MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○○捜査犬は誕生するのか!

<<   作成日時 : 2009/11/02 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんはー!


画像

「○○○捜査犬のマクオです。」


○の中は皆さんの想像にお任せします!


って、オヤツですけどね( ̄m ̄*)


昨日の続きですが、今日は嗅ぎ分けてる様子を乗せたいと思います。

興味の無い人はスルーしちゃって下さいね〜☆

先に言ってしまうと、「この遊び楽しいよ〜!」って言う紹介ではないです( ̄m ̄*)

タイトルは、みっくすさん風に付けてみただけで、意味はないです(爆








↓皆さんのご指摘通り、植木鉢を使ってます。

水はけ用の穴から匂いを嗅ぎます。


植木鉢は7個、うち3個にオヤツが隠れてます。

(もちろん少しずつ数を増やしました




ルールの説明!

必ず上の穴から匂いを嗅ぐ。


コレと決めたら、その前で伏せ。

開けたら、OK!の合図で食べられる。







注意点!

マクオ君は、コレと決めたらカリカリしちゃいます。

植木鉢も倒しちゃうので、カリカリしたら必ず伏せをさせる。

OK!の前に食べられない様にする(汗




ちなみに匂いを嗅ぐところから教えて来ました。


まずは写真を見てね〜


写真があるって事は?

リードを持ってくれてるのは先生です。

先生はブログの為に協力してくれた訳ではなく

かーちゃんが、ダメダメだったからお手本としてやってくれたんですYO!


その辺の話は、また次回。


色々思うところがあったんで書いておきたいんです。

しばらく続きそうなんで興味のない人はごめんなさいm(_ _)m


おいら、覚えたよ♪


画像


マクオ君は、間もウロウロ歩くので倒さないようにジグザグに並べ替えました。


画像


鼻が曲がる程匂ってます( ̄m ̄*)

画像


ここで伏せ!  位置が微妙ですね(汗


先生のラブリーな靴下は見なかった事に( ̄m ̄*)



画像


「ここだわん♪」

画像


「いただきマックス!」


画像


「ここだわん!」  


画像


「あった♪」


画像


「いただきまっくん☆」



これで3個開けたんですが


画像


途中で1個外してます( ̄m ̄*)


開いてない物は、匂いを嗅いでスルー出来ました。


注)カリカリしたら伏せをしないといけませんからね( ̄m ̄*)


でも、これまでで一番の出来だったと思います。


今日の写真、次回も出てくると思います(笑


最近のワンコは自分でご飯を探す必要がないので

鼻を使わなくなって来てるそうですよ〜


シツケにまつわるエトセトラ・・・って事で次回も続きますが

シツケの参考になるものではありませんので

あしからず( ̄∀ ̄*)b


明日お休みの方は楽しんで下さい♪

お仕事の方は頑張って〜♪

寒くなりそうなんで気をつけて下さいね〜☆





      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろいね〜。
これしつけ教室でしょ?
匂いをかぎわけることと、ちゃんとフセをして
待つという訓練なのかな?
マクオ君、頑張ったねー!
倒さないように、紙コップじゃなくて植木鉢
なんだ!!
これってわんこの性格もわかるよねー。
ミルクは焦って、カリカリ倒しまくりそうだなぁー。
シンコさんは未経験?
比べてみるとおもしろそう!
シンコさんはオヤツの入った植木鉢に激吠えしそうだけど?笑
くーちゃん
2009/11/02 23:58
なるほど〜。
こうやって、鼻を強制的に使うのも大事なことなんですね〜!!
これなら家でも出来そう!!
しかも、楽しそう!!
って、家だとまずANJELAがMARINをおしのけちゃいそうだけど・・。

我が家は明日はパパが仕事なので、平日と変わりません〜。
でも、晴れるみたいだから、暖かいうちにお散歩行って来よ〜〜って思ってます♪
ぽち家は明日はパパさんもお休みですか?
天気も回復するみたいだし、楽しいお休みになるといいですね〜♪

シンコさんの話も気になります〜〜!
AMママ
URL
2009/11/03 00:46
タイトルを見て何か私風?だとちょっと思ったんだよ(^^♪
マクオくん偉いな〜ミニーなら合図の前にとっとと食べちゃいそうだわ^^;
先生に怒られるね〜
先生、水玉の靴下が可愛い♪
植木鉢を使うっていうのは先生のやり方なの?
プラスティックのコップでも飛んでいくしこれいいね〜
マクオくんの横顔真剣だね(^v^)
○○○捜査犬だもんね!

あっ、またまたまた今日仕事になっただよ〜(>_<)
朝7時に仕事の電話が入ったんだよ〜
お父ちゃん疲れてるだろうなあ
みっくす
2009/11/03 15:41
ぽちさん、こんばんは。
マクオくん偉いですね〜。
おやつが隠れてると思った所でカリカリするんですよね。
カリカリしたら伏せですか。すごい!
室内飼いされてる子は、本来ワンコがもってる
嗅覚が鈍い子が多いって聞いたことがありますが
そういう理由なんですね。
うちの2匹もそうなのかな〜。
キッチンに行ったら、何も出ないのに
ついてくるから、臭いって言うか
私たちの行動で判断してるっぽいですよね!
ようちん
URL
2009/11/03 22:52
コメントありがとうございます。
お返事です!

くーちゃんへ♪
そうそう、しつけ教室だよ〜
伏せじゃなくても、お座りでも何でもいいんだよ!
マックスは欲しい時、伏せちゃうから伏せにした(笑
勝手に食べちゃダメって事。
植木鉢だって倒しちゃうよ〜(汗
シンディは手でしかやった事ないけど、「出すでち、出すでち」ってカリカリしたり、伏せたり、頭下げたり色々するー( ̄m ̄*)
吠えはしないよ〜(爆

AMママさんへ♪
ルールを覚えるまでが大変だけど、楽しいよ〜
鼻を使うと疲れるみたいだよ( ̄m ̄*)
フタリ一緒は無理〜取り合いになっちゃうから。
手でやってもいいんだよ!オヤツを小さく切って遊びながら食べるのもいいかもよ〜
今日、とーちゃんは海に行ったので私は山に行きました。
明日は筋肉痛だな〜(汗
1時間掛けて一周してきたよ〜☆
ぽち。
2009/11/03 23:41
みっくすさんへ♪
あ、やっぱり思った?( ̄m ̄*)
タイトルをみっくすテイストにしてみました(パクリとも言う
怒られるのは、みっくすさんの方だよ(爆
植木鉢は先生のだよ〜
100均で仕入れたらしい!
食べ物が掛かったら真剣だよ〜ムキにならないようにオヤツのランク下げたらテンションが下がって、やりやしない。
お父ちゃん、休むように言った方がいいよ〜
言ってるか・・☆

ようちんさんへ♪
偉くないんだよ〜ホントはカリカリしないで教えるんだけど、マックスは出せ出せってカリカリしちゃうの。
お座りにしようと思ったのに、どうしても伏せちゃうから伏せに変更したんですよ〜(汗
餌を調達する必要がないから鼻を使わなくなってるみたいです。
あんまり使われても不都合がありますよね〜(爆
ぽち。
2009/11/03 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

○○○捜査犬は誕生するのか! MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる