MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シンコさん劇場。

<<   作成日時 : 2009/10/31 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

こんばんはー!





今日はマクオ君の、しつけ教室の日でした〜!


お教室の日はみんなで一緒に出て、参加しない方は


とーちゃんと公園!のパターンが多いんですが


今日はかなり暑かったのでシンコさん&とーちゃんは家でお留守番

となりました。


今日は、そんな時の(とーちゃんと留守番

かーちゃんとマクオ君が出かける前のシンコさんの

様子を書きたいと思いまっす!


出かける30分前


「今日はシンコさん留守番だよ〜」



画像


「なんでちって・・・」



画像


「可愛いシンディを置いてくなんて」


画像

「寝た振りしてみるでち」

画像


チラッ!



画像


気まずいマクオ君。


画像


カモフラージュでまったりしてみる。


注)マクオ君は自分が出かける事を知ってると思われます。



画像




画像


チラッ!


画像


画像


「やっぱり行こうかな〜」


画像


おいら出動日だし
・・・←心の声。

画像

「・・・・・。」

結局、先頭に立って玄関まで出てきたシンコさん(汗


ペットフェンスも楽々飛び越えちゃうシンコさんですが

それをしないのは留守番だって解ってる様です。


成長したな〜(´▽`*)



ちなみに留守番中のシンコさん、ピンポンが鳴っても


吠えないし出て行かないそうです!

普段はフタリで凄いんだから〜(´゚Д゚`)ンマッ!!


かーちゃん達が帰って来た時も、呼ぶまで

出て来なかったしね。


とーちゃん曰く、シンディの方が手が掛からないそうです( ̄m ̄*)

マクオ君がいないと大人しいだけとも言います。


お教室に出かける前の劇場は

いくつかパターンがあります( ̄m ̄*)

今日は写真を撮る余裕があったので記録として残しました。

わかり難くてスミマセンm(_ _)m



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
URL欄、開きましたね(= ̄∇ ̄=) ニィ

意外や、意外!!
お留守番中はシンディちゃんの方が手がかからないんだ!?
ってことはやっぱりマックス君依存症ってこと(*≧m≦*)ププッ
まくおにーちゃんがいれば、天下無敵でちッ!!って言ってそう〜〜!!

でも、ペットフェンスを乗り越えても、連れて行ってもらえないんだ、ってちゃんと学んでるのは偉いぞ〜!!
MARINにも、学んでほちい・・

『オイラ、シンコに怒られちゃう・・』って感じの表情のマクオ君、何とも言えません〜〜!!
ダイジョブよ〜〜!!ってギューってしたいッ♪
AMママ
URL
2009/11/01 00:20
シンディちゃんは、マクオさんの応援があってこそですものね
応援のないワンワンなんてつまらないわ
という声が聞こえますよ〜
ネコ娘
URL
2009/11/01 02:29
う〜ん、シンコちゃん女優だね〜(^_^)v
てかマクオちゃんもだけど賢いな〜と思うよマジで!
ちゃんと自分の置かれてる状況をわかってるんだもん(^_^)
空気の読めないミニ子に見習って欲しいわ
シンコちゃんはマクオくんがいないとハイパーシンコにはならんのだな〜
マクオくんもマッタリしてみたりしてニクイね〜お兄ちゃん\(^o^)/
みっくす
URL
2009/11/01 15:57
シンコちゃんは、スターにしきのの歌のように
マクオ兄ちゃんとシンコは二人でひと〜つ♪なんでしょうかね〜(笑)
共に吠える相手がいないと寂しいんでちと言ってそうだね。
koume
2009/11/01 17:07
出たあ、koumeさんの昭和ネタ\(^O^)/
「愛してるぅ〜とても〜」だね(^^)v
失礼しました〜ツッコミに再度参上しました(^-^)
みっくす
2009/11/01 19:06
こんばんは〜
寝たふりしつつ、ちらっのシンディちゃん、
すっごくかわいいなぁ(*^_^*)
ひとりの時は静かということは、
シンディちゃんにとってマックス君は
元気の源なのですね!!
きっと、心強い存在なんだろうなぁ。
サウザーはひとりでも、チャイムが鳴ると
大騒ぎです^_^;
シンディちゃん、お留守番お疲れさまでした☆
IKKO
URL
2009/11/01 19:56
ぽちさん、こんばんはー!
うーん、やっぱり賢いなぁ!!
ちゃんとお留守番ってわかってるシンコちゃんっ
んで、今日はお出かけってわかってるマクオくん。。
でも、シンコちゃんはちょっとかまって攻撃をしかけたりしてっっ
こんな可愛い私をおいてくの??
ほんと、そんな風に言ってる表情してるーっっ(笑)
教室に通ってどんどん成長しているんですねぇっ!!
うちの子達にも見習ってもらわなきゃ〜っっ(^^;)
のんルナママ
URL
2009/11/01 20:35
ただいまっ!!(疲れた〜)
シンコさん、実はつられ吠えのタイプ?
それとも、マクオくんがいると張り切って
吠えるのかな?
フランも私と二人だけのときは吠えないんだー。
誰かが通ったり、玄関に人の気配があると、
ミルクやハニーが吠えるから、それでつられて
いい気になって吠える!
外でのシンコさんとお留守番のシンコさんでは
ずいぶん違うんだねー。
発見!実はしおらしい・・・のかも^^;
くーちゃん
2009/11/01 21:21
ぽち。さん、こんばんはッ!
シンコ様の眼差しが鋭いわ〜!!
やはりお留守番と理解しているものの
おいて行かれるのは寂しいのよねぇ
でもチラッと見る姿が何ともいえずカワイイ
そうそう意外と1わんだと良い子だったりしますよね!
ウチのも他の子につられてワンワン吠えちゃうトコあるから
ハチぞう
URL
2009/11/01 21:25
こんばんは〜。
シンコちゃんの視線が気になるマクオくん
何だか可愛いですね!うちなんか
どっちかがお留守番でも、最後まで
自分もお出かけ出来るんだって疑わないようで
尻尾ブンブンさせてますよ〜。
シンコちゃんは1匹ではおとなしい子になるんですね。
2匹で吠えたりするのは?気が大きくなるから
でしょうか?バーディーはその傾向が
あるみたいですが・・。
ようちん
URL
2009/11/01 22:17
コメントありがとうございます!
お返事です♪

AMママさんへ♪
はい、開きました〜( ̄m ̄*)
そうなんです。シンディは一人だと大人しくて
とーちゃんが心配する程なんだよ〜(汗
ピンポンがなったら、フェンスを跳び越え(知ってるよね?
誰より早く出て行くのに、全然だって!
マックスね、この時ばかりはシンディに凄く気を遣うんだよ〜
自分がとーちゃんと留守番の時は、それはそれで楽しみがあるって知ってるみたいだけど( ̄m ̄*)

ネコ娘さんへ♪
ホントにホントに、フタリのわんわんは全く違う理由みたいです。
このギャップ、直ってくれるといいな〜☆

みっくすさんへ♪
シンディも最近やっと、「今日はお教室なんだ」って感じれるようになったみたいなんだよ〜
ミニーちゃんは、一人で留守番がないから(シンディも滅多にないけど
ブルーになると思うよ〜(汗
マックスは私の影響か、この時ばかりはシンディに気を遣って「ごまかし」に入るんだよ〜☆

ぽち。
2009/11/02 21:37
koumeさんへ♪
この時のシンディは、子供だったら目に涙をいっぱい浮かべて我慢って感じかな〜( ̄m ̄*)
もう少し、自立して欲しいんだよーホントは。
うちに来た時からフタリで留守番だったから、マックスと離れるのが出来なくてね〜トホホ。

みっくすさんへ♪
koumeさん、久々に炸裂したね( ̄m ̄*)
奥さん、この時間・・日本シリーズは、またおあずけだったのね〜(笑

IKKOさんへ♪
ギャップが凄いんですよ〜(汗
サウザー君もチャイムに吠えるの〜?
でもフレンドリーな子だから、嬉しくて吠えちゃうのかな?
マックスは、どうも守ってる様なんですよ〜
私が居ても吠えるから、信用されてないのかな?

のんルナママさんへ♪
理解はしてるけど、無言のアピールがすごいんですよ〜
以前は、ごまかし大作戦だったんですよ!
マックスが協力するんです(爆
最近は「今日はシンディが留守番だよー」って発表しちゃいます!
ガーン!って顔されますが( ̄m ̄*)
ルナちゃんは、のんちゃんに依存してないですか〜?
ぽち。
2009/11/02 21:52
くーちゃんへ♪
お疲れさま〜☆
明日は休めるのかな?
シンディはつられるってよりも気が大きくなるんだと思う。
決して、強い兄やんじゃないのにね〜( ̄m ̄*)
フランちゃんもそう?
一緒じゃない時はストレスになってるのかな?
自立すると、いつもうるさくなるのか??

ハチぞうさんへ♪
シンディは外ではうるさくて手が掛かるんですよ〜
でも、家ではトイレの覚えも早くイタズラも少なくての掛からない子だったので、マックスが育てた様なもので(汗
弱っちぃ、兄やんなのにとっても頼りにしてるんです。
上に乗ったりもしますが(爆

ようちんさんへ♪
お教室の時だけは解るみたいです。
もっと別々の時間を作った方がいいな〜って思うんだけど、この顔を見ちゃうと中々出来なくて(汗
やっぱり後の子の方が先住犬に依存するんですかね〜
そうそう、応援して吠えちゃうんでしょうね〜☆
ぽち。
2009/11/02 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

シンコさん劇場。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる