MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マクオ君特集A

<<   作成日時 : 2009/10/05 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

こんばんはー!

冷たい雨となったマクシン地方です

今朝は散歩に行けたんですよ〜

雨で散歩に行けないとき、借金をしたような気持ちのなるのは

かーちゃんだけですか??

雨が続くと「返せない」気持ちになってしまう、かーちゃんです。


そんなかーちゃんの気持ちをよそに、さっきから大運動会を繰り広げてるマクシン兄妹。

しばらく雨が続きそうだから「貯金しときなさい」と思う、かーちゃんです( ̄m ̄*)



そんで、昨日の続きです( ̄∀ ̄*)b


画像


じつは、ここは結構な坂になってます。

子供達が段ボールをソリにして滑ってたりします。

画像


前方にゴロスリシンコさんを発見!

画像


特に気にせず( ̄m ̄*)

画像


ソリ遊びする子供達を見守り・・・

画像


走り抜ける。

かなりの運動量でかーちゃんは、ギブ寸前!

マクオ君、本当にこういう場所が好きでマイペースで楽しんでます。


どんだけマイペースかって言うと。


画像


ビニールシートでくつろぐ、ご家族にちゃっかり挨拶したり

画像


この子達に、激吠えされようと構うこっちゃない!

その態度ときたら

「君たちは吠えるタイプ?おいらの妹も吠えるよ!」などど、いらない事言ってそう・・

シンディで慣れてるからね( ̄∀ ̄*)b

画像


みんな遊ぼうって誘ってくれてるけど、マックスはわんこが苦手じゃないですか〜?

相当上機嫌に見えるけど、ガウってやらない保証もないじゃないですか??

みんなの誘いを、どーも!どーも!とかわしてたかと思ったら

ちゃっかり、スムースちゃんのボールを咥えて出てきましたYO!

しかも、とってもさりげなく。

全くね( ̄m ̄*)

スムースちゃんの飼い主さんに笑われたのは言うまでもありません。

動きながらの写真、相当ひどいっす(滝汗


うちは基本的に、良いことも嫌なことも

先住犬であるマックスが優先です。

でもマックスは上下関係とかに頓着がないようで

シンディに乗られようが(汗

シンディが先にご飯やオヤツをもらおうが気にしないみたいです。


給水タイムでも

画像


画像


画像


おこぼれを戴く( ̄m ̄*)

画像




さりげなく入り込む( ̄∀ ̄*)


画像


「マックスも飲む?」


言われた途端に「ごちそうさま♪」


どうやら先を急ぐらしい・・・

画像



シンコさんも唖然・・・

つづく・・・


ホントに、お見苦しい写真ですみませんm(_ _)m

しかもウザいほど・・・





職場の同僚に「タオルケット一枚で寝てる」って言ったら、どん引きされました(汗






      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも夜から降りだしました。
今週も雨が多いようで
散歩どうしようとそのことだけは心配する私です(笑)
マイペースに楽しむマクオくんタイプ好きです。
ご挨拶がわりにボールくわえてきたとか・・・ハハハ
シンディちゃんのおこぼれお水をもらったり
それで納得したり・・・
なんとも欲のないマクオ君。
タオルケットでは寒いのでは?
でも、私も布団蹴飛ばしてるから一緒か。 爆)
バニママ
URL
2009/10/05 22:58
『貯金しときなさい』の気持ち、よく分かります〜。
雨が続くらしい、って日の前には出来るだけ長距離散歩に出たり、お出かけして走らせたりってしますもん。
でも、家の中でも運動会が繰り広げられるんだから、ヨシとしてもらいましょ〜。
さすがに土砂降りの中連れて出る気力もなければ、ドロドロになった二人を洗う気力もございませんもん。

マックス君確かにマイペースですよね。
性格もあるんでしょうけど、シンディちゃんがゴロスリしてても匂いかいだりしないんですね〜。うちはとりあえず匂い嗅ぎに行くかも・・。

うちも先住犬優先ですけど、ANJELAは自分が甘えているときにMARINが近寄ることも許さないし、乗ることなんて絶対です・・。
オヤツに関してはもらう人の判断に任せているみたいだけどご飯は別だし。
面白いですよねぇ〜。

って、まだタオルケット一枚ですか!?
アタシはタオルケットと綿毛布とフリースの三枚かけて長袖二枚着て寝てますけど・・。
明日の最高気温は17℃らしいですし・・。寒すぎです。

AMママ
URL
2009/10/06 02:04
おはよー!
まだタオルケットオンリー??
私も一昨日から、羽根布団にしたよー。
伊豆はまだ温かいのかなー??
たまに行く公園がこんな坂!!
やっぱりソリあそびなんかをしていて、
ここで遊ばせたあとは、静かな筋肉痛が襲うのだ!
ならない???
マクオ君はマイペースでいいねー!
ボール好きのウチのワンズ、いつものボールしか
ボールという認識がないらしく、他犬のは
奪わないよ^^;
マクオくんの方がボール好きかもね!
これから緊張しながら出勤しますぅー。
税務署ってなんかヤダよねー!
くーちゃん
2009/10/06 08:37
マックスくんはマイペースなんですね〜
そうそう家のモモもよくチャッピーに乗ったりしますよ〜女の子なのにね(笑)
激吠えもするし〜
先住犬のチャッピーよりも自分が先じゃないと嫌みたいだし〜(笑)

やっぱりマックスくん人のボール持って来ちゃったのね!
笑われちゃったね(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/10/06 10:19
なんやかんやと各々が楽しい時間を過ごされたようで・・・( ̄▽ ̄)マックスさんのマイペースっぷりはまるで元太を見てるようです(笑)
でも、ここでもやっぱりボールははずせないんですね
!いとおかし・・・ぷっ!

・・・タオルケット??風邪ひきますよ( ̄ω ̄)
せめて腹巻してください。
お地蔵さん
2009/10/06 10:42
きゃーだいぶ出遅れ(汗
仕事に現を抜かしてる(!?逆じゃ…w)間に
たくさん更新されてる。。しかもマクオくんが特集くまれてる(笑

お散歩貯金、できたらいいのにって思いますよねぇ。
うち日曜日 天気よかったのに、病院と野菜ですべて終了。。。
お散歩行こうねーって言ってたのに、約束破ってしまった(汗

マクオくん、さりげなく他人(犬)のオモチャを持ち出すなんぞ、プロですねw
やるなぁ♪

↓月、実はねぇ〜記事UPする前に
ぽち。さんとこ読み逃げして『同じ構図で撮ってる(爆』なんてひとり笑っておりましたw
おねぇ
2009/10/06 11:05
ぽちさん こんにちは〜〜

えっ!まだタオルケット?
扇風機はまだ、使ってるけど・・・我が家は。

こんな広いキレイなところで走り回れるなんて、いいなって、いつも思う。
シンコちゃんも運動不足なんて絶対ないね!

マクオ君てほんとにボール好きよね!

ゆうもマイペースな子です
ゆうモコママ
URL
2009/10/06 11:55
ぽち。さん、タオルケット?
うちもまだ肌掛けふとんちゅうの?
あの薄いぺらぺ〜らなやつで寝てるよ(^_^)v

マクオくん、マイペースでよろしいなあ\(^o^)/
みんなを軽くかわしてもボールはかわせないよね!
スムースちゃんのボール持ってきた?(^_^)
ハートの大きな男は上下関係やご飯の後先でごちゃごちゃ言わないのねんいいなあ
水も滴ってますますいい男やん

ダンボールでソリって子供が小さい時よくしたなあ
結構スピード出るんだよね〜
子供よりお父ちゃんや私のほうが夢中になってこどもに文句言われた事あるよ〜^^;



みっくす
URL
2009/10/06 14:42
タオルケット1枚なんて、こちらじゃ凍死しますよ
まぁ、その前に寒くて目を覚ますでしょうけど(笑)
マクオさん、マイペースというか自由人?
なんか寛大さを感じますわ
ネコ娘
URL
2009/10/06 19:30
コメントありがとうございます!
あ、昨夜は綿毛布も追加しましたよ〜
羽毛は早いでー!!
お返事です♪

バニママさんへ♪
バニラちゃん、うんPはお外派でしたよね〜
台風が来たら困るね〜(汗
マックスは絶対にB型だと思います( ̄m ̄*)
好きな物に対する執着心はスゴイですよ〜
こんな性格だからシンディとも上手くやっていけてるのかもしれません・・

AMママさんへ♪
マックス、人間だったら協調性のない困り者だと思います( ̄m ̄*)
マックスが甘えてるとシンディは突進してくるけど
マックスはあまりヤキモチも焼かないんです。
長袖2枚着て寝たら肩が凝るじゃ〜(滝汗
って、そんなに寒いの??
ぽち。
2009/10/06 20:26
くーちゃんへ♪
お疲れ様〜♪
くーちゃん、もう羽毛使ってる??
モチロン膝がだるくなってるよ〜
芝の坂は疲れるよ!
マックス、ボールの所有権なんて知らないと思う。
ボールがあるから咥える??( ̄m ̄*)
税務署、まだ続くんだよね〜?

チャピモモのママさんへ♪
モモちゃん、チャッピーちゃんにマウントするの〜?
シンディはしつこいよー!
マックスはよほどじゃない限り、怒らないんだよ〜
シンディには・・・怖いのかな( ̄m ̄*)
黒くて、ちっこいのは強いね!
ぽち。
2009/10/06 20:32
お地蔵さんへ♪
元ちゃんも、おっとり系ですよね( ̄m ̄*)
マックスは絶対にB型だと思います。
人の事、気にしないし・・
好きな物には、ばかまっしぐらだし(汗
今日は更に寒くなりました〜☆

おねぇさんへ♪
おっ!仕事忙しかった〜?お疲れ様〜☆
ご飯のストックと同じで、お散歩貯金が出来たら
雨が続いても安心だね( ̄m ̄*)
「今日は雨だから貯金下ろすか〜」なんてね!
マックスのさりげない演技に驚きましたよ〜
月、「ぽちとおねぇ」サイテ〜だな!って言われてると思う(滝汗
ぽち。
2009/10/06 20:40
ぽちさん、こんばんは。
雨の日にお散歩行けない・・「借金」みたい、ですか。
そんな風に考えたことないですが、確かに
雨が降る前に行けなくなるから
お散歩行っちゃっとこー・・っていうのは
分かりますよ〜。
うちも何をするのも、クッキーから先に
するようにしてます。
え〜!ぽちさん、もうタオルケットは
寒いですよ!(*^。^*)
☆☆
ようちん
URL
2009/10/06 20:43
ゆうモコママさんへ♪
扇風機使ってるー?
うちは終いましたよ〜( ̄∀ ̄*)b
休みの日の散歩は、なるべく走り回れる所を選んで行ってます。
シンディの為?な感じなんだけど、マックスの方が楽しんでました〜!
ゆう君のマイペースっぷりは、先ほど拝見しましたよ〜( ̄m ̄*)

みっくすさんへ♪
もしかして、私達暑がり??
マックス、走るのもすっごく遅いの!
ふわふわふわふわ楽しんでたよ( ̄m ̄*)
上下関係とか気にしないね〜自分の欲しい物があれば良いって感じ。
段ボールのソリ、みんなやってたよ〜
もう一度やってみる??
戻るのが大変なんだよね( ̄m ̄*)

ネコ娘さんへ♪
北海道、もうすぐ雪が降るのかな??
いくらなんでもマダかな(汗
マックス、シンディが居ないと吠えないんです。
ほろ酔いのおっさんみたいです( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/10/06 20:50
ようちんさんへ♪
沢山遊んだ時は蓄えが出来た気分になるんです(笑
仕事の日は簡単な散歩しか出来ないんですよ〜
「わんこの間で、立場が逆転してもマックスを優先しなさい」って、ある人に教わったんですよ!
今日は、寒くなりました〜☆
ぽち。
2009/10/06 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

マクオ君特集A MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる