MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき〜カゾクモヨウ。

<<   作成日時 : 2009/10/21 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんはー!

ほとんどのお友達は知ってるけど、我が家は基本かーちゃんとマクシンの1人と2わん暮し。


家族という括りで言えば、週末に帰ってくる単身赴任のとーちゃん、今は別々に暮らす息子。


そして離れて暮らす、親兄妹。

画像


今日はブログ上、極めて存在の薄い息子とマクシンについて

ちょっと書いてみようと思います。


息子が小さい頃、かーちゃんがとーちゃんに対して

つっけんどんな言い方をした時、そんなつもりはなかったけど

息子には、かーちゃんが怒ってるように見えたんだろう。

かーちゃんと、とーちゃんの間を行ったり来たりして一生懸命話をしてる。

その行動が、夫婦の仲を取り持つ行動だと理解したかーちゃんは

それ以来、子供の前では喧嘩をするのは止めようと思った。

居ない時は・・・それはいっか( ̄m ̄*)


画像


そんな息子も成長し、用事がなければ電話もメールもしてこない( ̄‐ ̄#)

何かと忙しいらしく、滅多に帰ってもこない(`‐ェ‐´)


そんなだからたまに話せば、かーちゃんもつい余計な事を言ってしまうし

質問攻撃をしちゃうし・・・喧嘩になるし( ̄_ ̄||)


それでも親子だから、次は何もなかった様に話をするんだけど・・・


マックスは、息子が大好きで仕方がない。

とーちゃんが「なんでそんなに好きなんだ?なんかもらってるのか?」

などど、いやらしい事を言うのも無理はなく

息子の膝の上で甘える姿は、とーちゃんにもかーちゃんにも


見せない態度。


画像



マックスを迎えた頃、まだ家に居た息子は当時から忙しく

帰りは、かーちゃんが寝てからだった。

そんな息子を出迎えて居たのは、当時まだリビングで寝ていたマクオ君だった。

シッポだけじゃ足りないとばかりにオチリまでフリフリして迎えてくれるマクオ君の姿は

心配顔のかーちゃんより、息子をホッとさせていたに違いない。


もちろんマックスも良いときばかりではない

なんせイタズラ盛りだったから、息子を甘噛みしたり洋服に穴開けたり

疲れて寝てる息子の顔に、思い切りダイブした事もある(゚ω゚ノ)ノ

さすがに息子もカッチーン!と来たらしく怒ったが

怒った相手はマクオ君ではなく、かーちゃんだったヾ(*`ェ´*)ノ


この長男(息子)次男(マクオ)の関係は本当に不思議なものがある。

息子がまだ頻繁に家に帰って来ていた頃の事。

息子がご飯を食べて居ようがボールで遊べと要求しまくるマクオ君。

文句を言いながらも応じる息子。

そのくせ、疲れて帰ったとき「もう寝るよ」と2階にあがる息子には

決して後追いしない。


捨てることが出来ない夢、そして仕事。

忙しい息子にとって、そんなマクオ君はますます可愛い存在になって行くのは当たり前で


「疲れたなんて言ってないで遊びに連れてって!」なんて言う彼女より

あ、それもいっか( ̄m ̄*)


画像



ところで、シンコさんはどうなの?


シンコさんを迎えたとき、息子は家にいなかったので

シンコさんにとっては、よその人感覚なのかエライ吠えます( ̄m ̄*)

そのくせ車の中では、しっかり息子の膝の上をキープ!&顔をペロペロ。

甘えようとするマクオ君に「来るな!」攻撃をする始末。

そんなシンディに息子は


「シンディ、顔は良いんだけどな〜キャンキャン言わなきゃな〜」

とシミジミつぶやく・・

息子よ!それは言うな。みんなそう思ってる・・・


画像



長くなったので次回に続きます。


続くのでコメ欄は閉じますね〜☆

つまらない話ですが暇だったら、また見に来て下さいね( ̄∀ ̄*)b



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

メールはここへ

つぶやき〜カゾクモヨウ。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる