MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者さん事情。

<<   作成日時 : 2009/11/11 23:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

こんばんは。


お休みと言いながら、コメ欄を閉じ忘れ

大変失礼しました(滝汗


かーちゃんの家の近くには何軒かの病院が隣接して建ってる所があって


まずは、何度かお世話になってる内科へ・・・


満員御礼(*`ロ´ノ)ノ



まぁね。この時期、当然だわね・・・。


とにかく口内炎をなんとかしたい、かーちゃんは

向かいの歯医者に行ってみた。


歯医者って、どの位の周期で行きます?

かーちゃんは5年ぶり位です。


5年前、この歯医者さんにかかり翌年

「定期検診」のお知らせが届いたけど行かずじまいで。

画像

「年に一度は受診しましょう」


ついでに歯石取りもお願いします〜☆


5年前の事は虫歯を治してもらった事とスタッフの皆さんが親切だった

事しか覚えてないかーちゃん( ̄m ̄*)


この歯医者さん、待合いにはキッズコーナーみたいのがあるよ。


中には、お土産用の「消しゴム」が山積みされてたよ。


かーちゃんはもらえないけどね( ̄m ̄*)




歯医者さんも混んでたけど、最近の歯医者さんは

歯科衛生士の方が活躍されてるから進みが早いんですよね〜


かーちゃんも担当の衛生士さんに事情を説明

画像

「上アゴが痛いんでち。よく見えないんでち。ヘルプ・ミー」


「お口を見せて下さい」


「アーン!」


「あっ!」


なになに??かーちゃんのお口になにがいるの(汗


画像

「お口の中になにが・・・」




「巨大な口内炎が・・・」


口内炎・・ならいいのか(´▽`*)







レントゲン撮りますね〜!


レントゲンも撮るんだね。


かーちゃんにもしもの事があったら、このレントゲンが役立つのかな?

歯形が・・・いや、何も起きて欲しくないけど。


その後ですよ!驚いたのは!



「写真撮りますね〜」



衛生士さんの手にはコンデジが・・・。


口になんか「カパッと」はめられ口の中の写真を撮られるかーちゃん(_△_;)


しかも口内炎の分、人より枚数が多いらしい。


めちゃ、接写だし・・・衛生士さん、近いよーー!


ズームにして・・・。


本人確認の為だと思うけど、最後に顔写真を撮られた(-_-)



画像

「あんまりじゃないでちか」


マクシンの気持が理解できた・・・・。



その写真は治療台の所に設置されてるディスプレイに映し出される。


そのディスプレイは通常、アンパンマンとか全国の有名なイルミネーション

なんかが映されてるんだけど。


衛生士さんがディスプレイにかーちゃんの写真を


並べて表示した・・・。


案の定、かーちゃんはスッピンのスゴイ顔で写ってた(´゚Д゚`)ンマッ!!



画像

「歯医者さんにも守秘義務はありますか?」「個人情報は・・・」


かーちゃんの顔、秘密じゃないからヾ(-ε-o)ォィォィ



この歯医者さん、特別じゃないですよね?

かーちゃんの子供の頃は歯医者さん=怖いだったけど

今の歯医者さんって、優しくないですか??





長くなったので、次回に続きます。


「わんご飯」



画像


魚部門の定番キビナゴです。

キビナゴ、見たことありますか?


画像


鮮度が命だから、捕れる所でしか出回らないのかな?

画像


今日、野菜を仕込む予定が諸事情(みんな知ってるわ!

により中止に。取りあえず週末までの分を作ってみた!







ご心配頂いた皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
時期なのか薬が効いたのか、口内炎はだいぶ楽になりました。
喉も職場の乾燥のせいなのか、今日はそれほど痛くありません。
昨夜から土砂降りで、マクシンには悪いけど恵みの雨となりました。
午後から、がっつりお昼寝しました〜!
そして今、眠れなくなってます(汗
お仕事の方、すみませんm(_ _)m






      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
さっきkoumeさんとこのコメで「歯医者に行った」と書いてあったので、12時過ぎるのを待ってから来たよー。
で、口内炎の原因は何なのさー!??
それが大事でしょ?
ビタミン不足?内科的疾患から??
ただの口内炎ならいいけどね・・
薬で楽になるし。
歯医者ってイヤよね〜。
コンデジで撮影???
ありえーーーん!
スッピンであんぐりなんて・・笑

キビナゴ、ウチでもよく登場するけど、前に載せたとき、干物のキビナゴしか知らないってコメントもらった。
ここらでは普通にスーパーに並んでいるけどね。
わんこもニャンコも生でバリバリ食べるよ〜^^;
くーちゃん
2009/11/12 00:18
ぎゃはは〜〜!!
笑っちゃ失礼だけど面白すぎ〜〜〜!
アレもコレも想像(妄想ともいう^^;)だけで
ぽちさんのあたふたしてる姿が思い浮かぶ。
でも顔写真は撮らないと思うんだけど〜
てか、撮る必要ある〜〜??
口内炎も歯医者でお薬くれるんだよね。
今は治まってきたかな??
そうそう!くーちゃんさんも書かれてるけど
原因が何かが大事だぞ〜〜!!
ウチの歯医者でも子どもには消しゴムくれるんだけど
なんでだろ?
メーカーさんがくれるのかな。

キビナゴは見た事あるけど、加熱用しかないよ〜。
きありん
URL
2009/11/12 00:41
口内炎で良かったですね〜。
インフルだったら困っちゃう。

口内炎って、ビタミン不足でもなるし、免疫力が下がっててもなるし、風邪っぽかったりして胃がやられてるときもなるから、要注意ですよ〜!!
ちゃんと食べて、ゆっくり休んでくださいね!!

アタシも相当長いこと歯医者行ってないな・・。
最後に行ったのは何年前だっただろうか・・。
今の歯医者はデジタル化が進んでるんですね〜。
尚更行きたくない感じ・・。
AMママ
URL
2009/11/12 00:45
ひぇ〜コンテジで写真を撮るんですか〜
それも顔も〜(笑)
今時の歯医者分からないわ〜◯十年も行ってないし〜

きびなごの生を見るのは始めてですよ
よくお見かけするきびなごさんは乾燥されてるから(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/11/12 09:32
ちょっとマテ!
その歯医者さんて顔写真なんて撮ると?
いや…その前にコンデジで口の中の写真?
そんなん初めて聞いたよーーーー!!(汗
それってありですか?
すっぴんで口開けた変な顔なんて
ズラ〜ッと並べられたら嫌だ!
ぽちさんの想像したら笑ったけど(爆
でも、痛みは引いたようで良かったよ〜
風邪ではなかったようだね。
歯医者さん、オカンも昨年末に行ったよ〜
今は痛くないから歯医者さんは好き♪
でも1年行ってない……
きびなご刺身用こっちでも売ってる。
でもワンズは食べないんだよーなんで?(汗
ルーフィーおかん
2009/11/12 09:56
おはようです^^
きびなご魚屋さんで見かけるよ。

ぽち。さん♪顔写真撮られたん?
私も同じ状況の治療だったけど・・・顔写真は撮られなかったわ(笑)
スッピンでなあ〜ご愁傷様ですキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
口内炎だった?塗り薬もらった?実は私 今そうです。
ようやく治ってきた。
喉はよくなった?乾燥のせいかもね?
そのときは出口の飴ちゃん♪ですよ〜^^
疲れもとれたようで よかったね。
昼寝いっぱいしたん?憧れ〜〜〜☆
無理しないようにお大事にです☆

 
さくらん
URL
2009/11/12 10:38
おもしろすぎ〜イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
素ッピンを接写されたうえ映し出される〜??
ぽち。さん、の引きつった笑顔が見えたよ。
口内炎って疲れたら出るんじゃない?
ヘルペスとは、また違うのかな〜(?)
私は、そのヘルペスが唇に出来てますぜ。
歯茎の痛みは、だいぶ和らいできて楽になったよ。
koume
2009/11/12 10:40
口内炎でしたかぁ
かなり大きな口内炎?
皆さんのコメ見てると口内炎てビタミン不足でもなるの?
私、口内炎って出来ないかも・・・

カメラで撮る? 普通する?
院長が変なマニアだったりして〜〜笑   ウソウソ・・・

早くすっきりするといいね
お大事にね。

お休みします・・・の記事でコメント気にもしないで
書いてたよ〜 あれ?閉め忘れたな・・とはちっとも思わなかった!
ゆうモコママ
URL
2009/11/12 12:38
ぽちさん、こんにちはぁ〜っっ
たっ大変ですね…っ
口内炎、私はよく外(唇)にできるタイプなのですが
たまに中に出来ると痛いったらありゃしない(>o<")
しかも巨大って!
痛そうだぁ(>_<)

しかし、そんなに接近した距離でデジカメで撮るんだ!!
うーちょっとご遠慮願いたいなぁ(;^_^A
そーゆー訳にもいかないかぁ〜(^-^;

お大事にしてくださいね〜っ!
のんルナママ
2009/11/12 14:37
奥さん、お昼寝したんだね(^.^)よかったよかった
で夜寝られないてどんだけ寝たの!
いや〜歯科医院での撮影会、悪いけど笑わせて貰ったわ〜想像してお茶吹いたよ
歯医者で口内炎の写真とか撮るんかな〜最近は
ゆうモコママさんの行ってる様に先生ったら
「口内炎マニア」ちゃぅ?(笑)
しかも巨大な口内炎だし「大漁じゃ〜」でワクワクしてたりして・・
あっ悪乗りしすぎだね^^;
顔まで撮るってやっぱ「口内炎アルバム」があるんじゃ(^v^)
アカン、この妄想から離れられんわ

キビナゴ知ってる〜唐揚げ食べた事あるよ〜
ビールに最高\(^o^)/

で巨大ってどのぐらいの大きさ?(しつこい)
みっくす
URL
2009/11/12 14:46
ぽちさん こんにちは。
きょっ巨大な口内炎(汗
しかも顔写真まで・・ぷー
矯正並だね・・ぷー
(苦笑 ご苦労さまでした。
しばし休憩しろって体が申してるんだよね。
そんな時は天然湯たんぽのわんこを抱っこして寝るのが1番治るかもっ
あっ・・寒がりなくぅ母だけかなっ(笑

きびなご 美味しいよね。
新潟出身のくぅ母はやはり魚が好きですわ。
年齢じゃないよっ
肉を食べると胃がもたれるのも年齢じゃないよっ
インスタント食べると具合が悪くなるのも年齢じゃないよっ
豆腐や魚・煮物が好きなのも年齢のせいじゃないも〜ん(爆
ともかく 体は大事にしましょうね(笑 ヽ(^o^)丿
teru
2009/11/12 16:12
コメントありがとうございます!
お返事ですよ〜

くーちゃんへ♪
歯医者だから原因は解らなかったけど、いっぱい寝てチョコラBBドリンク飲んだら、元気になったよ〜
食べるのはまだ不自由だけど・・
顔写真は入れ違い防止だと思うよ〜
って、顔写真はあんぐりしてないよーー!
でも最後に撮られたから、半目の世にも恐ろしい顔になってたーー(号泣
キビナゴ、生は産地限定なんだね〜
うちらは幸せだね♪

きありんさんへ♪
はい!笑いすぎー
辱めを忘れないうちに(すぐ忘れるから)書いてみました!
顔写真は他の人と間違えない様にだと思うんだけど、ビックリしたわ〜
歯医者さん、薬はくれたけど原因は解らなかったよ〜
いっぱい寝て、チョコラBBドリンク飲んだら元気になりました!
やっぱり消しゴム?さすがに「アメチャン」じゃないよね( ̄m ̄*)
キビナゴ、こっちは生食しか売ってないよ〜!
鮮度が命ですから( ̄∀ ̄*)b
ぽち。
2009/11/12 22:35
AMママさんへ♪
さすが!ほとんど合ってます(汗
ママさん、歯医者行ってない〜?
痛くならないと行かないよね〜だって歯医者だもん。
最近は定期的にお掃除に行くのだそうですよ!
判っていても痛くないから行かない( ̄m ̄*)
インフル、目前に迫ってきました〜(汗

チャピモモのママさんへ♪
ちなみにニ○ンのコンデジでした〜
すんごい目の前で撮られた〜口の中を・・
顔写真は相当がっかりな写りでした〜(涙
行ってみて、○十年振りに( ̄m ̄*)

キビナゴ、キラキラしてて綺麗な魚なんですよ〜☆
ぽち。
2009/11/12 22:49
ルーフィーおかんさんへ♪
ニ○ンのコンデジで接写されたよ〜(汗
でも口の中と顔は別に撮ったんだよ〜
たぶん、他の人と間違えない様にだと思うけど
半目で世にも恐ろしい顔で写ってたよ!
キビナゴ人気ないの〜?
うちは包丁で細かく叩いてあげてるんだよ〜
匂いが嫌なのかな?

さくらんさんへ♪
写真撮られたよーーー!!
撮られた事よりも写真を見たときの衝撃が凄くて口内炎どころじゃなかったよー!
帰りたかった・・・(涙
がっくし・・。
いっぱい寝た〜☆
喉は乾燥のせいだよね〜家だとそうでもないもの。
出口の飴ちゃん( ̄m ̄*)
その辺には売ってないからのど飴を買いました〜☆
ぽち。
2009/11/13 19:58
koumeさんへ♪
すっごい衝撃だったよ〜
koumeさんの歯医者さんは撮らなかった?
こらこら、そんなに笑うとヘルペスに響きまっせー!
マジ、スッピンは無理!
疲れてたんだと思う。
いっぱい寝たら楽になったもの〜☆

ゆうモコママさんへ♪
口内炎、ビタミン不足でなるんだよ〜
あとね、亜鉛とか・・
私も久しぶりに出来たんだよ〜ママさんは出来ない?
写真、サービスっぽかったよ(汗
他の人も撮られてた(汗
子供とか、若い人はいいけど私には無理だよー!
口内炎、食べ方も上手になったのか
だいぶ楽になりました!
ぽち。
2009/11/13 20:08
のんルナママさんへ♪
口内炎よりも写真撮影が痛かった!!
のんルナママさんは、スッピン接写も十分耐えられると思います。
↑あ、みんなには書いてないわん♪
もう、楽になりましたよ〜
ご心配ありがとうございます〜☆

みっくすさんへ♪
いっぱい寝た〜!
時間は教えられないわ( ̄m ̄*)
口内炎はたまたまで、基本は歯の写真だよ〜(爆
そう言えば、ここの歯医者さんは矯正もやってるから
写真を撮るのが普通なのかも?
「口内炎アルバム」に載ってたらヤダナ〜
口内炎、1センチ近くあったと思うよ〜(涙
ぽち。
2009/11/13 20:15
teruさんへ♪
こらこら、お気づきでしょうが
コレはお笑いネタじゃないですよ〜!
teruさん、新潟ですか〜!日本海のお魚で育ったんですね〜
私は福島なんですよ〜!お隣だけど、ちょっと遠くて
「いわき市」って所です!
太平洋のお魚で育ったわん!
>肉を食べると胃がもたれるのも年齢じゃないよっ
インスタント食べると具合が悪くなるのも年齢じゃないよっ
豆腐や魚・煮物が好きなのも年齢のせいじゃないも〜ん
いいの、いいの!みんな同じだから( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/11/13 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

歯医者さん事情。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる