MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 師匠。

<<   作成日時 : 2009/12/02 13:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

こんばんはー!


訪問もお返事も出来てなくてすみませんm(_ _)m


忘れないうちに更新させてもらっちゃいます( ̄m ̄*)



と、ここまで書いて寝てしまったかーちゃんです(滝汗


皆さん、改めましてこんにちは( ̄m ̄*)


今日は良いお天気ですよ〜

画像


富士山も、すごく綺麗(〃▽〃)


午前中は山に行ってきました〜☆

書ききれないので、それはまた・・・




昨日は仕事から帰って、動物病院に行って来ました。


今シーズン最後のフィラリアの薬をもらってきました。


ついでに、かーちゃん得意のなんとなく気になる・・・


マックスの左目。


目頭に、ねっとりした目やにが・・最近多いんだよね(汗


本犬は至って気にしてないんだけど、ついでに診察してもらいました。

逆さまつげの可能性もあるからね!


結果、異常なし♪

拭き方を教わって帰ってきました〜( ̄m ̄*)


体重が減ってましたYO!(*`ロ´ノ)ノ


シンディが減ってれば、マックスも減ってる・・・


寒くなると、寒さから身を守るためにカロリーを消費するのも

あるみたいです。


画像


帰りに寄ったスーパーで捨て値になってた生桜エビのご飯( ̄∀ ̄*)b




こんな事ばっかり書いてると、話が進まないよー!


って事で。


今日のタイトル「師匠」だけど


先日行った、「わんのはな」のイベントを紹介しますね〜


色々行われた中で、かーちゃんが参加したのは


画像


画像



画像


画像


かーちゃんの師匠@マクシンのしつけの先生の

「しつけセミナー」と


画像


「わんのはな」の社長さんの挨拶を挟んで( ̄m ̄*)


画像


「らんカメラ」の芹沢さんの


「デジタルカメラで愛犬を撮るコツ」のセミナーでした!


この後、芹沢さんに山盛りの質問をしたかーちゃんです(爆


芹沢さんも、かーちゃんの師匠になる予感です☆


画像


先生の話を聞く、マクオ君と


画像


同じお教室仲間のラックちゃん( ̄m ̄*)


画像


お久しぶり〜♪


画像


先生の所に行きたくて「わんわん」2回吠えちゃったマクオ君は

途中退場(_△_;)


シンコさんと、とーちゃんと車で待つことに。


画像


ラックちゃんは、こんな笑顔でオヤツをゲット!


可愛くて、ついあげちゃうよね〜

ラックママさんも、大盤振る舞いしてました(爆



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は暖かいね〜(*^_^*)
私もお返事や訪問がなかなか出来ないよ〜(T_T)
疲れてすぐ眠くなっちゃうし〜(ばあさんだね)
富士山綺麗だね〜!
これぞ富士山って感じだわ

動物病院へ行ってたんだ〜
目ヤニ大丈夫だった?
よかったね〜
うちのコロもミニーもちょこっと付いてることあるけどいつも指で摘んでポイしてたけどちゃんと拭いたほうがいいのかね?
体重減ってたの?
スリムなマクシン兄妹羨ましい〜♪

「わんのはな」のセミナーだね!
いいね〜しつけ教室とか写真の撮り方とか知りたい事ばっかりだわ(^^)
芹沢さんに聞きまくったの〜?
ホムセンの石田さんに引き続き〜だな(^.^)イヒヒ
でも優しそうな方だし色々教えてもらえたのかな?
ラックちゃん、超可愛い(*^。^*)
マチコ巻きみたい!(古すぎっ)
笑顔がとってもいいなあ
スヌード付けてるのかな?



みっくす
URL
2009/12/02 14:58
うぉ〜!!肝心な「愛犬を撮るコツ」はどうした〜!?
内容を教えてけろ〜〜〜!!

フィラリアのお薬をもらいに行った記事、ぽち。さんとこで3人目だ。
みんな、いつまでフィラリアのお薬は飲ませてる?
本当はウチも12月までの予定だけど、蚊ももういないし
病院は遠いし、いいんでないかい?って悪魔が囁くのよ〜(^_^;)
そりゃ、やっぱマズイかね〜?(汗)
koume
2009/12/02 15:55
あはは〜
私もそこ知りたいっす!
愛犬を上手く撮るコツってやつを!!

やっぱイチデジじゃないとキレイに撮るのはムリ?

ぽちさんには師匠がいっぱいなんだなぁ(*^.^*)
…石田さんもか?(笑)

あと、お目めなんともなくてよかった!!

富士山、やっぱり綺麗だなぁ〜(≧▽≦)
のんルナママ
2009/12/02 17:54
ぽちさん、こんばんは。
富士山に雪がこんなに・・。
冬はスノーボードに行っちゃう私
積雪がとっても気になっちゃいます(^^♪
愛犬を上手に撮るコツですか・・。
すごく興味深い内容ですね。
コンデジの私でも聞いたら、ちゃんと
撮れるんですかね〜(#^.^#)
私が気になったのは実は、鏡に映った
ぽちさんらしき方・・。
ずっとカメラ構えてるから、たぶん
これってぽちさんですよね〜^m^
変な所ばっか見ちゃってすんません!!
ようちん
URL
2009/12/02 22:17
抜き方を教わったって、やっぱり逆さまつ毛
だったってコト??
目ヤニの原因はなんだったと??
芹沢さん?のうまく撮るコツっていうの、
レクチャーせにゃ!!
なかなかうまく撮れないんだよねー!!
富士山、きれいだねー。
「ふ〜じはに〜っぽんいちの〜やま〜♪」
を思い出したよ^^;!
くーちゃん
2009/12/02 23:59
愛犬を上手に撮る方法は知りたいですよね
まぁ、我が家の場合は動かないので
躍動感のある写真の撮り方のほうが知りたいかも(笑)
目も調子が悪いわけじゃなくて一安心♪
ネコ娘
URL
2009/12/03 00:38
マクオ君、何もなくってよかったですね〜♪
今日、MARINのお口が臭いのが気になって、日中歯磨きしたり歯石取りしたりしてたらね、前歯が一本グラグラしてるのを発見しました〜Σ( ̄ロ ̄|||)ガーンッ
しかも、その歯茎、赤いし痩せてきてるし、この間欠けた歯も一部ペラペラはげてて・・。
今日は病院が休診日だったので、明日通院予定です。
MARINさんてば・・色々あるわねぇ・・。(←ひとごと?)

寒くなってくると、体重が減るから、と早めにご飯の量を増やしたらおデブになったうちの娘達・・。
暖かい日が続くと、それはそれで危険ですね・・。
減りすぎると体力落ちちゃうから、しっかり食べるんだぞ〜!

愛犬を撮るコツが分かれば、もっとガンガン撮るようになるだろうな〜。ってすでにガンガン撮ってるけど・・。
アタシも最近知り合った方に教えてもらえそうなのです(o ̄ー ̄o) ムフフ
色々学んでもっと可愛く撮るぞ〜〜ぃ♪
ぽちさんも頑張ってくださいね〜!!アタシも頑張る!!!
AMママ
URL
2009/12/03 01:08
マクオくんのお目目なんでもなくて良かったですね!
生桜エビが食べれるのね〜
チャピモモ地方は乾燥桜エビしか見たことありません

こういうセミナー面白そうですね!
私もデジカメで上手に撮る方法が聞きたかった(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/12/03 08:59
ぽちさんこんにちは〜
私もお返事、大幅に遅れてるのよーー汗

富士山キレイだねえ。近頃、富士山見えんばい…
ゆうモコも目やに…出てる けど。ちょっとだけ。 マクオ君、目の病気じゃなくて良かったねえ。

皆さんと同じく愛犬を可愛く撮るにはどうすれば???
次回?

ゆうモコもフィラリアは毎年12月までだよ〜
Koumeさん〜12月まで飲ませよう! 蚊はまだいるよ 千葉は!!
ゆうモコママ
2009/12/03 12:05
ここまでて2行かい!(笑
富士山綺麗だね〜♪
目大丈夫なようで良かったばい。
拭き方てあると?教えて。
寒さから身を守るためにカロリーを消費するんだ!
知らなかった(汗
でもうち冬太ってるような気がする…運動不足かなぁ。
マクオくん、途中退場なんだ〜
先生に会いたかっただけなのにね〜(汗
でも途中まででもおれたから良いよ。
ルタローなんてその会場に1歩も入れんと思うもん。
ラックちゃんも可愛いね〜
愛犬を撮るコツは今度記事にしてねん♪
ルーフィーおかん
2009/12/03 12:16
寒さから守るためにカロリー消費って
人間と一緒なんだよね〜。
夏の方が痩せやすいと思ってたけど
冬の方がダイエットしやすいんだってさ!!
・・・あっ人間の話ね(笑)

ぽちさん、ぽちさん!!
富士山はお散歩の時に見える風景?
それともお家の窓から見える風景??
ま、どちらにしても贅沢で羨ましいケド〜〜!!

3娘は激吠えして、退場させられるだろうな〜・・。
ていうか、きっと入場も出来ないわ。
あっルタローくんと一緒にお外で待機組かも(^_^;)
「愛犬を撮るコツ」。どんなカメラでも対応可能??
記事UP楽しみにしてま〜す♪
きありん
URL
2009/12/03 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

師匠。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる