MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビバ☆ホムセン&かーちゃんの思い。

<<   作成日時 : 2009/11/29 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

こんばんは〜!


今日は、「わんのはな」主催の「ドッグライフ学校&パーティー」に行ってきました!


場所は「わんのはな」があるナチュラル・ビレッジ。


朝の10時から夕方まで開催された様ですが

かーちゃんが参加したのは、マクシンがお世話になってる

しつけの先生の「しつけのセミナー&デモ」と

カメラ屋さんの「デジカメで愛犬を撮影するコツ」だけでした。


それについては、改めて記事にしたいと思います。



今日は↓マクシンのベッドにまつわる話をしますね〜


マックスは昨日も書いたとおり、初代「わんこベッド」をコテンパンにやっつけた後


次々と毛布を破壊し続け・・・( ̄_ ̄||)


我が家に「わんこベッド」がやってくる事はないと思っていました。


もったいない!2度と買うもんか!と( ̄m ̄*)


かーちゃんが「わんこベッド」が欲しいな〜と思ったのはシンディを迎えてからです。


画像


敷物LOVEのシンコさんの為にベッドが欲しい・・


画像


置く場所はココしかない。


画像


希望は敷物を変えて年間通して使えるベッド。


何となく自分で作れるんじゃね?


そんな無謀な考えでホムセンに行ったのが2週間前( ̄m ̄*)


ただ漠然と、すのこの周りに縁が付いた物・・敷物が落ちないように。


ホムセンの資材売り場で、お店の人に声を掛けました。

「わんこベッドを作りたいんですが・・」


「どんな物ですか?」


「すのこに縁が付いた物。。」



サイズを言うと、お店の人は


パイン材の木を持ってきて「この資材が○本で出来ます」と・・


たぶん2千円位だったと思います。


「作らせてもらってもいいなら・・・」とも。


加工代を聞いたら3千円だと言うじゃありませんか!!


安くないですか?


写真を見てもらえば判ると思いますが、パイン材の明るい色は我が家には合いません。


塗装をすると?


「3千円掛かります」


シックハウス対応の塗料、一缶6千円するんですよ〜

しかもパイン材だと重ね塗りが必要なのだそう・・・色が明るいからね。


頼んだ方が安いよね。


調子に乗ったかーちゃんは


画像


角は丸くしてちょーの。


画像


縁は幅の広い物に変えて高くしてちょーの。


ただし乗り降り部分(前)はあくまでも低くカットしてちょーの。


画像


名前を入れてちょーの。

名前の間には肉球を入れてちょーの。

その癖、細かい事を聞かれると「任せます!」キッパリ。


とんでもない客です( ̄m ̄*)


担当してくれた石田さんは、嫌な顔一つせず聞いてくれたんですよ〜(驚


結局、全部ひっくるめて1万円になりましたけどね( ̄m ̄*)


高いって言ってた、とーちゃんも届いたベッドを見て「安い」って言ってたしね!


しかも、わざわざ届けてくれたんですよ〜。


画像


そんな訳で、思いがけなく理想のベッドをゲットしてしまった訳です!


「犬ばか」の話を真剣に聞いてくれた石田さん。


ホムセンさいこー!石田さん、ありがとうございました♪



でね、でね!


遡る事、10数年前。


当時、社宅に住んでたかーちゃん達


共に30代に突入した頃、マンションを購入しました。


夢のマイホームってやつです。

終の棲家のなる(ならなかったけど)大きな買い物です。


早くに結婚し、子供が生まれ


その時々で必要に迫られ、買い足していった家具達。

その都度、希望の物には手が届かず


いつか買い換えればいいや!って思ってたんだけど

マンションに引っ越すにあたって、いつかが今じゃないの!って思ったけど


そうそう買えませんって( ̄_ ̄||)


でもその時思ったんです。

これからは気に入った物だけ・・価格に負けて色やサイズを妥協しない。


結局、実現する機会もなく今の家に引っ越すことになり


地震対策で、必要な物は作り付けにし


不要な家具はあっても必要な物はなし!



画像


正直、そんな事も忘れてました( ̄m ̄*)


10数年まえに抱いた思いは、思いがけずマクシンのベッドで叶いました(爆


画像


置きたい場所に、ぴったり収まるサイズ。


画像


違和感の無い色。


画像



画像


長い時を経て、叶った夢が「わんこベッド1万円」って( ̄m ̄*)


当時、さんざん手作り家具の店を見に行ったのに


ホムセンて( ̄∀ ̄*)


画像

マクオ君も厳しくチェック( ̄m ̄*)


画像



名前、糸ノコでくり抜いてくれればいいよ!って頼んだんだけど


MAXのAがハッキリしないって事で、石田さんが手で彫ってくれたんだそうです。



大事にします♪




長くなりました〜。

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさんの熱い思いがひしひしと伝わったよ〜。
タイミングが悪くて、昨日の記事にはコメントを書きそびれたけど、あの届いたベッドが、特注の注文ベッドだとは想像もしなかったよ〜。
どんなものを作ってほしいか・・
という、きちんとしたコンセプトがあったからこそ
念願かなったんだね〜。
マクシンちゃんたち、もう大人だからかじらないよね?
かじられたら泣く?笑
気に行ってくれたみたいで、遊んでいるね^^;
木のベッドは通気性がいいから^^;
思い出の品になりそうだね^^;
くーちゃん
2009/11/29 23:18
いいね〜いいね〜☆素敵!!ほんと!素敵やわ〜^^
石田さん頑張った!
嬉しい家具だね。ずっとずっと大切にするよね。
私も好きなもの長年大切に使う主義ですから〜^^
名前が入ってるのにビックリした。
匂いチェックして遊んでるね〜。

↓おにぎりは甘辛い味なんやね〜。
一度味付け海苔もやってみて〜手ベタベタ覚悟でね。
今朝も食べた!
おうどん美味しそう(゚¬゚*)
釜あげうどん屋さん 増えてきたね
さくらん
URL
2009/11/30 10:22
かわいいベッドだねー。よかったねー。
理想のベッドが一万円なら安いよね。
石田さんはきっと、ぽちさんと話しているうちに、「この人にベッドを作るのは無理なのではないか」って気づいたんじゃない?(笑)
でもあまりにも本気だったので、ホムセン店員魂に火がついたんじゃない。
この人のために自分が理想のベッドを作ってあげよう!!って。
いい人でよかったねえ。
やんぴぃ
URL
2009/11/30 13:10
石田さん、エライ!
1万円高くない!むしろ安い!!
ぽち。さんの希望と石田さんの愛情(手彫りなんて泣かせるじゃないかっ)が詰まったすんばらしいベッドじゃん(^_^)v
よかったね〜♪
この場所にピッタンコに収まってるとこも実に気持ちいいわ〜
ホムセンでオーダーベッドって作ってもらえるんやね
どこでもやってるわけじゃないと思うけど〜
私も石田さんに頼みたいわ
そういう店員さんのいるお店で買い物したいと思うよね〜
石田さんとは逆に「オマエやる気あんのか〜?」って思うような店員いるじゃん!
そんなとこは二度と行かないけどさ(私結構執念深いかも)
あっベッドはマクシンちゃん気に入ってるかい?
みっくす
URL
2009/11/30 13:12

ネットショッピング苦手なぽちさん、もしかしてネットショッピングしちゃった!?って思ったら違ったんですね〜!!
こんなエピソードとは!嬉しいですねぇ〜〜♪
木材にしても塗料にしても、自分で出来るんじゃ?って思うけど、実際色々揃えなきゃならないって考えると結構な額になっちゃうんですよね。
それを考えても、お得♪

ピッタリサイズで、違和感ない色で、縁もちゃんと作ってくれて♪
しかもはっきり分かるようにと名前を彫ってくれたなんて!!
石田さんありがと〜〜〜!!って声を大にして言いたくなっちゃいますよね♪
せっかく作ってもらったベッド、カジカジしないでね〜〜( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

肉うどん見たら、アタシも食べたくなって、今日のお昼は肉うどん作っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
夜はタレは一緒でお蕎麦( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
AMママ
URL
2009/11/30 21:09
こんばんはです〜

見たよ特注ベット。石田さん、名前を手彫してくれたん?
もしこういうのネットで探したら1万円じゃ買えないよ!

これから仲良く、くっついて寝るんだね マクシンちゃん達。 ホントにカミカミしないでしょうね…… 疑い深い? (笑)

ぽちさんもマンションに住んでたんだね。やはり一戸建ての方がいい?
ゆうモコママ
2009/11/30 21:32
こんばんは〜
これ 手作りの特注品だったのね
とっても素敵♪
パイン材でネーム入りなんて家具でも高級ですよ〜
ぽちさんの思いがこもったベッドで
今日もすやすや寝てるのかな♪
いい夢見れるね^^
うちも今は 安物買いの銭失い?ならぬ買い物は
極力減らして いい物長持ち派に…。
けい♪
URL
2009/11/30 22:36
こんばんは。
このベッド、ネットとかじゃなくて
ホムセンだったんですね〜。
それも、石田さんって方・・。
いろいろ、ぽちさんの注文に応じて
くださったんですね♪
これで1万円は安いと思いますよ。
お部屋にもぴったり合ってる感じですし・・。
マクオ君、もう破壊はしないよね・・。
ようちん
URL
2009/11/30 22:44
石田さん、凄い! 偉い! ホムセンの鏡ですね(*^^)v
注文通りに作って頂いて良かったですね(^_-)-☆
マクシンちゃんの名前まで書いて頂いて

マクシンちゃん達もうれしそうね(*^_^*)
チャピモモのママ
URL
2009/11/30 22:51
たかがホムセン、されどホムセン!!
ホムセンの名前と店舗、言っちゃえ〜。
石田さん出世街道かも〜〜(笑)・・違うか?!
でもホントこんな素敵なベッド、1万円なら安い!
しかも石田さんの思いもこもって♪
でも「わざわざ家に届けた」っちゅう所が怪しい(笑
石田さん、「貰いすぎたかな〜」って
焦ったんじゃないだろな〜(‐▽‐*)
・・さっきから石田さん、石田さんって(笑)

冗談抜きでこんな素敵な店員さん(あえて店員さん(笑))がいるなんて、いいお店だね!

次々注文付けるぽちさんに笑った〜〜(*^^)
きありん
2009/11/30 23:26
ぽちさん、こんにちは!
ぽちさんの長年に渡る思いがひしひしと伝わってきたー!!(≧▽≦)
ってか、石田さん〜
ここまでお客様のハートをつかむとは!
今時なかなかいない方ではないでしょうか!
石田さんに出会ったのも
マクシンちゃんにぴったりの家具を作っていただく事になったのも
縁なんだろうなぁって思います〜(*^.^*)
1万はマジで安い!!
静岡のホムセンあなどれんです〜!!
マクオくん、シンコさん
ふたりとも、よかったね!(〃▽〃)
のんルナママ
2009/12/01 14:58
いや〜♪いいわ〜石田さん。
最高の出会いだよ。
石田さんは、ホムセンの店員さんなんだよね?
こういうの作るの専門じゃないんだよね?
すごく上手に作られていて驚いたよ。
それに、とても親切だし。
私も石田さんに会ってみたいぞ。
koume
2009/12/01 15:03
えっと〜石田さんを貸してください(笑
とても良い方に出会いましたね〜
今時のホムセンでそんな優しい方が居ると?(汗
ぽちさんの願い通りの品を作ってくれるなんて最高っすね!
素敵なベッドだよ〜シンコちゃん、嬉しいね!
マクオくんも一緒に十分寝れる広さだ♪
満足気な顔のぽちさんが目に浮かぶよん!

オカンの今の家の後悔は床暖房(笑
建った後だと高くて付けられねー
ルーフィーおかん
2009/12/01 17:06
わ〜石田さんさいこー!!
いい人との出会いってなんかすっごく
うれしい気持ちになるよね〜
ぽちさんの願いがかなったベッド。
きっとマクシンちゃんたちもお気に入りだよ。
いい感じ〜ほんとおうちにぴったりだもんね。
我が家はホムセンよく行くんだ。
ホムセンは宝の山だよ〜
偶然にも、
バニラの木のベッド考えてたとこなんだよ
気に入ったものがあると家の中も
楽しいもんね。
バニママ
2009/12/01 19:57
お主、押し倒されたクチだな!!笑
くーちゃん
2009/12/01 23:17
コメントありがとうございます!
お返事です☆

くーちゃんへ♪
木のベッド、ず〜っと欲しいと思ってたけど
行動に出たのは、くーちゃんちのベッドをみたからなんだよ〜
あの留守番の記事( ̄m ̄*)
話してる間に、色々欲が出てきて↑こうなった(爆
さすがに噛まないけど、ヒーターの前の方が人気があります〜(汗

さくらんさんへ♪
石田さん、いい人で良かった〜
元々、家具を作る人みたいです。
布製のベッドは手入れも大変だよね?
おにぎり、今度味海苔でやってみるね〜
テレビでも、手に付いたのをチュッチュ舐めるのが美味しいって言ってたよね☆

やんぴぃさんへ♪
石田さん、そうみたい・・
最初は相談に乗ってくれてたのに、数分で「作らせてもらっていいですか?」って言われた〜
てか、なんで解るのん?
自分で作ってたら、材料を無駄にしたり
もっと高くなってたと思う。。
ムーミンさんは、こういう事出来るんだよね〜?

ぽち。
2009/12/02 13:22
みっくすさんへ♪
高くないよね?ずーっと使えそうだし!
ホムセンって、家具職人、大工さん、庭師?色々専門の人が居るみたいだよ!
ぴったんこ収まると気持が良いよねー
微妙な隙間、気になるもん( ̄m ̄*)
高級な物も作るみたいだよ〜☆

AMママさんへ♪
ネットで見たら、めちゃ高かったよー!
ホムセンで工作コーナーがあって、道具も貸してくれるのね。
で、作ってる人も多いんだけど
一個しか作らないのに、塗料とかも余っちゃうもんね。
肉うどん作った?パパが居ないと、そこは楽だよね(笑
夕食も出来ちゃったんだね( ̄m ̄*)

ゆうモコママさんへ♪
さすがに家具は噛まなくなりました(爆
今のとこ、ヒーターの前の方が人気があるんだよ〜
で、帰って来るとベッドの上にオモチャやコングが乗ってる( ̄m ̄*)
マンションの方が楽だよ〜
戸建ての良いところは吠えても迷惑じゃない事位です
(汗
ぽち。
2009/12/02 13:36
けい♪さんへ☆
ホムセンで作ってもらいました〜
十数年前、子供の夏休みの宿題をホムセンの工作コーナーで作った事があるんですが
当時とはすっかり様変わりしてて、本格的な家具を作ってる方もいましたよ〜
これからは買い物も考えないとですよね〜

ようちんさんへ♪
そうなんです!ホムセンで作ってもらったんですよ〜
調子に乗って、色々注文したくなっちゃいます( ̄m ̄*)
ホムセンは材料を売るのが目的だから、工賃は安いみたいですよ〜
さすがに家具は噛まなくなりました〜
オモチャは秒殺ですけどね〜☆

チャピモモのママさんへ♪
最近のホムセンは専門の人がいるみたいですよ〜
今回の様に小さい物は、そこで作るけど大物は
専門の工場があるみたいです。
晴れ着、進んでますか?
訪問、気にしないで下さいね〜☆
ぽち。
2009/12/02 20:50
きありんさんへ♪
石田さん、親切だったよ〜
ざっと計算したんだけど、合わないんだよね!
安いの!負けてくれたのかな〜
調子に乗って、色々注文付けちゃったよ〜
石田さんが、今の内に言ってくれって言うからさ〜
( ̄m ̄*)
石田さんは家具職人なんだよ〜
だから、きっちり作ってくれたんだと思う!
ホムセン、侮れないよね( ̄m ̄*)

koumeさんへ♪
石田さんは、ホムセンの従業員だよー!
でも、元々家具職人みたい。
ホムセンって、それぞれ専門の人がいるんじゃないかな?
木材も、かなりの高級品も売ってるしね!
サイズがぴったりなだけでも嬉しいよ〜
koumeさんも機会があったら利用してみて!
とうちゃんが作れるのかな?

ルーフィーおかんさんへ♪
今のホムセンって、リフォームとかもやってるでしょ?
専門の人が居るみたいだよ〜
福岡の石田さん、探してみて〜( ̄m ̄*)
床暖ね〜、めちゃ光熱費が掛かるイメージだったけど
そうでもないんだよね!
後付けは高いんだよねー!
なんであの時・・って思うよね( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/12/02 21:03
バニママさんへ♪
バニパパさん、こういうの作るんだっけ?
違った?
形はもちろん、好きな色に出来るのはいいよね〜
アンティーク調にしようかとか考えちゃったもん(爆
そこだけ浮くから止めたけど(〃▽〃)
バニラちゃんのベッドが出来たら(届いたら
教えてね〜
オサレなのが出来るんだろうな〜☆

くーちゃんへ♪
こらこら!イタコメ、お断りー( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/12/02 21:10
のんルナママさん、抜かしたーー!
マジ、すみませんm(_ _)m

のんルナママさんへ♪
そうなんです!今では必要な家具もなくて
家具のオーダーなんて忘れてたんですよ〜
でも、すっかり気に入ってしまって
わんこ用の洋服入れが欲しいとか、色々考えちゃってます(爆
私、ホムセン大好きなんだけど
最近はゆっくり買い物する事もなくなってきて
マクシンを迎えるまでは、いつまでも居たい場所だったのに( ̄m ̄*)
順番、ぬかしちゃってごめんね〜(滝汗
ぽち。
2009/12/02 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

ビバ☆ホムセン&かーちゃんの思い。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる