MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS だって、寒いんだものーー!!

<<   作成日時 : 2009/12/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんはー!


画像



画像


良いお天気なのに、相変わらずの北風ピープーのマクシン地方です。


画像


外は寒いんだってばーー!!


画像


暇で・・・


画像


暇で・・


画像


かーちゃんは結構忙しいけどね(_△_;)


画像


おっ!気づいた?


画像


急いでるね〜( ̄m ̄*)


その訳は。



画像


見た目は小さくてショボイけど


割ってみると?

画像


千葉県産ベニアズマ@密入り?

小さいから、トースターで20分ほどで焼けちゃいます( ̄m ̄*)


このサツマイモ、本当に美味しいんだよ〜


画像

「おいら冷めるのが待ちきれません!」


近い近ーい!!


実はかーちゃん、芋は余り好きではありません。


このサツマイモもマクシンの生食の残り・・

焼いてみたら旨かった(爆



今更だけど、今年も出してみた。

画像



画像


8〜9年前にかーちゃんが作った物( ̄∀ ̄*)b

かなりの不出来(滝汗

その辺の袋に入れてしまうだけ&出すだけ( ̄m ̄*)



不出来繋がりで、今日のお昼ご飯♪

Bー1グランプリで有名になった、富士宮焼きそば☆

画像


背後霊は気にせずに( ̄m ̄*)


画像

大盛りなのも気にせずに(汗

本当はキャベツだけど、かーちゃんは焼きそばにはモヤシです!

そんで、半熟目玉焼きも乗せちゃいます〜♪


寒さに耐えて、グラウンドにも行きました。

手がかじかんで写真どころじゃありませんって。

冷蔵庫のお掃除も頑張りました!

それだけです!!


だって寒いんだものーーー!




     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そっちも寒いんですね〜。
こっちは明日また雪が降るみたい・・。
積もっても融けるからいいんだけど、そうすると短足ANJELAは散歩に出れん・・。

サツマイモ、甘そうな色してますね〜♪
アタシはサツマイモ大好きです〜♪あの甘みとホクホク感がすき〜♪
昔、近所に来る焼き芋屋さんが行ってしまわないように、ダッシュしたのを思い出します(*≧m≦*)ププッ

せっかく作ったクリスマスのオーナメント、『袋に入れるだけ、出すだけ』って(汗
ぽちさんらしいけど・・さ・・。

焼きそば、アタシは色々な物を入れちゃいます!
キャベツ、モヤシだけじゃなく、タマネギやハムなんかも。
半熟卵が上に乗ってるの、美味しそう〜!
AMママ
URL
2009/12/21 00:39
素敵な手作りサンタさんと飾りですね(^_-)-☆
家もやっと昨日クリスマスツリーを飾りました(笑)
サツマイモ美味しそう
それに焼そばも美味しそう(^_^)v
可愛い背後霊が居るんですね(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/12/21 09:20
おいらもお芋待ち切れませ〜ん(笑)
美味しそうな色だね^^
憧れの富士宮焼きそばだっ!!
(・∀・)ウン!!半熟玉子乗せると美味しいよね〜

ぽち。さん♪トール自作した?Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
私 友人に指導してもらって大爆笑された(笑)
クリスマスツリー昨年知人にあげてしまったら・・・今年はやっぱり寂しい。
やっぱり欲しいねって呟いた相方でした。
さくらん
2009/12/21 12:56
こっちも寒い〜(>_<)
お天気いいけど外へでたら震え上がるよね!
3枚目の写真マクシンちゃんが「散歩行かないの〜」
みたいな顔してる(^^)
わんこには忙しい師走だとか関係ないもんね〜
クリスマスの飾りすっごく可愛いやん
不出来じゃないよ

お〜富士宮やきそばだ〜
えっ普通は富士宮やきそばってもやし入れないもんなの?
やきそばにはもやしは不可欠だね私も
「横手やきそば」にも半熟目玉焼き乗せるよね〜

冷蔵庫のお掃除もしなあかんな〜
普段からしとけば年末慌てないんだけどね^_^;
しないもんなあ
みっくす
URL
2009/12/21 15:02
地震は大丈夫だったんだね!
ぽちさんも元気そうだし良かったぁ〜♪
ほんで掃除もまだまだみたいだし(笑
仲間が居て嬉しいっす♪
密入り芋美味しいんだよね〜
で、結構お高いでしょー(汗
この前買ったらびっくりしたもん!
これはマクシンちゃん、嬉しいよね!
てか、ぽちさん芋苦手だった?
え〜そうなんだ!オカン大好きだよ〜♪
富士宮焼きそばいつか買って食べてみよう〜っと!
ほんでオカンももやし入れるよ!
キャベツも入れるけどね♪
手作りのものって温かみがあるよね!
ぽちさん、また作ったら良いのに。
サンタさん可愛いく出来てるよん♪
ルーフィーおかん
2009/12/21 16:03
こんばんはー!
今更だけど、出してあげて正解ですよー。
サンタさんはこの時期しか
お外に出られないんだもん。
出してあげて〜♪
そして上手だから大丈夫☆

焼き芋、私は好きなんだけど
焼くのが面倒臭くって…( ̄▽ ̄;)
食べたいんだけどねー。
誰か焼いてくれないかなー…。

↓のスライムみたいの何ー!?
ぎゃ〜っっ!!Σ( ̄Д ̄lll)
ぱーのすけ
URL
2009/12/21 17:29
ぽちさん、こんばんは。
今日の私の記事のコメントで
私たちがお酒好きってって書いてましたが
やっぱり土日のメニューがあれだと
みなさんそう思っちゃうんですかね〜^m^
ホントに寒いですね!!この辺まだ雪が
残ってる所あるんですから・・。
そんなに積もらないけど、結構寒い
地域なんです。
マクシンちゃん、日中は日向ぼっこできる
窓際だよね〜。うちと一緒だ!
ぽちさんも大掃除そろそろやりだしましたね。
焦るじゃないですか!私はまだな〜んにも・・。
昨日、年賀はがきのプリント頼みに
行ったんですが、これもかなり遅すぎませんか?
焼き芋gとっても美味しそうですが!
焼き芋って時間かかるから、普段は
やらないんです。たまには手作りの
おやつあげなきゃですね!
ようちん
URL
2009/12/21 22:29
あら、私と同じような日曜^^;
小雨の中、公園に行ったし、チベタイのに
換気扇やシンクの棚の中の掃除とかしたし。
冷蔵庫は明日あたり〜。
もう、年末って本当にイヤよねー。
イモ、好きではないの??
気が合わないなぁー。笑
私はだーーーーいすき!
これ、黄色くて湯気がたっておいしそーーー!
イモも食べ始めると、必ず取り付かれるのは
同じだね!
くーちゃん
2009/12/21 22:31
富士山が真っ白。
やっぱり寒いよね〜
日向ぼっこのマクシンちゃんたちは
あったかそうだけど・・・
ぽちさん、おいも好きではないんだ。
私もバニラも大好きだよ。このおいも
ほくほくそうでおいしそう〜〜
冷蔵庫の掃除もして立派に大掃除してる!
私は・・・
クリスマスグッズもかわいいわ〜
焼きそばにもやし!これおいしいですよね。
背後霊に笑えた。
バニママ
2009/12/22 08:26
こんにちは〜☆

とりあえず地震で被害がなくて
なによりです☆
こっちも毎日毎日さっぶいさぶい!!
マクシンちゃんもお散歩どころじゃないよねー!?
海琉なんて、朝のお見送りのとき、下に降ろされて慌てて家に逃げ帰りましたから…(涙
以来、家の中でバイバイしとります。

焼きうどんにもやし入れるけど
焼きそばには入れたことないなー
もやし好きなので次回、入れてもらおうと思います♪

急ぎ足シンコちゃん萌えw
おねぇ
2009/12/22 14:13
おおお〜っ!!タイムリー♪
私もトールの飾りをUPしようかと思ってたのです。
こんな素敵な作品を飾らずにどうする!!(^o^)丿

おいもはトースターでOKなのね!!
沢山貰ったんだけど、毎回バターか蜂蜜焼き(^_^;)
早速やってみようっと♪
って私もそんなにおいも好きじゃないんだけど(笑)
私も寒いから何するのも嫌!!
でもご飯だけは作って食べられる(笑)
ぽちさんはお掃除したりエライよ〜♪

何気にお首のバンダナがクリスマスなのに
ほっこりしちゃいました(*^。^*)
3娘は全然クリスマスな事してあげてない・・・
だって寒いんだもん〜(笑)
使うとこ間違ってるよね〜(-▽-*)
きありん
2009/12/22 16:43
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です〜

AMママさんへ♪
寒いよーー!
今日は風が止んだのでいいかな〜と思ったら!
冷え込みがすごいよ〜(涙
一気にダウン生活になりました!
AMママさん、お芋好きなんだね〜
焼きそばにタマネギは初耳です〜!
半熟目玉焼き、大好きです( ̄m ̄*)

チャピモモのママさんへ♪
トールペイント、近くで見ると酷い出来なんですよ〜(汗
シンディ、どこにでも現れますよ〜
油断できません( ̄‐ ̄#)

さくらんさんへ♪
さくらんさんも芋好きですかー?
芋栗カボチャ、飲み込むタイミングが難しくないですか?(汗
トールペイントは自分で作ったよ〜
他にも色々作ったけど、家族に邪魔扱いされて
あちこち里子に出しました!
もらった方は迷惑だったよね〜(爆
ツリー、なんで上げちゃったの〜?
また、買っちゃう??
ぽち。
2009/12/22 22:35
みっくすさんへ♪
さぶいよーー!(涙
マクシンに恨めしそうにガン見されても出て行くまでには、かなりの気合いが要ります。
トールペイント、本当に下手なんだよ〜
焼きそばにはモヤシっしょ〜( ̄m ̄*)
富士宮焼きそば、キャベツが多いような気がする〜
冷蔵庫掃除もめんどくさいわ!(汗

ルーフィーおかんさんへ♪
地震大丈夫だよ〜!心配かけてごめんね〜
お掃除は仲間じゃないよー!おかんさんは、いつも綺麗にしてるじゃ〜(汗
お芋、小さいのだから高くなかったよ〜
おやつには小さい方が便利だわ!
富士宮焼きそば、西の方のお口に合うだろうか・・
トールは才能ないわ・・

ぱーのすけさんへ♪
そういう考え方もあったね!
やっぱり今更でも出して良かったわ( ̄m ̄*)
お芋好き?
小さいお芋なら、トースターで25分位で焼けたよ〜
トレイみたいのに乗せて焼きました♪
スライムはキーボードクリーナーだよん!
こむ毛もあん毛も取れるで〜(笑
ぽち。
2009/12/22 22:53
ようちんさんへ♪
ようちん夫妻のお酒好きはしっかりインプットされておりますよ〜( ̄m ̄*)
私は今日、年賀はがきを買ったよ〜(汗
ようちんさん地方、寒いですよね?
そんで夏は暑いよね?
サツマイモは時間かかるよ〜
小さいお芋なら大丈夫♪
挑戦してみて〜☆☆

くーちゃんへ♪
同じ同じ〜!
「疲れて寝ちまいな大作戦」もよく使う手だけど
この週末はきつかった(汗
こっちが疲れて寝ちゃいそうだよ〜
くーちゃん、お芋好きそうだね〜(爆
マックスは何でも食べたがるけど
シンディもお芋には目の色変えるよ〜( ̄m ̄*)

バニママさんへ♪
寒いよ〜〜〜(涙
急に寒くなったから、体がついて行かないよー!
バニママさんは、いつも綺麗にしてるもん!
大掃除なんてしなくてもいいよん♪
バニママさんもバニラちゃんもお芋好きなんだね〜
バニちゃんの真剣な顔が浮かんだ〜( ̄m ̄*)
トールは下手っぴです。才能ないっす(_△_;)
ぽち。
2009/12/22 23:04
おねぇさんへ♪
仕事落ち着いた〜?
毎日寒いね〜(汗
海君、地面の冷たさにビックリしたんかな( ̄m ̄*)
焼きそばはモヤシが美味しいと思うよん♪
入れてもらおって、自分で作れーー!(爆
芋娘@シンディ、芋には目がないです。
滅多に見せない真剣なお顔をなさいます( ̄m ̄*)

きありんさんへ♪
きありんさん、トールやるの〜?
私は才能無かったわー!
お芋、トースターでOKだよ〜
トレイみたいの使ったけど。
大きいのは時間がかかるから、切ってホイルに包んだ方がいいのかも?
その後、立派なうんPをなさいます(爆
あ、わんこの事ですから〜(汗
バンダナは去年、滅多に行かないトリミングでもらった物です。
うちも、お衣装とか持ってないです(汗
バンダナ、きありんさん作れば〜?
3わん&ツインズ、お揃いで♪
ぽち。
2009/12/22 23:14
やだ〜〜お返事終わったところだったんだねえ・・・
お返事いいからね ぽちさん!!

べにあずま〜おいしいよねえ
私もトースターでたまに焼くよ
オーブンで焼いたほうが早いかな?

サンタさん上手に出来てるやん!!
何をご謙遜してはるの??  拍手だよ

富士宮やきそばだぁ また食べたくなった!
うちも、もやし絶対入れるよ!

お腹いっぱいになった?
ゆうモコママ
URL
2009/12/23 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

だって、寒いんだものーー!! MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる