MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あの手、この手。

<<   作成日時 : 2009/10/29 22:25   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

こんばんはー!



}訪問、お返事が遅れてます。

お返事は、少しずつ書いてますので時間のある時に覗いてみてね♪



今日は、常々気になってた事・・よい子のみんなはどうかな〜

って思ってた事を書きたいと思います。


かーちゃんは、月に15日だけ仕事に出ます。

お留守番は10時間ちょっと。

帰って来た時は熱烈歓迎の嵐( ̄m ̄*)


問題はその後なんだけど・・


時にはプロレスを始めたり・・・今まで大人しくしてたくせにー!

時には洗濯カゴから洗濯物引っ張り出したりー・・・だいたいかーちゃんのパジャマとか。


画像


「ブンブン振り回します」


最初は「ちょーだい」って言って離すと、褒めてたんです。


でもコレは、構ってアピールだと気づいてしまった訳。

だって、張り切って離すんだもん( ̄m ̄*)


画像


「バレバレでちね」

だから知らんぷりする事にしたんです。


すると今度は台所に立つかーちゃんの足元にボールが転がってくる。

最初は足でそっと蹴り返す・・・

マックスが鼻でちょこんと転がす・・・繰り返し。


いつのまにか遊び相手させられてるんですYO!

巧妙な手口で!


画像



遊べ遊べって騒げば遊んでもらえないの解ってるから

あの手この手でさりげなく( ̄∀ ̄*)b


遊んであげたいのは山々だけど、なるべくマクシンのペースに乗せられまいと

頑張るんだけど、いつの間にかリビングに移動してる訳(汗


それでも乗せられまいと踏ん張る日もあります。


そうすると、プチ部屋出ですよ?


こそーっと2階に上がったり、玄関に行ってみたり。


かーちゃんは気になって、見に行ったり名前を呼んだり・・

「マックス〜!」


画像


「今、呼びました?」


えぇ、呼びましたとも!

「はい、どーぞ!」←ご褒美GET♪d(゚∀゚d)    おにょれ〜( ̄‐ ̄#)


ちなみに出て行く時の背中には、たっぷり哀愁が漂ってます。


画像


「今日もヤラレまちた」


えぇ、負けました。


マクオ君、分離不安を克服し賢く成長されてます。


よい子の皆さんは、どんな手を使いますか〜?



マクオ君には内緒で教えて下さ〜い( ̄m ̄*)


以上、全く関係ない写真と共に・・・。






      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬはは〜^^!
マクオ君の方が、一枚も二枚もうわてだね〜w!
それにしてもマクオ君の賢いことっ!
なにげ〜にやるんだw♪
頭いいよ〜^^。
「プチ部屋出」ってw!
もう爆笑w!
うちは留守番は週に1回あるかないか、
それも長くて6時間ぐらいだからな〜。
コタハルは、私たちが帰ってきた途端バタンって寝ちゃうから、
たぶんお留守番の間、ずっと起きてるんだと思う。
あくびんは、私たちが帰って部屋に入っても
まだ寝てることあるよw。さすがパピー♪
特にこたっちょは、先生お墨付きの分離不安ですから〜(涙)。

AKKO
2009/10/29 22:53
すごーーく賢いねー。
かまって攻撃だとわかっていても、ついつい
相手をしてしまうぽちさんがかわいい。笑
ウチはお留守番のあと、キスの嵐を受けてから
オヤツをもらうと、満足するのかソファでまったり。
ぽち家が羨ましいくらいだよ。
どんどんかまってあげればいいじゃん!
どうせ一人なんだし。笑
やらなきゃいけないことは後回し。
どうぞ遊んであげて下さいなーーー!
くーちゃん
2009/10/29 23:29
マクオ君、賢いですね〜!!
ぽちさん、負けてるじゃないですか〜〜。
うちは基本的にアタシの方が賢い!!と思ってる・・。
ANJELAの鼻でツンツン、とか、MARINのひたすら目線を送る、とかに負けることはたまにあるけど・・。

ANJELAの場合、自分が構ってほしくない時に構おうとすると唸るんです・・ってことはやっぱりアタシはみくびられてるのか・・。

↓雨の匂い、分かりますよ〜!!
異様に耳がいいのも犬化かな!?
保護ネコちゃん、幸せに暮らしてるんだ〜〜♪良かったですぅ〜〜♪

スヌード、良かったですね〜!!
色々やりたいことがありすぎて、何から手をつけたらいのか分からなくなっております・・。
AMママ
2009/10/30 01:38
マックスくんのさり気なく遊んで攻撃ですね〜(笑)
可愛いじゃないのぉ〜
家のチャッピーなんて「うっ!」とか「ふ〜ん」とか鳴いて遊んで攻撃ですから〜

でもそれが可愛くて遊んでしまうのよね(笑)
チャピモモのママ
2009/10/30 09:38
おはよう^^
そう〜そう〜わんこのほうが上手なのだっ!
うちもお留守番時間長いもんで 帰宅後はぴょんぴょんアピールされて ときにはチビられて 撫ぜ撫ぜしてくれってひたすら攻撃されて〜数知れすな攻撃にあって(笑)
忙しいとき サラっと流すと〜コタツか椅子に引き込もり作戦で拗ねたふり?
可愛そうになって オヤツなんぞをあげてしまいます。
作戦にはまってますう???(笑)
夕食つくりのときは 丸椅子の下がさくらの基地のようで がん見作戦されてます(笑)

普段は女子のせいなのかなあ?ツンデレ♀です(笑)
いっぱい書いてしまったあ〜かわゆい瞳に癒されまちた^^
さくらん
2009/10/30 09:43
可愛い!可愛い過ぎるよマクオ君!!
ボールを鼻でチョンと転がしてくるところなんか
も〜たまらん!強く抱きしめたい衝動に駆られるよ〜。
プチ部屋出といい賢いな〜ほんまに。感心するよ。
koume
2009/10/30 11:35
ぽちさん こんにちは。
マクオ君ったら健気だわっ♡
そうそう!賢いのよ!
こんなちっちゃい脳みそに負けてたまるかって気持ち(爆

くぅもね 以前は分離不安があって、トイレシーツをビリビリにしたり、去勢する前は家中マーキングの嵐、毛布やクッション、布団も穴だらけ、しまいにう○ち食べるし〜(涙
も〜去勢を機会に(当時10ヵ月)家族会議したわ。
4ヵ月まで狭いショップの箱に入ってたからね。
でも、今だにくぅ母に対しての依存は恐るべしっていうくらい凄いわよ。
振り替えれば母の後ろでボロボロの靴下銜えて待ってるし、離れて寝てるな〜て思ったら母に向けてチョ〜ガン見!トイレもついてくるよ。
でも外出の行き30前から完全無視〜帰ってピョンピョン来てもぐっと我慢を続けたらすっかり落ち着いて分離不安の症状は無くなったわ。
怖いほど帰っても「シ〜〜ン」(苦笑
でも以前はね、あのショボショボした後姿見るとね。
罪悪感みたいな気持になってしまってたわ。
でも「おいでっ遊ぼ」って声かけると「待ってました〜」と尻尾ぶんぶん♡
今じゃこのギャップが癖になりそうよ(笑
teru
2009/10/30 13:32
はりきってぽち。さんのパジャマを離すマクオくんを想像しちゃったわ(^v^)
お留守番してて待ちに待ってたから嬉しさ爆発なんだろうね〜(*^。^*)
台所にそ〜っとボールが転がってくんの〜?
あ〜なんて可愛いんだよ〜♪
おばちゃんなら包丁やら野菜やらほったらかして遊んじゃうよ〜ん
そんなさりげないお誘いをするなんてお利口さんやな〜マクオくん
うちは「遊んで」〜より「おやつくれ〜」の催促が多いなあ^_^;
プチ家出ならぬプチ部屋出すんの〜?
こりゃ〜一枚上手やで〜マクオくんが〜
みっくす
2009/10/30 14:30
マクオくん、プチ部屋出ですか!
いや〜それはルタローやった事ないぞ!
そっか〜無視すると自分で考えるんですね!
無視したことがない甘甘なオカンです(汗

うちは基本留守番は無しだよ。
オカンが仕事に行く時は1階に
預けるからね。
でも、お義母さんの病院DAYの時は
4時間〜5時間位お留守番。

不思議と大人しく寝てるんだよ。

オカンが様子見に帰って来て
こそ〜っと玄関のドア開けて
階段の下から覗くんだけど
シ〜ンとしてるんだよ。
でね、上がって行っても
声かけるまでリビングから出て来ない(笑
昼間は寝てるみたいだね!
あのルタローにもお利口なとこがあるんだよ。
柴にぃはいつでもお利口さんだけどね。
って事でなんの手段も使ってなかった(汗
ルーフィーおかん
2009/10/30 16:22
こんばんは〜。
マクオくん賢いですね!うちのバーディーも
今まで寝てたのに、私たちが「バーディー」って
呼ぶと、迷わずボール持ってきて鼻先で
ツンって転がしてきますよ(^^♪キッチンで
ぽちさんとマクオくんのボールの突き合い
是非見てみたいですね〜。背中に哀愁漂わせて
部屋出しちゃうマクオくん想像したら
なんか笑えちゃいますが、いつもマクシンちゃん
ペースにつられちゃうぽちさんの気持ちも
すっごく分かりますよ!私がそうですからね。
ホントにワンコ中心の生活になってる事を
いつも旦那に指摘されます。でもそればかりは
なかなか直らないですから〜( 一一)
ようちん
2009/10/30 21:32
こんばんは〜☆
マクオくん、賢い&かわいいなぁ♪
ぽちさんが大好きなんですねぇ^^
うちは…どうだろ〜構って欲しいときに
吠えたりスネたり、その日の気分でバラバラなような??
でも基本はおねぇのストーカーは変わらずw
トイレまで一緒に入るほど(爆)
もう慣れましたが。
マミーは出るモンも出んわーと言っとりますがw

うちは自分をワンコと思ってないから、なんかヘンなかんじなのですー!


↓あたしも雨のニオイわかりまっせ♪
でも耳は悪い。
空耳とか聞き間違いが多々多数(汗)
たぶん、耳腐ってる(爆)
おねぇ
2009/10/30 22:43
先日はご訪問ありがとうございました。

マクオ君、おりこうさんですね〜。
我が家はあまり長時間のお留守番はないのですが、
たまに出かけると2匹で部屋中散らかしてますよ。
もう単なる嫌がらせです。
また遊びにきますね〜。
ねーちゃん
2009/10/30 23:24
コメントありがとうございます!
皆さんも、躾けられてますね〜(笑
お返事です!

AKKOさんへ♪
そうそう、シンディは常に直球だけど
マックスは変化球が多いんだよ〜!読めてるのに騙される(笑
部屋出の時なんて、私と目線が会った途端だよー!
絶妙なタイミングで、フッと視線を逸らして出て行きますから〜(笑
こたちゃん、意外だわ〜(汗
あくびんは、こたはるちゃんが居るから安心してるんだね〜☆

くーちゃんへ♪
研修、お疲れ様〜!
ダックスチーム、「お母さんが帰ってきたー!」って大喜びした後、オヤツを貰うまでが一連の流れなのかな?( ̄m ̄*)
遊んでるよ〜そうそう一人だから(笑
追いかけっこしたりボール投げたり、もうフラフラです(汗
平日は長い留守番と簡単散歩・・
つい可哀想になって付き合っちゃうよ〜☆
ぽち。
2009/10/31 21:30
AMママさんへ♪
まぁ、結果的に負けてます(汗
鼻つんつん、拒否れるのは3回が限度だよ〜弱っ!!
アンちゃんに唸られる〜( ̄m ̄*)
マックスも眠い時にしつこくされると怒るよ〜
とーちゃんを(爆
AMママさんもスヌード作るでしょ〜?
紹介記事がお笑いにならないように着こなしの練習しておくね〜☆

チャピモモのママさんへ♪
チャッピーちゃん、鼻鳴らす?
マックスもやるよ〜!
あ、始まった!って思っても相手しちゃうよね〜
だって、可愛いんだもん(〃▽〃)
ぽち。
2009/10/31 21:38
さくらんさんへ♪
さくらんさんも、さくらちゃんに躾けられてるね〜(爆
さくらちゃんの思うがままじゃないですかー!( ̄m ̄*)
好き好き攻撃の後は、拗ね拗ね攻撃・・・なるほど〜
椅子の下の待機も、「良い子にしてるから〜!後でお願いね♪」ってとこかな〜
いいのいいの!共に騙されよう( ̄∀ ̄*)b
だって、可愛いんだもん〜☆

koumeさんへ♪
ボールね、初めはいつの間にかあるんだよ〜
邪魔だから、そっと足で転がすの。
そこからエンドレス(汗
部屋出の仕方なんて、アカデミー賞ものです。
すっかり読まれてますよ〜☆
ぽち。
2009/10/31 21:51
teruさんへ♪
どんなに頑張っても、延長サヨナラ負けだよね?(爆
うちも10ヶ月位までは留守番時のイタズラが酷くてね〜
留守番のさせ方に問題があったんだけど・・
ドアを開けるのが怖い位でした(汗
罪悪感!同じ〜。それが悪循環なのにね〜
くぅちゃんの記事見て、感心しました!
ストレスが無いのが一番ですよ〜☆

みっくすさんへ♪
カッコつけてパジャマって書いたけど、正しくはパジャマにしてるヨレヨレTシャツです( ̄m ̄*)
こっちをチラ見しながら振り回してるから|д´)チラッ
コロミニちゃんは、お母さんが家で仕事してるの知ってるから、誘って来ないけどオヤツは要求するんだね!
「全く〜」って言いながら、あげる訳だね(爆
プチ部屋出、気づかないとやり直してるよ〜☆
ぽち。
2009/10/31 22:20
ルーフィーおかんさんへ♪ルタロー君は、おかんさんが誘えば遊んでくれるって解ってるんだよ〜( ̄∀ ̄*)b
安心して留守番出来るのは、すごく良い事だよね!
ルタロー君、おりこうじゃんねー♪
帰って来て、寝てたりするのは
もの足りないようだけど、気持は楽だもの〜!
玄関入った時にはリビングのドアの前で待機してるよ〜(汗

ようちんさんへ♪
「そこにボールがありますよ?」←バーディー君風
って、態度もシッポは誤魔化せずブンブン高速回転してます( ̄m ̄*)
部屋出もグッと堪えて声を掛けずにいると、何事も無かった様に小走りで戻って来るしね〜(爆
結局見ちゃうよ〜
パパさんも「わんこ中心」になってると思いますよ〜
気づかないだけで〜☆
ぽち。
2009/10/31 22:33
おねぇさんへ♪
何言ってるんですかー!
おねぇさん、めっちゃ海君の思うツボでっせー!
>吠えたりスネたり、その日の気分でバラバラなような??
全部、海君の作戦ですから〜(爆
一緒のトイレ!マミーさんが慣れないのに、おねぇさんが慣れたって( ̄m ̄*)
海君はワンコじゃないよ!王子♪
たぶん。。耳のせいじゃないよ〜☆

ねーちゃんさんへ♪
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m
お留守番が少ないのは良いですね〜
うちも、シンディだけ置いていくと
わんこ様マットにアテションされます。
無理矢理したみたいにちょこっと(汗
また、お邪魔させていただきますね〜☆
ぽち。
2009/10/31 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

メールはここへ

あの手、この手。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる