MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰のもの?

<<   作成日時 : 2010/01/20 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは!

↓コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事は、まだだけど記憶が薄れない内に更新します。

最近、記憶が薄れるのが早くてね。。(_△_;)


見た人も多いと思うけど、くーちゃんの所で公園の事が書かれてました。

かーちゃんも公園については、ずーっとモヤモヤしたものを感じていました。

現在かーちゃん地域では知ってる限り2ヶ所、わんこ禁止の公園があります。

ずーっと前は、そうじゃなかったと思うけど

マックスを迎えた時点では、わんこは入れなくなっていました。


うち1ヶ所は、ブログで紹介したい公園でもあり

本当に残念です。

画像

「ホントに残念です。」

放し飼いとか、うんPの放置とか・・理由はそんな所でしょうね〜


そして最近、また「わんこ禁止」になりそうな公園があるそうです。

正直、その公園に入れなくなっても

それほど困ることはありません・・・うちはね!

でも、かーちゃんの知り合いは

その公園がホームグラウンド。

毎日のお散歩は、ほぼ100%その公園だと思われます。

理由はやはり、ノーリードとうんPの放置。

ルールを守らない飼い主の為に、ルールを守ってる飼い主まで迷惑してしまうんだね。。



ノーリード、なぜかグループでいらっしゃいます。

謎は解けてます。

ある日、マクシンを連れて公園に行くと

グループの一人が「放してあげればいいのに〜」と。

吠えるから・・と遠回しに断ると「平気だよ〜可哀想じゃない!」と。

ここ、ノーリード禁止ですよ!とは言えないかーちゃん。。。

まるで公園デビューのママさんじゃね?

仮にノーリードにしたとして

マックスは近づかない。。と思う

でもシンディは、吠えながらも近づいて大型犬に転がされるの経験済み。ドッグランでね。

相手は遊んでるつもりでも、ビビリンチョのシンディには恐怖でしかないんです。



結局ノーリードにしなかった、かーちゃんは

犬の気持を考えない飼い主って事になったんだと思います。

それは自分の意志でしたことだから良いんだけど、

同じ様な話を他の飼い主さんにも聞いたことがあって

その飼い主さんも、かーちゃん同様お断りした様ですが

そんな状況で、仲間が増えていくようです。

そんな光景は、あちこちの公園、河川敷でみかけますのよ(_△_;)

画像



最近の公園は良く手入れされてますよね!

ほとんどの公園に手入れをしてくれるシルバーの方がいらっしゃいます。

そこにうんP放置するかね・・


公園が綺麗だから、子供達も沢山集まります。

平日でも、手作りのお弁当を持った若いママさん&幼児がいっぱい。

ヨチヨチ歩きの子供に、ノーリードのわんこが近づいて行ったら嫌な人もいるよね(汗

そんな時、だいたい飼い主は「大人しいから」と言う。

犬嫌いな人もいるのにね(_△_;)

公園は誰の物?

みんなの物だよね?

みんながルールを守って利用するんだよね。

飼い主のマナーだけじゃなく、子供がこぼしたスナック菓子は拾っていただきたいし

マックスが喜ぶけど、放置しないで!


子供がBB弾でわんこを攻撃したら、止めさせましょう。

親がなにも言わないから、かーちゃんがガツンと言ったけど。嫌がってるのがわからんのか( ̄‐ ̄#)

取り損ねたボールを拾ってくれた、わんこに「きたねー!」はどうかと思うよ。

マクオ汁が付いてたけど。




しかもボール当たってるし・・

ありがとう&ごめんなさいでしょうが!


でも、ココだよね!わんこが好きじゃなかったら汚いって思うのかもね。。。


あ、話がそれた( ̄m ̄*)


わんこの住みやすい世の中を願いつつ、住みにくくしてるのは飼い主なんですよね。



そして、ついにやっちまったYO!


画像

「あー!アレね。。」


ここからが、今日の出来事・・・


今日は、久しぶりに運動公園に繰り出したかーちゃんとマクシン。

身軽にコンデジで!焼いて冷凍してあった砂肝をチンして。

歩く気満々( ̄m ̄*)


しかーし!


長くなったので次回につづく。。。




     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うーーーーん・・・わかります。
cocoと今の場所に越してきて、はや3年弱。
あの時より尋常じゃないくらいう○ちの放置がすごいんです。(普通の道です)
しかもどれもこれもデッカイのーーー( ̄□ ̄;)
マナーが全くなってなくて・・・
自転車に乗った飼い主が大型犬をお散歩中。
100%う○ち拾ってないし。。。

みんなが普通にマナーを守ればもっとワンコにも住みやすい世の中になるのにね〜。

>子供がBB弾でわんこを攻撃したら
そんなことしたら私もガツン&学校に通報します(`・ω・´)ゞ
えつ
2010/01/20 22:01
あら…続くになっちゃった(笑)
我が家はお散歩することがまずないけど
訓練では河川敷を利用しています
訓練なのでリードをはずすことも多々ありますが
でも人がいらっしゃるときはリードは絶対ですよ
自分の犬は大丈夫と思っていても
相手がそう思うとは限らないしね
まぁワンコ連れのマナーは大切ですが
子どものマナーも何とかして欲しいとも思う今日この頃…
どっちがじゃなく、基本的なマナーは大切ですよね
ネコ娘
URL
2010/01/20 23:31
そうなんだよね〜。
マナーの問題。
だけどね、私が行くいくつかの公園は放置された
ウンPはほとんどみかけないんだー。
来ている人もみんなウンP袋を持って、ちゃんと始末しているしね。
母が行った公園もそう。
もちろん、母もウンP袋やリードはお約束。
締め出しのとばっちりは、本当に迷惑な話だよね。
私もノーリードにするのは、注意書きのないとこや
原っぱ。
困った世の中だよね、ったく。
くーちゃん
2010/01/20 23:50
続きが気になるぞ〜!
・・と、そんな事はさておき・・・
子ども連れでもマナーが全くない人もいるし
ワン連れも、一人がする事によって
皆が思われるんだよ〜!って事あるよね。
綺麗〜な格好のお姉さんでワンも着飾ってるのに
ノーリードでウ○Pしてもシラ〜ッてしてる人もいるし
絶対ロープだろ?ちゅうリードで散歩してる
見た目はキチャないオジサンでも、オチッコの度に
ペットボトルで流してたり。
「ウチの子、ワン大好きなんです♪」って近づいてきて
吠えられて大泣きして「何なん??」なんて
言われた事あるし・・・(@_@;)
ノーリードって・・それで命が・・って事もあるのに
どっちが可哀想なんだよ!って思うよね。
(ご近所さんのワンがそうでした(/_;))
何より痛い目に合うのはワンなんだし・・。
ワンもチビッコも利用する人の心がけひとつなのにね。

BB弾で攻撃するヤツなんているの〜〜?(*_*;
そんなの見つけ次第、泣くまで説教してやる!
ほんでもって学校にも通報だわ!!


きありん
URL
2010/01/21 00:53
ぽちさんおはよう。
くーちゃんの公園の記事でモヤモヤするのわかるわ〜
ぽちさんの周辺にもワンコ禁止の公園が多いんですね。
バニラ町には禁止の公園はない?かと。
確かにうんPの問題が一番で、放置うんPほんとに多いんです。
それにしても、
>取り損ねたボールを拾ってくれた、わんこに「きたねー!」って言うやつ
も〜絶対きれるわ 私。
それに、↑きありんさんと同じく
BB弾で攻撃するヤツ、許せん。
続きが気になる
おかんさんとこのコメでぽちさんなんかあったかな〜
と思ってね。
では、また

バニママ
2010/01/21 08:46
良くチャピモモが行く公園はまだわんこOK!
でもリードをつけてだけどもね〜
たまには誰もいないと違反しちゃうけど(ごめんなさい)
確かにうんPそのまま放置したままになってる時もありますが〜
しか〜し!
人が食べ残したプラスチック容器・空き缶・花火等など〜
こうやって公園を汚してるのはわんこを散歩させてる人だけじゃないよ〜(怒)
マナーを守ってる人達は大迷惑だよね<`ヘ´>
チャピモモのママ
URL
2010/01/21 11:44
ほんとにノーリードにウンPポイ捨てには怒りを覚えますね。おとなしいからってマナーを守らないのはよくありませんよ!飼い主一人ひとりの意識を変えないと公園にワンコは入れなくなります。
私がいつも通る歩道にもよそのワンコのウンコが落ちています。しかもでかいっ!( ̄ω ̄)
平気で放置できるその心が信じられません。
こうして人がワンコを住みにくくしているって事に気がついてほしいですね。
お地蔵さん
2010/01/21 12:49
ウンチを放置していく人って、他の放置ウンチに困ったことがないのかな〜(?)
「他人の振り見て我が振り直せ」に気付いて欲しいね。
みんなの公園、みんなで気持ち良く使いたいよね。
あと、道端とかで立ちションするオジサン、あれもやめて欲しい。
koume
2010/01/21 13:45
続きが気になって仕方ないー!
おかんのコメに、車の中で泣いたって
書いてあって気になってましたけど
その事でしょうか…
マナーについて激しく同感です!
放置ウンは言語道断だけど
ゴミだってあちこち散らばってる。
なのに、それは何も言えなくて
弱いワンコを締め出すのはズルイよ。
放置ウンする悪い飼い主はひと握りなのに。
公園でノーリードを勧める人の感覚も
全く理解できません。
誰かがいたら放せないよね。普通は。
あー、どうして飼い主みんなが同じ気持ちで
マナーを守れないんだろう。
簡単なことなのにね。
ちこ
2010/01/21 14:03
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です♪

えつさんへ♪
えつさん地方も酷いですね〜
うちも玄関の前にって事もありますよ。
決して沢山の人が通る道じゃないのに・・
手ぶらでお散歩がほとんどですよ><
子供には、ガツンと言っておきました。
「逃げ方が面白い」って言われて、ドッカーン!
面白いかどうか、今度やったら同じ事するよ!って・・
言い過ぎですかね(汗

ネコ娘さんへ♪
人に迷惑掛けないって大前提ですよね!
それが、わんこを守ることになるんだと思うんですよ〜
子供のマナー・・
学校が長期の休みに入ると、我が家の庭にはアイスのカップやお菓子のゴミがポイ捨てされ
ゲームソフト、オモチャ、が忘れられてる事が度々です。
全くね・・(・`ェ´・)

くーちゃんへ♪
コメントを読んでて思ったんだけど、西の方がマナーが良いみたい?
マナーが悪い人のお陰で、キチンとした人までが嫌な思いをするんだよ〜
こっちがダメなら、あっちの公園。って出来る人はまだしも、みんながみんな車でって訳じゃないのにね。
公園の話は、その後どうかな?
ぽち。
2010/01/23 22:30
きありんさんへ♪
うちもマックスだけの頃、近くの公園でいきなり「耳の毛がカールしてるんだね」ってマックスの耳を持たれてね・・
ビックリしたマックスが「ガー・・」って言ったらね
「何?この子、ガウッってするの!」って言われたよ。
BB弾もあったし、終業式の帰りデッカイ段ボールで作った工作を持って迫ってきた子もいるよ。
知らないって怖いね(滝汗

バニママさんへ♪
公園ってみんなが集まる場所だから、子どもが遊んでる側にうんPがあったら気分悪いよね〜
なんで解らないんだろう・・
子どもは悪気がなくて「きたね〜」って言ったにしても
親が注意しないのは納得行かないよ!
それじゃ、子どもも何も感じないままだしね( ̄_ ̄||)
心配かけちゃってごめんね(汗

チャピモモのママさんへ♪
うちもね誰もいなければ、長ーいリードで遊ばせるよ〜
人が汚したゴミは公園に限らず、堤防なんかでも酷いよ〜
ここでお弁当食べた?って。。
放置うんPもゴミも!安心して歩ける道は少ないです。
その上、公園まで・・
困るね〜( ̄‐ ̄#)

ぽち。
2010/01/23 22:46
お地蔵さんへ♪
本当に信じられない放置の仕方する人いますよね。
歩道って・・家も玄関前に何度かあります。
暗かったら確実に踏んでます( ̄_ ̄||)
私も疑いの眼差しを向けられたことがありますよ!
その時は、そこのお嫁さんがさりげなく話してくれた見たいですが(涙

koumeさんへ♪
放置うんP、マクシンは結構チェックするから困るんですよ〜
鼻につきそうで(汗
立ちションおじさん、犯罪じゃね?
さすがに注意もできないしね〜
放置うんPは「忘れてますよ!」って注意した事ある!
無視されたけど〜( ̄‐ ̄#)

ちこさんへ♪
心配かけちゃってごめんね〜(汗
ちこさんのコメント、全くその通りです!

>あー、どうして飼い主みんなが同じ気持ちで
マナーを守れないんだろう。
簡単なことなのにね。
ホントに同感です!簡単な事なんですよね〜
だって、自分が気をつければいいんだもの。
ぽち。
2010/01/23 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

誰のもの? MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる