MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みします。

<<   作成日時 : 2009/11/10 23:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

こんばんは。


日曜日、口の中に違和感を感じたかーちゃん。


口内炎かな?風邪かな?


「食ってばっかりいるからだ」と言われるのは見えてるから


黙ってたら


「昨日のもつ鍋で火傷したみたいで、口の中が痛い」と、とーちゃんが言出した。


あ、そうだったのか( ̄m ̄*)


火傷だったのか・・・


とは言うもののまだ3日目とはいえ、治る気配はなく


喉も痛い様な気がするし、歯や耳も怪しい感じになってきた。






お昼に同僚に相談したら


「歯医者じゃないのん?」


「耳鼻科じゃない?」


「口内炎なら内科でも大丈夫だよん」


「手足口病じゃないの??それなら皮膚科でも見てくれるで〜」


手足口病て・・・皮膚科で「アーン」て・・・



なんだか解らないけど、マスクをしてみたら(移るのだと困るし


なんだか、ボーッとしてくるし。


かーちゃんなりに、責任感みたいなものはあるらしく

なんとか仕事はしてきたものの、落ち着かない・・・


明日休みなので、今晩様子を見て病院に行ってきます。


で、何科に行ったらいい訳??


画像


画像


ちょうど一年前の写真。


去年の方が寒かったのかな?



画像


寒かったらしい( ̄m ̄*)




↓、お返事が遅れててすみませんm(_ _)m


みなさんの所には明日改めて、伺いますね〜!



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ〜何でしょうね?
やっぱり喉が痛くて、ボ〜っとしてるなら
内科がいいかも〜
風邪かしらね〜

確かに最近、天候が暖かくなって来てるかもね〜
これも温暖化のせいかしら

悪くならないうちに病院に行かれた方がいいですよ〜
お大事にね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2009/11/11 09:59
総合病院へ行きましょう!(笑)
とりあえず内科かな〜??
風邪が流行ってるから風邪かもしれないよ。
早く診てもらって安静にしてね。

口の中と言えば、私も先週の金曜日に歯医者へ行ったところ
ただの歯石取りだったのに歯茎を傷つけられたのかな〜
ジクジクと痛くて未だ治らない。 
これは、やはり文句を言って診てもらうべきだろうか。。
この痛いところをまた触られると思うと恐怖で文句言う勇気もなく。。トホホ
ぽち。さん、お大事にね
koume
2009/11/11 11:04
喉が痛い?耳も?
風邪からの中耳炎?
歯は歯医者で〜早く行きましょう!
昔 歯科勤務してたからね〜(笑)
疲れから風邪にひいたかな?
年齢とともに色んな科を受診しないといけないから
忙しいよ最近の私(゚∀゚ ;)タラー

今日は雨だし ゆっくり休んで〜〜(o´・ω-)b ネッ♪
お大事にです☆

さくらん
URL
2009/11/11 12:02
ぽちさん 大丈夫?

え〜〜こういう時って何科なの?
風邪かも・・・?
って私が推測してもねえ  ゴメンネ
お大事にして下さいね
ゆうモコママ
2009/11/11 12:26
おはよ。
もう病院へは行った後かな〜。
火傷じゃないでしょ??
他も違和感感じるところがあるんだし・・・・
口内炎ができると、しゃべり辛い、食べにくい・・
で、なんか気分悪いよねー。
私も昔はよくできてたんだ。
最近はできないけど。
風邪じゃないといいね。
口の中の病気というか、何かのサインは侮れない
からね。
あんまりヒドイ時は内科に行くかなぁ〜。
お大事にね!
くーちゃん
2009/11/11 12:54
ご無沙汰しました〜
おっつ
体調悪いみたい??
寒くなったりあったかくなったりで体調管理が大変だもんね。
うちは基本イソジンのうがいとミューズでの手洗いはスパルタです(笑
お兄ちゃんなんて部活野郎だから全身ミューズ洗浄が掟になってます(笑

でも、早いうちに受診してね。
口腔内と耳は耳鼻科がいいよっ
でも内科なら総合で見てくれるかっ
もう受診してるかな(苦笑
ともかく、お大事にしてね☆
teru
2009/11/11 15:07
もう病院、行ったかなー。
なんだろう、風邪かな。
どこかが悪いと、なんか引っ張られて
あちこち悪くなっちゃうことってあるからね。
早めの病院が一番です。
更新も訪問もコメント返しも何もかも
元気になってからでいいと思うよーん。

11月も半ばになろうかというのに
今年はなんだかあったかいねえ。
まだワタクシ、ばばシャツを装着しておりません!
えっへん!
やんぴぃ
URL
2009/11/11 15:37
ぽちさん、大丈夫かい?
口内炎?
オカンも今出来てる。
今度は舌の先。
痛いよ〜(泣

喉?歯?耳?
これは内科っすね(汗
てか大きい病院行って
一度に診てもらうのが良いよ。
何回も病院行ったら疲れるし
貰い風邪とか嫌だし(汗
手足口病は無いとオモ(笑
去年のが寒かったんだぁ〜
思いっきり包まってるね♪
ルーフィーおかん
2009/11/11 16:04
ぽち。姉ちゃん、もうコメしたつもりでいたわ(;^_^A
まだだった
とにかくねー栄養しっかり摂ってゆっくりしなさい(^-^)
マクシンちゃんとゴロゴロしなはれ
無理したら駄目よ(*^_^*)
あんまり考え過ぎずにのんびりやろう(o^o^o)
あっ聞いて〜例のAが午前中うちに来たんだよ(怒)
みっくす
2009/11/11 17:30
内科かな?
内科だとそれなりに全体見てくれるからさー
季節の変わり目だから気をつけてね
マクオくん、毛布にすっぽり〜
キモチよさそう〜
(マクオくんよね?お口周りのタンがねーきゅってなってるもの
 間違ってたらメンゴ←古っ)
長助おかん
URL
2009/11/11 20:43
こんばんは〜
今日は、病院に行ってこられましたか?
症状からだと、風邪のひき始めかしら・・・
歯や耳までだと、心配ですよね。
明日から、ガクッと気温も下がるみたいなので、
どうぞお大事になさってくださいね!!
あ、でも、今年はまだまだ、暖かいみたいですね♪
毛布にくるまれて、気持ち良さそうだなぁ☆
IKKO
URL
2009/11/11 22:42
こんばんは〜。
大丈夫ですか?
私も良く食べすぎると、舌にブチっと出来物が
できて痛いんですが、ぽちさんの場合、お口の
どこにできたんでしょうか?
とりあえずいろんな所がおかしいみたいだし
総合病院に行ってみればいいと思いますよ。
私の婦人科も総合病院の内科で指摘されて
手術になりましたから。
お大事にしてくださいね。
ようちん
URL
2009/11/11 23:47
コメントありがとうございます!
本当に、本当にすみません。
今日は一括お返事とさせて下さいね〜m(_ _)m

上顎の真ん中位にあるでっぱり。あれがかーちゃんの場合、マッチョのふっきんの様に4つに別れてて、一際出っ張ってるんです。
そこにデカイ口内炎ができました。
会社で聞いたんですが、口内炎が出来やすい人は理由があって、かーちゃんの知り合いは血液検査をした結果
亜鉛が不足してたそうです。
亜鉛とヘム鉄のサプリを飲み始めたら出来なくなったそうですよ!
かーちゃんは、食べるのがまだ不自由で
お昼は柔らかめのおにぎりと、春雨スープ、チョコラBBドリンクで乗り切っております。
チョコラBBドリンクは結構飲みやすいですよ〜☆
ご心配ありがとうございました!
ぽち。
2009/11/12 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

お休みします。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる