MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は散歩も忙しい。

<<   作成日時 : 2010/01/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんは。

画像


今日は午後から裾野の運動公園にお散歩に行きました。

コレはその公園から撮った富士山。

山肌が見えてるのは風のせいだと思われます。

さすが富士山の麓、デカイね〜( ̄m ̄*)


しつけ教室だけでなく、散歩も写真を撮る余裕のないかーちゃん。

昨日も、別の公園にイチデジ持参で行ったけど

まともな写真はナシ(_△_;)



画像


マクオ君のリードを持ち、分かれ道の度に駐車場の方へ戻ろうとするとーちゃんに

待ったをかけ・・

なんとか誤魔化して、先に進み( ̄m ̄*)

シンコさんの伸縮リードを持つとーちゃんに

「子どもが来てるよ」

「自転車だよ」

「わんこが歩いてくるよ」

と声を掛け・・

マクオ君の拾い食いに目を光らせ・・コレは敗北続き・・(_△_;)

うんPを拾ったり、マクシンに声を掛けたり褒めたり・・注意したり。

マクシンの足の調子はどうだとか・・重いカメラを持って歩いても

写真を撮るチャンスはなかなかないのが現実。

画像


待てを掛けない自然の姿を撮りたいんだけどね〜

散歩は楽しいけど、結構忙しく

ぼーっとしたかーちゃんが、ぼーっとしてる暇はないのだ!

シンコさんのニパッって顔もマクオ君の張り切って歩く姿も

今見ておけばいいのだ!と諦めモード。


そこで、昨日の夜から前のカメラを練習し始めた。

もちろん、イチデジを使わないという訳じゃないよ( ̄m ̄*)

前のカメラと言うのはコレ。


画像


イチデジと区別するためにコンデジと言ってたけど

実は結構デカイ(汗

コンパクトでも一眼レフでもない、このカメラ。

使いにくいと思ってたけど、イチデジに比べればずっと軽いし

あら、よく見れば設定も変えられて(今頃気づくな!

いつもの夜の室内でも

画像


あら?ガングロじゃないわ( ̄m ̄*)

そして、やっぱり手軽・・

しつけ教室や散歩には便利かも。


このカメラじゃダメなんだ!と言い張ってイチデジを手に入れた

かーちゃんだけど、ダメなのはかーちゃんだったみたいです(滝汗

このカメラのAとかPとか使った事なかったもの〜

と言うわけで、次回はカメラの話を・・・

特に関連はないけど( ̄∀ ̄*)b


画像




     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにお散歩してる時の写真とか撮りたくても
人が来ればモモが吠えるので警戒しないといけないし(苦笑)
なかなか撮れないのが現実・・・・。
それに後ろ姿だけだしさぁ〜(笑)

良いカメラもってるのね〜
綺麗に撮れてますよ(^_^)v
チャピモモのママ
URL
2010/01/25 09:45
お〜富士山の山肌が見えてるのは風が雪を吹き飛ばしてるんだね〜(^.^)
綺麗だなあ
写真の前で深呼吸しちゃった(^.^)

散歩中に写真は撮れない撮れない(>_<)
お父ちゃんと行くときならまだしも一人の時はコロとミニーのリードを持ってそんなの無理だわん
チャピモモのママさんと同じでミニーがわんこに吠えるから四方八方に目をやって色々備えてないといけないしね!
コロだけの時は吠えられても吠える事がないんでのんびり歩いてたけど今はピリピリアンテナを張り巡らしてるよ〜はあ〜っ(T_T)

私もコンデジでもイチデジでもないお父ちゃんのカメラを最近使ってるけど「P」って何のレベルだからね〜あははは
みっくす
URL
2010/01/25 13:51
お散歩の時ってなかなか余裕ないですよね。
それだけ立派なキャメラさと余計に難しいかも・・・。
普通のデジカメでさえ決定的瞬間撮るのって難しいし・・これってタイミングの問題か??(^_^;)
ポケットに入れてても慌てるとなかなかキャメラを掴むことができなくて・・何やってるんだか(;∀;)

キャメラも凝りだすととことん良いのが欲しくなりますよね!
私は腕に自信がないので今のコンパクトなデジカメで十分ですが・・・(^_^;)
お地蔵さん
2010/01/25 15:21
あたしも散歩のときはコンデジ派ですよ。
イチデジだとファインダーを覗かなきゃいけないから
なかなかそんな余裕はないし。
でもクウスケの写真は撮りたいし。
ってことで、クウとふたりの散歩のときは
毎朝コンデジ使ってます。
イチデジは未だに使いこなせてる感がないし(笑)
確かにダメなのは、あたしのほうかも!!

でもお互いモデル犬が最高にかわいいから
腕なんて何とかなるかもね〜!!
やんぴぃ
2010/01/25 16:51
ぽち。さん、こんばんは^^!
富士山、迫力だねー!
ぽち。さんちからも、このくらいに見えるの?
素晴らしいところに住んでるよね♪
カメラ・・・まったくもって分かりませんw。
今日のぽち。さんの文章、カメラの部分からなかなか頭に入ってこない、これいかにw?
『シンディちゃんがガン黒じゃない』ってとこで、
ようやっと頭に入ってきたよ〜w。
うちもこの前里帰りして、がん黒まるちゃんの飼い主(私の父)に、
『はるは、がん黒だなぁ!』って言われてきました・・・。
なんか腑に落ちん・・・w。

AKKO
URL
2010/01/25 22:53
ん〜、確かにお散歩のときにデジイチをもって出るのはおっくうかも〜。
重いから、って言うのもあるけれど、2ワンをそれぞれの手でリードコントロールしてるから、カメラを持つ暇がない・・。
やっぱり、とーちゃんが一緒の時に、ってのがいいですよね!
でも、とーちゃんが一緒でもなかなか写真撮る機会ないんですね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

とーちゃん、お散歩に出ると戻ろう戻ろうとするんですね〜!
うちは毎回どうする〜?どっち行く〜?って遠回りの道を選ぶのが大変です(爆)
たまにパパが一緒の時こそいっぱいお散歩したいだろうから♪

ぽちさん、コンデジとは言え、良いカメラあるんじゃないですか〜!
これでも十分いい写真が撮れそう!
是非ともお散歩の様子、アップしてくださいな♪
AMママ
URL
2010/01/25 23:40
わぁ〜めっちゃ綺麗な富士山だね!
そそ!散歩中とか良い写真を撮りたいと思っても
デジイチは難しいんだよね〜
オカンも自分でリード持っては中々
思うように撮れない。
ファインダー覗いて設定変えてる間にも
すぐ動くし(当たり前)
今は数打ちゃ当たるに気持切り替えてるよ〜
場合によってはコンデジが良い時もあるんだよね!
てかそのカメラ良いじゃん!
ルーフィーおかん
2010/01/26 15:49
いろいろごめんよ・・本当に。
私はおりこうさんじゃないんだけどねー。
そう見える??
富士山、すごくきれい。
ぼ〜っと眺めていたら、元気がでそうだね。
こんなに素晴らしい山だから、みんな登りたがるのかぁ。
私は遠慮するけどね^^;
このカメラ、イチデジとコンデジの中間のヤツね。
私もイチデジ買う前は、このタイプにしようかと考えたこともあった。
かなり性能がいいみたいで。
頑張って使いこなしたらいいよ〜。
くーちゃん
2010/01/26 22:25
ぽちさん こんにちは〜
富士山 いつみてもキレイだね
暖かくなったら沼津や天城湯ヶ島の親戚のところに
遊びにいく予定です(もう何年も行ってなくてね)
その時は声かけさせてね〜♪^^
私も散歩中 よく写真撮るけど、近所では携帯で
撮ること多いです、今の携帯画素数がコンデジと
変わらないんですよ^^
でも 撮ってると注意散漫になるから 最近は
車の往来の多い所では控えてます
カメラの話は奥が深そうですね
私には(??)です

けい♪
URL
2010/01/27 13:01
ぽちさん、こんばんは〜
またまたお久しぶりで、すみません^_^;
富士山、すっごくキレイだなぁ・・・
私もいつか、このくらい近づけるところで
ゆっくり堪能してみたいのですが、なかなか。
お散歩中の写真をイチデジで撮るのって、
めちゃめちゃ難しいですよねー
なので私、平日のお散歩では、
カメラを持ち歩いてなかったりします。
始めからあきらめモードって感じで。
カメラのお話、ぜひぜひ聞きたいです!!
楽しみにしていますね☆
IKKO
URL
2010/01/27 19:15
コメントありがとうございます〜
お返事です!

チャピモモのママさんへ♪
そうそう、警戒態勢に忙しいんですよね〜(汗
チャピモモのママさんは、いつもお散歩中のニッコリ笑顔のアイコンタクト写真撮れてるじゃないですか〜?
このカメラもちゃんと撮れば、それなりに撮れることに気づきました(笑

みっくすさんへ♪
西風が続いたから、西の方の山肌が見えてたよ〜
これはほとんどズームを使ってないと思う・・
散歩中、写真撮っててなんかあったら困るもんね!
うちはマックスだって気をつけなきゃイケナイから
忙しいよ( ̄m ̄*)
みっくすさんも同じ様なカメラ使ってるのかな?
で、使いこなせてないのにイチデジが欲しいんだね?
私と同じだね( ̄m ̄*)

お地蔵さんへ♪
決定的瞬間、撮ってるつもりが電源が入ってないこととかあって、余計に焦りますよね?私だけ・・?
このカメラはコンデジと同じく手軽にとれるんだけど
ポケットには入らないんですよね〜
イチデジも欲しくて買ったけど、宝の持ち腐れになって
しまってるような・・(_△_;)
ぽち。
2010/01/27 22:11
やんぴぃさんへ♪
ファインダー覗いて撮る余裕はないですよね(汗
でも、コンデジでも綺麗に撮れてるよね( ̄∀ ̄*)b
やっぱり腕なのか・・
てか、やんぴぃさんはイチデジ使いこなせてるじゃ〜

>でもお互いモデル犬が最高にかわいいから
腕なんて何とかなるかもね〜!!
同感です( ̄m ̄*)

AKKOさんへ♪
ここは裾野って言うところだから、富士山が大きく見えるんだよ〜
家からはこんなに大きくは見えないよー
カメラ、私も解らないよ(汗
ブラタンの子でも、ガングロの子とそうじゃない子がいるよね?
まるちゃん、くーちゃんちのレディちゃんはガングロじゃないよね?
はるちゃん&シンコはガングロね( ̄m ̄*)
お父さんの言ってる事は正しいかも〜
はるちゃん、ゴメンね(汗
AKKOさん、動画撮るのめちゃ上手だよね!
やっぱりコツがあるんかな??

AMママさんへ♪
そうなんですよ〜、戻ろう戻ろうとするんです( ̄m ̄*)
私だけの時は、いっぱい歩くけど伸縮リードを使ったりする余裕はないんだよ〜
ちゃんとペースを合わせて歩くのも大事だよね!
古いカメラも再度練習しようと思います。
あ、イチデジも頑張るよ〜
イチデジを弄った今だから、このカメラも少しは使えそう( ̄m ̄*)
ぽち。
2010/01/27 22:25
ルーフィーおかんさんへ♪
富士山綺麗でしょ〜
公園の目の前にドーンと見えるんだよ〜
おかんさんは、コンデジは使ってないの?
イチデジ、ファインダー覗いてる間に、どっかに行ってる場合が多いんだよね〜(汗
散歩中だったら、動かない富士山が精一杯だよ!
このカメラ、ちょっと使ってみようかなと思って( ̄m ̄*)

くーちゃんへ♪
謝る事なんて何もないよん!
富士山ね、ズーム要らずでこの大きさだよ〜
スゴイでしょ!
私も登らない( ̄∀ ̄*)だって、見てる方が綺麗だもんね!
このカメラ、前は良いと思わなかったけど
イチデジ使ってみたら、ちょっと使い方がわかった(笑
それに、すごく軽く感じる!
ちょっと使ってみるね〜☆

けい♪さんへ♪
富士山の雪がなくなる前に来るといいよ〜
ソラちゃんも自然が満喫出来るしね( ̄m ̄*)
時々、「出口のあめちゃん」の前通りますよ〜
お店に入る勇気はなく、買うのはもっぱら近くの村の駅っていう所なんですけどね!
そうそう、携帯とコンデジって性能が変わらないんですよね〜
カメラの話、期待されてるものとは全然違うと思う・・
(汗
ぽち。
2010/01/27 22:40
IKKOさんへ♪
いやいや、私もコメント出来なくてゴメンね〜(汗
お互い、その辺は気楽に行きましょうね( ̄m ̄*)
富士山綺麗でしょ〜空気も綺麗だよー!
たまには田舎を満喫してみるのもいいかも?(笑
お散歩時は、カメラよりも「わんこ」に集中ですよね〜
カメラの話、クダラナイよ〜きっと(滝汗
ぽち。
2010/01/27 22:44
ぽちさん おはよ〜
コメントありがとう^^
静岡行き まだ予定が決まってないけれど
行った時はぜひぜひお会いしたいです
マジです♪
けい♪
URL
2010/01/28 08:28
けい♪さんへ☆
はい!マジで待ってます(笑
それまでにシンディがもう少し大人しく出来るように
しなくちゃ〜!
私もパックとかした方が良いかしらん( ̄m ̄*)
それは直前でいっか!持続しないからね(汗
ぽち。
2010/01/28 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

実は散歩も忙しい。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる