MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき〜父帰らず。

<<   作成日時 : 2009/12/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは!

今日は雨ですねー

今もじゃんじゃん降ってますよ〜

↓母への「おめでとうコメント」ありがとうございましたm(_ _)m


「お母さんの誕生日におめでとうコメント、いっぱいあったよ!」と教えると

「あらー!本当に〜?」と喜んだので

「北海道〜九州、四国の人まで・・こんなの初めてだね〜」とダメ押し。


「ありがとう!って言っておいて〜」って、友達かい!( ̄m ̄*)


こんな母ですが、これからも宜しくですよ〜♪







夕食を済ませ、ソファでマクシンと気を失ってたかーちゃん( ̄∀ ̄*)


電話の音で目が覚めた。


「変わりない〜?」っと電話の主は、お義母さんでした〜。

こういうの「虫の知らせ」って言うのかな?




とーちゃん、インフルで今日は帰宅しません(滝汗


画像

コレは先週の写真。


とーちゃんは単身赴任だから、一人で寮で寝てる事を

お義母さんは、すごく心配そうでした。


あ〜、言わなきゃよかったかな・・


昨夜、久しぶりに(汗)連絡のあった息子に「ちっとも連絡しないで〜( ̄‐ ̄#)」と言ったら

具合が悪かったと言われたばかりの、かーちゃんは気持が解るだけに後悔した。


ほんとかよ!と思いつつ、やっぱり心配になるもんね〜


そんで今朝、かーちゃんの同僚が仕事を休んだ。

今日の午後は、2月から導入される新しい端末の講習があるのに

おかしいな〜と思ったら、離れて暮らす息子さんが入院したのだと言う。

「ちょっと見てくるね!」ってメールがあったけど、心配だよね!


画像

真剣すぎます。


一人暮しで何が心細いって、やっぱり病気の時。

反面、世話をしてくれる人が居ないから、

妙に逞しかったりもする。


かーちゃんの場合、熱が出たら自分で運転して近くの病院へ。

そのまま近くのスーパーで買いだし。


横になったら動けなくなると思うから・・


枕元に着替えやらポ○リやら置いて寝る!

食欲が落ちる事は滅多にないから、治りもやたらに早かったりする( ̄m ̄*)



そんなかーちゃんだけど、熱が出る度に思い出す事がある。


遠い昔の話だけど、親元を離れ一人暮しを始めて間もない頃


熱を出して寝込んだ事があった。


狭いワンルームで数歩で台所なのに、どうしても体が動かない。


喉が渇いて、喉が渇いて、あれほど水が飲みたいと思った事はない・・


画像



子供の頃、よく熱を出してたかーちゃん。


熱が出たら「桃缶」を食べなきゃいけないのに(かーちゃんの決め事。


桃缶どころか、水道水も飲めない。


東京の水道水、普段だったら絶対飲まないのに・・・


「このまま死んじゃうかもしれない・・」そう思いながら寝てしまったんだと思う。


朝起きたら、すっかり熱は下がってて


ムクッと起き出し水を飲んだ。


その後、心配して様子を見に来た友達に


どれだけ辛かったか、話してみたけど

お見舞いの品をバクバク食べながら語った話は10分の1も信じては貰えなかったと思う( ̄m ̄*)


画像

目がコワイ。


マックスを迎えてからは、ほとんど寝込むことがなくなったかーちゃん。


これは、くーちゃんの言うように気合いなんだと思う( ̄m ̄*)


今日は寒かったですね〜

皆さん、風邪引いてないですか〜?



画像



よい週末を〜☆





     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、そうだよね。
独り暮らしの病気の時って、心配でたまんない
だろうな。
子供がアメリカにいたとき、熱が引かなかった
ことがあったらしく、その時ほど母親が恋しい、
有難い。。と思ったことはなかったって。
離れていると何もしてあげられないもんね。
大人になっても子供は子供。
お義母さんもとーちゃんのことが心配だったよね。
ぽち。さんの病気の時の話、今では笑い話だろうけど
「死ぬかも・・」と思った気持ち、わかるよ。
私の場合、気合いというより、忙しすぎてゆっくり風邪を引くヒマがないとも言う。笑
ぽち。さんの独り言はオモロイ^^;
くーちゃん
2009/12/12 00:25
お父ちゃんインフルになっちゃったの?
心配だねそりゃ(T_T)
おねぇさんとこのコメで熱が出たって書いてたから風邪ひかれたのかと思ってたんだ
お大事にね〜
ひとりで具合悪くなると心細いよ(>_<)
このまま自分はどうなるんだ?みたいな不安で熱も上がるような気がする〜
確かにコロと暮らし始めてからひどい風邪もひかなくなったなあ(^^)v
「私がいなきゃあかん」て思いとくーちゃんと同じでそんな暇がないっちゅうか(;^_^A
まあいい事やねんけどね
風邪で発熱=桃缶やったね
今の子はなんだろ?
娘はハー〇ンダッツのアイスかな?
でお父ちゃんの看病に愛妻は行かんのかい?
早くよくなられますように
みっくす
2009/12/12 04:57
ぽち。さんこんにちは☆
ありゃ〜〜(汗
やっぱり旦那さんもかかっちゃいましたか〜〜 (-"-)
うちの旦那は翌日には熱は下がったけど頭痛が酷かったみたい。
発症して今日で3日目。
まだ今朝も頭は痛いらしいよ。
でも食欲はあるし〜・・とにかくポカリスエットを1日3〜4Lは飲ましてる。
点滴成分は入ってるから熱の電解を助けますよー
知ってるかー(笑
お陰で病まばは過ぎたみたいー
まだ隔離中だけど (^_^;)
食事はともかくポカリでの水分補給は◎なのでお大事にしてね <m(__)m>
PS、我家はまだ旦那以外は発症してないよー
  でも長男が今朝から空咳してるー(汗
  およよ〜〜〜 (;一_一)
teru
2009/12/12 10:25
遅ればせながらお母様お誕生日おめでとうございます♪笑顔いっぱいの1年でありますように・・・。

旦那様、インフルなんですか?
早く良くなられるといいですね。
ほんとに一人だと病気になった時ほど心細いことないですよね。
特に熱が上がると死ぬかと思いますよ。

私も元太が来てからほんとに元気になりました。
これも毎日の散歩のお陰かな?
うちも、風邪=桃缶もしくはプリンだったなあ。
なんでだろ??(* ̄m ̄)

旦那様、お大事に・・・。

お地蔵さん
2009/12/12 11:30
だんなさま、インフルになっちゃったんですか!
みっくすさんも、おかあさまも心配でしょう。。。
病気のときひとりって、ほんと心細いよね(>_<)。
みっくすさんの「水・・・」の記事を見て、
私も這ってトイレに行ったことを思い出したよ^^;。

うちも3ワンになってから、
私も元気になったかなぁ。
あくびんのトイレ事情は油断ならないからねw!
だんなさま、お大事に。。。
AKKO
2009/12/12 13:35
お母様のお誕生日だったんですか!遅くなったけど
おめでとうございます☆

とうちゃんさん、インフルエンザにかかったんですか!
病気の時一人は心細いですよね…
早く良くなることを願っています!
お義母さんも心配だろうなぁ〜
大きくなっても子供の事は心配ですもんね。

寝込むことがなくなったのはやっぱり気合いなのかも!

年賀状の交換まだ受付中ですか?
いちはは
URL
2009/12/13 00:10
こんにちは〜ぽちさん。
かなりの出遅れだけど…
お母さんお誕生日おめでとう〜 明るい母上ですな!(笑)

とーちゃん…インフルエンザなの!?
例の駅の近くの寮で一人闘ってるんだね。一人で大丈夫なの?
早く快復しますように。
私は一人暮らしの経験がないので病気で困った事はなかったけどぽちさんは桃缶だった?私はりんごだったような…? 遥か昔で記憶がすっ飛んでしまってるんだよー。

今では風邪一つひかない、ゆうモコママですよ!
ぽち夫さんが早く良くなりますように。
ゆうモコママ
2009/12/13 15:08
とうとうぽち家にもインフルがやってきましたね・・。
とーちゃんが居ない週末って、どんな感じなんでしょう?
昨日はしつけ教室だったのかなぁ?
お留守番組の子は車で?それともお休みだった?
そんなことをつい心配してしまいます。
2ワン一緒に居るのが当たり前だと、1ワンでのお留守番は不憫ですよね(;_;)

一人だと、気合で乗り切ってる、って感じ、ありますよね〜!!
アタシも、一人暮らしだった時は、基本枕元に色々置いてました。飲むものや携帯など・・。
一人だからこそ、早く治さなくちゃ!!って思うんですよねぇ。
そして、桃缶も定番でした(*≧m≦*)ププッ
最近はそこにプリンも追加されました!!

こっちは今週から雪が降り始めるみたいですよ〜。
ぽちさんも、風邪引かないように気をつけてくださいね!!
とーちゃんの体調が早く治りますように!!
AMママ
URL
2009/12/13 19:24
こんばんわ! ぽち。夫さん その後どうですか? 一人暮らしは不安だよね…どうか早く治りますように☆お大事にです そう言えば私も最近風邪ひいてないです!気合いが入ってるのかも〜年末に向けては益々気合い入ります(笑)〜先ずは首を暖めてます(=^・^=)発熱〓桃缶そうだったね(o^-')b 昔はよく缶詰食べてました(笑) 幾つになっても 自分の子供は子供なんだよね?……いい歳なのに…いつも心配らしいですぅ。
さくらん
2009/12/13 20:49
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事や訪問が中々出来なくてすみません!
今回はまとめてお返事させて頂きますね〜
本当にすみません!

とーちゃんは大丈夫そうです!
ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m
一人暮しの病気って本当に心細いですよ!
かーちゃんは親元離れて、初めての発熱だったので
本当に絶望感感じちゃったよ〜
今みたいに携帯も無かったしね。誰も呼べなくて・・
今となっては、くーちゃんの言うように笑い話になってるけど( ̄m ̄*)
そんな事も経験して、ちょっとずつ大人になったんでしょうか〜??
今週は寒くなりそうですね!
お互い気をつけましょうね〜☆
ぽち。
2009/12/14 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

つぶやき〜父帰らず。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる