MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・歯医者さん事情。

<<   作成日時 : 2009/11/13 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

こんばんは!


替え歌、衣替え中になっちゃってますね〜がっくん・・・


せっかくプレゼント用の、替え歌作ったのにぃ〜

早くオープンしないかな〜



画像

「欲しい人いるんでちか?」


勝手に送りつけちゃうわ( ̄m ̄*)




先日の歯医者さんの続きなんだけど


その歯医者さん、後で思い出したんだけど矯正とかに

力を入れてるみたいで、そんで写真だったのかな?


まぁ、写真は別にしてサービスは良くなってるよね〜


かーちゃんが行ったときも1時間待ちだったのね。


でも、「お電話しますよ〜」って事で一時帰宅したんですよ〜近くだからね!


前にも書いたけど、子供が遊べるスペースがあったり


担当の衛生士さんが付いてくれるから、途中で待たされる事もないし。


画像


「途中で待つのは嫌だよね」



歯石取りをしてもらったんだけど、最初に歯茎のチェックをするんだよね?


先の尖ったやつで、歯の生えてる下をチクチクされるんだけど


かーちゃんの担当の衛生士さん、めちゃいい人なんだけど


癖なんかな?ちっちゃく「うん、うん」ってうなずく訳。


画像

「それはドキドキですね」


その後かーちゃんの目の前にはちっちゃいボードが出てきましたって。


そこには、数字が並んでて・・・


その上下に手書きの数字。なにコレ?


歯茎の状態を数字で表した物らしい。


「○○さん←かーちゃんの名前  前回はいつ頃見えました?」 
 と衛生士さん。


「5年ほど前です」  恐る恐る答えるかーちゃん(涙


「ふんふん」  と衛生士さん。


画像

「今度はなんでちかね・・」




「歯磨きがんばってますか?」と衛生士さん。


サクッとぶっちゃけて貰えませんか??


「歯茎の状態、すっごく良いですよ〜♪」


「あ、ありがとうございます」


「○○さんの年齢だと・・・」



なんだか褒められた気がしないのは気のせい?


母と話したら「歯茎だって、若い方がいい!」って言ってたけどね!



かーちゃん、歯茎が若いんだってーーー!!


仕事柄、衛生士さんはそう言うの嬉しいみたいで


すっごく褒められて恥ずかしかったかーちゃんです。


あの写真の後だっただけに(-_-)



その後、歯石を取ってもらい(痛くないよ


無事、帰宅した次第です。



職場の同僚に聞いたら、半年事に行ってるよ〜とか


年に一回は行ってるよ〜とか3ヶ月って人もいたよ〜!




定期検診、みんなちゃんと受けてるんだね!







      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
マメに通ってる方は通ってるんですね〜(滝汗
何年前に行ったか分からないなんていうアタシみたいなの、『信じられない〜〜』って言われちゃいそうですね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

歯医者はイヤ、って人が多いから、尚更サービスも良くなってるのかもしれませんね〜。
母が通ってる歯医者さんも親切だし、いいって話を聞きますよ〜。
衛生士さんの『○○さんの年齢だと』って言っちゃう気持ち、分かるなぁ〜。アタシも良く口にしてましたもん。
でもね、褒め言葉ですよ!!間違いなく!!
もっと大切にしましょうね、とか言われなくって良かったじゃないですか〜(*≧m≦*)ププッ
AMママ
URL
2009/11/14 02:11
これからぽち。さんの事を「若歯茎」って呼ぶかな?(o^o^o)
いいんちゃうの〜歯茎褒められたってさあ
大事だもん
歯茎悪かったら歯が流れちゃうしね
歯科衛生士さんが褒めるぐらいだから相当若いんだわ(^^)v
「よっ、若歯茎!」
ちなみに私若い頃、歯科助手してましたが歯医者はかれこれ5.6年行ってまへん(;^_^A
ネコとアヒルさんクリスマスバージョンにでも変身中かにゃ?
みっくす
2009/11/14 03:29
ぽちさん、おはよ〜っす♪
マクオくんとシンコちゃんの
歌も聞いたよ〜♪
めちゃ可愛いかったばい。
ほんでほんでオカンにもありがとう!!
とーちゃんと今一緒に聞いたよん♪
送りつけられて嬉しかったぁ〜(笑
ぽちさん、歯茎が若いんだ!
良いねー!!
歯槽膿漏とかなったら
健康な歯もボロボロになるらしいよ。
だから歯磨きは15分位しなくちゃいけないんだってー
オカンは浴槽につかりながら
ずっと磨いてる(笑
口内炎治って良かったね。
今舌の先っぽに出来て痛い…(泣
ルーフィーおかん
2009/11/14 06:33
こんばんは〜。
ぽちさん、歯茎が若いって嬉しいですね。
今なんて若くても歯周病とかもってる人
多いらしいし、私も引っ越しがあったから
もう2年行ってませんよ〜。それまでは
確かに5カ月ごとに歯石取りに通ってたんですが
今行くと虫歯の一つでもできてそうだわ・・。
だから逆に行くのが怖いんです。
最近って痛い歯医者って減ってますよね。
前の所は、麻酔の注射の前の麻酔っていうのが
あって、何にも痛くなかったです。
やばいな。。痛くなる前に予約とります!
ようちん
URL
2009/11/14 17:19
こんばんは〜
歯茎が若いって褒めてもらえると、
めっちゃ嬉しいですよねー!!
私なんて、寝てる間に歯が欠けてしまって・・・
担当の先生に「あはは!」って笑われました^_^;
最近の歯医者さんて、対応もすっごく良くなってますよね。
子供の頃は、「ウィーン」っていうイヤな音が聞こえたりして、
何度か仮病で帰ったことがあったのですが(爆)
今では、心穏やかに待つことができます。
ぽちさんもこれで、ひと安心ですね☆
IKKO
URL
2009/11/14 22:13
夕べはありがとー!笑
ごめん、少し前に帰宅したから、読み・ポチ
逃げ〜。
落ち着いたら、昨日の聞きに来るねー。
くーちゃん
2009/11/14 23:44
聞いてきた!!
かわいかったー。
あの子供の声がなんともいえないねーー。

歯医者はできれば行きたくないとこ。
正月に詰め物が取れて行ったきり。
そのとき歯石取り、してもらった。
その歯医者は初めてのとこで、やっぱり最新型
だったよ〜。
診察台の前にそれぞれTVがあるの!
気を紛らすためよね〜。
待合室にはコーヒーとPC。
予約時間ぴったりに呼ばれて、待ち時間なし!
歯以上に歯茎って大事なんだよね。
入れ歯にならないよう、ちゃんと手入れしなきゃね!
くーちゃん
2009/11/15 01:39
おはようです^^
歯茎が若いのかあ〜自慢できるね!!
誰に?どこで?自慢していいのか(笑)
年齢と共に歯茎って\_( ゚ロ゚)ここ重要です。じゃないと歯を意地していけないものね。
色んなサービスあるんだね〜。
定期検診も大切だけど 行ってない。
少し変だなって思ったら 即予約してるだけです。
私もこの前先生に「お久しぶりですね〜」ってめっちゃ笑顔で言われて その瞬間から汗が・・・
焦りまくりでした。
さくらん
2009/11/15 06:43
ぽちさんこんばんは
歯茎が若いんだね〜いいことやん。
歯茎が健康でないと歯がよくならないからね。
私は歯医者が究極に苦手(笑)
痛くなってからしか行かないから
歳とってからあぶないね ハハハ
入れ歯だと食べるのおいしくないって聞くし、
定期健診行かなあかんね〜
バニママ
2009/11/15 20:59
みなさん、定期的に歯石取りとかに行ってらっしゃるのね

私はうん十年行ってませんよ(笑)
やっぱり定期健診歯も必要なんですね(^_-)-☆

ぽちさん、若いと言われて良かったですね(*^^)v
チャピモモのママ
URL
2009/11/16 08:59
歯医者さんなんて、もう10年以上行ってないよ〜。
でも最近はサービスがよくなってるんだねえ。
昔は怖いだけの場所だったんだけけど。

そうかー。ぽちさんは歯茎が若いんだ(笑)
あたしは一昨年乳ガン検診に行ったとき、
「胸のなかはきれいですよー。年の割りに若いです」
って褒められました。
ビ、ビミョー!!
胸の外も褒めてくれよ!!
って褒めようがないか、これじゃあ。
・・・と、じっとムネを見る。

まあお互い歯茎と胸のなかが若いってことを誇りに
頑張ろうぜ〜。


やんぴぃ
URL
2009/11/16 10:40
こんにちわー!
歯医者さん・・・
怖くてもう長いこと行ってません(;・∀・)
行かないとなー!

↓とってもかわいいですね♪
思わず何度も見てしまいました(◎´艸`)
真美
URL
2009/11/16 18:27
コメントありがとうございます!
短くてごめんなさい(汗
お返事です♪

AMママさんへ♪
医療従事者にとっては、見た目よりも中身って事ですか?
たしかに「歯茎ヤバイよ」って言われたらショックだわ〜
定期検診、実行しましょうね〜☆

みっくすさんへ♪
その呼ばれ方嬉しくない(爆
みっくすさんも歯科助手してたの?
さくらんさんもだって!そんな共通点があったんだね〜
時を経て、今はアイドルユニット組んでるし〜☆

ルーフィーおかんさんへ♪
とーちゃん呆れてなかった〜?
私達(勝手に仲間)の年代、結構ヤバイらしいです・・歯茎(汗
長く磨くには、ながら磨きが一番だよね( ̄m ̄*)
私はテレビを見ながら・・そんで慌ててすすぎに行く!
お風呂は安全だね〜☆

ようちんさんへ♪
歯茎が丈夫じゃないと歯に悪影響与えるんですよね〜
ようちんさん、マメに行ってたんですね〜♪
わかっていても行動に移すまでが面倒なんですよね!
予約して下さいね〜☆
ぽち。
2009/11/16 19:09
IKKOさんへ♪
寝てる間に何があったんですか〜(汗
サウ君と一緒にカジカジしてる夢?夢じゃ歯は欠けないか!
仮病〜(汗
あ、お腹が・・・とか?私はあの音で、本当に気分が悪くなった事は何度もあります〜(滝汗

くーちゃんへ♪
ありがとー!
待合いにコーヒー(驚
サービスが競争になってるね!そうそう、歯茎は大事にしないと!
入れ歯ネタじゃ笑えないもんね(爆

さくらんさんへ♪
そうなの、自慢するとこないから
実家の母に電話して、褒めて貰って(笑
記事にしてみました( ̄∀ ̄*)b
歯医者も行ってみれば、良かった!って思えるけど行くまでが面倒なんだよ〜☆

バニママさんへ♪
歯医者は苦手だよね〜
子供の頃、本当に嫌だった!
痛くなっても限界まで我慢したもん(汗
歯医者に限らず、自分の病院は後回しにならないですか?

ぽち。
2009/11/16 19:25
チャピモモのママさんへ♪
私も口内炎が出来なかったら、歯医者行かない記録
更新してました〜(笑
歯茎でも若いのは良いことですよね〜☆

やんぴぃさんへ♪
長く行ってないって言うのは異常なしって事なんだよね!
やんぴぃさん、胸に中が綺麗なんだね〜心じゃないよね?
年齢と比較して褒められるって、ビミョーだよね〜(汗
病院側としては見た目よりも中身なんだろうけど、もっと見えるとこ褒められたいわ〜☆

真美さんへ♪
痛くなれば行くんだけど、予防ってとこがね〜(汗
今は、本当に親切ですよー!
昔は痛がっても手を止めなかったものー(・`ェ´・)
聞いてくれたんですね!ありがとうございます♪
ぽち。
2009/11/16 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

続・歯医者さん事情。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる