MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 想定外。

<<   作成日時 : 2009/11/06 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

こんばんは。


今日は、かーちゃんがごく最近焦った話を。


平日は写真撮ってなかったわ(ノ▽〃)ペチ

って事で、載せそびれてた週末の河川敷の写真を載せちゃいますよん♪


それは散歩の時の事(我が家の最短コース


前からわんこ連れの人が・・・


先にスイッチが入ったのはマクオ君。


画像



こんな時の行動パターン。

@立ち止まる(様子見?


Aスイッチが入りそうな時は別の道を行くか、端に寄って待機( ̄∀ ̄*)


たいていの飼い主さんは、「ごめんね〜」と急ぎ足ですれ違ってくれるし

かーちゃんも「いつもすみませ〜ん!」と謝る←いつもね!



今日は、道の横にあった小さい空き地で待機。


近づいてきた人は、かなり高齢のおじいさんでした。


画像


画像


画像

演劇の練習をしていた、おねいさん達にイジラれるマクオ君。


おじいさんが連れたわんこは中型のみっくす犬。


おじいさんをグイグイ引っ張って歩いてます( ̄m ̄*)


おじいさんは、「わかった!わかった!」と言いながら・・・ちょっと足が・・


グイグイ

「わかった、わかった」


グイグイ

「わかった、わかった」



どんどん近づいて来ますけど?(。´・д・)エッ


マックスが吠えたのは、最初だけで


この時点では、ほとんどビビリンチョ( ̄_ ̄||)


グイグイ


「わかった、わかった」




おかしくないすか???


吠えるシンディに「よしよし」とか「はいはい」とか

言いながらすれ違う人は居るけど、おじいさん誰に言ってるの??


画像

マクオ君の貴重なツーショット( ̄m ̄*)






しかもわんこさん、ちょっと唸ってるしう〜う〜


おじいさん、唸ってるの聞こえてないのかな?ヒィー(>ω<ノ)ノ



さすがにかーちゃんも、これ以上は危険と判断


「すみませ〜ん、うちのは吠えちゃうもので〜」



おじいさんはやっと気づいてくれた様で去って行かれました(_△_;)



あ〜、こわかった。


何が怖いって、おじいさん転びそうなんだもの〜(涙


って、かーちゃんも転ばないように気をつけまっす( ̄∀ ̄*)b



みなさんも気をつけて下さいね〜♪


お仕事の方も、お休みの方も良い週末を〜☆






      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おじいさんの「わかった わかった」は自分の
わんこに言っていたんだよーきっと。
グイグイ引っ張って、先を急ごうとする
わが子に「わかったから、あんまり急ぐなって」
と、言っていたんじゃない??
そのことに頭がいっぱいで、吠えたりびびっている
マクシンさんたちのことには気が回らなかったとか・・
それか、唸っている我が子に気づかず、
「わかった あの子達とそんなに急いで遊びたいのか〜」
ってことだったとか。
あくまでも私の優しい見解です。笑
くーちゃん
2009/11/07 00:21
アタシもくーちゃんさんの意見と同感です〜。
おじいさんはきっと、分かったからあんまり引っ張るな、って自分ちのワンコに言ってたんじゃないかなぁ??
唸ってることにはきっとお気づきでなかったでしょうね・・。
そんな状況なのに、ぽちさんよく写真撮れましたね〜!!そんなガッツに拍手を送りたいです!!
アタシならまず近づけない・・。何故ってビビリな強気娘が危険だから・・。
おじいさん、転ばないでねぇ〜!!

お手入れはね、ANJELAが爪一本切るよりも先に逃げ出そうとしちゃうんですよ・・。
だから、その時点で逃げられないようにしちゃいます。
逃げられるんだって学んじゃって今まで来たから・・。
まずは逃げられないんだ、ってことを身体で学んでもらって、出来る範囲で爪きり挑戦してみてはどうですか〜?
アタシは二本しか切れなかった、って時もあって、そんな時は獣医さんに行って、切ってもらってました。
まずは安全に爪きりが出来るような状況を作らなきゃかな?って思って、切れる範囲でトライでしたよ〜。
だから、実際には徐々に切る本数が増えてきた感じです〜。
歯磨きや歯垢除去とかも同じです。嫌がるのは当たり前だと思うから、ちょっとづつ。
日をずらしてまた挑戦。ってやってますよ〜!
ちなみに、アタシが爪きりする時は両足の間にへそ天抱っこです(o ̄ー ̄o) ムフフ
MARINみたいに観念できる子はどんな体勢でも問題ないんでしょうけど、ANJELAは逃げたくって仕方ないって感じなので、観念させるのが目的です( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
AMママ
URL
2009/11/07 01:39
おはようございます。
本日応援のみでごめんなさい。
ようちん
URL
2009/11/07 07:41
コメントありがとうございます〜
お返事です!

くーちゃんへ♪
そうそう、おじいさんは自分の子に言ってたの!
シンディが吠えてたから、唸ってるのも聞こえてないし
お互い遊びたいんだと思ったんだと思いま〜す!
正しい見解です( ̄∀ ̄*)b
マクシンは、こんなだから怖がって飛びかかったりしたらどうしようと思ったの〜(汗
おじいさんが転倒したりしたら大変だもの〜(滝汗

AMママさんへ♪
そう、そう↑そうなんです!
写真は河川敷のですよ〜
左右にマクシンをホールドしてたから写真はムリムリ!
カメラも持ってなかったし。
やり過ごすつもりが目の前まで近づいて来て焦りますた。
イザとなったら、マクシンが飛びかかるかも知れないもんね〜
お手入れ、AMママさんの考えは正しいです。
嫌な事は逃げればいいって学ばせちゃいけないんですよね!
マックスは逃げればいいって知ってます。だから大変なの〜
諦めの悪い男なんですよ〜(汗
私も少しずつがんばるね〜☆

ようちんさんへ♪
おはようございます!
良いお天気になりましたね〜
いってらっしゃ〜い♪
ぽち。
2009/11/07 08:23
「みっくす犬」て私の事かと思った(笑)わんわん
私もそのおじいさんが自分ちのわんこに言ったんだと思うよ〜
ぽち。さん達の方へ行こうとするわんこに「ちょっと待ってろよ」的な意味で言ったんじゃないの?
でも危ないね〜そんな引きずられてるなんてさ^^;
唸ってたってことは機嫌が悪かったのかな、そのわんこ
うちもミニーがガウガウなんで向こうからわんこが来たら様子を見て退避場所で待ってることが多いよ
明らかに激吠えしてたりする時やヤバイ雰囲気の時はよその道へ行ったりするけどね(^.^)
恐い思いしちゃったね〜(>_<)
今日は仕事だけど風邪ひいたのか昨日からしんどいわ〜
頭痛が痛い(^_^)
みっくす
URL
2009/11/07 10:52
ぽちさん こんにちは。
うんうん。
わかる〜(^_^;)
うちの近所にもいるおじちゃんがそうそう・・
しまも毎回(苦笑 ←覚えて〜〜みたいなっ
くぅもワンワンしちゃう事ありますから〜(汗
へっぴりなんだよね
でもそんなへっぴりも可愛かったりして(*^_^*)

ここ河川敷かな?
近くにこんなお散歩コースがあっていいなぁ〜
うっすら山も見えていい所だわ〜
演劇部のお姉さん達のアイドルじゃないすか ♡
teru
2009/11/07 11:06
素敵な散歩コースですね!
マクオくんはお姉さん達が好きなのかな(笑)
近所のボブくん(Rリトリバーもう亡くなったけど)のママさんは冬道のツルツル路面で引っ張られて転んで手を挫いたそうですよ〜
危ないから気をつけないとですよね!
チャピモモのママ
URL
2009/11/07 11:57
みっくすさんへ♪
そうだね、ミックス犬だね( ̄m ̄*)
おじいさんが散歩してる位だから、普段は大人しい子なんだと思うよ〜
マックスが吠えたからね〜(汗
うちなんて、近所で有名なガウリンチョだから遠くで発見すると「あっち?こっち?」ってジェスチャーで確認してくれるよ〜( ̄m ̄*)
このおじいさんに会ったのは初めて。
私は心配性だから色々考えちゃうのさ〜
こんなチビ達でも飛びかからないとは限らないでしょ?
怪我させたりしたら大変だもの。
風邪?お父ちゃんには悪いけど、休ませてもらったら?

teruさんへ♪
うちは、「弱い犬ほど。。。」の典型だもの〜
リードが付いてると尚更強気になるしね(汗
写真は河川敷です。
手入れが行き届いてるでしょ〜( ̄∀ ̄*)
半分はパークゴルフ場なんですよ!
出入り自由で夕方からはわんこ達の社交場になります(笑
マックスは人が好きなんですよ〜。お菓子狙いとも言います(爆

チャピモモのママさんへ♪
マックス、お姉さん好きです( ̄m ̄*)
ボブ君、覚えてますよ〜
マクシンでも、いきなり引っ張られると危ない時ありますよ〜
ボブ君だったら転んじゃうかも!
おじいさん、転んでお散歩できなくなったらどうしよう・・
とか、色々考えちゃいました(汗
ぽち。
2009/11/07 15:21
↑コメ欄開いて欲しいですってば・・。
おぉ〜!!
オチリ絞り成功したんですね〜〜!!おめでとうございます〜!!
一度成功すると、快感じゃないですか〜??
しっかり出ると、ヨシ!!!って思っちゃいますよねぇ〜♪
お風呂入れるときにやるのがいいんだろうけど(そのままオチリ洗えるから)ANJELAは右側が硬くなりやすいみたいだし、MARINはビビッた時に出ることがあるから、週に一度くらいうんPの後に絞っちゃってるあたし。
絞りすぎも良くないのかなぁ??
たまって破裂するよりはいいかなぁ・・なんて思うんだけどどうなんでしょうね〜??

マクオ君、強いなぁ〜。
うちはMARINに洋服を噛まれたり尻尾を終われたりするとANJELAはめちゃくちゃ怒りますよ・・。
邪魔されるのがイヤみたいです( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
どんだけお嬢気質なんだか・・。

シンコちゃんも元気だなぁ〜♪
リード噛んでる顔、笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
AMママ
URL
2009/11/07 23:38
こっちにコメしますね♪
わかる、七も長助の服とかめちゃ引っ張るもん
(今は絶対させないようにしていかなきゃですわ☆笑)
あれはなんの行動なんだろうねぇ〜

おじーさんっ!!!
高齢の方で飼ってる方ってちょっとずれてるなぁって
思う事ある
高齢の方を非難するわけちゃうけど
真夏の昼間に散歩させてたりとか(もう自分で決めてるんだろうね、時間を)
手ぶらで散歩率も高いし
こないだ病院でヨーキー飼ってるおばあちゃんが
先生に皮膚病がひどいからちゃんと毛を
切ってあげてって言われたのをすごく怒ってて
「この子の犬種は一度切ったら伸びないんだよっ!」って待合室でぷんぷん・。・。・あのー?
ボーボーでかいかいしてるわんを見て切なくなったよ

長々ごめんちゃい
長助おかん
URL
2009/11/08 22:07
AMママさんへ♪
キュッと絞れました〜( ̄m ̄*)
続けて練習出来ないから、また時間をおかないとです(笑
絞る回数が多いと悪いって事はないと思いますよ〜
マックスのボール好きは知ってると思うけど( ̄m ̄*)
こんな時は夢中になってるからか怒らないんですよ〜
コレはホンの一部なんだけど、私も後から写真を見て気づく位、一瞬なんですよね〜
シンディ、スゴイ顔してるでしょ〜(爆

長助おかんさんへ♪
七ちゃんもやる〜?
家でもよくやるんだよ〜(汗
構ってほしいんだと思うけど、逆効果になってるよね!
家の近所は高齢者の方が多いんですよ〜
自分の考えがしっかりしてて、意見はできないですよ〜
私ね、こんなだからお嫁さんの愚痴とお姑さんの愚痴と両方聞くこと多いんですよ〜(滝汗
なんも言えませんって( ̄m ̄*)
ちなみに、ヨーキーちゃん飼ってる方多いです。
おかんさん、コメ欄閉じてたね。
大事な記録だから続けてね〜☆

ぽち。
2009/11/08 22:32
こんばんは。
マクオくん、すごい距離であいさつ出来ましたね!
うちのバーディーには無理っす。。
おじさん、大丈夫でしたか?
ぽちさんも気をつけてね(@´゚艸`)
ようちん
URL
2009/11/08 23:13
ようちんさんへ♪
この記事とは関係ない、河川敷で会った子なんですよ〜
ホントに珍しい事なんですよ〜
この後、「それ以上近づくな!」って威嚇したんだよ〜(涙
ぽち。
2009/11/09 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

想定外。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる