MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽いショックと大きなショック。

<<   作成日時 : 2009/11/19 00:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

こんばんは!


訪問もお返事も出来ずにすみません。


今日、休みだったかーちゃんは


朝から歯医者(今日で終わりました。


午後から美容院に行ってきました。

計画性のないかーちゃんは、美容院の予約はいつも直前!


電話をした時点で、いつものスタイリストさんが「ぎっくり腰」で

休んでる事を知らされたんだけど、やっぱり今日切りたいかーちゃんは


「他の人でもいいですぅ〜」と予約を入れた。


初めてのスタイリストさんにイメージを伝えるのは難しく


へんちくりんな頭になって、軽〜くショックを受けたかーちゃんです(_△_;)


そのまま、公園にでも行こうかと車の中に待機させてたマクシンに


顔を掴まれ、頭をスーハースーハーされました( ̄m ̄*)


髪型が納得行かなかったとき、以前はすごく気になって

何度も鏡を見たり(見ても変わらないけど


してたのに、「すぐ伸びるわ〜」とたいして気にもせず


「今晩、何にしようかな〜」と考えてる自分には大きなショックを受けたかーちゃんです( ̄_ ̄||)



画像



最近、すっきり晴れる日が少なく

思い切り遊ぶ事がないマクシン兄妹。


かーちゃんがソファに座ったり寝たりすると

ピッタリくっついてきて、まるでパズルか積み木の様・・


誰かが動くと崩れるみたいな?( ̄m ̄*)


それでも動くと、「あ、遊ぶ?」みたいな勘違いが始まるし( ̄∀ ̄*)




そんな訳で、PCに向かう時間が取れません。



なんだか中途半端な更新になってしまいました〜!







     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります・・・
私、昔ベリーショート派やったんですけど
たまたま違う人に切られて
みかわけ○んいちになりましたら

大阪もすっごい寒くなりましたぁ〜
雨もちらほらで・。・。・
おうち遊びなんかも工夫しないとなぁと
思いつつパズルを外して自分の用事する
ジレンマ、わかりますわ
長助おかん
URL
2009/11/19 01:35
わかるわかる!
いまいち髪型がパッとしないと気分も落ち込む?
私も最近は気にしなくなりましたよ(笑)
伸びるしね(*^_^*)

チャピモモもお散歩行けずにくっ付き虫になってますよ(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/11/19 09:25
髪型、気にしないって、それは歳のせい
だったのかぁー。
私、性格的に、「すぐ伸びるからいいもん!」と
考えるとばかり思っていたけど、確かに若いころは
外に出るのもおっくうになっていたような・・・汗
歳を取るって、いろんな意味でこえ〜〜。笑
かわいい子供たちに愛されて幸せじゃん!!
くーちゃん
2009/11/19 12:49
オカンも美容室行かないと
ボサボサだわ〜(汗
中々初めての人には伝えるの難しいよね。
10年以上サロンは変えてないから
他行くと怖いもん。
変な髪形になった事ないから
う〜ん…分からんなぁ〜
やっぱショックかも(汗
動くと、「あ、遊ぶ?」これ凄く分かる〜
ルタローも全く同じ!
だからオカンは家ではPCやらないんだよー
ぽちさんもいっぱい遊んであげてー♪
会社でやるのもどうかと思うけど(笑
ルーフィーおかん
2009/11/19 14:38
私も、切りたいと思ったら切らずにはいられないタイプ。
変な髪形になっても、前髪がよっぽど上過ぎない限り私も平気かも。
年をとるって潔くなることなのよ。きっと。。
いや、女を忘れるってことかな〜(笑)
歯医者、終わったんだ〜いいな〜。
koume
2009/11/19 15:07
髪型が変になっちゃたとか、顔がむくんでるーとか、そんな小さなことでいちいち落ち込んでた時代もあったよね。
二日酔いの今日、あたしの髪も頭もひどいことになってたらしく、夫に朝から「アミダばばあみたい」といわれたけど、「みーたーなー」って笑って言えました。
それが大人の女ってもんよ、ぽちさん。
それより今夜のゴハンのほうが大事だよーん。
やんぴぃ
2009/11/19 15:29
今日めっちゃ寒くね?

歯医者さん終了したんだね〜おめでとさ〜ん(^.^)
私も先週の日曜日、突然「今日髪切りて〜」って思ってカットしに自転車ですっ飛んで行ったよ(*^_^*)
私の行ってるのは予約の要らないしかも11分でカット終了のお店(^_^)v
せっかちでいつきりに行けるかわからない私にはぴったりなんだ〜
「何か変〜」にされた時は鏡の前で毛をあっちへやったりこっちへやったりするよ〜
ホント大して変わらんけどね(T_T)
無駄な抵抗さ〜

ちょっと動くとうちは「あっ、散歩っすか〜?」ってコロの視線がとんで来るわ^^;
午後はトイレもオチオチ行けないってばさ
みっくす
URL
2009/11/19 16:00
ぽちさん こんにちは〜
いつもの人 お休みだったの?
で 違う人にやってもらうのって勇気いるかも(笑
私は怖くてここ10年 同じ美容院で同じ美容師さん
ご指名です〜
でも 美容師さんがそういう事態になることは
考えてなかったなぁ・・。
うちも 最近、反応がいいなぁ〜
すべて見破られている(汗
最近はPCもいさぎよく 電源切ってます(笑
けい♪
URL
2009/11/19 17:31
ぽちさんこんばんは!
今日はめちゃくちゃ寒いよね…一日中こもってましたよ。
美容院行ったのね。私も、かれこれ同じ美容院に通って10年近くなるかなあ。
美容院って1センチカットと言っても2センチ以上は切るわよね…あちゃー短すぎるよぉーオーマイガーになるときもあるけど。。いつも同じスタッフにやってもらうのが一番てことかな?
私も先日美容院に行ったの。思い切りカットしちゃった〜 これから冬なのに!? 首周り…寒いです。
ゆうモコママ
2009/11/19 17:34
こんばんは〜。
ぽちさん、カット行かれたんですね。
私も最近はずっと後ろで結んじゃってるので
全く髪をいじるって事がないんです。
でも髪が多いのでそろそろ軽くしてもらいに
行きたいんですが、仕事してないくせに
毎日が忙しくていく時間がありません。
2〜3日で髪型もなじんでくれるんじゃ
ないですか〜。
うちの2匹も、私が移動すると
それがトイレであっても後をついて
来ますよ〜(^^♪可愛いんですが
ちょっと大きいほうの時は落ち着かないし!
ブログは時間がある時にでいいんじゃないですか。
それと、今日から新しい所で記事
書いてま〜す♪
ようちん
URL
2009/11/19 19:28
ご無沙汰してごめんなさいm(__)m

美容院はやっぱりいつもやってくれる人の方が良いですよね!
でもちょっと冒険もしたくなったりそれで後悔したり…
まっ!伸びるし!って諦めたり!これって歳だから?…
気がつかなかった…汗

ちょっと横になるとくっついてきますよね!
ここで動くと「えっ?なにかする?」みたいな
分かります!ぽちさんの気持ち!
いちはは
URL
2009/11/19 23:18
こんばんは〜
うんうん、分かります!
私も切りたいと思ったら、すぐにーって人なので、
担当の人がいなくても、お願いしちゃうと思います。
そしてプチショック・・・
なんだか分かりすぎて、笑ってしまいました。
そうそう!またすぐ伸びてくるさ〜(笑)
歯医者、無事に終わってよかったですね(^^)
お天気、確かに最近、雨だったり晴れだったり・・・
思う存分、お外で遊べるくらいになったらいいですね☆
IKKO
URL
2009/11/19 23:44
そうなんですよね〜。
アタシも切りたい!って思ったら即行動してるから、担当の方がいなくってもお願いしちゃう・・。
で、あぁ、やっぱりいつもの人じゃないとダメだったぁ・・って思って帰る・・。
少しは学べよ・・って感じですけどね・・。

アタシはちょっと変でも結んじゃえば一緒だから・・って以前は全く気にしませんでしたね〜。
今は逆に気になる・・。結べないからだと思ってます・・。

休みの日でも、歯医者に行ったり美容院にいったりするとあっという間に一日終わっちゃいますよね。
主婦は何かとやることあるし、ゆっくりマクシンちゃんと遊ぶのも大事なこと♪
のんびりすごしてくださいな♪


AMママ
2009/11/20 00:54
ぽちさん、おはようございます〜
うんうん、わかるーっっ
でも、他の人に切ってもらって
なんか違ってずーーっと気になって失敗した事が
多々あるので、
今はやっぱり同じ人に一週間くらい前に予約するようになりましたぁ(^^;)

積み木がくずれる表現に笑っちゃいましたっっ
ウチも2ワンそんな感じなんでっっ

いやいや、ゆっくりしててくださいなっ♪
更新はご自分のペースで・・・
でもね・・更新楽しみにしてます♪d(゚-^*)
のんルナママ
URL
2009/11/20 05:43
私も「今からいきますが」って予約の意味ない
電話を入れて美容院へ。
以前はこだわった美容院とか行ってたけど
最近は近所。
これもやっぱりこだわらなくなったお年のせい?
マクシン兄妹の「あっ、遊ぶ?」の勘違いわかる〜
想像して笑える。
バニラもそうだよ。
しっかりおもちゃスタイバイしてくる。
バニママ
2009/11/20 20:26
解る解る!って言いながら読んだよ〜。
独身の頃は美容室ジプシーだった私(^^;)
今は家の近くでいい所見つけてそこへ行くけど
イメージを伝えたつもりでも、伝わってなくて
カットされながらも、「そこ、そうじゃないねんっ!」
・・・て小心者なので言えなくて(笑)
カット中もドンヨリで、美容師さんの話も右から左(笑
最近は前髪とか襟足とかは、帰ってから自分で切ったりしてるよ〜(‐▽‐*)意味ないじゃん〜〜っ。

ウチは「遊ぶ?」より「おっオヤツくれる?」
の方が多くてすぐ冷蔵庫に走って行くよ〜(笑)
きありん
URL
2009/11/20 21:41
おはよう^^
私 いつも美容室難民だったけど 最近ようやく落ち着いてきました(笑
担当者じゃなかったん?
やっぱり頭のかたちや髪質を把握してる〜いつもの人がいいと思われます^^
腰痛は職業病のようです。
そうそう〜私もイメージ伝わらなくって 変になって
も まっいいかあ〜で終わらせます。
相方に言われた一言・・・「誰も見てへんで!」
これ!ひどい?エ━━━(;゚д゚)━━━・・でも納得な日々。。。
マクシンちゃんとパズル状況いいね〜☆
動く=遊ぶ?ちゅうのがかわいい〜!!
うちのさくらはひたすらコタツ虫です(笑
おやつ袋のカサカサって音にもぞもぞ出てきます。

ぽち。さん♪休日ゆっくりまったりしてね^^
お疲れさまマタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪
さくらん
URL
2009/11/21 08:06
コメントありがとうございます!
短くてスミマセンm(_ _)m
お返事です♪

長助おかんさんへ♪
みかわさんは、ちょっとショックですよね〜(汗
ショートの方が誤魔化しきかないもんね〜
おうち遊び、良いアイディアがあったら教えてね〜☆

チャピモモのママさんへ♪
ママさんも気にしなくなってきた〜( ̄m ̄*)
私、マクシンを迎えてから余計に自分の事が気にならなくなったかも〜(汗

くーちゃんへ♪
そうだよ!若い頃はめちゃ気になってたよー!
今みたいに寝癖の頭に帽子被って誤魔化して。散歩したりゴミ捨て行ったりしなかったハズ・・。

ルーフィーおかんさんへ♪
なにぃ〜!変な頭になった事ないの〜(汗
私は職場でネットは使えないから、夜になっちゃうんだけど、ちょっとセーブしようと思ってる〜!
それでも忘れないでね( ̄m ̄*)

koumeさんへ♪
突然切りたいって思うんだよね〜(汗
だからいつも予約は直前( ̄m ̄*)
koumeさん、まだ歯医者行ってる〜?
私は歯石取りで終わったよ〜!異常なし
ぽち。
2009/11/21 19:55
やんぴぃさんへ♪
二日酔いでも、ちゃんと起きて朝の支度したんだね♪
さすが二日酔いでも上手く返すね〜(笑
そうか、それが大人なんだね!歳って事じゃないんだね!

みっくすさんへ♪
みっくすさんも突然派なんだね〜仲間だね( ̄m ̄*)
11分て早〜っ!それでも変な時はあっちこっちやって見るんだ〜(爆
そうそう、トイレも遠慮しちゃうよね〜☆

けい♪さんへ♪
私も担当さんが「ぎっくり腰」になるとはね〜(汗
ずっと立ち仕事だから大変だよね〜
ソラちゃんも反応いい?PC開けるのが後ろめたい時は
私も潔く閉じちゃいます( ̄m ̄*)

ゆうモコママさんへ♪
ママさんもカットしてきたんだね〜!
私も首周りがスースーする〜既にタートル着用です!
同じスタイリストさんが一番だね!次回からは余裕をもって予約します〜☆

ようちんさんへ♪
ようちんさんは、髪が長いんですね♪
私は結べる程長かったのは・・・だいぶ前の事ですね〜
ようちんさん、忙しそうですね〜
遊びに行く回数が減っちゃうかもしれないけど待ってて下さいね〜☆
ぽち。
2009/11/21 20:14
いちははさんへ♪
そうなの!冒険したくなると違う人に切ってもらいたくなるんですよね!!
何度も後悔してます(汗
これからは担当さんに切ってもらえるように余裕をもって予約します!
マクシンの視線は断ち切れないんですよ〜( ̄m ̄*)

IKKOさんへ♪
全くその通り!何とかなるわと思っても結局後悔しちゃうんですよね〜がっくん。。。
雨が降ったり止んだりで、アスファルトは乾いても公園やグラウンドは乾かないんですよね〜☆

AMママさんへ♪
そうなんだよね〜!こんな事、初めてじゃないのに
またやっちゃったYO!
休日、あっと言う間に過ぎちゃうよ〜
ちょっとのんびりになるかも知れないけど、忘れないでおいてちょ〜☆

のんルナママさんへ♪
のんルナママさんも同じー!と思ったら、ちゃんと事前に予約するようにしてるんですね( ̄∀ ̄*)b
私も今後はそうします( ̄m ̄*)
更新、のんびりでも続けるからたまには見に来てね〜☆

バニママさんへ♪
同じ同じ!「今からできますか?」がいつものパターン。
なにかと時間がかからない方を選択するようになってないですか?私はそうです(爆
あの勘違い!「違うよ〜」って言えないでしょ〜☆
ぽち。
2009/11/21 20:30
きありんさんへ♪
美容師さん、絶対相性あるよね〜
私は人見知りだから、なかなか上手く伝えられなくてね〜
ホントホント!それでも最初からイメージ通りに切ってくれる人も居るんだよね〜
きありんさん、カット上手だよね〜( ̄m ̄*)

さくらんさんへ♪
さくらんさんも今は同じ所に行ってるんだね!
美容師さん、大変な仕事だよね!
変って、人から見ればいつもと変わらなかったりしても
自分ではすごく気になるってあるよね??
2号さん、常に直球ですね( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/11/21 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

軽いショックと大きなショック。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる