MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 作戦。

<<   作成日時 : 2009/12/14 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは。


10分くらい日が延びたと思う、ぽち。でございます!


皆さんの所にコメントが残せなくてスミマセンm(_ _)m

こっそり、訪問はさせて頂いてます(汗


読み逃げってやつです〜(滝汗


今日の夜、母と電話で話してました!


母「私のおにぎり、そんなに大きかった?」



か「うん、大きかったよ。」



なんでも、昔はおにぎりを買う習慣(コンビニとか

が無かったから、三角のおにぎりも

標準の大きさも知らなかったのだそう。


だから、仕方ないのだそう( ̄m ̄*)


全ての物に理由があるのだと思った、かーちゃんです(*・`o´・*)ホ―



ボヤキブログにするわけにはイカンヾ(*`ェ´*)ノ




かーちゃんに遊んでほしいマクオ君&マクオ君に遊んで欲しいシンコさん。


画像


シンコさんの視線の先は・・・?



画像


もちろんマクオ君( ̄m ̄*)



画像


わざとらしく、ボールで遊び始めるシンコさん@作戦A


マクオ君、めちゃ気になってます( ̄m ̄*)


画像


作戦Aにまんまと引っかかるマクオ君。


画像



油断してると


画像


すかさず持ち逃げ


あの〜、他にも転がってますよ?


画像


これで大丈夫?


画像


マクオ君、考えてるね〜( ̄m ̄*)


画像


気配を隠す事にしたらしい・・作戦B、弱っ!!



マジ、スルーでお願いします!!(滝汗






     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
記事読んでたらオカンも
お母さんのおにぎり思い出したばい。
化粧の味がしたやつ。
手洗ってなかったのかい?母ちゃん(涙
ま〜これは1回だけやったけど(笑
シンコちゃん、マクオくんが
ホント好きなんだね〜♪
うんうん!いくらなんでも
そこにあれば持ち逃げされんでしょ(笑
甘いか!
ルーフィーおかん
2009/12/15 06:34
家のおにぎりは小さめで三角形でした
なので私も作ると同じように小さめの三角形ですよ
やっぱりお母さんのを見て覚えたんでしょうね(^_^)v

マックスくんはゆっくり眠たいのに
シンディちゃんはお兄ちゃんと遊びたいのね(笑)
作戦勝ちのようだけど・・・・。
やっぱり駄目だったみたいですね(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/12/15 09:45
おはようです〜♪

↑おかんさんの化粧味のおにぎり!!!!!爆
うちもだったんスよぉー
あれがいやでいやで、おにぎり好きじゃなかったw
まぁあたしが子供の頃なのでマミーもまだ若い。
化粧もキッチリしたい年頃だったんだろうな。
と思われます。
あ、今が化粧してないってワケじゃないんですがw

しかもノリが巻いてあるといやでいやでねぇ。。
未だにノリがあると、ノリだけ残してます(笑

え?
ワガママですって?
自分で作れって??
仰るとおり!!!!!!

シツレイしますた〜



マクシンちゃんに触れてない。。。汗
おねぇ
2009/12/15 10:16
化粧味のおにぎり?(゜o゜)
白粉の香りとか?キャハハ
そういえば私もぽち。さんのお母様と同じでおにぎりがデカイらしい
お父ちゃんや子供達に言われるもん(^.^)
学校へ持っていった時「○○ちゃんのおにぎりデカッ」って娘が言われたらしい
それ以来「デカくないのね!」って注文が来る(*^。^*)
おにぎりの大きさは母の愛じゃね?
「お腹すいちゃ可哀想〜大きくおなり〜」の気持ちだよん(^_^)v
子供の頃の母親のおにぎりは俵むすびだね、で味付け海苔!

作戦Bおもろすぎ〜\(^o^)/
隠れてへんで〜マクオくん♪
作戦Cはあるのか?

みっくす
URL
2009/12/15 13:12
こんちは^^
おにぎりは化粧品の味がした?
うちの実家は俵型で 中に何も入ってなかった(゚∀゚ ;)タラー汗〜寂しい。。。
今は△おむすびで中の具は色々入れるよ〜
たまに集まりとかで 俵型でお願いしますって言われたら難しいです。
△じゃダメなの?って交渉は却下されます(笑)

マクオ君♪まったりしてるね〜
脱力感いっぱい?も可愛いね^^

あっそうそう〜うちの3号ね夕飯も作ってくれます。気分次第でね・・・
一応一緒に教えて その後すぐに登場します!同じメニューが(笑)復習なのかな?ちと厳しいよね(笑)

あの匂いは私のブログから出てますう?
じゃあこれから若作りで頑張ります((´∀`*))ヶラヶラ

さくらん
URL
2009/12/15 16:05
ぽち。さん、お母さんのおにぎり。
でっかいって〜のがいいね〜!
きっと、大らかで明るいお母さんなんだろうね。
肝っ玉母さんみたいな。。

作戦Bのボール、長い棒でツンと転がしたい。
マクオ君、焦るだろうね〜(* ̄m ̄)
koume
2009/12/15 16:23
高校時代、毎日で〜っかい丸々のおにぎりを
持ってくる子がいてね、あだ名は「爆弾」だった(笑
きっと今、想像した以上の大きさだよ(^m^)
でもぽちさんのお母様にも理由があったんだよね!
うん、うん、確かに言いたい事は良く解る!
比べる対象がないもんね〜。
・・でも「爆弾」はデカ過ぎた(笑)

シンコちゃんは、ぽちさんよりマクオくん?
ウチもそんな仲になってくれたらいいんだけどな〜。
作戦Bが出てきちゃ、スルー出来んって〜!(-▽-*)
ワンの考えてる事って可愛すぎだよね♪

↓ぽちさん!マクオくんのお目目(眼球ね)って
茶色??それとも光の加減??
姉家のくろちは黒いケド。
マクオくん、凛々しくて格好イイわん♪(*^。^*)



きありん
URL
2009/12/15 16:49
ぽち。さん、こんにちは^^!
もぅw!爆笑コメントありがとうございました〜^^!
ダンナと腹抱えて笑ったよ〜^^!

シンコちゃんのほうが一枚うわてかな^^?
マクオ君の作戦・・・それ、作戦なのかw?
そのボール、そーっと取ろうとしたらマクオ君、うなる?
はるちゃんだったら間違いなく唸るよ〜^^;。

うちの母のおにぎりもおっきいよ^^。
具はいろいろ、まわりにとろろ昆布をまぶして、
それを焼き海苔で巻く、サイコーに美味しいです^^♪
ごはんと海苔が合体したかほりって、
どうしてあんなに食欲をそそられるのでしょう^^?
あ、私はコンビニでもパリパリ海苔ではなく、
しっとり海苔派です^^。
AKKO
2009/12/15 20:50
こんばんは。
やっぱ、お母様は何かでおにぎりが
大きいって知ったわけですよね^m^
マクオくん、うちのバーディーと
一日遊ばせたいな・・♪
ようちん
URL
2009/12/15 21:25
オニギリって三角が当たり前だと思うでしょ?
私の母のは俵型。
祖母も同じ俵型だったなぁー。
母から娘に受け継がれた俵型オニギリ、孫の私は
普通の三角。
これも時代の流れか???
マクオくん、シンコさんにしてやられたねっ!笑
くーちゃん
2009/12/15 23:56
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です♪

ルーフィーおかんさんへ♪
私ね、朝のバタバタの中でコングにチーズ塗るとき
慌てて手を洗うときあるよー!(メイクの後だから
お母さん、忙しかったんだわ〜(爆
昔の化粧品って匂いがきつかったもんね( ̄m ̄*)
色んな思い出があるよね!
シンディ、マックスが好きなんだよね〜
伝わりにくい愛だけど(-_-)

チャピモモのママさんへ♪
私は、母のおにぎりが大きかった事に気づいてたから(笑)
結構、小さめに作ります!
チャピモモちゃん達も同じ様な光景じゃないですか?
シンディはボールにはあまり興味はないと思うんですよ〜?

おねぇさんへ♪
おねぇさんちもーー!?
そんでプロファイルしてみた?
そうそう、何事にも理由があるんだよ( ̄m ̄*)
おねぇさん、海苔が嫌いなの?
おにぎりのトラウマじゃないよね?
どうしよう・・犬ブログから離れて行くー(汗
ぽち。
2009/12/16 19:28
みっくすさんへ♪
わかるー!(爆
みっくすさんの大きそうだ( ̄m ̄*)
そうか、愛情の表れなんだ^^
私も「おにぎりデカイ」って言われたよ〜
ついでに「旨そう〜」とも( ̄∀ ̄*)
で、注文聞いてあげてるよね( ̄m ̄*)
俵型に味海苔、この前のテレビで見たよん!
箸で食べるんだよね?

さくらんさんへ♪
味海苔だから具は入れないのかな?
具を入れないから俵型(小さい)んじゃね?
さくらんさんは△おにぎりなの〜?
でも味海苔だよね( ̄m ̄*)
3号さん、花嫁修業?良いことだわ〜
いっぱい教えてあげてね!
いいえ、匂いだしまくりでお願いします☆

koumeさんへ♪
母、大らかで明るいのは確かです。
時々付いていけないです(汗
ブロ友さんの事も話してるから「あの九州の人は・・
四国の人は。。」と母に聞かれるんですよ〜
もちろん、koumeさんの事も知ってます( ̄m ̄*)
母にとっては「娘の友達」になってるんですよー
マックスのボール?時々間違えた振りして蹴ってます(爆
ぽち。
2009/12/16 19:44
きありんさんへ♪
良かった〜!あだ名が「爆弾」にならなくて( ̄m ̄*)
コメント見て思いだしたんだけど、笑っちゃう程のおっきな持って来る子いたわ!
その子のお母さんは、まな板の上で成形してたらしい・・
シンディ、私よりマックスかも・・
寂しい気もするけど、留守番を考えるとシンディに取ってはいいのかも〜
マックスは私ですけど( ̄m ̄*)
マックスの目?真ん中は黒いけど(当たり前か)周りは茶色ですよ〜!

AKKOさんへ♪
Qちゃん、ファイト^^
マックスはボールで遊んで欲しいのが先だから
私が取ったら喜んで「バッチコーイ」体制に入ります( ̄m ̄*)
自分でシンディに転がしたりもするんだけど持ち逃げされちゃうんだよ〜
AKKOさんのお母さんのおにぎり食べたくなったー!
お母さん直伝のステキおにぎり、Qちゃんも食べてるんだよね?朝ご飯に( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/12/16 20:02
ようちんさんへ♪
市販のおにぎりを見て、気づいたんですかね〜
誰も注意しなかったですから( ̄m ̄*)
私、生バーディー君が見たいです〜
仕草とか表情とか豊かで可愛いですもんね(〃▽〃)
ボールの取り合い、必死なんだろうな〜(汗

くーちゃんへ♪
西の方は俵型が定番でしょ〜?
馴染みのない私は作るのが難しそうだけど。
くーちゃんは△なんだね!
それ、時代の流れなん( ̄m ̄*)
マックスはやられっぱなしだよー
シンディの目的が自分だって事に気づかないらしい・・(汗
ぽち。
2009/12/16 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

作戦。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる