MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ、ご報告。

<<   作成日時 : 2009/10/28 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

こんばんはー!




今日は、ちょっと良い事やしょうもない事などなど・・・


しょうもない事@かーちゃん犬化が進む。



昨日は良い天気でしたね!

それなのに、仕事が終わりに近づくと何やら雲行きが怪しくなってきた(汗

ずっと散歩に行けてない。せめて後一時間持ってくれー!

そんな願いも空しく、終業5分前かーちゃんは感じてしまった。

「雨の匂いがする」
と口走ったかーちゃん。

外を見て「ホントだ・・」と呟く同僚さん(´゚Д゚`)ンマッ!!

見た訳でなく、音を聞いた訳でなく、匂いで察知するなんて・・

画像

「アホでち」

同僚さんの戸惑いの視線を「今、雨の匂いがした!」とねじ伏せた、かーちゃんです。


しょうもない事@富士山、真っ白になる。

昨日、富士山が真っ白に

それなのに、未だ写真が撮れてないかーちゃんです。

今日こそはと朝から望遠装着で臨むも富士山顔を出さず( ̄_ ̄||)


今日は、フィラリアの薬をもらいに病院へ

撮りたい写真があったのでカメラを持参。


望遠のまま・・


画像

「意味ないです」

画像

かわいこちゃん@コバンちゃんとのご挨拶シーンも撮れず_|\○_



画像


画像



画像


画像


様子を伺う時、マクオ君の片手が上がります( ̄m ̄*)

そんな時に限ってシャッターチャンスが多かったりします。

根性で撮ったかーちゃんです( ̄∀ ̄*)



良い事@保護ネコちゃん。

覚えてらっしゃるでしょうか?

以前、病院で会った首を怪我していた保護ネコちゃん。。

かーちゃんが病院で撮りたかったのは、保護ネコちゃん。

ちっちゃい、あの子はどうしてるだろう。

保護ネコちゃんには会えませんでした。

かーちゃんは、先生が保護されたのだと思いこんでましたが

保護主さんは別にいらしたんです(汗

自分でご飯も食べられず、怪我をしてバリケンの隅っこで

座ったままみゃ〜みゃ〜泣いてた子猫ちゃん。

今では怪我も治り、すっかり元気に!

保護主さんの元で暮らしているそうですよワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

保護主さん、とっても頑張ってくれてるとの事でした〜☆

画像


病院の「にゃんこエリア」が気になって仕方ないマクオ君。

看護士さんに「そっち入ったら、ヤラれるよ!」と毎回言われてます。

にゃんこの方が強いんだから!と( ̄m ̄*)

画像


マクオ君の場合、特に弱いしね( ̄∀ ̄*)b

しかも、にゃんこさん数え切れない程いらっさるしね(爆


良い事@マクシンの足。



午前中、最後だったので久しぶりに足を診てもらいました。

変化なし(´▽`*)

筋肉も付いてるし、進行はしてないそうです( ̄∀ ̄*)V


おまけ@スヌード。

前記事のスヌード、マクオ君は自ら頭を入れるようになりました(´▽`*)

シンコさんは、顔は背けるものの逃げることはしなくなりました。( ̄m ̄*)


画像



画像



相変わらず、コメントが出来ず読み逃げ、ポチ逃げになってます。

じっくりコメントしたいので時間が掛かりますがお許しを〜☆



   




      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
そのまっ白い富士山、横浜から望遠で
撮ったどーーーーーー!!
今度UPするねん!!
あのときのニャンコ、元気で大きくなって
いるんだねー!
よかった!
傷ももう治ったかな??
マクオくんの足も調子いいんだね!
どうしても心配になるよね。

あ、いろんなお友達のとこに顔をだしてくれて
ありがとーーー!

くーちゃん
2009/10/28 23:28
読み逃げで失礼しま〜す!!
AMママ
2009/10/29 01:21
保護猫さんも、足も良かったですね♪
私もたまに犬化してますよ(笑)
確かに雨の匂いは分かります
あと、気配も(爆)
ネコ娘
2009/10/29 01:58
おはよ〜ぽちさん!

雨が降る前のニオイ…これ私も分かるよ〜〜ってことは?私も犬化か? (笑)

あのニャンコちゃんだね。良かったよー元気になってくれて。優しい保護主さんと先生の努力で命が救われたね。 幸せになるんだよ〜。
マクオ君は足が悪いとは知ってたけど定期的に診てもらってるの? ゆうは、筋肉はゲソッと落ちたからね…

富士山ももう冬かあ。今日も千葉は曇り空。ちょっと肌寒いかな〜
ゆうモコママ
2009/10/29 09:07
富士山も真っ白になってるんですね〜
チャピモモ地方ももうそろそろ初雪が降りそうなお天気みたいですよ〜

ねこちゃん元気でいてくれたんですね!
良かったですね〜

マクオくんも筋肉バリバリつけてもっともっと元気に走り回って下さいね(^_-)-☆
チャピモモのママ
2009/10/29 09:31
ぽちさん、昨日はお祝いコメントをありがとうです!

雨の匂いが分かるなんてまさに犬だな!(笑
富士山の写真はゆうモコママさんが早かったねー
マクオくんとシンコちゃんが様子伺いしてる
写真も面白いね♪
保護猫ちゃん、元気で居るんだね!
良かった!良かった!
マクオくんの足も大丈夫で良かった!
ルタローも早いとこ体重減らさないと
皮膚癌になるとこの前注意された(汗
マジで頑張ろう!
メールありがとー♪
家帰ってから報告するね!
ルーフィーおかん
2009/10/29 12:23
富士山も雪化粧なんだね〜今度楽しみにしてます^^
雨の臭いわかるね〜わんこに近づいてきたね(笑)
雨の虫も飛ぶよね?ワンワン!!

家政婦は見た!ごっこ?
コバンちゃん♪めっちゃ笑顔やし〜^^
片足あげ〜〜大好きです☆
可愛いよね〜短い脚で頑張ってるもんね(・∀・)ウン!!
筋肉もついて 順調なんだね〜ぽち。さん♪の努力のおかげだね!!

保護にゃんこちゃん♪家族が出来て幸せになれたんだね〜。
ほんとっ嬉しいね☆

さくらん
2009/10/29 12:53
こんにちわ♪
ご訪問&コメありがとうございます!!
富士山真っ白でしたねー!
うちの会社からも見えてました♪
それから雨の匂い!なんかわかります(*´艸`*)
ニャンコも元気、マクオ君の足も大丈夫!
なんだかいいこと続きですね♪
真美
2009/10/29 13:03
雨の降る前の匂いって私もわかるわかる!
わんこと暮らしだして「わんこ=散歩」だから常にお天気を気にしてるしね〜
あの湿気を含んだ匂いって独特だし(^.^)

富士山もう真っ白なの〜?
また写真撮れたらぜひのっけておくれ〜♪
結婚してすぐ住んでたアパートはキッチンの窓から富士山が見えてたよ〜
コバンちゃんクリクリお目目で可愛いね〜
あはは、「マクオくんは見た!」だね〜
何かに注目してる時上げるよね〜
うちのコロとミニーも散歩中によくやるよ

マクシンちゃんのアンヨ良かったね〜(^_^)v
この間も言ったけどぽち。さんの頑張りの結果だと思うよ、うんうん
にゃんこちゃん、元気になったんだね〜
優しい飼い主さんと暮らしてるみたいだし、よかったわ〜(^_^)
みっくす
2009/10/29 15:37
雨の匂い、あたしも分かる気がするよ。
犬化してるのかな、あたしも。
いつかぽちさんに会えたら、
お互いオチリの匂いを嗅ぎあったりして(笑)

保護猫さん、覚えてるよ。
そっか、元気になったんだね。よかったね。
小さな命がまたひとつ助かって、
幸せになってくれて嬉しいな。
マクシンさんの足もよかったね!!
富士山の真っ白もきれいだろうし!
いい報告がいっぱいでよかった〜。
あ、ぽちさんの犬化はいいことじゃないのか(笑)
やんぴぃ
2009/10/29 15:56
ぽち。さん♪
先日はコメントありがとうございました(^^)v
雨の匂いって私も分かります!
ちなみにウチのダンナは全く分からないと
言ってます(笑)
えーっと、マックスちゃんがマクオくんで
シンディちゃんがシンコちゃんですね☆
新人なのでスミマセン(^^ゞ
これから勉強させていただきますっd(^-^)ネ!
ちこ
2009/10/29 16:59
ぽち。さん、こんにちは^^!
あのネコちゃん、幸せになったんですね♪
また一つの命が繋がって嬉しいですね^^。
雨のにおい、私好きです♪
降り始めの、コンクリの砂と混じったような、
土臭いような、何ともいえないニホイ。。。
マクオ君、足に変化なくてよかった^^!
筋肉も付いてるなんてすごい!
まぁ、うちのマッチョ(はるっチョw)の筋肉もかなぁり美味しそうだけどね^^;。
スヌードに首を突っ込むマクオ君、みたい〜♪
AKKO
2009/10/29 18:22
雨降る前のにおい私もわかる〜
どくとくのにおいがしてくるんだよね。
犬鼻か。
雪がもう富士山は積もってるんだね。
カレンダーもあと2枚だもん・・・な
片手あげてるマクオくんかわいい。
スヌードも気にならなくなったんだね。
バニママ
2009/10/29 19:30
犬化・・・☆笑
ぽちさんの鼻もそのうちダックスみたいに
伸びてきたらどうしよー☆爆
望遠レンズでもばっちり撮れてますねー
私も欲しいの、走り回ってる姿撮るのに
子猫ちゃん元気になったんだぁ〜!!!
良かったです
長助おかん
2009/10/29 19:46
ぽち。サン、こんばんはッ!
ワタシのブログに遊びに来てくれてありがとうございます!!
嬉しかったデス
雨の匂いって、ありますよね!
雨は嫌いだけど雨の匂いって意外に好きな匂いです
それと富士山の雪化粧、テレビで見ましたよ〜!
一日で真っ白になったんですよね
是非ともキレイな富士山の写真アップしてくださいね〜!
どうでもイイ事ですが、BIGLOBEのブログって絵文字豊富でイイですね!
また遊びにきま〜す
ハチぞう
2009/10/29 20:36
ぽちさん、こんばんは。
雨の匂い・・私には分からないかも。
なんか、蓄膿があるってこの前指摘されて
耳鼻科に行くように言われてるんですが
いまだに行ってません!やっぱりそのせいか
嗅覚は鈍いんですよね〜。
保護ネコちゃんが幸せになってるなら
とっても嬉しい事ですね♪
素敵な富士山撮れるといいですね〜(^^♪
ようちん
2009/10/29 21:05
ご無沙汰してます。
こちらの地方はまだ富士山が見えません。
(ToT)
雨の匂い。わかりますよ。
アスファルトから独特のカホリがします。
あわはなかるびのとーちゃん
2009/10/29 22:00
こんばんは!
はじめまして〜♪
訪問ありがとでした!
そういえば、富士山白かった・・・今気付きました(汗)
マクオくんよかったですね♪
ニャンコちゃんもよかったぁ〜っ!
これからもよろしくです♪
みっきぃママ
2009/10/29 22:05
コメントありがとうございます!
遅くなりました〜(汗
お返事です!

くーちゃんへ♪
くーちゃんの所でを見るのは、かなり楽しみ( ̄m ̄*)
にゃんこね、傷は綺麗に治ったってー!
あの時の姿が忘れられなかったから、帰りに車の中でジーンときちゃった!報告が遅くなってゴメンね〜
保護主さんのとこで元気にしてるって!
里親募集はしてないみたいだったよ?

AMママさんへ♪
その発言禁止ー!(笑
来てくれただけで嬉しいよん♪

ネコ娘さんへ♪
足は治らないから、暇そうな時に見てもらいます(笑
にゃんこは、本当に嬉しかったです。会えなかったけど( ̄m ̄*)
犬化してますか?普通に「匂い」って言葉が出てました〜☆
ぽち。
2009/10/31 00:04
ゆうモコママさんへ♪
ゆうモコママさんは犬化してるよ〜(何を根拠に?
最近、何事もわんこ目線になってる気がする(笑
にゃんこちゃん、安心しました〜☆
マクシンの足は病院が暇そうな時に診てもらいます。
筋肉、ちょっとずつ戻したいですね!
お散歩に登り坂を取り入れると良いみたいです。
月曜から寒くなるみたいです!気をつけてね〜☆

チャピモモのママさんへ♪
初雪ーー!!
北海道はそうなんですね〜!モモちゃん、川に入ってたよね・・・?
ネコちゃん、すっかり元気だそうです!
報告が遅くなってごめんなさい(汗


ぽち。
2009/10/31 00:13
ルーフィーおかんさんへ♪
絶対、おかんさんも犬化してるってーー!!
にゃんこちゃん、嬉しかったー!会えなかったのは残念だけど、家庭が良いに決まってるもんね!
足はずっとだから、これからも気をつけて行くのみです。
体重、必ず減らせるハズ!お互いガンバローね☆

さくらんさんへ♪
最近、なんでも匂ってしまう・・・
尽きない食欲!完全に犬化が進んでます。
片足上げ、可愛いよね〜( ̄m ̄*)
マックスはパピーの頃からよくやってたけどシンディはやらないんだよ〜
さくらちゃんは、やるんだね!
保護ネコちゃん、嬉しかった!ほっとした〜☆
ぽち。
2009/10/31 00:26
真美さんへ♪
訪問ありがとうございますm(_ _)m
真美さんの会社からも富士山が見えるんですね♪
今年は雪のない時期が短かったんですよ〜
また、お邪魔させていただきますね〜☆

みくすさんへ♪
みっくすさんは、犬化ってか犬?( ̄m ̄*)
ホント、お天気ばっかり気にしちゃうよ〜
富士山、アップしたよん♪
コバンちゃん、大人しい〜☆4歳だって!
ミニーちゃんの足上げ、写真に撮って〜
マクシンの足は日々の積み重ねだもんね( ̄∀ ̄*)
気を抜かずにがんばるね〜☆

ぽち。
2009/10/31 00:34
みくすさんになっとる(汗
ごめんよ〜!

やんぴぃさんへ♪
オチリの匂い嗅ぎあって、お腹見せちゃったりして!
「やんぴぃさん、降参です!」って( ̄m ̄*)
保護ネコちゃん、覚えてた〜?
すっごい元気らしいよ!まだ子猫だもんね〜
いっぱい楽しい事覚えて欲しいよね!
足、悪くなってる様子はなかったけど見えないから
診てもらうと安心します。
どうせなら、わんこと会話が出来るくらいになりたい
(笑

ちこさんへ♪
訪問ありがとうございますm(_ _)m
あ、ここにも犬化してるチトが・・・( ̄m ̄*)
マクオとシンコ、すっかり定着しちゃいました〜
覚えて戴いて嬉しいです(笑
また、お邪魔させていただきますね〜☆
ぽち。
2009/10/31 00:46
AKKOさんへ♪
保護ネコちゃん、すっかり元気だって〜!
あの姿が忘れられなかったから、本当に嬉しい♪
雨の匂い、今職場の前で工事してるから余計に感じたのかな〜?
足、現状維持が目標だからね〜!
はるちゃん、筋肉が付いてるのは良い事だよ〜
マックスね、「ん〜」って言いながら頭入れる(爆

バニママさんへ♪
バニママさんも犬化してるね〜( ̄m ̄*)
スヌード<ご飯って感じです!
大阪は寒くなってないのかな?
こっちはインフル注意報が出たそうです。
来週は寒くなるらしいから、一気に広がるかな?
ぽち。
2009/10/31 01:12
長助おかんさんへ♪
あ〜、形も変わっちゃうのか〜!
長い鼻か〜んー!って!!
おかんさん、望遠持ってなかった?
ちびっ子は望遠がないと厳しいよね〜!
レンズを間違える私が言うのも何だけど( ̄m ̄*)

ハチぞうさんへ♪
訪問ありがとうございますm(_ _)m
雨の匂いありますよね〜
同僚には引かれましたけど〜(汗
富士山、一日で白くなったんですよー!
これから、どんどん寒くなるんでしょうね!
デカ絵文字、初めてみました(爆
また、お邪魔させて下さいね〜☆
ぽち。
2009/10/31 01:20
ようちんさんへ♪
ようちんさん、鼻が悪い?
病院、自分の事になると後回しにしがちだけど行った方がいいよ〜
酷くならないうちに行ってねー!!
保護ネコちゃん、良かった〜♪
ようちんさんの、お友達が保護したネコちゃんも大きくなったでしょうね〜☆

あわはなかるびのとーちゃんへ♪
具合はどうですか〜?
今日は富士山見えたかな?
また、遊びにいきますね〜☆

みっきぃママさんへ♪
訪問ありがとうございますm(_ _)m
ママさんの所からも富士山見えるんですか〜?
こちらこそ宜しくお願いしますね!
また、お邪魔させていただきますね〜☆
ぽち。
2009/10/31 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

メールはここへ

いろいろ、ご報告。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる