MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自覚しましょう。

<<   作成日時 : 2009/11/16 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

こんばんは!


寒くなりましたね〜。

でもまだ、暖房未使用のぽち家でございます。


土曜日はシンコさんのしつけ教室でした!



この日も、いつもの様にみんなで家を出たんですが

前日の雨のせいで、公園で遊べる状況じゃなかったんです。


とーちゃんが言出しましたよ!


「1時間車で待つのもな〜、歩いて帰るか!」


はぁ〜?

「一人で帰んな〜」って言っても聞く訳もなく

道連れにされたマクオ君です。


全くね・・・。


シンコさんは、去って行く姿を見てクーンクーン鳴いてるし(汗

かーちゃんは誘拐魔か!!



今日はお蔵入り決定だった、先週の散歩の写真に載せて


とーちゃんの自覚のなさを暴露したいと思います。



画像

散歩コースは、とーちゃんの会社。





みなさん、お鍋は好きですか?


かーちゃんは大好きです!食べるのも、作るのが簡単な所も


片付けが楽な所も全部好きです( ̄m ̄*)


うちの、とーちゃん@自覚のない男は平日は単身赴任なので

100%外食じゃないですか?


週末は同じご飯を食べてるのに年々、とーちゃんだけ

見た目も中性脂肪も成長し続けてる訳は、そこだと思うんですよ〜


だから、成長し続ける男のとーちゃんには鍋がピッタリだと思いませんか?


野菜を食べるのだ!!



画像





先週も二人で鍋を平らげ(食べ過ぎとも言う)その後、近くの日帰り温泉に


行ったんですよ〜サウナで汗をかきやがれーってね!


ちなみに、マクシンも一緒です。

入れないから留守番の方がって思うんだけど、


支度を始めると、離れないんですよ〜


1時間ちょっと、車で待ってます。



画像

これ、なんですか?




出てきたとーちゃんは汗だくで(*`ロ´ノ)ノ


優しいかーちゃんは、コーヒー牛乳を買ってやりましたよ!



問題はその帰りです!



とーちゃんよ!なぜミニ○ストップに寄る。


さっき、お腹パンパンになるまで鍋を食べたじゃん・・・


コーヒー牛乳も飲んだじゃん・・・



車に乗った時点で「アイス買って帰るか!」を連呼するとーちゃん(・`ェ´・)



画像




着くなり「パフェもあるぞ!お前、何にする?」


「私は、お腹いっぱいだからいいよ!」



「ちょうだいって言うなよ〜」って言うか!!



かーちゃんの財布を持ってお店の中へルン♪ (≧▽≦) ルン♪



ソフトクリームを片手に、浮かない顔で戻ってくるとーちゃん。


今度は何??


「盛りが少ない」
(´・ω・`)


知らんがな・・・




画像




日曜劇場が始まってしまうと気が気じゃないかーちゃんをよそに


「こいつら(マクシン)にどうやって、あげてる?」



「ちょっとコーンを割って、付けてあげてるよ」


まずはマックスから〜ってシンディに取られてるし・・2度も。


マックス、きょとーん顔になってるし( ̄m ̄*)



画像






二口ずつあげた後は、お努めが終わったとばかりに

めっちゃ嬉しそうにほおばってるし・・・




画像

「成長するはずでちね!」



画像

「残念ながら、お腹が痛くなってトイレに行ってましたよ」



しょっちゅうです!


とーちゃんは、お酒は飲まないので単身赴任でも飲み過ぎの心配は


ないんです。


そして、とーちゃんは「最近食えなくなったな〜」ってよく言います。

どこが!!




こんなとーちゃんを注意してやって下さい。












散歩の写真ですが、とーちゃんが一緒だったので


裏の方に行ってみました。


かーちゃん一人だと、なんか出そうで行けないの〜山だから(汗




      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
時間、ギリギリなのに(他、行かなきゃ!)
面白すぎてじっくり読んだ。笑
コンビニのアイスは、ぽちさんに買ってあげたくて・・と、いい方に解釈したけど違った。笑
サイフ、ぽちさんのだし。爆
ストレス解消が食の方にいっているんじゃ??
メタボなサーファーは見たことないよっ!!って
言ってやれば自重してくれるんじゃない??
ムリ??笑
トイレとお友達になるまで、食べないで下さい!!
くーちゃん
2009/11/16 23:42
鍋って、野菜がたくさん食べられるからいい!!って思うんだけど、結局食べ過ぎてるとあまりいいとは言えないですよねぇ・・。
うちも鍋好きで、ついつい大量に食べちゃうんだよなぁ・・。
たっぷり食べた後にお風呂に入りに行くってのも危険ですね・・。
お風呂って結構カロリー消費するから、あがった後に小腹が減るのも分かりますもん。
アタシもお風呂上りはアイス食べたくなるし〜。
『何にする?』なんて聞かれたら『じゃぁ〜、アタシこれ〜〜♪』ってルンルンでかごに入れるし(*≧m≦*)ププッ

ってぽちさん、アイス買ったお店、思いっきりでてるよ?
○入れてる意味ないですよ〜〜(*≧m≦*)ププッ

それもこれもシンディのでち!!ってマクオ君のオヤツ奪っちゃうシンコちゃん想像しちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
シンコちゃんらしいなぁ♪
AMママ
URL
2009/11/17 00:39
ぽちさん おはよう〜
ぽちさんの旦那さまとうちの旦那・・
いっぱい共通点があって(笑
うちもメタボ!鍋は野菜いっぱい摂れていいなんて
言って、結局野菜以外のものを食べ過ぎてお腹膨れてます
コンビニのアイスもなにげに一緒に食べようと言うし(笑
でも私もアイス、食べちゃいます
だから言ってあげられない(汗
このやりとり 読んでいてぽちさん夫婦
とっても仲がいいなぁと思った♪
遊具?で遊んでる旦那さま 可愛い〜!!
けい♪
URL
2009/11/17 08:55
ぽち。さん♪おはよう^^
ぽち。夫さんと私!!めちゃ似てますわんっ!(笑´∀`)ヶラヶラ
お鍋は我が家の週末メニュー☆
体にいいよね〜温まるしね。
温泉もわんこと一緒で1時間待ちも同じ〜(笑)
お風呂上がりは 勿論!コーヒー牛乳でお願いします。
その帰りにミニストップあれば (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ吸い込まれます(笑)
パフェなんぞ食べさせてもらえば ご機嫌満載です☆
別腹なのです(笑)
遊具で遊ぶぽち。夫さん♪私もやりそう〜!
これからも宜しくお願いしま〜〜す^^見捨てないで〜
さlくらん
URL
2009/11/17 09:29
うんうん!
家のパパさんと良い線行ってるかも(笑)
ご飯食べた後、おやつをくちゃくちゃ食べるし
アイスはデカイの冷凍庫に入ってるのを器に入れてむしゃむしゃ、今度はサイダーだしね(笑)
家のパパもお酒が飲めないからね
仕方がない面もあるんだろうけど・・・。
メタボ以上だよ(爆)
チャピモモのママ
URL
2009/11/17 09:35
こんにちは〜☆
鍋って、よけい食べすぎませんか???
あたしもお腹パンパンになるまで
食っちまう。。(汗
そして後悔。
そしてトイレと友達(涙


…とーちゃんと一緒!?爆


オトナなので考えて食べましょう。
ね、とーちゃん!  あたしもか!!
おねぇ
2009/11/17 13:08
こんにちは!
鍋って大好き♪
簡単ですもんね〜(*´ω`*)
主婦の味方って感じ。

旦那さん、メタボ注意報?
うちのダンナも30にして注意報だよー。
甘いの大好きだから。
ホント、もうちょっと考えて欲しいなー。
ぱーのすけ
URL
2009/11/17 13:23
「自覚しましょう!」って私が言われてるのかと思ったわ〜^^;
鍋大好き!理由も同じ〜作るのも片付けるのも楽チンだしね〜最高〜♪
父ちゃんコーヒー牛乳好きなの?
甘いでしょう?
今度から野菜ジュースにしよう\(^o^)/
あっでもお風呂の後のアイスは完全別腹だよん
私とぽち。さんちのお父ちゃんが夫婦だったら恐ろしいことになるかも(>_<)
パフェがあるなんて言われたら「食べる!食べる!」で
パクパクしちゃうもん
お父ちゃんお酒飲まないんだね〜
私は飲むからな〜もっと悲惨だわ〜

お父ちゃんの遊んではるのユラユラゆれるやつ?
酔っぱらって乗ったらコワそう(゜o゜)
みっくす
URL
2009/11/17 14:59
ぽちさん、こんにちは〜(*^_^*)
あー、共通点ありありっすよ〜(≧▽≦)
腹いっぱいってなってるのに
なんでまだ入るんか〜(笑)
女の人の甘いものって別腹っていいますよねぇ〜
そんな感じ?(*´艸`)

別腹でもなんでもなくて
ちゃんと一緒のとこに肉となって帰ってくるのはちと悲しい…(;^_^A

とーちゃん、腹八分目にしときましょー!
私もかっ(爆)
のんルナママ
2009/11/17 15:28
注意?ぽち夫さんを?
う〜ん…うちのとーちゃんは
まだ酷いからなぁ〜(汗
てか全然聞く耳持ってないもん。
もしかして同じかな?
可愛い妻と子供達を残して旅立ちたくなかったら
早めの自重をお願いしま〜す♪
ソフトクリームはオカンがめいっぱい
食べてからワンズに残りをあげてた(笑
そっか〜コーンを少し取ってから
あげればいんだね!
今度からそうするー
ルーフィーおかん
2009/11/17 16:12
鍋はいいよね〜作るのも簡単で後片付けも簡単。
しかも美味しいし!野菜もたくさんとれるしね。
でも、ぽちおさんの気持ちも分からなくもないぞ。
私も、ぽっこり臨月腹だし〜〜
食って直ぐにアイスやら食べたくなるし〜(笑
ぽちおさんは、お酒飲まないのね。
koume
2009/11/17 18:19
ぽち。さんこんばんは(^^)
面白くって引き込まれちゃったら
AMママさんのコメで
『アイス買ったお店、思いっきりでてるよ?
○入れてる意味ないですよ〜(*≧m≦*)ププッ』
で大爆笑!!
バレバレやん!でも言われなければ気がつかなかった(笑)
ウチもダンナはお酒弱いし、甘い物大好きで
腹苦しくてもアイスは食べようとするよ^^
ソフトクリームを食べようもんなら
ワンにあげる気サラサラないし(笑)
ぽち夫さんは優しいわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

マクオくんとシンコちゃんの歌聴けたよー♪
これいいねー!私もやってみます(*^_^*)


ちこ
2009/11/17 19:05
こんばんは〜。
うちの旦那も同じですよ〜。
サウナに行って汗かいたら
痩せたって思うらしく、また鍋食べても
お腹いっぱい食べた後でポテチとか
食べれちゃうし・・。どうして??
そうそう、そんで翌朝には下痢P。
いつも朝はトイレの換気扇廻ってます!
私は便秘だから羨ましいんですが
でもあんだけ通じが良くても
おデブなんですよね〜。不思議・・。
ようちん
URL
2009/11/17 22:24
ぽちさん こんにちは。
ぷはーうちの旦那さんみたいだに〜(-_-;)
今年の健康診断でコレステロールと肝臓(酒腹)がひっかかったしっ。
現在禁酒1週間目(笑
コレステロール値を下げる薬投入です(笑
同じもの食べてるのに何故???だよね。
うちの旦那きっと(笑 肉体労働派だと思うんだけど・・・
あの腹は・・・・
男の人は何歳になっても子供なんだろうか??(爆
と、うちの旦那の愚痴になってましたね(苦笑
ぽちさんのとーちゃんはお酒飲まないだけ良しとしよう(笑

teru
2009/11/18 13:59
ミニ○ストップに笑った〜(‐▽‐*)
何気に盛りが少ないっちゅうクレームやな(笑)

私もお鍋大好き〜〜!!
夏でも自分だけお鍋に焚いて食べたりしてます(笑)
ちなみに昨日も今日もやで〜〜♪
ぽち夫さんはお酒飲まないなら優秀!
ウチはお鍋たらふく食べて、アイス食べて
その後でもお菓子&スルメとビール!!しかも大量!
なのでお酒飲まないだけ羨ましい〜(^_^;)
・・・とかいう私も旦那と同じように
平気で食後にアイスとかチョコとか食べるケドッ。
ビールも大量も飲むケドッ。ナニか??(笑)
きありん
URL
2009/11/18 19:58
コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、お返事です♪

くーちゃんへ♪
面白かった( ̄m ̄*)
とーちゃんの仕事忙しくなってるのは確かだけど、前からだもの〜
酒を飲まないからしょうがないのかもしれないけど、アイスは好きなんだよーー!
ウェット入らなくなるよ〜って言っても全然ダメ!
財布はいっつも私のだよ〜
軽く集られてます!

AMママさんへ♪
お鍋も二人だと、作りすぎちゃうんだよね〜
私もご飯の後にお菓子とか食べるよ( ̄m ̄*)
「また食ってる!」っていつも言われてる(汗
でも、お腹は壊さないよ〜
コンビニの名前解っちゃった?
あそこのソフトクリーム、大好きなんだよね〜
マックスは勝手に食べないけど、シンディはすばしっこいんだよ〜
しょちゅうやられてる!( ̄‐ ̄#)



ぽち。
2009/11/20 23:28
けい♪さんへ♪
共通点ある〜?
でもパパさんはメタボじゃないよ〜!
お鍋はつい食べ過ぎちゃうよね( ̄m ̄*)
アイスも良いけど、すぐにトイレって言うんだもの〜(汗
欲求に体がついて行かなくなってる事に気づいて欲しいです。
遊具で遊んでるでしょ〜マクシンのリードがグイ〜ってなってるでしょー!もちろん私に怒られました( ̄m ̄*)

さくらんさんへ♪
さくらんさん、とーちゃんと共通点アリアリですかー!
メタボ街道まっしぐらですよ〜
鍋は種類も豊富でいいよね!
温泉、さくらちゃんもお供するんだね( ̄m ̄*)
マクシンも駐車場に着くと「あ、ここね!」って感じでまったりし始めます^^
コーヒー牛乳までは私も一緒ですが、その後のソフトクリームはイカンよー
遊具もやめなさいって!!(爆
こちらこそ宜しくです〜☆

ぽち。
2009/11/20 23:37
チャピモモのママさんへ♪
ご飯、お菓子、アイス・・シメは炭酸って
全く一緒じゃないですかーー!!
お酒飲めないとそうなるのかな?
でもパパさん、メタボじゃないよね〜?
お腹壊さないよね〜(汗

おねぇさんへ♪
お鍋は食べ過ぎちゃう( ̄m ̄*)
でもヘルシーだから揚げ物食べ過ぎるより、全然いいよね?
おねぇさんもトイレ・・(汗
注意してくれてありがとう♪
でも私、おねぇさんの事も心配になってきた〜( ̄∀ ̄*)b

ぱーのすけさんへ♪
お鍋は素敵メニューですよねん♪
旦那様、すっきりスマートじゃ〜ん(汗
30は良いんです!40代は気をつけなければですよ〜
なんせ、戻りません!代謝も悪くなってるんでしょうね〜がっくん。。。
ぽち。
2009/11/20 23:46
みっくすさんへ♪
コーヒー牛乳、私も好きだよ〜
温泉の後は、コーヒー牛乳だよ〜( ̄m ̄*)
何食べても良いんだけど、しょっちゅうお腹痛くなったりしてるからさ〜(汗
健康診断の度に、中性脂肪の数値が上がってるみたいだしね!
とーちゃんが乗ってるのは揺れるやつだよ〜
なんで会社にあるんかな??
みっくすさんも自覚して下さいよ〜
飲み過ぎ注意ですよん( ̄m ̄*)

のんルナママさんへ♪
間食は私の方が多くて、「また食ってる!」っていつも言われてるんですよ〜(汗
でも、お腹も壊さないし健康診断でも成績いいんですよ〜
とーちゃんの場合、常に外食だから良くないんでしょうね〜
昔はいくら食べても太らなかったのにね(汗
それも歳のせいだよね?やっぱり自覚してもらわなきゃ!
ぽち。
2009/11/20 23:56
ルーフィーおかんさんへ♪
そうそう同じ!全く聞く耳もたないんだよー!
若い時と同じは無理があるよね〜(汗
アイスだって箱の小さいのは2個食べるしね(_△_;)
以前、ルタロー君がソフトクリームを食べてるとこ見たよ!
多い多いー!って思った(爆
コレは撮影用か!とも思った!
コーンにちょっこっと、ソフトクリームを乗せてあげてます。

koumeさんへ♪
お鍋は主婦の味方だよねん♪
温まるし、この時期は毎日お鍋で良いんです( ̄m ̄*)
とーちゃんのお腹、すんごいよ〜(汗
昔は細かったんだけどな〜お互い様か?
お酒飲まないから、ご飯は簡単に済んじゃうけど
「アイスがない!ジュースがない!」と子供みたいな事を言います( ̄‐ ̄#)
ぽち。
2009/11/21 00:05
ちこさんへ♪
コンビニ、めんどくさかったら伏せ字にするなって話です(笑
あそこのソフトクリームは大好きで、今はベルギーチョコだのイチゴだのコーヒーだのって詳しいんですよ〜!
全くね。。
ソフトクリーム、一人で食べるのは気まずかったんでしょうね〜( ̄m ̄*)
替え歌出来たら、教えてね〜☆

ようちんさんへ♪
せっかくサウナで汗かいたのにね〜
その後が良くないよね〜(汗
男の人は便秘しにくいって言うけど、下痢Pもどうなのって感じです!
出かけて帰って来ると、まずトイレですから〜
え〜?パパさん、太ってないよね〜?
ぽち。
2009/11/21 00:15
TERUさんへ♪
旦那様はコレステロール&肝臓ですか・・。
コレステロールの薬飲んでる?
うちは中性脂肪なんですよ〜
休日はマクシンに付き合って散歩したり、サーフィンに言ったりするけど、平日は全く運動しないからねー!
若いときと同じつもりで居ると大変な事になるよね〜
お酒飲むともっと成長するのかな・・?

きありんさんへ♪
ソフトクリーム、確かに盛りが少なかったよ( ̄m ̄*)
だからって、あんなにがっかりしなくてもね〜(汗
ドアの向こうでションボリされてもね。。。
私もチョコは大好きで、ついつい摘んじゃうけど・・
お鍋、アイス、お菓子・・スルメにビールて・・
エンドレスじゃね?
なんでそんなに、ほっそバディーなのん?
やっぱ若いからなのか!そうなのか!
ぽち。
2009/11/21 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

自覚しましょう。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる