MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏話。

<<   作成日時 : 2009/09/15 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

こんばんはー!

無事、胃の検査を受ける事ができました( ̄m ̄*)

体重、身長、メタボ、視力、聴力、その他もろもろ目に見えるものは

ほとんど去年と変わりなく

食べまくってる割には好成績!

それとも、どこか悪いのか・・・

結果は忘れた頃にやってきます!


実はかーちゃん、家を出る2分前。

とんでもない落とし穴に落ちる所でした(汗

くだらない事だけど、気になってるそこのチミの為に告っちゃいます。

仕事に出かけるとき、お留守番の友@コングの準備をします。

ベルキューブって言うチーズをコングの中に塗るんだけど

サイコロサイズのチーズ(人間用

半分強をかーちゃんが食べ、その残りをマックス多めでコングの中に塗りつけます。

これが、「かーちゃんは仕事だよ〜」の合図の様な物。

これでマクシンは、お留守番モードに突入( ̄m ̄*)

そうです、かーちゃんはチーズを危うく口に入れそうになったのでした( ̄∀ ̄*)b


あっぶね〜ヽ( ´ー`)ノ フッ



健康診断のお陰で、いつもより多いチーズを塗ってもらったマクシンでした( ̄m ̄*)





前記事の吊り橋を渡った所はちょっとした広場になってたんだけど

そこにはボール遊びをする家族、ダブルデート?っぽい中学生?

そして、よちよち歩きの子供を連れた、パパとママ!

その子供が「わんわん、わんわん」とマックスにさわりたがってる(汗

子供ながらにシンディは危険だと察知したのか( ̄∀ ̄*)b


画像


大変危険


画像


この人もやや危険。

でも、「ちょっと触らせてやってくれませんか?」

パパさんの視線が痛い(汗

そこで、背中を撫でてもらいました(´ー`)フッ


画像


「あ〜?」
ってヾ(-ε-o)ォィォィ


マクオ君は何かと忙しい。

画像



画像





画像


自由犬の気分が乗るまでひたすら待つ。

もらうオヤツは同じなのに・・・


画像


椅子を見つければ乗せられ・・・

望遠だから全体像なし( ̄m ̄*)

画像


うんざり気味(汗


画像


足を拭いてもらってるつもりが、オカシナポーズを取らされ・・

画像


習性でカメラ目線( ̄m ̄*)



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はどうだろ、ドキドキだなぁー。
メタボ??
うっそだぁーーー!
あんなに細いのに!!
私は来月。会社の人、順番にやっていて、私がトリ。
毎年、どこか数値が悪くなるもんねー。
ぽちさん、なんともなくてよかったね。
大きな滝なんだねー。
すごく涼しそう。
マクシンちゃん、子供さん大丈夫だった?
触らせてと言ってこられると嬉しくない??
世の中の子供がみんな動物好きなら、将来安泰なんだけどねー。
マクオくんの目!!笑
くーちゃん
URL
2009/09/16 00:04
無事健診受けられて良かったです〜!!
チーズ食べてたら『胃の検査は日を改めてやりましょうね。』って帰されますね〜(*≧m≦*)ププッ
食事を抜くのは忘れなくっても、こういう習慣になってるワンズとの事ってホント、うっかりしそう〜!!
二人ともいつもよりチーズ多めでラッキーだったね♪

シンディちゃんは子供にも容赦しないんだね〜!
うちもANJELAがそうだよ・・。
MARINは嬉しさのあまり顔を舐めようと飛びつくからこれまた危険だし・・。
身近に子供が居たらまた違うんだろうか?

マクオ君が頑張ってる横で、シンディちゃん、自由だね〜(*≧m≦*)ププッ
シンコちゃんらしいわ〜♪
マクオ君、肉球がもう少しでバッチリ見えるのに〜!!残念っ!!
AMママ
URL
2009/09/16 00:48
おぉっ!
危なかったねー、チーズw!!!
習性ってコワイね〜w!
私、グータラ主婦だから健康診断やってないんだよね〜・・・って、月一で血液検査受けてるから大丈夫か^^;。
ただ、内臓系(胃や腸)などは全然だもんな〜。

あ、こたっちょのことでくれたコメント、全然迷惑なんかじゃないです。すごく嬉しかったです。
ありがちょ〜んw♪

うちのはるっちょも『大変危険!』ッスw。
AKKO
2009/09/16 02:48
うわぁ〜びっくり〜
お家の中に大きな穴があって落ちそうになったかと思ったぁ〜(爆)
そうそう習慣って怖いですね!
でもしっかり気がつくなんて凄いわぁ〜
お陰でマクシンちゃん達は何時もより多くチーズをいただけたのね(笑)
家のチャピモモ達は子供嫌いだから・・・。
モモは吠えるし、チャッピーは逃げるしで
子供が寄ってきたら離れて去って行きます(笑)

カメラ目線のマクオくん可愛いですよ(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2009/09/16 09:16
おはようです〜^^
あたしも落とし穴が玄関先に掘ってあって
ドボンするとこだったのかーって思ってました(笑
チーズが穴だったのねーw

マクシンちゃん、子供NGですか。
わりと幼児ってワンワン♪って言いながら近づいてきますもんね!
うちは「はい、どーぞ。」なお顔でナデナデされてくれるので助かりますー^^
姪っ子にもケツぎゅーって握られて毛をむしられてました。。(涙

マクオくん、カオナシポーズやられてもばっちりカメラ目線ステキっす♪♪♪
おねぇ
2009/09/16 09:28
ハイ、気になってたチミです(^_^)v
落とし穴とはベルキューブだったのね〜
あれ美味しいよね〜3種類ぐらい味の付いたやつ、ハムとかトマトとかあれ好きだ〜(^^)
でも口に入れる前に気付いたチミはエライ!
私だったら飲み込んだ後に「あっ!」って言いそう^^;

結構色々検査するんだね〜結果は2週間後ぐらい?
もっと先かな?

マクシンちゃん、ちびっこに吠えた?
小さい子って声が高いしいきなりポンて触ってくるから
ビックリするみたいね〜
うちコロは大丈夫だけどミニーは小さい子は駄目だな〜
家にいてもちびちゃんの声がしたら吠えてるもん(>_<)
うちもミニーは非常に危険だわ(汗

シンコちゃん、クリクリお目目でフレンドリーに見えるのになあ(^^)
マクオくんのオカシナポーズか〜わ〜い〜い
↑おねぇさん「カオナシポーズ」になっとる〜(^_^)v
みっくす
URL
2009/09/16 11:13
ぽちさん、健康診断は良好だったようで
良かったねー♪
いつもの癖でチーズ食べるとこだったか!
どこで気づいた?
口に入れる前?入れた瞬間?(笑
子供達に背中を触らせてくれるだけでも
マクオくんはエライね〜
ルタローはジェントルで吼えなくなったけど
近寄ってくる子には吼えようとするよ。
マクオくん、操られてんの可愛い〜♪

↓滝凄かったね〜
近くにあると?
それめちゃ良い散歩コースばい。
ほんでカメラのレンズは
常に3つ位バッグに入っていて
毎回換えてるよん♪
ルーフィーおかん
URL
2009/09/16 14:56
ぽち。さん♪近所の落とし穴的な側溝にでも 落ちたのかと思った(笑)
チーズを食べそうになった?
コングの中のん?って訳ないよね〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
チーズ人間用でもいける?
なんだか〜警戒してわんこ用にしてるけど
いけるならお財布が助かるワン!!

「触らせてもらえますかあ?」
遠距離でもワンちゃん♪見つければ何気に近づき 撫で撫でしちゃいます☆
おかしな?ポーズ?やるやる〜ついでにこのままダンシングします^^
さくらん
2009/09/16 15:09
ぽちさん こんにちは〜
健康診断だったんですね 私も来月やってきま〜す
毎年 少しずつ衰えてるんだろうなぁ(汗
ぽちさん、良好で良かったですね
安心できるのも健康診断のいい所です
この滝 見たことある(記憶にある)
裾野の滝かな??
マクシンちゃん おこちゃまは大丈夫だったかな?
「触らせて〜」と言われると嬉しいですね^^
うちは 「可愛い」xと言われだけで 寄っていきます
(ちゃっかりしてる犬です・笑)
ぽちさん コメントありがとうね
フェードアウトしないように のんびりやっていきます
けい♪
URL
2009/09/16 16:40
ぽちさん、こんにちは〜。
セーフでしたね!チーズ食べてたら
検査できなかったもんね・・。
子供連れのパパママは、小型犬だから
大丈夫って思ってるんでしょうけど
私がぽちさんたちの立場でもヒヤヒヤしたと
思いますよ(´゚ω゚`;)
相手がヨチヨチ歩きの子供だから
何かあったらって、思いますよね!
何事もなく、ぽちさんの健康状態も
いいみたいだし良かったです♪
最後のオカシナポーズを何度読んでも
「カオナシポーズ」と読んでしまい
意味が分からなかった私です!(||-д-)
応援です☆
ようちん
URL
2009/09/16 17:17
ぽちさ〜ん、やっと来れたよ!

まずは健康診断、無事終了してヨカッタヨカッタ♪
チーズを危うく食べそうになったって?!
ぽちさん、偉いな〜私なら絶対食べてしまって
看護師さん達に責められても「食べてません!」
って言い張る自信あるもん(笑)
自慢出来んって?!

それと遅くなったけれど、シンコちゃんの
ウチのコ記念日オメデトウです(*^。^*)
やっぱり最初はマクオくんも受け入れられなかったんだね〜。
今からは想像出来ない姿に変えたのは
シンコちゃんのひたむきな兄への愛情かしら♪
あ〜いつも思うけれど、血の繋がってる姉妹でも
血の見る喧嘩するのに、マクオくん&シンコちゃんは
仲良しだね〜〜♪
きありん
URL
2009/09/16 20:38
コメントありがとうございます!
お返事です♪

くーちゃんへ♪
ホントに不調で悪いね〜(汗
あ、メタボじゃなかったよ( ̄m ̄*)
メタボ検診、自分が思ってるよりかなり太いよね?
計ってもらうのも恥ずかしいしね(汗
マックスは突然後ろからはダメだけど、確認してからは大丈夫かな〜?
シンディは危険だけど( ̄m ̄*)
触っちゃダメ!なんて言われる時もあるからね〜
良いですか?って言われるのは嬉しいよ!
あんなに小さい子は初めてなので、ガードしながら触ってもらったよ〜
みんな動物好きになってもらうために飼い主も気をつけなきゃだよね♪

AMママさんへ♪
シンディはマックスに近づかれるのも嫌だからね〜
面倒な女です(汗
アンちゃんも子供ダメなのかな?
仕事に出るときの習慣、怖いわ〜
辺りをチェックして最後にコング。完全に油断してたよ!
「あぁ・・」って声が出た( ̄m ̄*)
シンディ、自由でしょ〜?
それだけに、良い表情が撮れるって皮肉だよね〜!
ぽち。
2009/09/16 22:27
AKKOさんへ♪
深夜族トップ3!
やっぱりAKKOさんが1位でした〜!ってコラコラ!
月一の血液検査、はっきり数値に出るのはいいよね?
プレッシャーにもなるけど気をつけるものね!
AKKOさんも健康診断うけなきゃだよ〜
Qちゃんの会社がしてくれるのかな?
はるちゃんも危険?
シンディもはるちゃんも、見た目がちっちゃいから安心感があるって言うのが、ますます危険だよね(爆

チャピモモのママさんへ♪
家の中、大きな穴はないけど傷はいっぱいあります
(汗
無意識にでちゃう行動って怖いね〜
シンディは吠えちゃうから近づけないけど、マックスは相手を見る感じかな?
確認してからならいいんだけど、いきなりは危険
一時期、全然ダメになったの。
最近少し治ってきたんですよ〜!
ぽち。
2009/09/16 22:38
おねぇさんへ♪
ホントに落とし穴があったら、解ってても毎日落ちそう(汗
ホントに朝はバタバタしてるからね〜
海君は子供平気なんだね♪いいな〜
海君と姪っ子ちゃんの関係ってそうなるみたいです。
周りが大事にするから(赤ちゃんを)自分も守らなきゃって感じるらしいです。
知り合いの10歳を過ぎたわんこが中学生になった子に、未だに気遣いするんだって( ̄m ̄*)
かわいいよね♪
↓カオナシ、突っ込まれてます( ̄m ̄*)

みっくすさんへ♪
口に入れる寸前だった!口開いてたもん( ̄m ̄*)
ベルキューブ、買ってる〜?
マクシンにはプレーンだけど、柔らかいからコングに塗るのに丁度いいんだよ〜
美味しいよね♪
結果はもっと先だけど、出たらみっくすさんに報告しようか?いらんね( ̄m ̄*)
シンディは危険!でも見た目が小さいから安心して、まずシンディに近づくんだよね〜
そして、マックスに行く(爆
カオナシ、カタかなで書いたのが悪かった〜(汗
ぽち。
2009/09/16 22:51
ルーフィーおかんさんへ♪
見えるものは大丈夫だったけど、これから結果が出るものが・・なんかはありそう(汗
口に入れる寸前、ほとんど入りかけてた(爆
やっぱりレンズ、持ち歩いてるんだね〜
必ず、持ってくれば良かったって思うもの( ̄m ̄*)
私もがんばろ〜!教えてくれてありがと♪
ルタロー君、子供で嫌な事があった?
マックスも何度か脅かされて、一時はダメだった〜
最近平気になって来たけど、相手は見る( ̄m ̄*)
ジェントル、効果あるね〜。
滝の公園、怖い気配はなかったばい(爆

さくらんさんへ♪
うちの方、用水路が多いんだよ〜
落ちたら立ち直れないぞ〜(汗
コングに塗るチーズだけベルキューブっていう人間用を使ってるよ!
クリームチーズじゃないけど柔らかくてコングの中に塗るにはいいんだよ〜
個包装で、サイコロ位。一回に使うのは半分〜4分の1。後は自分が食べる( ̄m ̄*)
て、コングに塗ったの舐めるかー(爆
さくらちゃんは、子供平気?どんよりする位?(笑
ぽち。
2009/09/16 23:05
けい♪さんへ♪
けいさんも来月、健康診断?
自覚症状のないものもあるから、確認するのは大事ですよ〜!
そうそう、裾野の五竜の滝です!
けいさんが遊んだ、五竜の滝に私がマクシンと行って私が遊んだ三崎公園にけいさんとソラちゃんが。
なんだか楽しくなっちゃう( ̄m ̄*)
シンディは近づけさせないけど、マックスはなんとか大丈夫でした(笑
かわいいって言葉、褒められてるって解るみたいです!ソラちゃん、子供好きだもんね〜
けいさんが楽しむ事が、読者も嬉しいんだと思うから、負担にならないように続けて下さいね〜♪

ようちんさんへ♪
今回、良く解りました!
普段どれだけ無意識に食べてるかって事が(汗
そうそう、子供の場合脅かしちゃったら困るものね〜
かつてない程の小さい子だったから、緊張しましたよ〜ん!
一人で2わん連れてたらお断りしたと思います!
何かあってからじゃ遅いもんね〜
カオナシに見えるんだね( ̄m ̄*)
二人目です(笑
言われて読み直したら、私もそう見えた(汗

ぽち。
2009/09/16 23:24
きありんさんへ♪
さっき、訪問してきたよ〜テンプレ変わったね!
あの記事にコメ欄クローズて・・・
閉じ逃げはんたーい!ヾ(*`ェ´*)ノ
あのね、マカロニを一個食べちゃったって人がいたの。
正直に言ったのは良いけど、ダメだって言うのに強引に押し切って検査受けてた〜(爆
シンディにお祝いありがとう♪
マックス、時間かかったよ〜結構頑固なのかな?
血の繋がった・・小波ちゃん達の事だよね?
きありんさん姉弟の事じゃないよね( ̄m ̄*)
冗談だよ〜!
きありんさん、無理せず暇なときにきてちょ♪
ぽち。
2009/09/16 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

裏話。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる