MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき〜続カゾクモヨウ。

<<   作成日時 : 2009/10/22 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

こんばんはー!

早速、昨日の続きです。


画像



皆さん、わんこに助けられる事って多くないですか?

可愛らしい姿に癒されたり元気をもらったりはモチロンだけど

夫婦喧嘩が勃発しそうな時、せっかく揃って散歩に行けるのに

ツンケンしてたら、わんこも迷惑だろうとグッと押さえたり。


それでも、微妙な空気になってしまった時。

「マックス〜眠そうだなー!じゃ、寝るか。寝ような〜」などと

寝室に逃げ込む口実になってくれたり。

そんな時も「まだ寝ない!」などと言わず、付き合ってくれるわんこ達。

たとえ話ね!たとえ話( ̄m ̄*)


画像

仕事帰りに見た夕焼け。


夫婦喧嘩は犬も食わないって言うけど、結構上手に納めてくれてたりして( ̄m ̄*)



わんこがそんなチカラを持ってるとしたら、マクオ君がそのチカラを最大に発揮するのは息子が

かーちゃんの地雷を踏んでしまった時だ。


以前、楽天の野村監督が「B型母子の喧嘩は聞ききれない」とテレビで話してたけど、確かにそうかもしれない。


爆発寸前のかーちゃんの前でソファに座った息子は目も合わせない。


その膝にはマクオ君。


嬉しそうに息子の顔を見つめたり

顔舐めちゃうよ〜ってチロチロ舌を出したり

赤ちゃん抱っこされたり

胸にペターっと顔を付けたり


そんなマクオ君を撫でる息子を見てたら、嫌でも怒りは治まってしまう。


もしここで仲裁に入ったのが「やけに物わかりのいい、とーちゃん」だったり

「じーちゃんやばーちゃん」だったら・・・。

考えただけでも恐ろしい。


画像

「くわばらくわばら」


息子が昨日、ふらっと現れ付き合って欲しいと言う。

なんの事はない、車を出してくれって事なんだけど( ̄‐ ̄#)


かーちゃんが支度をする間、マクシンを散歩に連れ出した息子。

なんとコレが、初散歩(*゚ェ゚*)   大丈夫か!

息子曰く、「言うこと聞かなくて困る」散歩だったようだが( ̄m ̄*)


一時間程のドライブだったが、我が家の長男、次男、長女は助手席で仲良く過ごしていた( ̄∀ ̄*)b


画像



お友達のみっくすさんが、10歳になったコロちゃんの事を

歳を重ねる事に愛おしくなっていく!って書いてた。その気持が少しわかる気がする。

10年という歳月の中で、いろんな場面でコロちゃんが支えになってくれたんだろうと思う。



画像



大切な家族や友達が元気がない時、人は励ましたり、そっと見守ったり

どうする事が良いのだろうかと、アレコレ考える。

なんとかしたいと一生懸命考える。

悩んだ割にはたいした答えが出なかったりする( ̄_ ̄||)


とーちゃん、かーちゃん、息子、マックス、シンディ、それぞれが足りない所を補い合ってるんだなと

つくづく感じる今日この頃・・・。



つまらない話に付き合ってくれたお友達、本当にありがとうm(_ _)m




      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさん♡こんにちは。
うん。うん。
とうなずきながら読んでました。
ホントおっしゃる通りです。
こんなちっちゃい奴だけど家族の1員。
しかもすご〜く大きな存在になってる。
くぅ家も同じ。
家なんて仕事も一緒だからも〜嫌って事沢山あるし、喧嘩に(私の一方的って意見も)なっても仲裁の存在になってるもん。
2年前くぅを売れ残りショップから衝動持ち帰りしてから家族の会話も更に増えたし、今なんか話題の中心よっ(笑
家族の中心といっても過言でないわ(笑
どんなに疲れていてもこの顔見るとね・・
逆に忙しい時程一生懸命無言のアピールしてくる顔見ると「おっつ」と我に返るしね(苦笑
かけがえのない存在に感謝してる毎日よ♡

teru
2009/10/23 11:20
あは、私の名前が〜あははハズカシヤ〜(*^_^*)
今日は突っ込めんじゃないの〜午前中からウルウルしちゃったよ(T_T)
自己中なミニーはともかくコロはこの10年間のわが家をずっと静かに見て来てるからね〜
確かに父ちゃんとか子供と言い合いになるととっても悲しそうにするのでコロの前では喧嘩しないようにしてる(^_^)v
いないとこではギャンギャンだったりして〜^^;
とにかく家族の中で重要な役割してるよね〜
お兄ちゃんのお膝でマクオくんはマクオくんなりに一生懸命だったと思う
ぽち。さんに対してもおにいちゃんに対しても〜
子供が小さい時より思春期以降は特に存在が大きくなる気がするよ
中高校生ぐらいとかになると何考えてんだかわかんなくて親もつい口うるさくなったり気まずい雰囲気になること多いよね〜そういう時潤滑油(油〜?)ってかクッションてか和らげてくれるんだよ
口きかなくてもわんこにそれぞれ話しかけてるうちに話するようになったりね!
もしこの子達がここにいなかったらどうなっていただろうと思うよ私
コロが来た当時、辛くて堪らなかったからね〜

夕焼けの写真綺麗だね〜切り絵みたい〜
みっくす
URL
2009/10/23 11:52
ほんとわんちゃん達ってそういう感じがわかるのか、
モモは置くの部屋に逃げて行くし〜(笑)
チャッピーは怒ってるパパの側に行って「怒ったら駄目」って、感じでくっ付いていきますよ〜

確かにわんちゃん達が居るお陰で
円満に収まってる部分もあるかもですね〜
チャピモモのママ
URL
2009/10/23 13:13
全然つまらない話なんかじゃなくて
心にじ〜んと届くお話だったよ〜
うちはさー子供居ないから
ホントにわんこ達が支えになってくれてる。
喧嘩した後の微妙な空気も
ちゃんと感じ取ってくれるよね。
マジでルタローが居なかったら
離婚なんて事もあったかもしれんです(汗
これはとーちゃんのせいではないんだけどね。
適当に想像してください(笑

息子さん、初散歩?
えっ?今まで一緒に散歩したことなかったと?
マジでーーー!!(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/10/23 13:42
わんこって言葉が話せないから、表情で訴えてくるよね。
悲しいときには暗い表情するし、何を言わんとするか不思議と分かる。
無償の愛が伝わってくるんだよね。
子育てには全く協力しなかったウチの旦那も小麦には父ちゃんらしいことするんだよ。
まさしくウチは「子はかすがい」ではなく「小麦はかすがい」状態っす。
koume
URL
2009/10/23 13:45
ワンコなんて子犬のときが
いちばんかわいいに決まってる。
なのにどんなに年老いても
うちみたいに9歳のオッサンになっても
なぜか子犬の頃より愛しく思えるのは
やっぱり積み重ねた時間と絆のおかげなんだろうね。

ワンコたちの幸せそうな姿が
あたしたちの幸せであるように
あたしたちの笑顔が
ワンコたちの幸せでもあるはず。
だからぽちさん、あんまり怒っちゃだめよー。

・・・あ、あたしにだけは言われたくないですか(笑)
やんぴぃ
URL
2009/10/23 14:14
ほんとにそうですよね。
うちも喧嘩したり、大きな声出したりすると元太がじっと見つめてたりすると「あ、いけない!」とか思いますもん。
なんにも言葉を話さなくてもちゃんとわかってるし、ちゃんと見てるんですよね。
家族ってほんとは言葉なんてなくても心が通じ合ってるから許しあえるし分かり合えるのだと思います。
旦那と私と元太の家族3人にしか見えないことやわからないことがあるんですよね♪
素敵なお話しありがとうございました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/10/23 16:10
ほんとそうだよね。
ウチも子供が大きくなってからは一緒に
出かけるのは自分に都合のいい買い物のときだけ。
じゃあ、夫婦一緒にワンコとお出かけ・・・
というパターンばかりだけど、いつもいつも
お互い機嫌がいいわけではない。
「今日は車の中で無言だな・・・行きたくないな」
と、思っても行く気マンマンのワンズを見ると、
1週間に一度くらいは思いっきり遊ばせたいよね・・なんて思い、(仕方なく)出かけるわけですよ。
そしたら犬は鎹で、そのうちボチボチ会話も
でてきて。
いえ、それは会話というより、ワンコを通しての
何かなんですけどね。笑

心の支え・・というとかなり大げさだけど、
自分たち夫婦、家族にはなくてはならない存在です。
ワンコもニャンコもね!
思い入れが一番強いのはもちろん私だけどね!!
くーちゃん
2009/10/23 16:10
続編、楽しみにしとりました!
前編は、笑ったり感心したり「へ〜」と勉強になったり。
でも後編は・・涙、涙っす(T_T)
みっくすさん家のコロちゃんと「タメ」の
キアラがいる我が家は、みっくすさんの気持ちと
ぽちさんの気持ちと・・重なって涙(/_;)
ワンっていつまでたっても可愛い♪
なんでこんなに可愛いんだろう??って
大泉逸郎by.孫 の気持ちがよく解る(笑)
旦那より付き合いは短いのに私の事
旦那以上に良く理解して、「ここは無理!」って
時は近づかないし、見極めが出来るよね。
旦那は地雷踏みまくりだけど(-_-メ)
ウチの2人がぽちさん家のお兄ちゃんくらいまで
キアラが元気かどうか・・は解らないけど
ワンとの暮らしは素晴らしいものだと
思えるような人間になってほしいな〜と
お兄ちゃんを見てて今日は凄く思ったよ!
あかんっ!涙で何書いてるか解らんようになってきたっ!
・・・プラスお酒も入ってマス(笑)

・・・つまらない話なんかじゃな〜い!!
もう〜これ以上、無理!!!(笑)


きありん
2009/10/23 19:55
こんばんは〜。
私は今、旦那と2匹で生活してますが
旦那と喧嘩しても泣きたいときは
2匹の前でも大声で泣いたり、怒れる時は
怒鳴ったりしますよ〜。だから、うちの
2匹は私の声のトーンで機嫌が分かっちゃう
らしく、怒ってる時は近くにいません。
旦那の方が絶対に優しい人間だという事を
ワンながらに知ってるんですね〜。
ぽちさんもマクシンちゃんたちに
助けられたり癒されたりしてますよね。
私もそうですよ♪
全然つまんない話じゃないですよ。
こいういお話もたまにはいいのでは(^^♪
☆☆
ようちん
URL
2009/10/23 21:36
全然つまらない話なんかじゃなかったですよ!!
一昨日の記事もコメント欄開いてないのはなんでなんだ!?って思ったくらいで、うなづきながら読ませてもらいました。

うちもね、やっぱりワンズがいるからケンカも丸く収まってるところがあるんです。
ワンコの事になれば話もするし、散歩も一緒に行く。
で、いつのまにか仲直りしてる。
不思議なものですよね。
ホントに、ワンコには助けられてる部分たくさんありますよ〜。

↓うちのワンズもたまにしか会わない弟や母、祖母に会った時、不思議なもので大喜び。
何ももらってないし、どこかへ連れて行ってもらってるわけでもないのに、ただただ好きなんですよねぇ〜。
ANJELAなんて、ウレションしちゃうくらい興奮して、身体全体で喜びを表現してますもん。
MARINは基本的に人が好きだから、誰が・・ってこともないみたいだけど、ママとパパは超好きらしい(*≧m≦*)ププッ
シンコちゃん、ファイトなり!!!

今、こうして揃っている家族の誰が欠けても、やっぱり不安定になるんだと思います。
みんながみんなで支えあってるんだろうなぁ〜って、アタシも思います♪
AMママ
URL
2009/10/24 01:39
おはようです^^
ホントだね〜年齢重ねるごとに本当に愛おしいよね☆
それと同時にさくらがいなくなってしまったら?どうしようって時々頭をよぎります。
最近 お友達の繋がりで亡くされたかたの記事読んだりして〜・・・いつか来るんだけど。。。
うちもワンコには本当に助けてもらってます。
もっと早くから家族に迎えればよかったなあって思います。
数え切れないほどの感謝です^^
喧嘩したときは さくらを道連れに(笑)気分転換!!
そしてさくらがナイスタイミングで話題作ってくれるよ。
ぽち。さん♪平日は寂しいけどマクシンちゃん♪がいるから大丈夫だね。
息子さんとのお出かけも愛おしい時間だったよね☆

すごく素敵な話だよ〜〜!
(・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!そうそうってすごく共感した
よ^^ありがとうね〜楽しい週末を♪
さくらん
URL
2009/10/24 09:10
ぽちさん、おはようございますっっ
今日の記事はコメント欄が閉まっていたのでこちらにっっ
はぁ・・ティッシュの箱がカラになった・・
最近涙もろくていかん・・
とってもいいお話でした。
うんうん、そうそうなんて言いながら
記事を読ませていただきました!
ウチも子供がいないから、それこそのんルナが子供のように思えてて。
なんでお店とか、色んな場所に一緒に行けないとこがあるんだー
とか思ってる自己中心的な考えの持ち主で(^^;)
まぁ、それくらい思ってるんだけど
のんルナにも助けられてる事はいーーっぱいあって
このコ達がいなかったら
ウチもやばかったかもしれんっす。。(笑)

マクオくん、シンコちゃん、そして息子さん!
これからもぽちさん家の大事な子供達ですね♪
家族っていいなぁって思いました!!!
のんルナママ
URL
2009/10/24 09:43
コメントありがとうございます!
お返事です♪

teruさんへ♪
くぅちゃんとシンディは生まれが近いんですよね〜
4月生まれの2歳ですもんね♪
シンディはも行き遅れて病院で里親募集をされてた子なんですよ〜
このちっこいのがいるから会話が増えたり笑い声が増えたりするんですよね〜(笑
無言のアピールが効果絶大なんだと思うんです。
的を得た言葉で指摘されたら素直に慣れなかったりしそうだし( ̄m ̄*)
くぅちゃん、これからも
かぁちゃんを頼むね〜☆

みっくすさんへ♪
(o´ェ`o)ゞエヘヘ勝手に名前を出してごめんよ〜!
ミニーちゃんも冷静に見つめてると思うよ〜( ̄m ̄*)
子供も大きくなると付き合いが難しい事あるよね〜
頑張れば頑張るほど隙間が出来たりしてさ〜
そんな時わんこの存在に助けられる事、多いでしょ〜
わんこにとって、生きていくために必要な事って
食べることと危険を回避する事なんだって!
シンプルでいいね〜!
人間は色々あるもんね(笑
コロミニちゃん、これからも
お母さんを頼むね〜☆


ぽち。
2009/10/24 21:16
チャピモモのままさんへ♪
モモちゃんの行動も、チャッピーちゃんの行動も正解ですよね(笑
「こりゃ、いかん!」って気づかされますもんね!
チャピモモちゃん、これからもママさんを宜しくですよ〜☆

ルーフィーおかんさんへ♪
おかんさん、ここだけの話わんこの方が子供より支えになるよ〜(家だけか!
微妙な空気を感じ取っても「どうしたの?」なんて聞かないしね( ̄m ̄*)
うん、適当に想像した(笑
息子、本当に初散歩だよ〜
マックスを迎えた時点で、一緒に過ごす時間が少なくなってたから、私が心配で任せられなかった(汗
いつの間にか、心が通い合ってたよ〜
ルタローくん、これからも
おかんを宜しくですよ〜☆
ぽち。
2009/10/24 21:28
koumeさんへ♪
何も言わないことに救われるってあるよね〜
何も言わないから素直になれるし。
子供が小さい時は余裕がなかったんだよね!
本当に同じ、koumeさんの言ってる事良く解る(笑
今も「マックス〜今日、夕方のうんこしてないよな〜」なんて、とーちゃん気にしてるし(爆
む〜こさん、これからも母ちゃんの支えになっておくれよ〜☆

やんぴぃさんへ♪
ころころした動きや仕草、子犬の可愛らしさには目を奪われるもんね♪
まだ3歳と2歳のマクシンと重ねて行く時間が楽しみです!
クウちゃん、コロちゃん、キアラちゃんの様に素敵な関係になれるかな〜!
書き終えて「ぽちの怒りんぼ物語」になってる事に気づき一部削除したんだよ〜(爆
クウちゃん、これからもかーちゃんの支えになっておくれよ〜&とーちゃんも守ってあげて下さい( ̄m ̄*)

ぽち。
2009/10/24 22:42
お地蔵さんへ♪
そうなんですよね〜言葉にするよりも察知が早いですよね( ̄m ̄*)
家族にしか解らない微妙な事、しっかり理解してくれてると思います。
わんこにとって生きていくための必要なのは「食べる事と危険回避」なのだそう。
「つまらに事で揉めたり悩む事はないよ〜どす。」って言ってるのかもしれないです(笑
元ちゃん、これからも母ちゃんの支えになってあげてね〜☆
ぽち。
2009/10/24 23:37
くーちゃんへ♪
「車の中で無言・・」わかる、わかる!
別に喧嘩した訳でもないのに、何となく話す事が見つからない時。
シンディがアクビのついでに出した妙な声とか
マックスのオモロな仕草で、思わず吹き出したりして・・
そこから、次々話題が出たりしてね〜
支えになってるよ!わんの為に出かけたつもりが、良い感じで休日を過ごしてるもの( ̄m ̄*)
くーちゃん、今週は休み無しなんだね。
わんにゃんの為にも無理は禁物だよ〜
みんなー!(多くて書ききれない
くーちゃんの事、見守ってあげてね〜☆
ぽち。
2009/10/25 00:21
遅くなりました!
お返事の続きです♪

きありんさんへ♪
楽しみに?ありがとうございます♪
キアラママはマックス張りにボールを追いかけるから、つい年齢を忘れちゃうけど10歳のおめでとう言ったもんね〜( ̄m ̄*)
絶妙に空気を読んでくれるよね〜可愛いし、優しさを感じる。同時に私はそこまで、わんを理解できてるかなって思う。
旦那のKYっぷりは「わざとか!」って思う( ̄‐ ̄#)
うちの息子より、カイ君レイ君の方がわんこの素晴らしさを知ってると思うよ〜
いつも一緒に居るんだもん♪
可愛いツインズにもいずれママとのすれ違いが生じるかもしれない・・その時はきっとわんこが隙間を埋めてくれると思います。
って、酔っぱらいかよー←一応突っ込んでおくわ!
キアラちゃん、小麦ちゃん、小波ちゃん、これからも
母ちゃんを見守ってあげてね〜☆

ようちんさんへ♪
パパさんの方が優しい?ようちんさん幸せ者ですね〜♪
ようちんさんが、泣いたり怒ったりした時クッキーちゃん&バーディー君が近づかないのは、そっとしてくれてるんじゃないかな〜?
無理に収めようとしない所がイイ所ですよね〜
クッキーちゃん&バーディー君、これからも
ママを見守ってあげてね〜☆
ぽち。
2009/10/25 08:54
AMママさんへ♪
バタバタと忙しい朝も、「うんち出た〜?」「マックスはまだだよ」なんて会話してるしね( ̄m ̄*)
マクシンがいる事によって、ちょっと優しくなれたりもしてると思うんです。(ちょっとかよー!
たまにしか会えなくても、ちゃんと家族って理解してるんでしょうね〜
その時のママの嬉しさも感じるんでしょうね!
マリンちゃんだって、きっとそうですよ〜♪
アンマリちゃんもマクシンも、性格が違うからこそ補い合ってるんでしょうね〜
アンマリちゃん、これからもママを宜しくですよ〜☆
ぽち。
2009/10/25 09:16
さくらんさんへ♪
最近、私の周りでも「虹の橋」を渡ったわんこが多いんです。いつか来る別れを悲しんで落ち込む人も・・・
こらこら、さくらちゃんに笑われるで〜(汗
わんこの存在って子供とは違うよね!
夫婦喧嘩なんてしようものなら、子供だったらどっちが悪いとか言いそうだし( ̄‐ ̄#)
喧嘩して1人で出て行ったら、後が気まずいけど
わんこが一緒なら、ただいま〜って帰れるしね( ̄m ̄*)
「散歩してきた〜」みたいな(爆
息子との時間も、二人だったら色々聞いてウザがられるんだよ〜
マクシンがいると空気が違うって言うか、自分から話してくれたりして。
迎えた時は、ただただ可愛くていつまでも見ていたかった!
いつのまにか、最も重要なポジションについてました!
さくらちゃん、これからもオカンの色んな気持( ̄m ̄*)
吸収発散してあげてちょ〜☆
ぽち。
2009/10/25 09:36
のんルナママさんへ♪
私もね、スーパーの敷地内に公園が出来たとき「おっ!ドッグランか?」と言って、とーちゃんに笑われました〜「自分に都合の良いことばっかり考えて」って( ̄m ̄*)
こっちは田舎だから、わんこNGが多いんですよ〜
「なんで?」ってやっぱり思っちゃう(笑
本当にね〜わんこの可愛い姿見てたら、イラッとする事があっても嫌な空気にしたくないって思うものね〜
不思議なのは、我慢じゃなくて「ま、いっか!」って思える事ですよね〜♪
何気ない時間が、とても大事に感じます。
のんルナちゃん、これからもママを助け
そして、いっぱい楽しんでね〜☆
ぽち。
2009/10/25 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

つぶやき〜続カゾクモヨウ。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる