MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院〜マクオ君の目。

<<   作成日時 : 2010/01/28 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

こんばんは!

今日は、載せそびれた写真と共に

カメラの話と、マクオ君の目の事を書きたいと思います。

と言っても、どちらも大した話ではありません。

カメラの話は、カメラを買ったときの話だし( ̄m ̄*)

目の事も、目薬初体験の話だし・・(汗


記録って事で・・・すんませんm(_ _)m



昨日の夜、マクシンの病院に行ってきました。

夜って行っても、6時〜7時頃。

もちろん緊急じゃなくて、空いてる時間を狙って行っただけです( ̄∀ ̄*)b


画像


フィラリアの時期は毎月病院に行くけど

毎年12月から4月は・・・行かずに済ませるのが目標( ̄m ̄*)

と言いつつ行くんだけどね!


以前書いた、マクオ君の目やにが治らず・・・

前回の病院の後、一時的に治ったんだけどまた出始めちゃってね〜(_△_;)

症状は同じで左目の目頭にベタッとくっついてる。


再び、電気を当てて診察してもらうが逆さまつげは発見できず。

下まぶたにマックスのかシンディのか解らないけど毛がニホン・・

眼球はとても綺麗とのこと(*´艸`)

目やにって、必ずしも目が原因とは限らないと歯もチェック。

異常なし!

先生が「目薬させる?」

やった事ないけど、たぶん出来る。。。

この後、マクシン共に体重測定・・・マクオ君減ってた〜がっくん。。

シンディの耳が綺麗になった事を軽く自慢し( ̄m ̄*)

隠れた目的、足のチェックをしてもらい( ̄∀ ̄*)b

最近、更新がのんびりで書き忘れてたけど

おしり絞りは自分でやってます。




目薬を頂いて帰りました!

画像


この目薬は、汚れが取れる程度の物らしい・・

確かに眼球にベタッとくっついた目やにがするっと取れたりする。

ところで今朝、目薬を初めてマクオ君に差してみたかーちゃん。

マックスもかーちゃんに目薬をされるとは思ってなかったのか

すんなりやらせてくれたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

シンディなんて、目薬したことないくせに

フタを開けた途端、逃げてたけどね(_△_;)

そんな訳で、しばらくは目薬を続けてみようと思ってます!

画像

「楽勝だしぃ〜♪」

そうでもないっす・・ご褒美目当てっす・・・。



かかりつけの病院は女医さんなんですが

現在、研修?なのかな男の先生がいらっしゃいます。

大人しく診察されてたマクオ君ですが、やっぱり嫌なんでしょうね〜

先生や看護士さんの手が離れた途端、男の先生に抱っこ〜って・・

かーちゃんじゃねーし( ̄_ ̄||)


シンコさんも意外と男の先生に好意的だったし( ̄m ̄*)

とーちゃん意外、男の人と接する機会がないから良い経験かも!

画像




画像


前回の公園はグラウンドの裏に富士山が大きく見えるんですよ〜


画像


この公園に行ったときのお約束の馬肉。


マクシンはフタリで一食100グラムです!


画像


この後、色んな物掛けたり混ぜたりしてあげてます。



カメラの話は・・・次回です〜!すんまそんm(_ _)m

てか、もういいかな〜(汗




     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
マクオくんお目目なんでもなさそうで良かったですね(*^^)v
家のチャッピーもアレルギーで目やにが出たりした事があって目薬つけたりしてました
今は大丈夫だけどもね(*^^)v
シンディちゃんが逃げるのって面白い(笑)
だってチャピモモの歯磨きをしようと歯ブラシなんか用意してるとモモは逃げて隠れてますから(笑)、先にするのはチャッピーなのだけど・・。
逃げるシンディちゃんの様子がモモとダブってみえるわぁ〜

マクオくん早くお目目がよくなると良いですね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2010/01/29 09:28
あれ?カメラの話を楽しみに
してたのにー!なんてね(笑)
マクオくんお利口に目薬できて
お利口ね♪
ウチもぽてちに目薬した事あるけど
大騒ぎでしたよ!
それに、よく目やにも出るんです。
目頭にこびりついて取れない事も^^;
診てもらったほうがいいかなー。
マクオくんの目やに、出なくなると
いいね(^^)
今日もキレイな富士山が見られて
嬉しいなー♪
ちこ
2010/01/29 10:43
お目目のほう、たいした事なさそうで良かったです。
目薬とか嫌がらないって優秀ですね!
しばらく様子見でよくなるといいですね(*^_^*)

ほんと、富士山が綺麗に見れていいなあ〜〜。
で、ご飯ですが、二人で100gなんですか?
やっぱ食べる量が元太と違うわ〜(^_^;)
お地蔵さん
2010/01/29 14:19
目薬もらった?
うちもよく目ヤニ付けてるから 気になるけど〜寝すぎじゃないの?で済ませてます。今度うちのかっちょいい先生に聞いてみます((o(´∀`)o))ワクワク
目薬も大人しくさせてくれるなんて素直だね〜。
マクオ君♪すっきり良くなるといいね♡

>男の先生に抱っこ〜って・・かーちゃんじゃねーし( ̄_ ̄||)
そりゃあ納得いかんよね(笑)
マクオ君♪世渡り上手にお願いします^^

ほんとっ!綺麗な富士山〜こんなに真近で見れるなんてね幸せだね〜。
さくらん
2010/01/29 14:22
目ヤニうちも出るんよ〜
でも気にするほどじゃないかな〜って診てもらったことないよ
赤くなってたりしたらもちろん診てもらうけどね!
目頭にベタッとくっついて取りにくいよね〜
ふむふむマクオくん目薬初体験はバッチリやったわけだ(^_^)v
シンコちゃんは何か嫌なものを感じたんだねきっと!
「これはヤバいでち」って(*^_^*)
男の先生イケメンだった?(だから何って?ちょっと聞いてみたかっただけ〜)
あ〜富士山見に行きたい〜
みっくす
URL
2010/01/29 14:50
ぽちさん こんにちは〜
うちも最近、目やにがひどくてね・・!
うちも目薬さしてます^^
ソラのは乾燥から来る 目やにだそうです
マクオくんもすぐによくなるといいね♪
男の先生もいたんですね〜
シンコちゃん嬉しかったかな??
うちが行ってる病院は男の先生と女の先生どちらもいるんだけど
ソラはどっちも好きみたいです^^
けい♪
URL
2010/01/29 15:22
マクオ君、目の方は大丈夫みたいだね^^。
それにしてもワンに目薬さすなんてちょっとコワイかも〜^^;。
私、ワンコの乾燥しきった目やにを取るの、
超好きですぅ〜w。
大きければ大きいほど、超達成感♪
あくびんはおこちゃまだから、まだまだ!(何がw?)
こたっちょは、取りがりありまッス!
ぽち。さん、校門絞りできるの〜?!
あればっかりは、チャレンジする勇気が持てんです・・・。
AKKO
URL
2010/01/29 16:31
『校門絞り』てw!
自分で書いて自分で大笑いしてるアホウですw。
AKKO
2010/01/29 16:32
ぽちさん、こんばんは〜
マクオ君のおめめ、特に異常がなくて、
よかったです!!
目やには、目薬で少しずつよくなればいいですね(^^)
サウザーも実は、目薬を常備してたりします。
午前中特に、目がシバシバすることがあるので^_^;
目薬をさす瞬間って、ちょっと快感じゃないですか?(笑)
おめめにバッチリ入ると、「やったー」って
思ってしまいます^m^
今日も富士山が見れて、嬉しいな♪
☆☆
IKKO
URL
2010/01/29 18:59
ぽちさん お返事です
スロープですが・・・
うちのはPETCIYで買ったんですが
始めはあまり使ってくれなかったので
「躾」?ました
ソラが昇り降りするたびに大袈裟にほめまくり…
今は登る時はひょいっとのっちゃうけど(汗
降りるときは使ってくれるようになりましたよ^^
もうひとつ買う予定です

けい♪
URL
2010/01/29 20:07
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です!

チャピモモのママさんへ♪
目は何ともない?んだと思うんですよね〜
目やにも乾かないから多く見えるんでしょうね。
シンディ、関係ないのに逃げてます( ̄m ̄*)
しかも気配も隠します!
ご心配ありがとうございました☆

ちこさんへ♪
カメラの話( ̄m ̄*)
楽しみな内容じゃないんですってばー(汗
目薬、ちょこちょこ逃げ出しました!
目やには元々出てたよ〜!こびりついたのは無理には取らない方がいいかも知れないけど、目が開かない程の目やにじゃなければ心配要らないそうですよ?

お地蔵さんへ♪
目は大丈夫だと思います!
ご飯、肉はマックス60グラム、シンディ40グラムです!
小型犬で助かってる部分です( ̄m ̄*)
元ちゃんはお肉は何グラム?
目薬、それほど重要じゃないので練習のつもりでやってます(笑
ぽち。
2010/01/30 23:59
さくらんさんへ♪
目やに付きますよ〜!寝過ぎでもないです( ̄m ̄*)
ね〜!そう言うときは、かーちゃんにしがみつくんじゃないの〜?
ちょっとがっかり( ̄_ ̄||)
富士山、裾野から見たからいつもより大きく見えてます

みっくすさんへ♪
目やには付くよ〜!マックスのは目頭っていうか眼球に張り付いたまま、出てこないし乾かない。
でも目は大丈夫そうだよ〜
目薬、最初は良かったけど逃げるようになってきたわ〜
男の先生は若くはないけど、優しそうな先生だよ!
あ、イケメン・・だと思います( ̄m ̄*)

けい♪さんへ♪
ソラちゃんも目薬使ってるんですね〜
乾燥って言うのは、なるほどです。
通常、涙で出てくる目やにが出てこないんですよね〜
時間と共に、益々ベタッとくっついちゃって・・
ドライアイみたいのかな?
ソラちゃんの病院、ブログで紹介されてましたよね〜
優しそうな先生ですもんね!
↓お返事ありがとうございます!
あのスロープは暴れてぶつかっても痛くなさそうですもんね( ̄m ̄*)
我が家も検討中です!

ぽち。
2010/01/31 00:19
AKKOさんへ♪
うん、目は大丈夫みたいです。
乾燥した目やにを取るのは私も好き〜( ̄m ̄*)
今のマクオは乾燥しないし、眼球に張り付いてるから取れないよ〜
あくびんは目やにもパピコ?ってコラッ( ̄m ̄*)
目薬、怖くないよ〜!
校門絞り、私も間違えてないかと↑確認しました(笑

IKKOさんへ♪
目は大丈夫そうですよ〜
本犬は目やに自体も気にしてないんですよ。
こっちが気になるだけでね〜
目薬、ばっちり入ると快感ですよね!
褒める声もテンション上がります☆
失敗して、ダラ〜っと流れる事も多いので(汗
サウザー君も目薬させるんですね!偉いわ〜☆
ぽち。
2010/01/31 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

病院〜マクオ君の目。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる