MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たって、砕け散る。

<<   作成日時 : 2010/01/22 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

こんばんは!

早朝、地震があったというのに

結構揺れたらしいのに・・気づかず爆睡してた、かーちゃんとマクシンです(汗


昨日の続きです。


画像


くんくんスンスンしながらも軽快に歩く、かーちゃんとマクシン。


調子に乗って、整備された運動公園エリア〜野生エリアへ


画像


シンコさん、壊れてます( ̄m ̄*)

更に調子に乗って、沢に下りてみた

画像



画像



暖かいとはいえ、誰もいない。ちょっと怖い(汗


でもマクシンはルン♪ (≧▽≦) ルン♪


出てくるなら、トトロの小さい方にしてね・・と願いつつ

「歩こう〜♪ 歩こう〜♪」と歌いながら自分を元気づけるかーちゃん。


1時間ほど歩いて、また運動公園に戻ってきたら


ラッキーちゃんに遭遇。


画像


ラッキーちゃんと飼い主のおじさんは、ココで何度か会ったことがある

けど、近づいた事はない!理由は解るよね(_△_;)


会う度におじさんは黙って、かーちゃん達が近づいて行くのを待ってるような素振りを

してくれる( ̄m ̄*)


前回は中々近づかない、かーちゃんに痺れを切らしたのか声を掛けてきた。


笑って「歩き方がぴょこぴょこしてる!」と。

これはマックスの事。

そんな事を気にするかーちゃんじゃないので

「この子、足がちょっと悪いんですよ〜」と普通に答えた。

おじさんは、とても気まずそうに行ってしまった。。

画像

「アナタ、大人しいでちね!お友達になりまちか?」


今回は、かーちゃんが方向転換する間もなく

「ラッキーちゃんだよ!ラッキーちゃんだよ!」と、おじさん( ̄m ̄*)

立て続けに「この子は、ウンもスンも言わないんだよ。吠えても大丈夫だから

近づけてみてよ」とお願いされた( ̄m ̄*)

これには、かーちゃんも参った!だって、迷惑かけるのはこっちなんだから(_△_;)


画像


♂ 6歳 8`のラッキーちゃんは若干ウザそうにはしてたけど

無事、挨拶終了!

「おっきいですね!」とかーちゃん。

「そんなに太ってはいないんだけどね〜」とおじさん( ̄m ̄*)


これから下に向かうと言う、ラッキーちゃんと別れ

芝生エリアへ。


画像



オヤツを食べて、伸縮リードに付け替えて


画像


そんな顔しても、オヤツはおしまい( ̄m ̄*)


機嫌良く、走り回ってたシンコさんの動きが止まったYO!


画像


上の駐車場から、明らかに小型犬の吠える声。キャンキャン!



かーちゃん達の目の前に現れたのは、ノーリードの3トイプー&飼い主夫妻。

大胆にも、駐車場からノーリード(*`ロ´ノ)ノ


すぐにかーちゃんは、伸縮リードを縮めて様子を見る・・リード付けるよね?

リードを付けるどころか、ボールを投げ始めた飼い主( ̄_ ̄||)

いつもなら、ここで撤収!のパターン。


しかし昨日は何かがかーちゃんに降りてきた・・のか?


もちろんこんな看板はある。

画像


例の公園の事もあるし、↓皆さんのコメントにあるように

みんなでマナーを守って利用すればいいじゃない!

そんな気持もあり、同じ飼い主同士だもん理解し合えると言う気持もあり

かーちゃんは声を掛けてしまった(_△_;)


ありきたりな挨拶の後、切り出してみた。

「わんこ禁止になりそうな公園があるみたいで・・ノーリードとかうんPの放置が原因みたいです」

ドキドキどきどき。。。。


「あ〜、あそこはダメかもね!うちは行かないけど。」


はぁ〜?



続けて言いましたよ。

「呼び戻しができない子はノーリードにはできないよね」


「私も知らない犬が居たら、リード付けるけど」


「うちは、ボール投げしなきゃいけないから!」






はぁ〜〜〜?2




ちょっと、待って!

3わんの内のヒトリは、ずーっとシンディにガウりっぱなしで呼んでも戻らない。


マクシンと3トイプーちゃんは面識なし。

投げたボール、たいして追ってない!!!


説明が全く理解できないかーちゃん。。

一緒に居た、旦那も当然だと思っているのか嫁が怖いのか何も言わなかった。

かーちゃんは呆れて、それ以上何も言わなかったけど(言えなかったとも言う





顔には思いっきり、不快感が出てたと思う。


結局、自分が(自分のわんこが)良ければ良いって事だよね。



その後、すぐに公園を後にしたかーちゃんとマクシン。

画像


独りよがりと言えば、確かにそう。

帰り道、例の公園の近くを通ったんだけど

この公園が「わんこ禁止」になってしまったら、ここに来てるわんこ達は?

近くに他の公園はないから、コンクリートの上しか歩けなくなるのかな?

この公園、近くのおじいちゃんやおばあちゃんが

わんこと遊びに来るんだよね。

そんな事と、さっき出会った身勝手な飼い主の言葉を思い出したら

涙が出てきた・・

画像


怒りなのか、悲しみなのか、年のせいなのかはわからないけど

どうにもスッキリしないモヤモヤが涙になったって感じかな?

帰宅後、おかんさんのコメントを見てすっ飛んで行ったら

そこでも辛い出来事が・・


思わず「泣いた」って書いちゃったばっかりに

ご心配をおかけしてしまいました(ノ▽〃)ペチ


相手に理解はして貰えなかったけど、後悔はしてないです。

自分のしてる事に批判的な飼い主も居るって事は伝わったと思うので。


最後まで付き合って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m




     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、オカンさんトコでぽちさんのコメント見て今度はぽちさんが心配になりました(その前はぽちさんトコでおかんさんのコメント見ておかんさんが心配になったんだけどね)
公園でノーリード。
こっちも当たり前のようになっているんですよ・・。
アタシもその中の一人でした。
周りの人間に流されて、その公園に行くとノーリードにしてた。
でもね、今はそれが嫌で行かない。
いつものメンバーが居る時間に行くと、ノーリードが当たり前ってなってるのがものすごく嫌で。
ノーリードで起こりうる危険がどれだけたくさんあるか・・って現実を考えると、ノーリードにするのは怖いです。

うちの裏にもワンコ禁の公園があるけど、周囲の道路やら公園の外周には必ずと言っていいほど放置されたウンPがある。それも毎回拾ってる。
そういう事実があるから、公園へのワンコ禁が増えているのに、そういうコトをしてる本人は気付かないんですよね。
何か言われても、自分はその中の一人じゃないって思い込んでるから。

拾い食いが上手なアンマリ。
知らない人が怖いアンジェラ。
人が好きすぎて相手が子供でも飛びつくマリン。
それだけでも十分危険だよね・・。

分かってもらえない悔しさ、分かります。
考え方の違い、では済まないよね。
AMママ
URL
2010/01/22 02:15
ラッキーちゃんのおじさん面白いね(笑)
>「そんなに太ってはいないんだけどね〜」
どう見ても太ってますが…(爆)
でも大人しいからシンコちゃんも挨拶出来たね!

ほんで〜見事に砕けたね…(汗
なんちゅーバカ飼い主!
駐車場からノーリードて…
車入って来たらどうすんじゃい!
まず!>「呼び戻しができない子はノーリードにはできないよね」
これが一番理解出来んわ!
この飼い主さんは全部都合の良いように脳内変換出来る
凄い人だね〜
そんなにボール投げしたいなら自分ちでしろ!
なんでマナーが守れないんだろ…
ぽちさんは勇気出してよく言ったよ!
ただ、相手が日本語を理解出来る頭を持ってなかったんだよ。
こういうキチンとした公園とかはさ〜
警備のおじさんとか居て、注意してくれるといんだけどね。
そしたら飼い主同士とか住民とも揉め事にならなくていんだけど
そうすると経費がかかってくるから駄目なのかな…
難しいよね。
ルーフィーおかん
2010/01/22 08:55
不愉快な出来事だったね・・・
この公園すっごくきれいでワンコの心ワクワクさせて
くれるような雰囲気があるのに
マナー違反が増えると
ワンコ禁止になる危険があるよね。
自分もワンコ飼ってるならそういうこと考えないのかな。
自分はいいって考え?!
ぽちさん勇気だして言ったのね〜
↑おかんさん言うように理解できん人って
おるからね。
気分悪いけど・・・
でも、
マクシンちゃんたちと楽しい散歩で
愉快に過ごそうね〜
バニママ
2010/01/22 09:10
誰もいないとついついチャピモモのリードを繋げて遊ばせてしまいがちなママですが〜<m(__)m>スイマセン
でもわんちゃんが居たり、人が居る時は決して放し飼いにはしませんよ〜
それが当然だと思います!
その飼い主さん何なんでしょうね〜
そういう人が居るとわんちゃんを散歩させてるマナーを守ってる人が肩身の狭い思いをしますよね〜
許せないわ〜
チャピモモのママ
URL
2010/01/22 09:53
ラッキーちゃんのおじさん…
おじさんの方がお友達欲しかったのかな?

公園でのノーリードはやっぱり良くないよね!
それに慣れると「何が悪いの!」って感じなのかなぁ〜
いち地方の大きな公園に行くとノーリード集団が…
いちも追いかけられた事が…
だからあまり行かなくなった…
何があるか分からないしリードはつけておいて欲しい!
でもなかなか言えない…
でも「呼び戻し出来ない………」
こんな答えが返ってきたら
めちゃくちゃムカつくよね!!!

↓シンコさんがとうちゃんさんの懐の中から
お顔出してるのかわいいぃ〜♪
いちは大きすぎてこんな事できない…
こんなんやってみた〜い!!!!!
いちはは
URL
2010/01/22 11:03
こんちは〜☆
だいぶご無沙汰ですぅ(汗
そして仕事中にはらわた煮えくりかえっとります(怒
そうそう。
そうゆう日本語が通じないバカな飼い主がいるから
ワンNGなとこが増える。
カラダだけ成人で中身がガキなのが増殖中だから、マナーのなってないヤツラが世の中にのさばってる。
なんか論点ずれてますが(汗
うちはノーリードのワンがいたら、
即座に撤収します。
正直、そうゆうヒトに関わりたくないから。
ぽちさんのように注意できたらカコイイんですが、
ケンカになってしまいそうな自分が怖いw

うち地方は田んぼ道がお散歩コースだから
ウンチョスの山ですよ〜…
おねぇ
2010/01/22 11:32
ぽち。さんよく話しかけたね!
その勇気に私が泣けてきそうです(T^T)
自己中極まりない飼い主の言動!
駐車場からノーリードなんて、読んでて
寒気がしたよ。
こういう飼い主は、もし駐車場で車とワンが接触
なんかしたら、逆ギレするんだろうね。
呼び戻しが出来ない子はノーリードに
出来ないって違うでしょ?出来ても
リードは付けなさい!ドッグランじゃ
ないんだからっ!(怒)
私も河川敷に散歩行くと、よくフリーの
大型犬がこっちに飛んでくるんだよ。
飼い主は呼び戻すけど無視されてる。
私は呆れて相手もしたくないから早足で
逃げてます。
理解に苦しむ飼い主は本当に多いよね!
ぽち。さんの行動はなかなか出来る事じゃ
ないと思うよ。偉いと思う!
トイプーの飼い主も心のどこかにぽち。さんの
言葉が残って考えてくれたらいいね。
ちこ
2010/01/22 11:34
読んでいてとても不愉快になりました( ̄_ ̄)
嗚呼、私はおせっかいおばさんなもんで、きっと懇々とお説教するかも・・ですね。
看板が目の前にあるんですから、怖いもんなしですよ!
公園とドッグランは違いますし、ドッグランでもガウガウしそうならリードは付けて様子を見るのが基本です。
ぽち。さんの涙、よくわかります。

>うちはボール投げしないといけないから

ぽち。さんの言う通り、自分の家でしろっ!ちゅうねん!

本当にワンコを愛しているなら他のワンコにも気配りできるはずです。
みんな同じワンコ仲間なんですから。

それにしてもラッキーちゃんのおじさん、いい味出してますよね(*^。^*)
お地蔵さん
2010/01/22 12:21
心配してたよ
ぽち。さん♪頑張って発言したよっ!!よくぞっ言ったよ!!
もし言わないで帰ってたら もやもやしてたんと違うかな?そして後悔したんと違うかな?
泣けてきた気持ちは 本当によくわかります。
可愛そうに・・・。間違ったことしてないし言ってないんだから〜元気だしてなっ♡

駐車場からいきなりっていうのはかなり危険だよね。
自分ちの子は大丈夫って過信があるんだろうね。
自己中でルールも守れないんだよね。
こんな人がいるから マナー良くしてても公園立入禁止になってしまうことが残念でならないです。
うちの近所がそうなってしまったから〜。
自分勝手な人が多すぎるよね?他人はどうでもいいんかいっ!!
トイプーの飼い主 考え直ればいいのにね。
ご主人も黙ってるっちゅうのが納得いかん!
ごめん・゚・(PД`q。)・゚・〜話がずれていった(汗)

ラッキーちゃんのおじさん♪いいキャラだね〜
週末だね〜元気だして気分転換してね^^
さくらん
2010/01/22 13:18
ちょっと来れなくてごめんよ〜m(__)m
私もおかんさんとこでぽち。さんのコメ見て「泣いた?」どうしたんや〜と気になってたんだよ

ぽち。さん、頑張ったね!
こういう事ってなかなか言うのに勇気がいるよ
読んでて私プルプル震えてきちゃったよ
何そのトイプーの飼い主夫婦(;一_一)
自己中丸出しじゃん
自分らだけ良ければいいんか〜!
そういうことしてるのがちゃんとしてる飼い主さんを含めてわんこと暮らすものの首を絞めてるってわからんのかね
わからんからしてるんだね〜フ〜ッ
しかも言ってることと実際の状態が正反対やん

>うちはボール投げしないといけないからって何?
ブチ切れそうになったわ

うちの近くには大きい公園とか無くてわんこ連れは川沿いの遊歩道を歩くのがだいたいのお散歩パターンなんだけどとにかくウンPの放置が多すぎる
昨日も道のど真ん中にこんもり山になってたのを暗くて気づかずブーツで思い切り踏んでしまった(T_T)
何で自分ちの可愛いわんこのウンPぐらいちゃんと持って帰らないんだろ
このウンP放置に関しては私何度も注意して逆ギレされてきたけど言い続けるよ
だいたいこういう人って「あんたには関係ない」って言うんだけど大いに関係あるっちゅうの!!
みっくす
URL
2010/01/22 15:09
ぽちさん こんばんは〜
ラツキーちゃんのおじさん フレンドリー??(笑
お友達になる気満々ですね
たしかに大きい。しかも太り気味です^^

・・・でトイプーの飼い主の話 呆れました
夫婦でおばかさんですね
ぽちさんの気持ち凄くわかります
ノーリードの怖さを知らないんですね
何かあってからでは遅いのに。
実は私が行ってる公園にもトイプー3兄弟連れて
遊ばせてるおじさんがいるけど
やはり ノーリードで毎回ボール遊び。
もちろんノーリードは禁止です、前に話しかけられたんだけど
ボール取ってくるところ自慢してました
みんな自慢の犬みたいです(汗)
私も勇気出して 「ここはリードつけたほうがいいですよ、看板がありましたよ」
と言ったんだけど・・・
「車来ないから大丈夫だ」と返され ムカムカした〜
最近、考え方が自己中でKYな人が多い・・
散歩出来る公園が減らないよう 私もがんばります!



けい♪
URL
2010/01/22 20:11
ぽちさんの涙、虚しくて情けなくて・・
だったんだろうね。
頑張ったね。
私がよく行く公園は注意書きがないから、人や
他わんこがいなかったらボール遊びをするけど、
こんなとこがあること自体、ラッキーなんだろうね。
あといくつかの公園はもちろん注意書きあり。
歩くだけで我慢してもらうけど、こっちにも
「ノーリード仲間」がいたよ〜。
たむろして飼い主はくっちゃべってる。
その子たちがこっちに絡んできても、話しながら
呼び戻すだけで。
不満に思っていた人が多かったらしく、結局そこには
いくつもの看板が立てられて、その人たちはこなくなった。
わんこ禁止にならなかっただけでも幸いだよ。
他人に注意するというのはかなりの勇気がいると思う。
正しいことを注意し合わない世の中になってきたから
いろいろと歪んだことが起きるんだと思う。
正しい利用の仕方をしていて注意された母は
かなりのショックだったみたいで、なんか、
何が正しいのかわかんなくなってきたよ。

くーちゃん
2010/01/22 23:06
再びこんちは♪
今日はシンコちゃんの初教室だったんですね〜!
シンコちゃんも『あたちを撫でなさいよ〜!』って言うんだ(*≧m≦*)ププッ
アンも言いますよ〜。
攻撃的なワンワンじゃないなぁ?って思って見てると、どうもあたちを構いなさいよ!!って威張ってる感じが・・。
そういう所もやっぱり似てるのね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

レッスン中にはさすがに写真とる余裕は無さそうですよねぇ。
それどころじゃなさそうですもん。
ハウスにINで寝ちゃうシンコちゃん、やっぱり大物だわ!!
ねむねむシンコちゃん、お顔がちっちゃくってほんとかわいいわぁ♪
また会いたくなっちゃった♪
元気なところがシンコちゃんらしくっていいですね☆
AMママ
2010/01/24 00:26
ぽち。さん♪シンディ〜ちゃん♪
おちかれさんでした((´∀`*))ヶラヶラ
さくらn
2010/01/24 06:54
コメントありがとうございますm(_ _)m
皆さんのコメント、本当に嬉しかったです(〃▽〃)
ラッキーちゃんのおじさんは本当に面白くて、良く喋るとかじゃないんですが、ラッキーちゃんが可愛くて仕方ないって事は痛いほど伝わって来るんですよ( ̄m ̄*)
「ラッキーちゃんだよ!」って何度も言うんですよ!
逃がすもんか!!って感じで(爆

マナー違反は私も以前は、見ない振りをしてたんですよ。
自分がちゃんとしてれば良いってね(汗
でも、みんなが意識を変えなきゃ同じ様な事が続くんですよね。
マクシン地方では、わんと一緒に入れるオサレスポットはほとんどありません。
皆さんがマクシン地方に遊びに見えたとき、一緒にお散歩する所もない!なんて事にならないように
自分の行動も改めて見直して、一人でも多くの方がルールを守ってくれる社会になってくれることを願いたいと思います。
皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

AMままさん、さくらんさんへ♪
シンディは大変です!
ブブチャンちもキッド君ちも長い付き合いだから
笑ってくれますが・・
永遠のパピーです。。。
これからも見捨てず応援してやって下さいね♪
ぽち。
2010/01/24 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

当たって、砕け散る。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる