MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もやもや〜独り言。

<<   作成日時 : 2009/10/03 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは!

午前中は変な天気でした。

晴れたと思って、窓を開けると雨の繰り返し・・・雷も凄かったんだよ〜

午後は予報通りのでした♪


今日はマクオ君のしつけ教室でした。

お昼を食べてマクオ君のしつけ教室に行って来ましたよん♪

クラスメイトがお休みで個人授業を受けて来たんだよ( ̄m ̄*)

かーちゃんも先生と色々お話をして楽しかった〜☆

ワガママ言って動画を撮ったのに容量オーバーで今月はアップ出来ないらしい・・・

だいぶ先になるけど来月アップしたいと思います。

マクオ君の勇姿は、これっぽっちも写ってないのであしからず( ̄m ̄*)


ウェブリさん、本当にメンテナンスしたんですかね(汗


休日恒例の夕方のゆっくり散歩。

地面のコンディションが今ひとつなので・・・

久々、横穴の公園に行ったんですけどね・・・


シンコさんったら、着いたときから他のわんこさんに吠えまくり( ̄_ ̄||)

留守番だった腹いせか!?

そんなんで散歩後の写真しかないんですYO!


画像

マクオ君、ぐったり・・・


この公園にも芝生があって、いつもは結構な人で賑わってます。

今日は遊ぶ人も居ないので少し遊んで、芝生周りの遊歩道を歩いていると

芝生の中にはレッドのトイプーちゃんと飼い主と思われる若いカップル。

トイプーちゃんはノーリードで元気に走り回り(ホントはダメ!


飼い主のお姉さんは爆笑してるキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


なんか変。

だってトイプーちゃん、キャンキャン鳴きながら走ってるんだもん。

その声は「もっと遊んで〜」の要求とは違うような??

「変わった鳴き方だね〜」
と、とーちゃんに聞いてみた。

「なんか、おもちゃみたいな・・・」と、とーちゃん。

あのわんこは本物だわ〜、おもちゃって鳴き方が?

少し歩くと「あ〜!やっぱりそうだ!」って何が??


かーちゃん、目が悪くて気づかなかったんだけど

あっちへこっちへ元気に走り回ってる?トイプーちゃんの後ろに・・・


トイプーちゃんと対して変わらないラジコンカーが・・・( ̄‐ ̄#)

これ、遊んでるんですか?

思いっきり背中を丸めて必死で走る姿、キャンキャンという鳴き声。

かーちゃんの目には怖がって逃げてるようにしか見えないけど

思い過ごしなの??

「あの子、怖がって逃げてるんだよね?」

とーちゃんの目にも、そう映ってるらしい。

その後、公園内を歩きながらも

かーちゃんの、もやもやは収まらない(`‐ェ‐´)

マクシンはビビリンチョだから、なるべく怖い経験はさせたくないと思う。

悪気はなかったろうが、マックスは子供に脅かされて以来

しばらく子供が苦手になっていたし

パピーの頃、他のわんこさんに熱烈なアプローチを受けて

更にわんこが苦手になった。

もやもや考えながら、芝生の近くに来ると(上が駐車場

トイプーちゃんは居なかった。

「まだやってたら、注意するつもりだった!」と、とーちゃんに言いつつも

内心は、めちゃホッとした( ̄∀ ̄*)

だって、他人に注意するって難しいし

言いがかりなんて言われるかも知れないし。

かーちゃんの思い過ごしかも知れないし。

追っかけてるならまだしも、追っかけられてたのが気になるが・・・

考えるのはよそう。


うちも問題は山積みなんだから( ̄∀ ̄*)b


画像


車に乗り込みくつろぎ始めたマクオ君の向こうで問題児@シンコさんの足を拭いてあげてるとーちゃん。


「なんであんなに吠えるの?吠えちゃダメって言ってるやん。」



画像


そんな注意はお構いなしのシンコさん( ̄_ ̄||)


画像


「帰ったら反省会だぞ〜」
の言葉にも、この笑顔( ̄m ̄*)


なんとかならんのか・・・。


長々と読んで頂きありがとうございました!

明日は晴れそうですね♪


うちは特に予定はありませんが、皆さん楽しく過ごして下さいね!

お仕事の方は頑張って!!ですよ〜



「おまけ」


画像


マクシン地方の今夜の月。

なんか変( ̄m ̄*)



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ラジコン、そのトイプーちゃんの
飼い主が操作してたの?
きっとおいかけっこさせて、走らせて運動になれば・・と思ったんだろうけど・・
その鳴き声を聞いたら、嫌がっているって
わかるはずなのにねー。
世の中、変わった人がいるから・・・

シンコさん、かなりご機嫌が悪かったみたいだね。
そうなると制止もきかないものね〜。
最後の・・・
ほんと、月???
くーちゃん
2009/10/04 00:03
ぽちさん、おはようございます。
動画の容量って、私が利用してた所もそれで
毎月1日になるの待って・・でもそれでは
楽しい動画がアップできずイライラ(>_<)
なので、YouTubeにしたんです。あれなら
一度に10個までならアップできるらしいし
(もちろんそんなにしないけど)、携帯で
動画撮るなら容量もそんなにいかないん
でしょうけど、デジカメだとどうしても
オーバーしてしまうみたいですね〜。
トイプーちゃんのお話可哀想ですね。
他人が聞いて泣き方が変って思うくらいだから
きっと怖い思いをしてたんでしょうね。
酷い飼い主!これで大爆笑してるカップルは
また同じようなことやって楽しむのかな・・
とーちゃんのTシャツ「波夫」って書いて
ますか? (≧▽≦)
☆☆
ようちん
URL
2009/10/04 08:28
ぽちさん こんにちは〜
今日は良い天気だねえ!
のんびり過ごしてるかな?
そのトイプーは絶対、怖がって走ってるよ!鳴き声で分かるじゃない?
バカップル…っていうやつ? 虐待だよね。
私もぽちさんと同じく、ゆうモコには、なるべく怖い思いはさせないように気をつけてる…つもり。

シンコちゃんは、いつも元気だよね〜
マクオ君は、グッタリしてるけど? (笑)

中央にキレイに納めたね〜 真ん丸お月様!
ゆうモコママ
2009/10/04 11:46
何考えてんだろうね〜その若いやつら!
絶対そのトイプーちゃん怯えて鳴いてるんだよ〜
可哀想に〜
こんな飼い主と暮らしてて大丈夫なのかな〜?
ぽち。さんが注意しようと思った気持ちよくわかるよ
それにホッとした気持ちも
ホンと変な人いるからね〜逆ギレされる事もあるし
恐いよ〜
私も散歩中わんこのうんPを放置する人と何回言いあいになったか〜(>_<)

シンコさん吠えまくり?
吠えまくりミニーの母としてはわかりすぎるぞ〜^^;
何であんなに吠えるんだろ?
でもシンコちゃんとびきり可愛い笑顔やね〜♪
美人やな〜\(^o^)/

おまけのお月様、最初覗き穴かと思って覗いてみた私って・・・熱あるんかな?ププッ
みっくす
URL
2009/10/04 15:16
コメントありがとうございます!
お返事ですよ〜♪

くーちゃんへ♪
そうそう、飼い主が(彼の方)操作してたの。
怖がってるのか、喜んでるのか区別がつかないのかな〜
背中丸めて、すごい勢いで逃げてたよ(涙
シンディ、吠えてばっかりだった〜
最初がダメだと、ずーっとダメなんだよね!
最後の本当に月だよ〜風情がないね( ̄m ̄*)

ようちんさんへ♪
動画、そうなんですよね〜
デジカメだと、つい長く撮っちゃうんですよね〜
情報、ありがとうございますm(_ _)m
トイプーちゃんの鳴き声と飼い主の笑い声が耳に付いて、イラッとしちゃいました〜!
Tシャツ、「波王」って書いてあります( ̄m ̄*)
「波夫」の方が面白いです〜(爆
ぽち。
2009/10/04 23:23
ゆうモコママさんへ♪
今日は暑かったですね〜
ちょこっと運動公園に行ってきました!
そうですよ!
怖い思いをさせても苦手な物が増えるだけで良いことないですよ〜
ゆうモコ君のフレンドリーさは守っていかなきゃ!
お互い、気をつけて行きましょうね♪
月、はっきりし過ぎです〜(汗

みっくすさんへ♪
お疲れ様〜☆
そうそう、歩いてる内にだんだん腹が立ってきて
まだやってたら!って思っちゃった(汗
でもさ、「関係ないでしょ!」とか言われたら何も言えないもんね・・・
うんP、私も言った事あるよ〜
無視された〜( ̄‐ ̄#)
シンディ、吠えてばっかりだったよ〜
とーちゃんに「なんで吠えるの?」っていつも言われてる( ̄m ̄*)
シンディは、とーちゃんの担当だから(爆
ホント、のぞき穴みたい(-_-)
ぽち。
2009/10/04 23:33
トイプーの飼い主?有り得ないですね(怒怒怒
その子が怖がっているかどうかも分からないなんて、飼い主失格ですよ!!!

怖い思いをすることで、嫌いになったり、攻撃になったりって結果になることを知らないのかな。
ANJELAなんて知らない人に強引にリードを引っ張られようもんなら悲鳴あげますよ・・。
どれだけ人嫌いなんだか・・。
嫌な事は少ないに越したことないですもんね〜。

シンコちゃん、この日も頑張っちゃいましたか〜(*≧m≦*)ププッ
うち、最近ANJELAがガウガウした時にはもちろん『いけない』って怒るんですけど、それでガウガウが止まった時にはすかさず褒めるようにしていたんです。
そしたら、すこ〜〜し良くなった気がします〜!!
ガウガウが始まりそうだ、って思ったら、始まる直前に『ワンワンしないよ〜』って言って、吠えなかったら褒めて、もやってますけど、褒められる事で効果があったのか、ちょっと変わりましたよ〜!
人見知り、ワン見知りは変わりませんけどね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・


AMママ
URL
2009/10/05 00:28
AMママさんへ♪
性格の良い子なんでしょうね?
だから、こんなアホな事出来るんでしょうね。
シンディだったら、怖がらせるなんてとんでもないですから〜
アンちゃん、急成長を遂げてるんですね♪
シンディはリードが付いてると気が強くなるみたい!
家の中とか・・・
ビビリだからね〜
吠えたって、注意で止められたら良いと思うんですよ〜
アンちゃん、おりこうさんだよ〜☆
ぽち。
2009/10/05 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

もやもや〜独り言。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる