MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき〜いろいろ実感。

<<   作成日時 : 2009/12/13 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは!


↓インフルとーちゃんにご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m

噂通り、熱は一日で下がったようです。

でも、とーちゃんて

ゆっくり過ごすって事を知らない男じゃないですか〜

熱にうなされ、一日寝てた後

すっかり眠れなくなったそうです。


そんで調子が悪いのだそうです。


「何もしてないからだな〜」
って言ってたけど、それ普通ですから(汗


通常の週末は、早朝から海に出かけ10時頃帰宅し

夜は8時〜9時には寝てますからね〜・・


良くやるわー!と思ってたけど、それが合ってるんだと改めて実感しましたよ( ̄m ̄*)




そうです、AMママさん

昨日はマックスのしつけ教室でした。

そのまま公園でもと思い、シンディは車で待機させました!

お教室では以前紹介した、植木鉢に入ったオヤツを当てるやつ・・

ノーズワークって言うんですけど、すっかり慣れてきたマクオ君。


昨日はオヤツではなく、かーちゃんのハンカチを入れてやりました!

通常、オヤツの次は「ボール」で試すらしいんですが

ほら、マクオ君は「ボールばか」じゃないですか〜?

咥えて離さなくなるのは目に見えてるんでね・・( ̄_ ̄||)



とーちゃんが居なくても、かーちゃん&マクシンの生活に変わりはなく・・・


と思ったら。


とーちゃんが居ない週末って、2〜3年ぶりになるんですよね!

マックスを迎えた頃からは、週末は家に帰ってたんですわ。




もちろん出かけて留守の時はあるけど、帰って来ないのは久しぶり。


家事は中断されるし、買い物もゆっくり出来ないし公園に行っても・・

なにかとバタバタしてました(汗


とーちゃんが、ちょこちょこマクシンを近くで散歩させたり


一緒に昼寝したり・・結構助かってました〜( ̄m ̄*)


画像

いつもの運動公園に行っても


画像


伸縮リードは使えず・・

至る所、学生ランナーが走ってて自由に散歩出来ず(汗


かーちゃん一人じゃ無理だわん。


画像


写真は白くなっちゃうし〜

コレは、かーちゃんのせい。


画像


次々すれ違う、集団ランナーにビビリまくりのマクオ君は抱っこー!ってなるし。


画像


写真には非協力的だし(涙

画像


おいおい!


画像


今日もやる気ナッシング〜。


画像


あ、もう止そうね(汗


それでもマクオ君は脱力系だから、まだ撮れるけど。


画像


とーちゃん担当のシンコさんは全然落ち着かなくてヾ(-ε-o)ォィォィ


画像


撮った写真は消えそうだし( ̄_ ̄||)


未練がましく修正を試みても


画像


ダメな物はダメと実感・・。





熱を出したら桃缶って人、居ましたね〜

そんで、ゆうモコママさんのコメントで思い出しました!

りんご♪


熱が出て、喉が痛かったりしたときは

りんご擦ってもらってました!( ̄m ̄*)

今は、そのまま食べるのが一番だって思うけど

子供の時は「すりりんご」が好きでした〜☆

元気なときは「色が悪くなるからダメ!」って言ってた母も

病気の時は擦ってくれたんですよねー!

色が悪くなるからダメだったのか・・めんどくさかっただけなのか( ̄m ̄*)


うちのお母さんて、りんごとか梨とか・・おにぎりとか

おっきかったんだよね〜(爆

おにぎりとか、他の人のより明らかにでかかったもんな〜

思い出したら笑えるーー!!

かーちゃん、そういうの恥ずかしいとか思うタイプじゃなかったけど

「うちのはデカイな・・」とは思ってたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

それが不思議な事に今は普通のサイズなんだよね!

お母さん、誰かに注意されたんかな?


あ、(既に笑いが止まらない


思い出した!従姉が小さい子供を連れて遊びに来たとき。

りんごの切り方がデカイって言われてた( ̄m ̄*)

お母さんは腑に落ちない感じだったけど

「そりゃそうだろう!」と思ったもん(爆


そんで、おにぎりは

ごっつい丸いおにぎりだったのに

今は三角だし、海苔の巻き方なんてプロみたいになってたしぃ〜

お母さんのおにぎりって美味しいよね。

塩加減とか握り具合とか。

今でも実家から戻って来るときに作ってもらったりします!

また作ってね〜




また、つまらない話でスミマセンm(_ _)m

面白かったのは、身内だけですね( ̄∀ ̄*)b


犬ブログ・・じゃ無くなる日も近いな・・。



     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽち。さん♪こんにちは^^
ひゃあ〜〜ビックリして目が覚めました!!
でも・・自分で爆笑しましたあ(笑)
本当にごめんね〜〜〜┏○ペコ
こんな奴ってわかってたよね?(゚∀゚ ;)タラー汗

熱すぐに下がってよかったね〜
いつも帰って来られる〜ぽち。夫さん♪帰宅されなかったら寂しかったでしょ?
マクシンちゃん♪不思議な感じだったかな?
週末待ち遠しいね☆




さくらん
URL
2009/12/14 09:46
パパさんインフルエンザにかかったの?
一人で心細いでしょうね!
早く治るといいですね!
パパさんお大事にね(*^^)v

やっぱりパパさんがいない週末は
ぽちさんだけじゃなくマクシンちゃん達も寂しそうですね

今度の週末は元気に帰ってきますね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2009/12/14 10:07
今朝はありがとね(*^。^*)
でごめんね〜m(__)m
↑さくらんちゃん、もっとひどいの(私さ)が要るから大丈夫だよん(^_^)v

お父ちゃんの熱下がってよかったね〜
いつも活動的だからゆっくり寝てると具合悪くなっちゃうんだね^^;
まあひどくならなくて良かったではないの〜

一人でマクシンちゃんと過ごしてお父ちゃんのありがたさがわかった〜?
ぽち。さんもマクシンちゃんも寂しかったのね(^.^)

私もうちのお父ちゃんがヘルニアになってから朝も散歩行くようになったでしょ?
今まで頼り切ってたから今更ながら大変だったんだな〜と思ってるわ

早く会いたいでしょ?(*^_^*)
みっくす
URL
2009/12/14 15:05
こんばんは。
パパさん、元気になって良かったですね。
旦那さんがいないと、やっぱり出来ない事って
いっぱいあるんですね。
シンコちゃんの写真みたいに、私もたまに
修正かけますが、なんか不自然な色になります。
だったら暗いまんまのほうがいっか・・って
いつも暗いまんまアップしてますよ。
お母さんのおにぎりって美味しいですよね。
うちは普通サイズでしたが、お母さんの手が
大きいとか??そんな、ごめんなさい、失礼な
事言っちゃいまして!(汗)
でも、私は手が大きいから、やっぱり
おにぎりも大きくなっちゃうんです。
お母さん、誰かに何か言われたのかな。
昨日、パパさんの会社でドッグラン
してきたんですよ!ぽちさんとこは
まだドッグランできないですか(#^.^#)
ようちん
URL
2009/12/14 21:58
ボヤキグログにする??笑
いいよ。おもしろいから^^;
子供のころから、とか、自分の中で、とか
人にはそれぞれ自分の「当たり前」があるからね〜。
学校や社会に出たりして、あれ?これって私だけ??
みたいな。笑
旦那の当たり前は(義母たちも)「ウン○はしたくなくても、座っていれば出る」というもの。
私はもよおしたときが出し時。笑
便秘〜とか言うと、
「お前がトイレに座らんけんたい!」だって!
例が下の話で悪いけど。笑

写真、私もわけもなく白くなることがあるよっ!!
カメラのせいにすることにしてる。笑
とーちゃん、復活してよかったね!
くーちゃん
2009/12/14 23:11
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事ですよん♪

さくらんさんへ♪
ありがとー!
全く問題ナッシング〜!
こちらこそ、ご迷惑をおかけしました〜m(_ _)m
マクシンは遊び足りなかったみたいです〜
いつも通りだったんだけどね!
シンコさん担当が居ないと、のびのび出来ない( ̄m ̄*)

チャピモモのママさんへ♪
そうなんです!インフルになっちゃいました(汗
でも、治りは早いみたいですよ〜
一人で2ワンだと、休日の公園は大変かもー(汗
色んな所に気を遣わないとイケない!判るよね??
( ̄_ ̄||)

みっくすさんへ♪
インフル、治りは早いみたいだよ!
いつも同じパターンと思ってた休日も
とーちゃんが居ないと、結構大変だったわ(笑
「ちょっと見てて!」意外と言ってたわ( ̄m ̄*)
旦那さんも早く良くなると良いね〜
一番辛いのは本人だもんね!
よその夫には素直に優しく出来るんだよね〜(爆

ぽち。
2009/12/16 00:09
ようちんさんへ♪
お母さんの、おにぎり・・同じには作れないんですよね〜
母はどこそこちっちゃいです( ̄m ̄*)
あ、横にはおっきいです(汗
自分でも「手が小さいのにね〜」って言ってました!
ドッグラン、出来ないよ〜
バーディー君の足、良くなったかな?
明日、遊びに行きますねー!

くーちゃんへ♪
同じ時間に、座って習慣付けると良いとは聞くけどね〜
座れば出るってもんでもないよね( ̄m ̄*)
ボヤキブログは・・しない!!
明るく撮ろうと思うと、異常に白くなるよー
そっか、カメラが悪いのか( ̄∀ ̄*)
読み逃げばかりでごめんよー!
ぽち。
2009/12/16 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

つぶやき〜いろいろ実感。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる