MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでもいい独り言。

<<   作成日時 : 2009/11/27 20:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは。



画像

朝日が当たった富士山@ちょっと切れてる( ̄m ̄*)



昨日、仕事から帰ったかーちゃんはマクシンを連れて


画像

夜の公園へ( ̄m ̄*)


かーちゃん地方って


画像


こんな田舎じゃないですか。


仕事から帰るのが6時ちょっと前。


街灯が少なく真っ暗な家の周りは散歩が出来ません(-_-)


夕方の6時と言えば通勤時間帯でめちゃ混みなんだけど


公園に行くにも、いつもの2〜3倍時間がかかるんだけど・・(20分掛かったわ〜


それでも運転するかーちゃんの、ぶっとい太ももにでっかい顔を乗せて甘えるマクオ君や


そのマクオ君の背中に無理して、ちっこい顔を乗せてるシンコさんを

見てると、渋滞がなんだ〜!と思ったりするじゃないですか〜?


画像


画像


信号で止まった時、上目遣いで見られたりすると


「もうすぐ付くからね♪」
って笑顔になったりするよね〜!


画像


どうか、うんPは灯りの下で・・・と願いつつ。


公園を一周してきました。


画像


画像


画像


今何月?って位に暖かいマクシン地方は


夜の散歩も苦にはなりません( ̄∀ ̄*)


夕方散歩が出来なくなる季節には、時々こうして出かけます。


キンキンに冷える時期は拒否られるけどね(爆


コンデジで狙いを定めて撮った写真( ̄m ̄*)





その後、ご飯を食べてまったりテレビを見ていたら


ケンミンショー、見た?


大阪府民はおにぎりの海苔に「味付け海苔」を使うって言うじゃありませんか!


かーちゃんは昔、母親に「味付け海苔でおにぎり作って」と言った事があります。


おかーさん、覚えてないだろうな( ̄m ̄*)


「ベタベタするからダメ!」って言われましたって。


で、かーちゃんは今朝メールで確認する事に( ̄m ̄*)


職場に着くなりメールした相手は・・・?


大阪の女@さくらんさんでした〜(笑


「昨日テレビで・・・カクカクシカジカ・・・

味付け海苔を使うのは本当かい?」
と。


返って来た返事は


「見た見たー!ほんまやで〜カクカクシカジカ・・・」


本当でした( ̄m ̄*)


番組では味付け海苔だー!焼き海苔だー!と言い合ってましたが・・・


タナカヨシタケさんが、かーちゃんの気持を代弁されておりましたよ( ̄m ̄*)


「おにぎりは米だ!」と。


かーちゃんは福島県のいわき市生まれ。


米が旨かったら、塩でも味噌でもいいんです( ̄∀ ̄*)b


さっき、とーちゃんから来たメールは


「夕飯は味噌おにぎりでお願いします」
だったしね♪


あ、帰りが遅いからだよ!いつもおにぎりじゃないよ(汗


子供の頃、夕食食べずに寝ちゃって夜中に目が覚めた時。


「なんか食べる〜」って言うと、出てきたのは「味噌おにぎり」でした。


すっごい、東北っぽくね?


米が旨いから味噌も旨いんじゃね?


さくらんさんの味付け海苔にはみんな肯定的だったけど

味噌おにぎり・・・共感する人いるかな?いなそう(汗


teruさんには解ってもらえそう( ̄m ̄*)


なんとなくそんな事を考えてた、かーちゃんは


いつのまにかソファーで爆睡ZZZ・・・


気づけば「アメトーク」が始まってました(*`ロ´ノ)ノ


お風呂に入って寝たんですが、余裕で寝れました( ̄m ̄*)




明日、かーちゃんが楽しみにしている物が届きます♪


注文から2週間。


いつもなら、永遠に続いて欲しい金曜の夜だけど・・


早く明日にならないかな?


どうでもいい、かーちゃんの独り言でした〜☆





      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
ケンミンショーついてたけど、見てません
でした!!
私はおにぎりは味付け海苔派ですよ〜。
うちの家だけだったのかな・・。
別に関西じゃなかったけど(*^_^*)
ぽちさんとこも街灯少ないんですか。
うちの団地も、とっても暗くて
夜は歩けませんよ。夜歩くと、放置された
ウンP踏んじゃいそうで、絶対に
歩きたくありません(p_-)
ようちん
URL
2009/11/27 22:06
こんばんは〜ぽちさん。
テレビ見てないけど、おにぎりに味付けのり?ですかっ? 私は東京生まれだけど味付けのりで、おにぎりは食べたことないよ! 焼きノリだよ!! のり一つでも地域によってイロイロなんだねえ。

ちなみに、お味噌の、おにぎりは小さい頃からよく食べてたよ〜今でも大好き。これを焼いて焼きおにぎりにしても、美味しいよねっ! ぽちさんも味噌焼きおにぎり、する?

夜間のお散歩ご苦労様。 か弱いオナゴなんだから夜は気をつけてね (笑)

おにぎり食べたくなっちゃった。
ゆうモコママ
2009/11/27 22:28
へぇ〜・・味付け海苔使うの??
確かにベタつきそう・・
って、味噌おにぎりってなん??
おにぎりの周りに味噌を練りつけるの??
味をつけた味噌??
あ〜、それをやきおにぎりにしたら、なんか
おいしそう・・・
現物、今度UPしてよーー!!
九州じゃ多分、見かけないよー。

夜のお散歩、ご苦労さん!!
明日届くものってなにーーー!!??
気になるーーーー!
くーちゃん
2009/11/27 22:31
これからの時期は寒さもあるけど、暗くって、夜道は怖いですよねぇ・・。
アタシは帰宅の渋滞にハマるのがイヤで、最近いつもの公園までは行かなくなりました・・。
これからは日中の暖かい時間に歩いていけばいいかな〜なんて思ってるけど(o ̄ー ̄o) ムフフ
近くにも公園はあるけど、変な人が出るので有名な公園なので、暗くなってからは近づかないようにしてるんですよ〜。

ケンミンショー見た〜!!
長野も出るって新聞に書いてあったから♪
味付け海苔は巻きません・・。焼き海苔だったな〜。
『おにぎりは米だ!!』って気持ち、よく分かる〜!!
お米が美味しければ塩オニギリでも美味しいもん♪
味噌オニギリもその昔母が作ってくれましたね〜♪
しょうゆをたらして焼いたオニギリも好き♪
つまりはやっぱり米ですね!!!

明日、何が届くんだろう〜??
ワクワク♪
AMママ
URL
2009/11/27 23:25
ぽち。さん、大阪だけじゃありませんよ。
こちら四国も味付け海苔でおにぎり巻くよ。
西日本は、そうなのかな〜と思ったら・・
火の国熊本は↑違うみたいだね。。
おいしい米、うん!これが一番だよね。
私が子供だったころ、自分ちでお米作ってたんだけど
これが美味しかった〜♪
お日さまに干した新米は、本当におかずなんて要らないくらい美味しかったの。
あの頃の新米をまた食べたいよ〜

D90,重いしデカイです。レンズの重みもあるけどね。
それに、ちょっと・・難しいです。(^_^;)
koume
2009/11/27 23:53
うん、これから散歩いくんだよね?だよね?
ってわんこのわくわく顔見たら
本当にこっちまで嬉しくなるよね
こういうのってすっごい小さな事だけど(人間にとって)
わんこにしたらそりゃもー海外旅行するくらい
嬉しいことなんだろうね
本当にわんこのささいな幸せに全身で喜ぶ姿を見ると
私もシンプルにって思うのであります

さて、味付け海苔派の私です
べちゃべちゃするのんがうまいのよー☆笑
味噌おにぎりは食べたことないのだけど
焼いた味噌で作るんだっけ?
味噌塗ってやくんだっけ?
なんかおかずも一緒みたいなおにぎりで
それだけで満足って聞いたことある
長助おかん
URL
2009/11/28 00:32
さくらんちゃんに質問したのはぽち。さんだったんだね(^^)
神戸に居たころおにぎりといえば味付け海苔だったよ〜
東京に来てから何かと焼き海苔を貰う事が多くて寿司ばっかりも出来ないからおにぎりに巻いてるけどやっぱ味付け海苔が好きだなあ
味噌おにぎりは食べたことないんだ〜
味噌を付けて焼くの?
普通の焼きおにぎりはよく食べるよ〜
味噌のも食べてみた〜い
でも結局はお米だよね(*^_^*)
美味しいお米だと何にも要らないもん
あっ、話題の「静岡おでん」うちの近くでも食べられるんだけどさ〜ぽち。さんちのおでんもおつゆが黒いのかな?
ゆうモコママさんとこにも書いたけど色ほど辛くないよね〜(^^)
大好きだわ〜静岡おでん!かやく粉乗っけて食べるのも大好き(^_^)v

散歩出来る所まで車で行って散歩するんだね〜
この頃暗くなるの早いもんなあ(T_T)
うんうん、わかるわかる!可愛いマクシンちゃんの姿を見たら「渋滞なんて何さ!」だよね!

富士山綺麗だわ〜清清しいなあ
みっくす
URL
2009/11/28 08:47
そこそこによって違うのね!
道産子も普通の海苔を使うよ(*^^)v
味噌おにぎりは食べたことないです
美味しそうですね(#^.^#)

もう6時だと真っ暗でしょう
しっかりマクシンちゃん達可愛く撮れてましたね(*^^)b
チャピモモのママ
URL
2009/11/28 09:04
こんちは^^記事になってる(笑
ケンミンショー観てるとき記事にしようって思ってたよ。
朝メール着たとき もっと書きたかったけど・・・いや〜ん。調度着替えてたんよ(@´゚艸`)ウフウフ
味付け海苔デッカイ瓶で頂いたら めっちゃ!嬉しいよ。
味噌のおにぎり見たことないから 載せてほしいなっ。
味噌塗って焼く?甘い味噌?気になるう〜!

夜の散歩になるよね〜私も帰ったらまっ暗だよ。
暗闇に喋りながら歩くわんこ連れのおばはんやで〜(笑
うんPされたらよく見えないね〜最近はライト片手に歩いてます。
公園まで出かけたら マクシンちゃん嬉しいだろうね。
ぽち。さん♪色んな事件あるからね〜気をつけてよ〜お願い(人'д`o)
さくらん
URL
2009/11/28 12:38
コメントありがとうございますm(_ _)m
味噌おにぎり、やっぱり知らない方ばかりですね〜
職場でも誰も知らなかったんですYO!
それと、公園は周りが住宅街になってて、ジョギングする人、ウォーキングする人、わんこの散歩をする人等々・・
沢山、人が出てる公園なんですよ〜
家の周りは怖くて歩けないので、この公園に行ったりするんです。
ご心配ありがとうございました〜☆
それでは、お返事です♪

ようちんさんへ♪
ようちんさんちは、味付け海苔ですか!?
めっちゃオリジナルじゃないですか〜( ̄m ̄*)
お母様がチャレンジしたら「美味しかった♪」んですかね〜☆
うちの周りは街灯少ないんですよ〜
人気もなくて怖くて歩けません( ̄_ ̄||)

ゆうモコママさんへ♪
うんうん、関東の人は「ありえない!」って言ってたよ〜( ̄m ̄*)
味噌おにぎり知ってる〜?美味しいよね!
小腹が空いたら味噌おにぎり( ̄m ̄*)
焼きおにぎりもやるよー。
焼くときは酒、みりんで緩くして付けまーす♪

くーちゃんへ♪
西日本は味付け海苔らしいよ〜
熊本は焼き海苔なんだね!
味噌の焼きおにぎりは西日本ではやらないんだ〜
子供の頃は、ご飯が残ったら握っておいて翌日焼きおにぎりにしてたよ〜
今朝、予定通り届いたよ( ̄m ̄*)

ぽち。
2009/11/28 20:54
AMママさんへ♪
仕事の日は夕方散歩が出来ない季節になりました〜
この辺りは街灯が少なくて(汗
↑近くなのに、通勤時間は渋滞で時間がかかるよ〜
長野もお米が美味しいですもんね( ̄m ̄*)
おにぎりは美味しいよね♪
AMママさんも味噌の焼きおにぎり知ってるんだね〜
米、さいこー!(爆

koumeさんへ♪
高知も味付け海苔なんだね〜
意外だったのはお弁当のおにぎりも味海苔なんだよね!
俵型の小さいおにぎり?
俵型なんて作ってもらったことないよー(汗
koumeさんち、お米作ってたんだね〜新米は美味しいよね♪
D90、大きいよね〜
使いこなせそう?大丈夫だよね(笑

長助おかんさんへ♪
ちょっと動く度に、様子を伺いながら玄関に向かおうとするでしょ( ̄m ̄*)
「待ってました!」って感じでね!
「いくか!?」ってなるよね〜(笑
味噌の焼きおにぎりは、味噌を付けて焼くんですよ〜
オットさんが飲んで帰って来たら作ってあげて下さいね〜( ̄∀ ̄*)b

ぽち。
2009/11/28 21:11
みっくすさんへ♪
そうです!質問したのは私です( ̄m ̄*)
みっくすさんも味付け海苔が好きなんだね!
子供達もそう?
味噌の焼きおにぎりもやってみて!↑書いてあるから♪
「静岡おでん」もっと西の方が主流だと思うんだよね〜
この辺りもあちこちで見かけるけど、一般の家庭で作るかどうかは不明。。
公園、近くなんだけど渋滞の時間はちょっと時間掛かるよ〜
でも近所は歩けないからしょうがないな〜
毎日は無理だけど、喜ばれるとね( ̄m ̄*)

チャピモモのママさんへ♪
小さな国なのに(笑
食文化の違いって面白いね〜( ̄m ̄*)
西日本は全般的に甘めの物が好まれるのかな?
味付け海苔のおにぎりは定番みたいです。
6時は真っ暗ですよ〜
見当を付けて撮りました(笑

さくさんさんへ♪
私はさくらんさんのお返事で記事にしようと思いました(爆
忙しいときのありがとねん♪
おにぎり↑書いたけど、作ったら載せるね( ̄m ̄*)
コチラでは味付け海苔をデッカイ瓶でもらうことは無いです(爆
実家の父が味付け海苔好きだけど、デッカイ瓶は無いです!
この辺りは真っ暗だよ!街灯のある公園に行かないと歩けないよ〜
毎日は無理だけど、公園だったり住宅展示場だったり
ちょっと連れてくと喜ぶもんね♪
人気の無いところは行かない様にしてるよ〜
田舎は怖いよー!
さくらんさんも気をつけてね〜☆
ぽち。
2009/11/29 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

どうでもいい独り言。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる