MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ更新〜こんなだよ。

<<   作成日時 : 2010/01/29 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんは!

↓コメントありがとうございますm(_ _)m

お返事の前に、写真が撮れたのでアップしようと思います。

気持ち悪かったらスミマセンm(_ _)m


画像


今日、仕事から帰ってきた直後です。

左目の目頭・・解りますか?

白く見えるけど、実際にはグレーです。

目の外ではなく、眼球に張り付いてる感じですね。

けい♪さんのコメントにありましたが、乾燥も原因かも知れないですね・・。

マックスはヒーターにくっついてる事も多いしね〜

無理に取ることはせず、目薬をさしてあげました。

その方が取れやすいみたいです。

この後、すぐに取れたよ( ̄∀ ̄*)b

てか、うっとうしくないのかな・・あまり気にした様子はないんですよ(汗

昨日、上手に目薬ができました♪

って報告したのに、だんだん解ってきたのかちょっとづつ逃げるようになりました( ̄_ ̄||)

かーちゃんも、無理矢理押さえる事はしません。

マックスは結構危険

それに、こういう事も慣れなきゃイケナイと思うんですよ。

目薬をさせば、ご褒美が貰えるのは百も承知の様で

「どうしようかな〜どうしようかな〜」と迷ってます( ̄m ̄*)

かーちゃんは一瞬の隙を逃さず「ぷちゅ!」っとやって、思い切り褒めました( ̄m ̄*)

すんなり出来るようにしなくては・・ですね☆

ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m


     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ起きてんの!!と怒らないでねー。笑
さっき、↓も読んだけど、目やにって歯からくることも
あるのー??
原因はなんだろうね???
何かあるはずなんだけどね。
でも、深刻そうじゃないみたいだし、しばらくは眼薬で様子見だね。
目やにでも見にくかったり、不快感があるなら
角膜が張り付いているルーちゃんはさぞかし不快だろうなーと思った。
だけどルーちゃんは慣れているかなー。
フランにお祝いをありがとう!!
くーちゃん
2010/01/30 00:52
マックスくん、どうしたんでしょうね?
この時期は乾燥してるから、埃が舞って目に入るのかなぁ?
うちもアンの目やにが最近増えてきたなぁとは思うけど、気にするほどでもなく・・。
MARINは年中涙目だし。

目薬・・絶対うちならアンは逃げるな・・。シンコちゃんと同じで、MARINに何かするのでもケージに逃げ込むくらいだから・・。
アタシが爪切るだけでも逃げる女ですから〜( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
マクオ君、良くなるといいですね♪
AMママ
2010/01/30 01:42
見事に目やにがついてますね〜
目薬をさすのも苦労しますよね〜
なんだか本とかで見ると後ろ側から目に入れるといいとか・・・・。
でも目薬みたら警戒して逃げますよね(笑)
チャッピーもアレルギーで何度も目薬使ってるからもう平気みあたいですけどもね(笑)
頑張れ〜マックスくん(*^^)v
チャピモモのママ
URL
2010/01/30 09:36
カメラの話じゃないんだ(笑
目やにはたまにルタローも出るけど
全然気にする気配はないなぁ。
朝起きてすぐの時がよくついてる。
これって人間と同じだよね。
目薬横からチャチャっとやると
気付かなくない?
意外にすんなりさせてくれるよ。
早く治ると良いね!
今日はトリミングに連れて行ったから
今オカンのひざの上でガーガーいびきだよ〜(汗
これだとPCも出来るんだけどね♪
でも足重い…
ルーフィーおかん
2010/01/30 15:17
目やに心配ですね…
乾燥してたら目やに出るの?
でも目薬でOKなら大丈夫かな!
マックスくん!僕は目薬のベテランなんだ♪
あっと言う間に終わるから大丈夫だよ♪ byいち
っといちが言っております♪がんばって!
いちはは
2010/01/30 21:43
ぽちさん〜プチおヒサっす(^_^;)

マクオくん大丈夫かな??
目ヤニかぁ・・乾燥が原因??
キアラはね目の粘膜?みたいなのが
目やにみたいに飛び出た事あって(朝なくて昼突然ね)
慌てて病院行ったら「花粉症」って言われた事あったけど・・今思ったら・・マジか?!(-▽-;)
でも目薬さしてたら治ったよ。
マクオくんもすぐに治るよ〜♪

おかんさん同様・・カメラの話は省略なのね(笑)
きありん
URL
2010/01/30 22:43
マクオくん、目薬とは何ぞやってわかってきたのかな?
怖いよね〜目薬さすのって〜
うごいて眼球に当たったらどうしようとか思うもん(汗)
うちの目ヤニは黒いねんけどなあ
また別物の目ヤニかな?
歯から来るっての気になるなあ
今度病院行ったら先生に聞いてみようかなあ

でおかんさん、きありんさんと同様に聞くけどカメラの話は〜?(^−^)
みっくす
URL
2010/01/30 22:54
こういう目やに、クウスケも出るときありますよ。
で、出るときは何日も続けて出て、
いつの間にかおさまってる感じです。
あんまり心配することはないのかなって思うけど
結膜炎とかそういうのかもしれないから
目薬は差すほうがいいんだろうね。
早くよくなるといいねー。

それにしてもみんなカメラの話カメラの話って
ひどいよね。
ぽちさん、プレッシャー感じちゃうよね。
で、カメラの話は?(笑)
やんぴぃ
2010/01/30 23:36
〜こんなだよ!〜どんなかなぁ〜〜〜?
マクオ君のどアップでよく解りました^^
少し白い(。´д`) ン?
溜まってきたらうっとおしいだろうね。
目薬見たら 逃げるようになってきた?
人間でも目薬させない人いるもんね〜うちの4号♪逃げる(笑)
早くすっきり治るといいね〜〜お大事にです☆

あれ?(´・д・`)みんなと同じく〜〜〜!
カメラの話はどこいったん?(笑)
さくらん
2010/01/31 07:56
↑うそっうそ〜〜〜!(笑
カメラの話わからんもん((´∀`*))ヶラヶラ
さくらん
2010/01/31 08:00
ぽちさん こんにちは〜
マクオ君の目やに。。。ばっちり見えた!!
なるほどぉ そういう目やになんだねえ
原因はよく判らないんだ

乾燥も良くないの?

皆さん カメラの話しは?? って言ってるよ 笑
一応私も突っ込んで帰るね

ぽちさん カメラの話しは?

ゆうモコママ
URL
2010/01/31 11:13
ぽちさん、こんにちは。
マクオ君の目、白い物が確かについてる!
でも目薬できれいに取れたんなら良かったです。
目薬って、人間でも人に点されるの怖いです
もんね!マクオ君も怖かったんでしょうね。
さし終わったら、いっぱい褒めてあげなきゃね!

次回はカメラの話なんですかね^m^ ☆
ようちん
2010/01/31 16:10
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です!

くーちゃんへ♪
あ、先手打たれた〜!
目やに、あんまり酷い時は目以外に原因がある事もあるらしいよ〜
歯は内臓にも影響するらしいから大事なんだね・・
マックスは増えてるってよりも、外に出ないんだよね〜
涙が少ないのかな?
でも良くなってると思います〜☆

AMママさんへ♪
乾燥で、目が乾いてるんですかね?
マックスは目薬が嫌な事よりも、ご褒美が勝ってますね
( ̄m ̄*)
アンちゃんは、ママが爪切りするのも逃げるんだ〜(笑
シンディは逃げて、すっかり気配も隠してますよ〜
全くね・・☆

チャピモモのママさんへ♪
後ろからってやり方もあるんですか〜?
さす瞬間が大事ですもんね( ̄m ̄*)
今は好きじゃないけど、怖くはないみたいです。
チャッピーちゃんは、すっかり慣れて平気なんですね〜
私もばんばりまーす☆

ぽち。
2010/01/31 21:49
ルーフィーおかんさんへ♪
こらこら!シィ〜だよー!
以下、みんなに突っ込まれたよ〜(汗
目薬も、こっちが構えるとダメだよね!
元々、目やには結構多くて仕事から帰って頃にはカピカピになってて
摘んで、ぽいっ!なんだけどね〜
トリミングの後はぐったりするよね〜緊張もするし
疲れるんだろうね!
膝の上、可愛いけど重いよね( ̄m ̄*)

いちははさんへ♪
乾燥で出るって言うより、外に出てこないんですよね〜
いち君、今も目薬は使用してるの?
いち君、ありがとう♪
おいらもがんばるね!  byマクオ
やっぱり慣れですよね☆

きありんさんへ♪
花粉症にもなるの〜(*`ロ´ノ)ノ
マックスの目、乾き気味なのかな?
目やにが増えてるってよりも外に出ないんだよね。
普通は自然と出るよね?
あ、カメラの話ね!そうそうカメラの話・・(汗

ぽち。
2010/01/31 22:00
みっくすさんへ♪
うちも目やには黒いよ〜(笑
乾燥する前はこんな感じ?
歯から来る場合もある!だよ〜
マックスは酷くはないんだけど、出てこないから目薬で洗い流してる感じ?
あ・・カメラね!ちゃんと覚えてますよ〜(滝汗

やんぴぃさんへ♪
クウちゃんもある?
心配はなさそうだけど、取りにくいんだよね〜
ドライアイみたいのかな?
また目やにって微妙だよね・・・
カメラね〜改めてプレッシャー・・
おかんさんめヾ(*`ェ´*)ノ

さくらんさんへ♪
目薬注すと、スルッと取れるよ〜涙と同じだね!
本犬は気にしてないみたいだけど、見てる方が気になる〜
自分の目を擦ったりしてね。
だいぶ慣れてきました!お互いに( ̄m ̄*)
カメラの話ったって、難しい事書ける訳なかろー(滝汗


ぽち。
2010/01/31 22:13
ゆうモコママさんへ♪
そうそう、こんなやつなんですよ〜
普通は自然と出てくるんだけど、ずっとこんな状態なんです。
目薬注すと出てくるから、乾燥かも〜って思ったりして。
シンディはなんでもないのにね〜
カメラの話、気づいちゃった?
ツッコミありがとう〜( ̄_ ̄||)

ようちんさんへ♪
目やに、本犬は気にならないらしく「遊んで〜」って
言ってるところなんですよ〜( ̄m ̄*)
目薬、人に注されるのは嫌ですね〜タイミングが解らないもの。
人に注す時も、一瞬息を止めます( ̄m ̄*)
カメラ・・はい!次回です。本当か!・・
ぽち。
2010/01/31 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

プチ更新〜こんなだよ。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる