MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山歩き&お返事。

<<   作成日時 : 2009/12/03 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

こんばんはー!

今日は朝から雨・・雨・・

結構降ってるよ〜!明日もお散歩無理かもねー!


↓コメントありがとうございますm(_ _)m


肝心な事は何も書いてなかったですね(汗

そこで、スミマセン。

ここでお返事代わりに書かせてもらいますね〜


まずは写真なんですけど(汗

皆さんにお教えする様な事はないですよ〜

かーちゃんの写真を見てもらえば判ると思うけど

イチデジを使い始めて一年になるのに、未だ上達せず・・

本のせいにしてみたり(解りにくい

カメラのせいにしてみたり

マクシンが黒いせいにしてみたり・・・


師匠は、設定の仕方を教えてくれたんですけど頭に入らないよ〜

言い訳になっちゃうけど、写真撮影希望(有料

の方が待ってて。

師匠はそれでも、一生懸命説明してくれたんだけど

改めて、お店に伺う約束をして帰りました。

行ったら、なんか買っちゃいそうで怖いんだけど( ̄m ̄*)


かーちゃんのカメラは、とーちゃんが大阪出張のついでに

買ってきた物だから、相談する先が無くてね(汗

ちょっとづつ、師匠に教わろうかと思ってます。

ノート持参でね!


画像



そして、マックスの目やになんですが


逆さまつげでは無かったんですけど

目やにが、目頭と眼球にも付いてるんです。



少し前から気になってて、

手で取れる感じじゃないもんで、ちょこちょこ拭いてたのが良くなかったのかも?

なんだか、うっとうしいんじゃないかと思ってね〜

ガビガビになって、取れなくなってもーとかね。



先生は綿棒を立てて、くるっと回して上手に取ってたけど

眼球に触らないように・・

やっぱり、自分では難しいので

仕事の前に、買い置きしてあった清浄綿でサッと拭いてます。

これも良いんだか悪いんだか・・様子見です。


それと、シンディの耳の裏に少し前からポツポツが出来はじめて

しばらくするとカサブタになって治るんだけど・・また


これも、かゆみは無いらしく

神経質なシンディが気にしてる様子もなく

下手に薬を付けるのはどうか・・?と言う先生の意見に

従って様子見です・・・


清浄綿は2枚入りなので、マックスの目とシンディの耳で

1枚ずつ使ったりして( ̄∀ ̄*)



そんな感じで、カメラも目も耳も?進展があったら

また報告させて頂きますね〜



途中退場のマクオ君( ̄‐ ̄#)

いつも先生が説明を始めると、誰より早くまったり

し始めるんです。

セルフコントロールってやつ?


だから、かーちゃんは余裕〜と思ったら・・・

初めは「足ふきタオル」の上でプレイスして居られたんだけど

「足ふきタオル」しか持ってなかった( ̄m ̄*)

「おいらの先生だぞー!」って思ったんですかね・・(_△_;)

全くね・・!

この後、先生に茹でササミの塊をもらって

ラッキーしたマクシンでした〜☆


そんで、koumeさん

フィラリアは12月まで飲ませて下さいね〜byゆうモコママさん( ̄m ̄*)



昨日の山歩き、情けないことに

朝起きたら、軽〜く筋肉痛になってましたYO!(T_T)


画像



画像


画像



富士山と海を見ながらせっせと歩きました〜


画像


途中で会って、一緒に歩いたお友達。

「こんなに汚いのに写真を撮るの?」


「美容院(トリミング)に行ってきてから」と言う飼い主さん( ̄m ̄*)


いやいや、待てませんから(爆


なんでこの距離かって?


シンコさんと、ガウりあってるからですYO!!


画像


ちょっと休憩!

チャピモモのママさん、モモちゃんにそっくりでしょ〜( ̄m ̄*)


画像


あ、まぶしい?


画像


画像


シンコさん、口が・・・(滝汗


画像


画像


ギリ富士山と海&沼津市内。


画像

「疲れたでち〜」

せっせと歩きながら

「帰ったら寝るだよ〜!」(寝るんだよー!

と5回ぐらい言った気がする・・・(汗


思惑通り、寝てくれました( ̄∀ ̄*)b



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
休憩中のマクオさん、顔がトボケ顔で、
昔あった、アメリカのなんとかというアニメの
ワンコに似てるーー!笑
眩しかったのか^^;
じぃさんの顔にも似てる。笑
(ごめんよー)

確かに黒いわんこは写真が難しいかも!
レディだけブレていたり、ボケていたりするもん!
同じ状況で撮っても。
簡単なコツとか習ったら教えてね!
あ、名誉挽回のために言っておくけど、いたコメ
じゃないけーーーん!!笑
目ヤニ、ポツポツ、治るといいね!
くーちゃん
2009/12/03 22:50
写真はほんとに難しいよね。
あたしもさっぱり上達しないよ・・・。
そうそう、顔が黒いと表情撮るの難しいんだよねー。
と、ぽちさんに乗っかってみたり(笑)
師匠から何かいい技を教えてもらったときは、ぜひあたしにも教えてください。

富士山見ながらのお散歩、いいなあ。
やっぱり富士山は雪帽子かぶってるほうが、きれいだね。
マクオ君もシンコさんも心配だけど、人間もそんなときあるもんね。
どっちも自然に治るといいなあ。
やんぴぃ
2009/12/03 23:15
ぽち。さん、昨日はありがとう!
そのお礼を言おうと来てみたら、
あらま!ご親切にすいません。
12月まででしたか?( ̄m ̄*)
ありがとう!ゆうモコママさん♪

写真の師匠のところへ行くときは
ノートを忘れないようにね!!

富士山きれいだね〜
その裾野に広がる沼津市、都会じゃ〜!



koume
2009/12/03 23:42
シンコさん、口が・・、渇いてたのかな??

フィラリアの薬、地域によって違いません?
こっちも12月まで、っていわれてるけど、気温が高い場所ならもっと長くなっちゃうんだと思うんだけど〜〜。違うのかな??

マクオ君の目やに、拭いてもいいか、って聞かなかったんですか〜?
アタシならガンガン質問しちゃう(*≧m≦*)ププッ
うちはマリンが涙やら目やにやらすごいから、毎日朝晩のご飯を食べ終えた後、目元を拭いて、口周りを拭いて、ってやってますよ〜!!
拭きすぎるのも良くないのかなぁ??

シンディちゃんの耳はどうしたんでしょうね〜?
うちはアンが耳が痒くてカキカキした後赤くポツポツしてることがあるんだけど、それとは違うんですよね?痒くないのなら、悪化もしないんだろうけど、キレイにする分にはいいんでしょうね♪

ぽちさんのカメラって、確かNIKONだよね?
D80じゃなかったでしたっけ??
扱いが難しそう・・って思ってアタシは初心者向けっていわれてるEOS KISS X2を買ったんですよ〜。
自分で選んだわけじゃないから、尚更難しく感じちゃうかもしれないですよね〜。
ガンガン師匠に質問攻めです〜GO!GO!!!

シンコちゃん、ぽちさんマジックにかかりましたか(*≧m≦*)ププッ


今日はありがとうございました〜!!
病院行ってきたよ〜!!
コメレスしてあるので、覗いてください♪
AMママ
URL
2009/12/04 01:43
シンディちゃんほんと家のモモにそっくりだよね(^_-)-☆
ガウるのもね(笑)
だからお散歩途中で他のわんちゃんの飼い主さんとお話出来ませんもの(苦笑)

マクオくんの眼やに目の中にまで入っちゃってるのね!
それは取るの大変そうだし、シンディちゃんのお耳の出来物も気になりますね!
早く治るといいね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2009/12/04 09:26
ご無沙汰しとりますー!
マクオくん、お目目大丈夫でしょうか???
気になるなぁ。。
シンコちゃんも耳のぷつぷつ、何でしょ??
こちらも気になります。

↓うちも石田サン、派遣してー!!!笑
つっても、海琉・・・おねぇのベッドで
寝てるから自分専用まったくいらんぽいけどー(汗
でも贅沢な一品ですね♪
マクシンちゃん、しあわせだー!!!
おねぇ
2009/12/04 11:06
>マクシンの黒いせいにしてみたり
ごめん!ウケたぁ〜(爆
ぽちさん、上達しとるよ!
写真をもう少し大きく載せて欲しい。
眼球にも目やに?
あ〜コレハオカンも取るの怖いかも(汗
シンコちゃんのお耳も早く良くなるといいね!
1日で筋肉痛が出るなんて若い証拠さ〜
オカンなんて……(涙
シンコちゃんはあの子ともガウると?
なんか嬉しい〜(笑
仲間が居ると何故かホっとする(汗
沼津市内の写真綺麗かばい!
ルーフィーおかん
2009/12/04 13:24
ぽちさん ご無沙汰でした(汗
月末〜月始めはやっぱり忙しいです(汗
でも10日過ぎからはお暇になるのよ(笑
っーか今日もまだ忙しいのに遊んでるしー(^_^;)

きゃはっ♡ ごめんね。
まとめて読んだよ〜。
 ↓ 
すご〜〜〜〜〜〜〜いオサレなベットじゃないすか?
ホームセンター品とは思えない(@_@;)
オーダーで1万じゃ安いよー(@_@;)
いいわっ ネーム入りだしっ 愛を感じるわっ ♡

ちょっとー!
私の好きなマクオ君の顔がじじいになってるしー(爆
シンコちゃん怖いしー(爆
名誉挽回に次回はとびっきり可愛いお二人を願うだわさー(笑

おっつ沼津だー♪
今年の夏は息子の部活の試合で行けなかったけど毎年夏は沼津にGO!なのよ〜♪
いい所だよね〜来年は行けますように〜☆
 
teru
2009/12/04 13:38
こんにちは〜ぽちさん!
沼津市こーなってますか!高台からいいねえ。
うちもモコが黒いから撮りづらい…
うまく撮りたいけど…
シンコちゃんの顔〜どうしたぁ〜(笑)
そういえばモコの耳の内側にポツっとニキビみたいなのが今、出来てる…うちも様子見なんだ。

富士宮やきそば〜ぽちさん 美味しかったよ! 確かに麺が固めだった!
ゆうモコママ
2009/12/04 15:34
目ヤニを綿棒で取るのテクニックがいるね〜
私には無理かも^^;
シンコちゃんのお耳のポツポツ何だろうね
早く治るといいなあ

しつけ教室の先生だから「おいらの先生だぞ」って思ったんだね
へへ、茹でササミ貰えてマクオ君よかったじゃん(^^)v

お友達わんちゃんはマルチーズちゃん?
ふわふわして可愛いね〜♪
微妙な距離だと思ったらそういう事だったんだ(^.^)

まぶしそうな居眠りしてるようなマクオ君かわええ〜(*^。^*)
富士宮やきそば、私も麺がモッチリして大好き〜♪
よく買って作るよん
本場のがぜひ食べてみたいわん


みっくす
URL
2009/12/04 18:56
コメントありがとうございます!
お返事です〜!

くーちゃんへ♪
マックス、おじいちゃんみたいでしょ〜(≧ω≦ )
ホントにそうなんだよー!
黒い子って難しいよね?
うちは黒いのしか居ないけど、くーちゃんは比べられるもんね〜
私のがイタコメって言われそうだけど(≧ω≦ )
私もイタコメじゃないけんねー( ̄m ̄*)

やんぴぃさんへ♪
やんぴぃさん、いつも上手に撮れてるじゃーー!
黒いと、マジ撮りにくいんだよ〜
そうです、富士山は白い方が断然存在感がありますよ〜
目やに、今日は少し良かったかもー?
あんまり神経質になるのも良くないよね!
わんこ本来の自然治癒力を信じたいです〜☆

koumeさんへ♪
そうなんです( ̄m ̄*)
わざわざ言いに言ったのに、間違えてたみたいで(滝汗
カメラノート作ります♪
コレは沼津の都会な部分ですよ〜
って、私が住んでるところはトンデモナク田舎です☆
ぽち。
2009/12/05 00:34
AMママさんへ♪
もちろん拭いて良いんですよ〜
ただ、眼球は触らない様にしないとダメみたいです。
今日はだいぶ良くなりました〜
やっぱり今までの拭き方も悪かったかも知れないです。
私のカメラはD60です!
80と90の間ですね!
いえいえ、私は90が良いって言ったんですよ〜(無謀
とーちゃんが90は大きくて大変だろうって60を買ってきたんです(爆

チャピモモのママさんへ♪
あの写真似てたでしょ〜
あの、やる気満々な顔が・・・(爆
マックスの目やに、今日は気にならない位になってました〜!
気にして、ゴシゴシ拭いてたのが良くなかったのかも知れないですね〜(汗

おねぇさんへ♪
忙しそうだね〜コメントありがとー♪
訪問なんて気にしないで仕事がんばってちょ♪
マックスの目やに、今日は出なかったんですよ〜
一週間位、続いてたんです。
シンディの耳も良くなってけど、繰り返すんですよね〜
ベッド、シンディは気に入ってるみたいです☆
ぽち。
2009/12/05 22:11
ルーフィーおかんさんへ♪
ホントに黒い子は難しいんだよ〜
勉強不足もあるんだけど( ̄m ̄*)
目やに、イジリ過ぎも良くないよね!
今日は出なかった〜!
運動不足で、ちょっと長く歩くと筋肉痛になるよ〜(汗
シンディとマルチーズ君、ビビリ同士みたいで
お互い腰が引けながら、ガウり合ってたよ(_△_;)
ルタロー君は、日々進歩してるばい!

teruさんへ♪
まだまだ、忙しい最中じゃないですか〜(汗
遊びに来てくれてありがとー!
でも無理しないでね☆
ベッド、可愛いでしょ〜?でもヒーター前の方が人気がある( ̄m ̄*)
マックスもシンディも、こんな顔の写真が多いんだよー(爆
沼津に遊びに来るんですね〜?
来年は待ってますよ〜☆
明日は休めるのかな?
お仕事、がんばってねー♪
ぽち。
2009/12/05 22:23
ゆうモコママさんへ♪
モコ君も、ゆう君に比べると撮りにくいのかな?
ブラタンは、真っ黒になりやすんだよね〜(汗
モコ君の耳にも出来てる?
シンディは結構前から、出来ては治ってを繰り返してるよ。
痒がっては居ないよね?同じ症状かな?
薬は使わないから、ご飯をちょっと変えたりしてるよ〜
沼津、これは駅から海方面の写真です!
富士宮焼きそばの麺の固さ、最初はビックリしたでしょ( ̄m ̄*)

みっくすさんへ♪
目やに、今日は出なかったよ〜
全く持って原因不明です!
茹でササミ、「これ」って手の上にドーンと置かれたよ〜(爆
マクシンは思いがけないご馳走に、大喜びだったよ!
普段、一度に貰える大きさじゃないからね〜
マルチーズちゃん、そんな事情でした( ̄m ̄*)
富士宮焼きそば、私も家でしか食べたことないんだよ〜
一緒に富士宮に食べに行ってみる?( ̄∀ ̄*)
ぽち。
2009/12/05 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

山歩き&お返事。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる