MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風物詩?

<<   作成日時 : 2009/12/28 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。


今年最後の更新を終える方が増えましたね〜

かーちゃんは今日、仕事納めでしたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


かーちゃんは仕事に。

とーちゃんは免許の更新に免許センターに。


免許の更新は警察署で・・・?


とーちゃんは、シートベルトでお捕まりになったので講習が( ̄m ̄*)



週末、とーちゃんに「年賀状の写真はどれ?」と聞かれ


撮れてない・・(汗


「早くしろー!」と言われ、不本意ながらも

一番マクシンらしい写真を選び、あっという間に完成!


去年も同じ会話があったな〜。。。



画像




そして今日、実家の母から荷物が届きました♪


今の時期に届く、母のお手製の漬け物やおせち。

巨大なほっけ、果物・・その他もろもろ( ̄m ̄*)


とーちゃんが受け取り、冷蔵庫に収められてたので写真は撮らなかったけど

見慣れたものや、初めましての物。


12月に入ると、母から漬け物の話が良く出る。

大根を干して切って・・誰それにあげたら喜ばれて・・

かーちゃんは、素っ気ない態度で聞き流しちゃったりする。

もちろん、アテにしてるし楽しみなんだけど

だいたい根をつめて疲れが溜まるパターンだから( ̄_ ̄||)


案の定今年も、足が痛くて歩けないと言ってきた。

言わんこっちゃない(汗


「お正月に間に合わないかも知れない」と電話の向こうでションボリしてる母。


「いいよ、いいよ!大丈夫」と気遣う娘。

結局、足も治り今日、無事娘の元に届いた自慢の数々( ̄m ̄*)


お礼の電話をすると、ちょっと得意気だった( ̄m ̄*)


去年も同じ様な事があった様な・・・・。



お母さん、毎年ありがとう!


今年の大根もバッチリでした(爆


画像



帰りのバスの中で、眠くてしょうがなかったかーちゃん。

やっぱり気が抜けたのかな(汗


バタバタと夕食の支度を始めると。。


あ・・。レンジ周りが綺麗になってる( ̄m ̄*)


「お掃除してくれた〜?ありがとー!!」


去年もやってもらったわ・・・。



去年と同じって、幸せな事だよね!





「お試しか!スペシャル」見た人いるかな?


「帰れま10」はミスドとびっくりドンキーでした( ̄m ̄*)


どっちのお店も大好きな、とーちゃんとかーちゃんは

競って当てに行くが、なかなか当たらず(_△_;)


おまけにドーナッツが食べたくなったとーちゃんが


「買いにいくか!」と3度ほど言ってたけど

夕食を食べ過ぎたかーちゃんは、何気にスルー( ̄m ̄*)


終いには「びっくりドンキー、今年は何回行った?」と言出すとーちゃん。。


うちの近くにあるから何回も行ったと思うけどね( ̄m ̄*)

画像



画像

茶畑


皆さんの所はお邪魔してますがコメントとお返事は年末年始の

お休みに入らせて頂いてます。


今日でお仕事が終わった方、お疲れ様でしたm(_ _)m


まだお仕事が続く方、頑張って下さいね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様毎年、お漬物とおせちなどなど作って送ってくださるんですね!
きっと楽しみなんだろうなぁ〜
でも毎年同じ事をしてる事が元気な証拠だし
それで良いのよね(*^^)v
パパ実家でも食べないから作らなくても良いよって言うのに、なんだか作ってますもの〜(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/12/29 09:35
ぽち。さんこんにちは♪
何も言わなくてもレンジ周りがキレイに
なってるなんて羨ましいわっ♪(* ̄ー ̄)v
去年と同じって幸せな事ですよね!
お母さんのお漬物も変わらずで何よりです(^^)
さて、私も今年最後の更新が終わりました。
読み逃げばっかの私でしたけど
来年も楽しみませていただきますねっ♪
よろしくお願いしまーす(*^_^*)
よいお年をv(*'-^*)b♪
ちこ
2009/12/29 13:35
ぽちさん一年間お仕事お疲れ様でした!
お母さんからの贈り物〜何だかあったまる話しだなぁ〜
帰省はしないの?

ミスド…食べたくなった (笑)
レンジ回りお掃除してくれたの!ぽち夫さん! 私には優しい優しい〜それは優しい〜(しつこい?)ご主人様だと頭の中にインプットされております。

ぽちさん 今年はありがとう。
優しい言葉、ツッコミ、タメになる話題…その他 沢山、楽しませてもらったよー。
来年も変わらぬお付き合いをお願いします。よいお年をお迎え下さい。

また来年ね〜
ゆうモコママ
2009/12/29 14:49
いつもと同じような会話は、きっと一番の幸せだと思いますよ
みなさん、変わらず元気だってことですものね
我が家も似たようなもんですわ
あっ、今年は一度もビックリドンキーに行ってない・・・
ネコ娘
URL
2009/12/29 17:34
こんばんは〜☆
見た見た帰れま10(笑)
じじいに自慢気に『絶対コレ入ってるって!!』と
言い切っておりますた。
ハズレまくりで明け方まで帰れんだろうなーw

ところで、静岡も
>免許センター
って言うんですか??
弟の嫁が免許センターって言ってて
何それって笑ってたんだけど、
愛知県がおかしいのだな…と確認しちまいますた。。。汗
愛知県じゃ免許センターつっても通じない。。。


ぽち夫さん、すばらしい!!!
じじいに爪の垢でも送りつけてください♪
そして…
今年はもう、本当にお世話になりました。
お陰さまで海琉も健康になったし、
今日はトリミングで褒められたしで
いい一年でした^^
来年も引き続き、よろしくおねがいします♪
よいお年をお迎えくださーい^^
おねぇ
URL
2009/12/29 21:36
ぽちさん、こんばんは。
年賀状の写真、うちは私任せみたいで
いつも年末、責任重大です!
昨日のドンキーとミスドのやつ、私も見ました!
見るつもりなかったけど、たまたまついてて
見ちゃってましたね〜。
私もどっちも大好きだけど、難しかった!

ぽちさん、仲良くしていただいて
ありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いします。

ようちん
URL
2009/12/29 23:06
今日からお休みなんだね。
いいなー。
私はあと二日・・これがまた長いっ!!
レンジ周りの掃除はとーちゃん・???
ありえーーーーん!
すごいとーちゃんだね〜。
優しすぎる!
かーちゃんを甘やかすな!!笑

実家のお母さんの心、嬉しいね。
もし、私の娘が遠くに嫁に行ったら、私もきっと
そうするんだろうな。
漬物は漬けられないけど。
母の心、なんとなくわかるよ。
有難いね。

今年、もう1回更新する??
するならそのときに最後のあいさつするよ。
ないならここにまた書くね!
くーちゃん
2009/12/29 23:35
ぽち。さん、仕事納めしたんだね〜お疲れちゃん(^-^)
「早くしろ!」って言ってもちゃんと年賀状作ってくれてレンジ周りもお掃除してくれるなんて出来たお父ちゃんやねえ
幸せですなあ、奥さん+。(*′∇`)。+゚
母親の有り難さってぽち。さんや私らぐらいの年になるとしみじみ感じるよね
大根切って干してって手間も体力も使うよ
お母様のお気持ちがグッとくるなあ(*^_^*)
「お試しか!SP」は見逃したわ
普段はよく見てるんだけどなあ
「びっくりドンキー」は「びくド」って言う?
みっくす
2009/12/30 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

風物詩? MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる