̄m ̄*)
ホントに食材名しか解らなかった(汗
「わんご飯」おかゆの分が多いかな??

お地蔵さんへ♪
そうです!美味しかったらいいんです( ̄m ̄*)
「わんご飯」この日のは、やたらにカラフルで返って体に悪そうですね(汗
元ちゃん、沢山食べてくれるようになったんですね〜
これからの季節、運動量も増えるので大丈夫じゃないですか〜??
いっぱい食べてくれると嬉しいですもんね♪

きありんさんへ♪
フレンチ、全く覚えられないよ〜
焼き肉は年のせいか回数減ったよ(汗
回転寿司やラーメンは良く行くよ( ̄m ̄*)
3歳でフレンチってスゴイよね〜
女の子だったけど、ク○ラップのCMの子にそっくりだった!髪型が!!
シンディね、あの場所であの寝方がマイブームになってます。
きありんさんは、癒される寝顔がいっぱいあっていいね♪
ぽち。
2009/10/03 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

送別会&わんご飯。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる