MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖イイ話。

<<   作成日時 : 2009/10/17 22:48   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、マクオ君のしつけ教室でした。

お教室の前に、マクシンを連れてカレーを食べに行ったのに

カメラを忘れてしまった、かーちゃんです( ̄∀ ̄*)

休日にもかかわらず、沢山の気持玉ありがとうございますm(_ _)m




本日は休日スペシャルって事で( ̄m ̄*)

ちょっとイイ話と怖い体験の2本立てで行ってみようと思います。


マクシンがトリミングに行った日の翌日の事。


前日に運動公園を、スタコラ歩いたかーちゃん。

朝起きたら、オチリが筋肉痛に( ̄_ ̄||)


ちょっぴり憂鬱な気分で乗った通勤バス。


一番前に座っていた80代と思われる、おばあさんが運転手さんに向かって一万円を差し出し

「両替してくれる?」と言出した。


かーちゃんの経験上、絶対してくれない。

てか、できない!


覚えてる方もいるかも知れないが、かーちゃん利用してる○○バスの運転手は・・・


決して、褒められたものではない( ̄‐ ̄#)


案の定、断られてた。それは仕方がない・・・


でも、その日の運転手さんは「どなたか、一万円を両替できる方はいらっしゃいますか」


「いらっしゃったら、一番前の方にお願いいたします」と声をかけた。


すると50代の男性が、誰も名乗りを上げないのを確認して「どうぞ!」とおばあちゃんに差し出した。


「ありがとう」と受け取るおばあちゃん、ちょっと安心した空気が車内に漂った・・・


おばあちゃんと通路を挟んで座っていた男性が(やはり50代と思われる


備え付けの機械で千円札を両替した途端「コレも両替して」と、おばあちゃんが千円札を差し出した。


その男性は、「どうぞ!」と今出てきた小銭を、おばあちゃんに差し出した。

この二人の男性にとって、おばあちゃんは母親と同世代じゃないでしょうか。


かーちゃんの目には二人の男性が満足気に映った。

すかさず、「ご協力ありがとうございました」と運転手さん。


良くある話に思えるが、○○バスでは貴重な話( ̄m ̄*)


このちょっとイイ話は、かーちゃんの筋肉痛には効かなかったけど

心には効果抜群でした♪


画像

取って付けた様な写真( ̄m ̄*)



続いて怖い話。


昼間、車の中で聞いたラジオで銭湯の話をしていた。

20年ほど前、社宅のお風呂が壊れたときに行って以来・・

その時の銭湯は良かったんですよ〜


とーちゃんとかーちゃんは無性に銭湯に行きたくなり、ラジオで話してた銭湯が

近いこともあり、行ってみた。


「マジですか!!」って位の古い佇まい・・・


でも、中は違うかも!と気を取り直して入ると


番台には、かなり高齢のおじいさんが・・・聞こえますかー(*」>д<)」


汚いわけじゃないんです!とにかく古い!


年季の入った脱衣場、カゴ、畳のベンチ。


女湯に客はかーちゃん一人(汗

今時珍しい、ちっちゃい椅子。座る度に「おっ!」っと声が出る。


そして、かーちゃんを恐怖に陥れたのはBGMだった。

童謡が・・・「七つの子」「月の砂漠」「小さい秋」て。。。寂しすぎる(_△_;)


かーちゃん、すっかり動揺( ̄m ̄*)またまた失礼。

画像

「どーも、すみません」

早く温まってでるのだー!と湯船に足を入れ・・・


あぢーーーー!!!



殺す気か・・・。

かーちゃんが慣れ親しんでる「いわき湯本」の温泉より熱い・・・


意地で入り(しばらく太ももがジンジンしてた

逃げるように出てきた、かーちゃんでした(゚ω゚ノ)ノ


画像


開店記念に寄贈されたと思われる、年代物の鏡。

正面から撮りたかったけど、かーちゃん以外の物が映りそうで撮れない(怖


画像

こんな風に至る所に手書きの張り紙。

2度と行くかー!

悔しいほどに温まります。


くだらないスペサルですみませんm(_ _)m



画像

「重ね重ね、すみません」








      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

メールはここへ

怖イイ話。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる