MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩んだ末に。

<<   作成日時 : 2009/10/12 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日の夜、とーちゃんが言いました。


「明日はみんなで海に行くか!?」

マクシンの海の季節は秋〜春、つまりオフシーズン。

「久しぶりに、弁当屋のピザを食べて〜下田の海浜公園で遊んで〜海にはいって〜・・」


30分もしないうちに予定変更(汗


お友達に海に誘われたらしい( ̄m ̄*)

別にそれはいいんです。

マクシンの海の季節はこれからなので( ̄∀ ̄*)b


そんな訳で、午前中はまったりと過ごしたマクシン&かーちゃん。


いささか、マクシンの退屈オーラが出だしたので・・・

出かけるか!でもどこに行こう・・・


公園、グラウンド、河川敷・・・どこも混んでるに違いない。

昨日は人混みで吠えなかったシンコさん。


今日も吠えないとは言い切れないのが辛いとこ(汗

どうしよう!どうしよう!




そうだ!あそこに行こう( ̄m ̄*)



夏なら、これから人が出てくる時間だけど


今の時期は人が減る時間に違いない( ̄∀ ̄*)b




画像


ここは、とーちゃんの会社でした( ̄m ̄*)


今は単身赴任のとーちゃんですが、かつて15年ほど通った場所です。


運動会があったり、茶摘みをしたり、今でも桜は見に来ます。


この時期はあまり来た事がなかったけど


画像




大きなキンモクセイが何本もあって、本当に良い香り。


花は咲いてないけど、この季節もいいな〜

そもそも山の上だから空気は綺麗( ̄m ̄*)


画像



画像


いくつかある、広い駐車場もほとんど車はなし。


こんなに広いのに


画像


端っこを歩く貧乏性兄妹(爆


画像



画像



画像



画像


画像


こんなに沢山の松ぼっくり、久しぶりに見ました〜( ̄m ̄*)

画像



画像


裏の方には茶畑や広場?があるんだけど、一人では心細く断念。

なんせ山だから(汗

それでも貸し切り状態で、坂や芝生を一時間以上歩いて満足したかな??


あ、守衛さんに合いました。


「芝生に犬を入れないで下さい」って言われても仕方がないのに


「こんにちわ〜」と挨拶してくれる守衛さんに対し

「わんわん」と2回吠えたシンコさん。


部外者はアナタですから〜(汗


画像



海も見えます。


画像


春は桜が満開になるんですよ〜


下の方まで枝があって綺麗なんです。



画像



それを踏まえて・・・



画像


「明日に続きます。」


はい、明日に続きます(汗



画像



すみませんm(_ _)m


読み逃げが続いてます。。



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ


























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんないい場所が近くにあるのが羨ましい〜!!
うちのパパの会社は我が家から30キロほど離れているので、なかなか行く気になれません・・。
桜の時期に、ここに行った写真、アップされてましたよね〜!!
来年、お邪魔しちゃおうかしら(*≧m≦*)ププッ

こんなに広いのに、隅っこを歩く兄妹に笑っちゃった〜〜!
マクシンちゃんてば〜〜!
もっとガンガン走っていいんだよ〜〜!!ぽちさんを道連れにするのだ〜!!
うちならMARINがダッシュを始めちゃうよ〜!

守衛さんに、シンディちゃんもこんにちは〜!って言ったのかな??
二回で終わったなら全然OKですよね♪
偉いぞ〜♪

昨日帰って来たうちのパパは、今回はスペインに行ってました〜!
またサグラダ・ファミリア見て来たんだって〜〜!
ずる過ぎですよね・・。
アタシなんてスペインにすら行った事ないのに〜〜。
って、仕事では行きたくないけど・・。
AMママ
URL
2009/10/13 00:33
だ〜れも居なくて、バッチリ遊べると思ったら、
ほんとそんな隅を歩かなくてもね〜(笑)
シンコちゃんやっぱり吠えちゃったのね〜
家のモモも可愛いねって声掛けしてくれた人にも激吠えですから〜(笑)

自然がたくさんあってほんと素敵なお散歩コースですよね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2009/10/13 10:33
こんちは^^
お久しぶりです&まとめて見させてもらいましたあ^^
公園いいね〜素敵な場所ですね。
緑の芝生にマクシンちゃん♪映えるね〜^^
↓マクオ君 うんP行動中もボール命だね。
やっぱりボールに懸ける意気込みが違うね( ´∀` )
↓マクオ君の尻尾 噛んだあ?シンディーちゃん♪
強気な♀ですね(笑)
マクオ君怒らないのん???
さくらん
URL
2009/10/13 13:30
あれあれ、お父ちゃん波乗りに行っちゃったんだね?
予定変更か〜うちもよくあるよん(諦めの境地さ〜)
ここ広くていいね〜(^.^)
お父ちゃんが通ってた会社なんだ〜
うちのガウガウミニーが思いっきり吠えても大丈夫そうだね!
一緒に散歩したいな〜
守衛さん優しいね〜わんこ好きかな?
シンコちゃんの「わんわん」はきっと
「守衛さん、こんにちは!」って挨拶したんだよ、うん(^_^)v
キンモクセイいい香りだよね〜
うちのお父ちゃんは散歩中キンモクセイの香りがすると反射的にトイレに行きたくなるらしい〜(>_<)
パブロフの犬か〜?
みっくす
URL
2009/10/13 14:42
約束を30分で破るとーちゃんを
怒らないぽちさんって素敵ばい。
めっちゃ広い駐車場なのに
車ゼロ???
凄く良いところなのにねー
茶畑もあると?
わぁ〜良いなぁ〜茶畑の写真とか
撮ってみたいんだよねー
今度行ってきてね!
すすきが秋だねー
マクシンちゃんはちゃんとお散歩に
連れてってくれるママが大好きばい!
ほんでオカンも読み逃げばっかだから
気にせんでね(汗
ルーフィーおかん
URL
2009/10/13 16:32
おいおい、家族サービスよりもやっぱり自分ですかい
( ̄∇ ̄;)ヲイヲイとうちゃんよ・・・。

近くにも素敵な場所ってあるもんですね。
そこの桜並木、綺麗なんだろうなあ・・・。
マクシンさん達、端っこ好きですか?(笑)
ゆっくりした時間、いいですね〜。
ボールはさすがになかったですかね?( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/10/13 17:05
こんつわ〜♪

ぷふ〜とーちゃん…
何気にあたしも同じことするので
笑ってしまうw
も・もしやB型の血がそうさせるのか。。!?汗

広いのに端っこ歩く貧乏性兄妹(笑
隅っこのがいろーんなニオイがついてて
楽しいんでしょか^^;
うちは…堂々と真ん中歩いてるかも(汗
寄りましょうよって行っても真ん中行くー
道路でもそうだから轢かれるぞー!
おねぇ
2009/10/13 17:38
こんばんは〜。
海に誘われて、やっぱり行けないって言われて
喧嘩にはならないんですね〜。
私だったら文句言ってるんだろうな。
マクシンちゃんたちはただ今の時期、海は
オフシーズンですか。うちのは
一年中かな・・。
おとーちゃんの会社の敷地、誰もいなかったら
ドッグランになりますね。うちの
パパさんの会社で実は日曜日に
ドッグランごっこしたことありました。
守衛さんがいるような会社じゃないから
良かったですけど(笑)
どんなに広くても、端っこが気に
なっちゃうんでしょうね(^^♪
☆☆
ようちん
URL
2009/10/13 18:07
ぽち夫さん、私、気持ちよ〜く解るよ(笑)
今言ってたのにコロッと変更して
しかも何食わぬ顔してるし。
あっぽち夫さんはそんな顔しないって?!(笑)
広い所でも隅っこ歩く兄妹〜(^m^)
コレも解る、解る!!
広〜い温泉行っても隅っちょに固まるもん。
広〜い部屋泊まっても、一か所に固まってるもん。
やだ〜〜ぽちさん一家とは気が合いそう♪
キンモクセイのカホリっていいよね〜〜!!
このカホリを嗅ぐと小学生時代を思い出すの(笑)
多分・・・当時画期的だった匂い付きボールペン!
コレ欲しくて欲しくて、金持ちのコの借りて
グァ〜〜〜って書いて匂ってた。
・・・・怪しいヤツだよね。
きありん
URL
2009/10/13 21:38
ぽちさんの心は寛大だ!!
私なら、約束破りの旦那に非難ごうごう、
そして、〜してくれたら許す・・と、何かを
強要。笑
ここ、いいお散歩、遊びのコースだねー。
休日で会社がクローズだから人も車もなしか。
いいとこ思いついたね〜。
2回で吠えやめたシンコさん、状況をわかって
いたんじゃ??笑
くーちゃん
URL
2009/10/13 22:44
あら、予定変更になっちゃったんですね。
まぁ、男なんてこんなもんです。(;^ω^)
(一応、擁護しときます)
静岡ってこれからの季節、富士山も見えるように
なっていい景色なんですよね。
うちの会社のすぐ近くに海がありますよ。(自慢)
ワンコにとってはこれからが楽しいシーズンですね。
たくさん遊びましょー。
あわはなかるびのとーちゃん
2009/10/13 23:09
コメントありがとうございます!
お返事です♪

AMママさんへ♪
ここの桜は、毎年見に行くって人多いんですよ〜
普通は会社の敷地なんて入れないし入らないけど、老人ホームの車がお花見ドライブで行ったりもして(笑
パパさん、スペインに行ってたんですか〜
サグラダ・ファミリア、テレビでしか見た事ないです〜パパさんはエリートなんですね♪
「主人は、仕事でスペインへ」なんてカッコイイです!いつか連れて行ってもらえますよ☆

チャピモモのママさんへ♪
そうなんです!端っこをグル〜っと歩いてました(笑
会ったのは、守衛さんだけだったのに吠えちゃいました〜(汗
シルバーの方なのかな?いつも綺麗に手入れしてくれてるんですよ〜☆
ぽち。
2009/10/14 07:35
さくらんさんへ♪
さくらんさん、お疲れ様〜☆
前記事も読んでくれたの〜(〃▽〃)
マックスはシンディに怒らないですね〜
ブラコンは間違いないんですが、めんどくさい女です!
マックス、拾ったボールだったら咥えたまま
うんPしちゃいますよ〜☆

みっくすさんへ♪
お父ちゃんの予定変更は仕事だね〜
うちも昔はそうだったな〜
息子には直前まで話せなかったもん。
出かける予定とか・・・
でもやっぱり、お父ちゃんが働いての生活だもんね♪
キンモクセイでトイレ( ̄m ̄*)
この時期、早歩きの散歩になってたりして〜☆
ぽち。
2009/10/14 07:45
ルーフィーおかんさんへ♪
おかんさんちは、おかんさんが約束破るでしょ〜?
二日酔いで( ̄m ̄*)
駐車場、いくつかあるんだけど4〜5台しか停まってなかったよ〜
たぶん帰った後だったんだと思う。
そうそう、裏は茶畑。
おかんさん地方もお茶が採れるんだよね?
茶畑って綺麗だよね〜
秋の景色も春とは違った良さがあるよね〜☆

お地蔵さんへ♪
そうです!まずは自分です( ̄m ̄*)
連休中に静かな散歩って意外に贅沢ですよね〜
ここの桜、綺麗ですよ〜
名所は歩くのが大変で(汗
シンディなんて、踏まれそうですもん!
今日はお休みですね〜ゆっくりして下さいね〜☆
ぽち。
2009/10/14 07:58
おねぇさんへ♪
予定は未定( ̄m ̄*)
意外とみんなの意見は厳しいぞ(汗
いっつも思いつきだから、変更も早いんだよ〜
なぜか、端っこ歩くよ〜
散歩の時もそう。(あ、それはいいのか!
狭い道で飛ばす車もあるから気をつけにゃいかんよ〜☆

ようちんさんへ♪
ようちんさん、文句言う〜?
下田くらいなら許せます(爆
夏は暑くて混んでて、マクシンが海で遊ぶのは無理なんですよね〜
これからのシーズンが遊び時です。
風が冷たくて退散する事もあるけど、結構遊べるんですよ〜
↑ドッグラン、同じ考えに笑いました〜☆
ぽち。
2009/10/14 08:09
きありんさんへ♪
何食わぬ顔〜( ̄m ̄*)同じー!
なんも言えなくなるから良いと思いま〜す(笑
私も温泉は端っこに座るよ〜
貧乏性じゃなくて控えめなんだわ♪
キンモクセイ良いよね〜
匂い付きボールペン、金持ちの子しか持ってなかったんだね( ̄m ̄*)
消しゴムはみんなもってたよね!
スシ○ーの従業員って、なんであんなに要領わるいんですか?やっぱり、か○ぱ寿司だな・・・( ̄m ̄*)

くーちゃんへ♪
何かを強要・・・(*`ロ´ノ)ノ
くーさまって意外と・・・
いえ、何でもないです(汗
とーちゃんの会社の中でも、ここは特別なんだと思う。
山の上で敷地が広いのもあるけど、いつも手入れされてて・・
昔、サッチャーさんも来たんだよ!
で、サッチャーさんて誰だっけ?( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/10/14 08:28
あわはなかるびのとーちゃんへ♪
さすが、とーちゃん( ̄m ̄*)
女性陣の意見は厳しいですよ〜
富士山、ちょっと白くなりましたね
これからが本当に綺麗なんですよね〜
日差しが気になるかーちゃんにも(手遅れとも言う
これからが良い季節です。
いっぱい遊びまーす☆
ぽち。
2009/10/14 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

悩んだ末に。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる