MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 独り言。

<<   作成日時 : 2009/09/12 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

せっかくの休みなのに、マクシンの吠える声で目が覚めた。

時計を見たら6時前( ̄_ ̄||)

なんで?

とーちゃんが海から帰って来たらしい。

なんで?

波が立たずに帰って来たのだとか・・・

慌てて一階に下りてくマクシン。

「散歩に行くか?」と、とーちゃんの声。シメシメ( ̄m ̄*)

でも目が覚めちゃったから、かーちゃんも結局早起きした。

散歩に行った後にね( ̄∀ ̄*)b

お昼からシンディのお教室に行き、その後あちこちで買い物

今日はマクシンの野菜作りの日だったので・・・(だいたい一ヶ月半に一度

中断するの嫌だから、始めたのは夕食後の事。

片付けが終わるまで2時間半、あ〜疲れた!

思い起こせば、わんご飯を作り出して2年4〜5ヶ月!早いな〜

最初の頃に比べれは時間がかからなくなった。


画像


こら、放しなさい!



ちょっとずつマイナーチェンジを繰り返し、今のご飯となった訳だけど

野菜選びも、何となくコツを覚え

前より使うお金も時間も減ったような気がする( ̄m ̄*)

基本は旬の野菜だから季節によって出来上がりの色も違ったりする!

根菜がが多かったり、葉物が多かったり。

フープロで細かくするんだけど、かーちゃんの場合

スプラウトとかハーブを細かく仕切れずにフープロの後、ミキサーも使ってる( ̄∀ ̄*)b



画像


バッチコーイ!



色んな所で見る、わんご飯♪

それぞれ違うけど、安心してあげられるご飯が「良いご飯」なんだと思います。

安心してあげられるって言うのは、手作りでもフードでも

無理せず続けられ、我が子の為にと自分が選んだご飯です。

「ごはんだよ〜」って機嫌良く出せるご飯。

かーちゃんはそう思います( ̄∀ ̄*)


画像


だから、放せっつーの!



うちの場合いくら安心してって言っても、不具合が起きないわけではなく(汗

現に、シンコさんの「うちの子記念日」に大盤振る舞いしたデザート・・・

翌日のうんPは兄妹仲良くゆるめだったし( ̄m ̄*)

調子に乗っちゃイケナイって事ね♪


画像


ボール待ちのマクオ君は、いつもちょっとマヌケな真顔になります( ̄m ̄*)

シンコさん、ズルして前に出てるし。




ご飯作り、辞めたいと思ったことはないけど

面倒だと思ったことはあります( ̄m ̄*)


野菜をギュンギュン回しながら、ふと思い出した事。

2年前、シンディが家に来たのは夜だった・・・

訳が解らないままに出された「うちのわんご飯」にきょとんとしてたっけ( ̄m ̄*)

念入りにチェックする姿にドキドキしたっけ。

完食した時にはちょっと得意気な気分だったっけ( ̄m ̄*)


画像


取られてご立腹のマクオ君。



あの時からヨーグルトの虜になったシンコさん!


カスピ海ヨーグルト元気にしてますよん(笑


シンディの家族記念日があったばかりだったせいか

野菜を回しながら、こんな事を考えたって話しでした(汗


画像


取ったり取られたり( ̄m ̄*)



画像


あ、隠してる!意地悪な顔は止めましょう(汗


※写真と本文は全く関係ありません。



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
また6連投したらごめんねって最初から誤っとく私(^-^)
新記録作ったりして(;^_^A
あっ波が立たない日ってのもあるんだね〜
ボードに乗ってもジーッとしてるとか、そんなわけないか(>_<)
休みぐらい寝坊したいのに何か目が覚めちゃうよ
二度寝するけどさ(^^)v
ご飯作りの日だったんだね
お疲れさ〜ん(*^_^*)
「手作りご飯止めたいと思ったことはないけど面倒だと思ったことはある」っうのは名言だね!
私の場合は散歩がそうかなあ(o^o^o)
歩くの大好きだけどめっちゃ暑いとか寒いとか体調のよくない時は「面倒くせぇ」って思う
結局行くけどさ
シンコちゃんボール隠してお澄まし?
マクオくん真剣だね!
ボールに関しては譲れないってか(^O^)
シンコちゃんが初めてぽち。さんのご飯食べた時の話はいいね
キュンとしたさ〜
まさに「うちの子記念」だね
「ここんちの子になるでち」みたいな
嬉しかったでしょ(^-^)
みっくす
2009/09/13 04:38
手作りご飯・・アレルギーが酷くなってから意を決して始めた手作り食・・未だに試行錯誤しております。
うちの元太は好き嫌いが激しくて、いつも匂いを嗅いでから食べるので気に入らないとほとんど食べません。
お野菜は大きいとペッ!と吐き出すし・・いつかボコボコにしてやろうと思っております( ̄ω ̄)
そうか・・フードプロセッサーで細かくすればいいのか・・一応頑張ってみじん切りにしてるのですが、確かに面倒臭いですよね。
お魚もそれほど好きでないみたいだし・・栄養とか考えると難しいですね(;_;)
お地蔵さん
2009/09/13 11:23
うん・・確かに面倒。
人間様のご飯作るのも面倒だもん。
私は、ドライフードにトッピング用の
野菜を茹でるだけなんだけどね。。
それでも、カリカリだけの時と違って
すごく喜んでくれるから嬉しくて。
面倒くさがりの私も頑張れてます。
手作り食を食べられるマクシンちゃんは幸せだね。
なんてたって母の愛情サプリがいっぱい入ってるもんね。
koume
2009/09/13 16:49
休みの日に6時前から起こされたら絶対に不機嫌になるわぁ・・。元々血圧低くて寝起きも悪いから・・。
でもとーちゃん、帰って来てお散歩行ってくれたら嬉しいですね♪

シンディちゃんがぽち家に来たのは夜だったんですね〜!!
ぽち家のご飯をキョトンとして見てるシンディちゃん、想像しちゃいました。
カリカリが当たり前だったから、何これ??って思ったんだろうなぁ。でも、完食しちゃうくらい美味しかったんだね♪
それから毎日美味しいご飯食べられて、時にはデザート付きで♪嬉しい毎日だよね☆
お祝いの日の翌日のうんPがゆるかっったなんて、ちょっと笑っちゃったけど(*≧m≦*)ププッ

野菜作りもコツを掴めば少しは楽になるんでしょうね・・。
うちは結局フープロ、どれを買ったらいいのか分からなくって普段はカリカリ、たまの手作りの時はひたすらみじん切り&ミキサー・・。
フープロ、ピンキリ過ぎる〜〜(>_<;)

ボール待ちのマックス君の顔、ホント生き生きしてますね〜♪
いいお顔だ〜!!

シンディちゃんの小さい頃の写真自体があまりないんですね・・。
ぽちさんが型にはまった考えだったなんて〜〜!!
お会いした印象は、きちんとしてる感じの方だなぁって思ったから、逆に今の方が意外なのかも〜!!

うちもMARIN、いつかは何でも食べるようになるかなぁ・・。
混ぜちゃうと食べるんだけど、別々だったり大きめだったりすると野菜が残ってることがあるんですよね・・。
こればっかりはどうにもならないのかな・・って思ってるんだけど。

これからも盛り沢山なお話、楽しみにしてますよ〜♪
AMママ
URL
2009/09/13 23:45
ご無沙汰でしたっ!!
↓、シンコさんの家族記念日あめでとう!
マクオくんは7〜8ヶ月も、うまく受け入れる
ことができなかったんだね。
今の相思相愛?の姿がウソみたいだね〜^^;
ぽち。さんの場合はいろんな理由があって、初めた
手作り食だもんね。
私みたいに、健康だけど、体にいいから。という
理由ではないから、バランスや病気のことも考えた
上でのもりだくさんな内容は、やっぱりときどき
面倒になるのかな?
私なんか、面倒なときは、野菜が3種類だけだったり
するもん(笑)
だけど、マクシンちゃんは幸せだよーーーー、ホント。
koumeさんも書いてるけど、愛情サプリだもんねー。
私もぽち。さんをまねて、ときどき、果物も混ぜ込んじゃってます^^;
くーちゃん
2009/09/13 23:49
お友達ブログでも手作りご飯を拝見してますが
皆さん、健康の事を考えて毎日考えながら作ってるんだろうなぁ〜と思っていつも感心していますよ〜

家のチャピモモ達は特別な日にしかママは手作りしないものぉ(笑)

マクオくんシンディちゃんはママさんの愛情が詰まったご飯を毎日食べれて良いですよね〜

チャピモモのママ
URL
2009/09/14 09:57
こんちは^^
ぽち。さんちは 愛情溢れるご飯だね☆

ブログをやってて手作りごはんっていうのも解ったし
色んなこと勉強できたし・・・
色んな出会いがあって 食事&オヤツがとても大切なことわかったのが 遅かったかも?って思いながら 取り敢えずは無添加のお店に辿り着いて〜現在に至ってます。
もっと早くに気づけばって思いました。
カリカリにトッピングだけど・・・(-_・)ン?
自分で選んだ&安心なものが「良いごはん」
(・∀・)ウン!!確かに〜〜!!

ボールの隠し合いっこ〜ぽち。さんも一緒にしないのん?
わんこ目線で遊ぶの楽しいよね^^





 
さくらん
URL
2009/09/14 13:51
こんにちは〜☆
おぉーぽち。さんち、土曜が野菜の日でしたか♪
うちは日曜日にやりましたよー!
あたし、どうしても野菜切る速度が遅いから
フープロにかけるまでが2時間くらいかかるんですわ。。(汗

あ!
フープロ買ったんですよー♪♪♪ ←やっとw

これから冬になってくと、
どれが旬の野菜で、どれを
食べさせていいのかわからんのが
目下の悩みです(汗

マクシンちゃんとオソロ?なのか、
今 海琉もウンチゆるゆるっス☆
おねぇ
2009/09/14 14:03
ぽちさん、こんにちは〜。
長い事休んでましたブログですが
今日再開することにしました。
なかなか遊びに来れなくてすみませんでした。

ぽちさんの独り言、私は好きですよ♪
笑えるけど結構うなずけること多くて
「考えてる事みんな一緒なんだー」なんて
感じる事もあったりします。
おかしなコメント入れても
暖かい返事読ませてもらって
毎回嬉しかったりします。
これからも末長くよろしく
お願いします(^^♪
シンコちゃんの家族記念日
おめでとうございます!
これからもっともっと幸せでいれますように♪
応援です☆
ようちん
2009/09/14 15:29
手作りご飯。
生食。
生肉を食べさせてるお友達の
ブログを初めて見て
どうなんだろ?と思い
気にはなりながら踏み切れなかったのを
ぽちさんが作ってるのを見て
よし!やろうと思ったんだよね〜
ルタローも柴にぃも
夏場はカリカリを全く受け付けなくて
悩んでいたのに
今年は全くそれがなく
ご飯が待ちきれなかったらしい(汗
それは凄く嬉しいことなんだけど
たまには食欲がなくなって欲しいと
思うオカンです(汗
痩せない原因はばぁちゃんのせいだけどね。
まぁ〜それは良いとして
こうやって続けることが出来るのは
やっぱり同じように頑張ってるお友達
ぽちさん達のおかげだよ〜
土曜日オカン二日酔いで
正直野菜ストックするのが辛くて
今日はやめようかなと思ったけど
ルタローの顔見てやらねば!と思った。
ワンズの力って偉大ばい。
マクオくんもシンコちゃんも
ぽちさんが頼りだもんね。
信頼して食べてるんだから
頑張らないかんなぁ。。
なに書いてんだかわからなくなってきたけど
ぽちさん、ありがとーーー!!
ルーフィーおかん
URL
2009/09/14 20:12
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です!

みっくすさんへ♪
ゴメンね〜!ウェブリ、調子悪いんだよ〜(汗
波って変わるみたいだよ〜
途中から大きくなったりとか・・
お散歩やご飯作り、わんに関する事って「面倒だな〜」って思っても結局やるよね( ̄m ̄*)
しかも結構張り切るよね(笑
頑張ってる自分に酔いしれたりするよね( ̄∀ ̄*)b
シンディを迎えたのは突然だったから何も準備してなくてね〜
食べなかったら、朝一でフード買いに走ってた!
結局、カリカリはあげないまま今日に至ってます!
めっさ、匂ってたよ〜(爆

お地蔵さんへ♪
元ちゃんはアレルギーがあるんですか!?
アレルギー物質を除くには手作りがてっとり早いですもんね!
ボコボコて・・ぐりぐりなで回してるくせに〜(爆
生野菜、細かければ細かいだけ良いみたいです!
うちはまとめて作って冷凍ストックしてます。
野菜は、ヨーグルトを混ぜると食べてくれるかも??
元ちゃんはグルメなんですね〜( ̄∀ ̄*)
ぽち。
2009/09/14 21:27
koumeさんへ♪
人間のご飯の方が面倒じゃないですか?( ̄m ̄*)
そうなの!喜んで食べてくれるから、頑張るんだよね〜
人間も、あの位喜んでくれたらね〜
って、大した事してなかった(爆
野菜が手がかかるんだよ〜
後は計るだけ〜
わんに野菜なんて前は考えられなかったよね♪

AMママさんへ♪
とーちゃん、散歩はよく行ってくれるんだよ〜
遠くまでは行かないけどね( ̄m ̄*)
シンディ、最初のご飯はめっちゃ匂ってたよ〜
しばらくは混ぜてあげてたんだよ〜
今も、混ぜてあげる事もあるよ!
苦手な物は食べやすくしてあげればいいよ( ̄∀ ̄*)
野菜作りは慣れだよ〜!プープロ、普段の料理に使わなくていいならそんなにこだわらなくても・・・
って、性格( ̄m ̄*)
ボール待ちのマックス、冷静を装ってもシッポは騙せません(笑
お祝いデザート、シンディが好きだからって大盤振る舞いし過ぎました(汗
ぽち。
2009/09/14 21:43
くーちゃんへ♪
お帰りー!!
大変だったね〜!
お祝いありがと〜♪
5ヶ月はかかったね〜(汗
2週間もすれば・・・なんて思ってたから長かったよ。
うちは調理しないから(スープの様なおかゆは作るけど
野菜だけなんだけど、面倒な時あるよ(汗
作る量を減らせば楽なんだろうけど、あれもこれもって、大量になる( ̄m ̄*)
作って、一番ほっとするのは自分なんだけどね!
足りなくなって、ある野菜を下ろしてごまかす時もあるよ〜
果物は良いんだよ!ビタミンたっぷりだもん!
レディちゃんは美白は目指してない??( ̄m ̄*)

チャピモモのママさんへ♪
毎日は大変だよ〜
私は作り置きだもの( ̄m ̄*)
私知ってるよ〜
チャピモモのママさんのスペシャルご飯!
おせちには度肝を抜かれた!!
勉強してなきゃ作れないもの!
また作るのかな〜♪
作るよね☆
ぽち。
2009/09/14 22:05
さくらんさんへ♪
遅いなんてないよ〜
さくらんさんも、色々考えて今のご飯になってるんでしょ〜
無添加のお店にたどり着けたのはラッキーだったよね!
私はなんも知らなくて・・・
安心できるご飯はいいよね!フードジプシーになってた頃、ご飯を上げるのが辛い時もあったもん。
ボール争奪、一緒にやるけど結局は二人で遊び始めるかな?
ってか、ついて行けない(爆

おねぇさんへ♪
前は時間かかったよ〜
だんだんね、回し方が解ってくる!
フープロ、楽でしょ〜?
前よりは時間短縮できてる?
おねぇさん、ずいぶん慣れてきたみたいだね♪
冬はカブとか?カブは葉っぱの方が栄養あるらしい!
海君、ゆるい〜?
でも、元気なんだよね!
って、さっき元気な姿見てきた( ̄m ̄*)
ゆるい時があっても前のような不安はなさそうだね!
楽しそう♪
ぽち。
2009/09/14 22:23
ようちんさんへ♪
お帰りなさい♪
まだだよね〜と思いながら、ちょこちょこ覗いてました♪
犬ブログと言いながら、よく脱線するブログですが
また遊びに来てくれてありがとう♪
しばらくは訪問など気にせず、のんびりやって下さいね!
余裕のある時はクッキーちゃんやバーディー君の元気な姿を見せて下さい!
お返事も遅れたりするけど、時間があるときに覗いてみて下さいね〜
シンディにお祝いコメントありがとう!
毎年、ようちんさんが頑張ったことを思い出します。
こちらこそ、宜しくお願いしますね〜!

ルーフィーおかんさんへ♪
こらこら、褒めても何も出ないよ〜←照れ隠し( ̄m ̄*)
あ、別に褒めてないか!
どんな時も食べてくれるのは確かです(爆
マックスも、でぶっちょ時代にカリカリを食べなくなった時期があったんだよ!遠い思い出だけど・・・
とーちゃんが「あのときだけだな」って今でも言う。
今食べなくなったら、病院行くよね?私は速攻行く(爆
同じ日に野菜頑張ったんだね!
>ルタローの顔を見て
解るよ!とーちゃんだったら「なんか買ってきて!」って言うよね?
作って、自分も満足だよね?とーちゃんだったらそうは行かない←しつこい!
私の方こそ、ありがと♪
おかんさんの気持ち、しかと伝わったよ♪
ぽち。
2009/09/14 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

独り言。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる