MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あ、カメラの話ね( ̄m ̄*)

<<   作成日時 : 2010/01/31 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

こんばんは!

昨日はマクオ君のしつけ教室でした。

画像


マックスの目薬の話から、こんな練習を。

口輪に自ら顔を入れる練習です( ̄m ̄*)

目薬に口輪は使わないけど、病院なんかで

どうしても嫌な事をしなければいけない時?自分から顔を入れてくれたら・・って。

マクオ君、こう言うのは平気みたいですね・・

この後、ノーズワークやヒールポジションの練習。

そして、夕方にはトリミングに行きました〜


画像

もう、グッタリンコです。


あ、カメラの話だった( ̄m ̄*)

今から6年ほど前にコンデジを購入したぽち家。

マクオ君を迎えた頃はよく使ってたんですが、シンコさんを迎え

なかなか、シンコさんを受入れられないマクオ君。

家の中には重い空気が流れ、写真どころじゃありませんでした。

携帯で撮るくらいで・・


数ヶ月後(長っ!

ツーショットを見かける事も多くなり、コンデジを出した所・・使えない(_△_;)

修理にお金がかかるから、買った方がいい。と言うとーちゃん。

一応、修理の見積を・・と、かーちゃん。

養育費が倍になった事と、コンデジを余り使ってなかったから

勿体ないかな〜ってね(汗

カメラ屋さんに言ってみたら

画像


前回紹介した、このカメラが良いと・・

修理は??

それにするならイチデジにしようと、かーちゃん@無謀な女は訴えた!

重いし使いこなせないからと聞き入れて貰えず(_△_;)

がっくん・・その上、コンデジは無料保証の対象になってるとかで

購入から数年が経過してるにもかかわらず、無料で直る事が後日判明。


がっくん2


無事復活したコンデジは、当時カメラを欲しがってた実家の

母の元へ嫁いで行きました。


数ヶ月後、ブログを始め


↑このカメラも使いこなせないくせに

イチデジへの思いは募るばかりのかーちゃん@無謀な女


だって、イチデジがあれば良い写真が撮れると思ってたんだもの〜(汗


画像


画像


画像


上手に毛布に潜り込むシンコさん( ̄m ̄*)



ブログは続いて一週間だと考えてたとーちゃんが

「頑張ってるね〜」と言ったのにつけ込み( ̄ー ̄)


それを記事にした、かーちゃん@卑怯な女。


ブログを頑張ってたら、欲しいカメラを買って貰えるかもしれないから

頑張ります!みたいな事を書いたような記憶が( ̄ー ̄)


そしたらね、「私もブログを頑張ってたらカメラを買って貰えました」ってコメントが


本人は忘れてると思うけどね!

画像

「さ・・の付く人でちた。」


そしてめでたく


画像


イチデジ購入(汗


ここの所、アップしてるのは前のカメラですが

イチデジはもちろん使ってますよん♪

難しいの・・・(_△_;)


皆さんも、欲しい物があったら記事にしてみては?

かーちゃんは、もうそんな姑息な手は使いませんけどね( ̄ー ̄)


「いやらしいやっちゃな〜」って言われたしね( ̄m ̄*)


カメラの話、引っ張った割には思いっきり期待はずれでスミマセンm(_ _)m



わんご飯


画像


お刺身のおすそ分け〜♪

二人では多いくらいに買っちゃったからね( ̄m ̄*)

この後、色んな物が足されます(笑

休日は余裕があるから、キュウイもサービス☆

そして調子に乗って、レモンも垂らしてみたら・・・

シンコさんは食べる前、一瞬迷ってました(汗

ヨシって2回言ったもん(汗



今日は、のんびり河川敷の散歩でした!

次回の内容は未定です( ̄∀ ̄*)b




    
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさん、こんばんはー!
ちょっとお久でございます^^;
カメラの話!!
・・・実は、先日カメラゲットしたのですー♪
イチデジを!!
やっぱりブログやってるとーとか
このコ達の綺麗な写真残したいじゃん??
なんて、言い続けたら・・・ヨシっとOKがでました(笑)
これはブログしてなかったら買わなかった買い物だろうなぁ〜
ちなみにキムタクに吸い寄せられました。。。(笑)

マクオくんのお目目、治ってきたかな??
目薬効果、出てますように〜!
たえちゃん
URL
2010/02/01 00:03
ぽち。さんもNikonなんだね〜♪
あ〜んど↑たえちゃんもNikonのようで。^m^
嬉しいっすね〜仲間が増えるというのは。
「さ・・の付く人」って、一人しか思いつかないんだけど・・当たってる?
koume
2010/02/01 09:15
夫がブログを読んでると便利だよね。
あたしもブログを始めるまでは、クリスマスやら誕生日やらスルーされることしばしばだったけど、それがなくなったよ。
ま、プレゼントっていったってゲーセンのぬいぐるみレベルだけどね(゚´Д`゚)
イチデジはレンズを変えると、また変わってくるよ。
単焦点の明るいレンズなんてオススメだけどー。
・・・ってぽち夫さんに叱られちゃうか(笑)

次回予告、逃げたな!!!(笑)
やんぴぃ
URL
2010/02/01 10:26
イチデジってやっぱり綺麗に撮れるんでしょう!
お家の中ならいいけど、お散歩の時って大変じゃないですか〜
私は持ってないけど、パパとにいさんが持ってるけど・・・。
使いたいって言ったら貸してくれるかもだけど・・。
やっぱり重たいよね(笑)
チャピモモのママ
URL
2010/02/01 10:53
あはは、私も矢んぴぃさんと同じで次回予告未定って逃げたと思った(笑)
うちはお父ちゃんが一人じゃパソコン触らんからな〜
イチデジ欲しいってずっと言ってるねんけど
「重いし絶対使いこなせないから」っていつも言われる〜(T_T)
「絶対」って言われると余計メラメラしてしまうなあ
超使いやすいイチデジってないのかな?
そうそう、昨日閉店するスーパーで本も5割引きで売ってて「使いこなせるイチデジ」みたいなタイトルの本があって買おうかと思ったけどカメラ本体もないのにな〜と思って止めたわ
綺麗に取ってるおかんさんやkoumeさんの写真を見るといつも憧れるんだけどなあ
みっくす
URL
2010/02/01 11:28
LUMIXも形と言いレンズと言い
イチデジみたいだけどコンデジなんだー!
イチデジゲットなんていいなー(*^^*)
私は何度もイチデジ欲しいって記事にしてるけど
ちっとも買えないよー(T^T)
まあ、私もイマイチふんぎりがつかないから
仕方ないんだけど(笑)
動きのある写真はイチデジがいいよね!
マクシンちゃんのカッコいい写真
楽しみにしてますよー(^▽^)/
ちこ
2010/02/01 12:08
ぽち。さん こんにちは〜〜
↑初めて。入れてみた
関東も雪になるのかね?

イチデジかぁ〜〜私には関係ないカメラだよぉ
いいんだ いいんだ私は簡単なので・・・
興味ないからお店行ってもカメラ売場は素通り・・・
ヤバイ???

皆さんの綺麗な写真を見るだけで満足だよ〜〜
これからも沢山、見せてね
ゆうモコママ
URL
2010/02/01 14:10
あ…カメラの話だ(笑
ここに来てる方で『さ』が付く人。
きっと忘れてるに1票♪
そか〜記事書くと買って貰えるのか!
てかオカンの場合は全部事後承諾。
お伺い立てることすらしない(汗
写真はとにかくいっぱい撮ると
数打ちゃ当たるんだよ(笑
毎日その精神で撮ってるよん♪
部屋で撮る時はISOめいっぱい上げると
ブレないで明るく撮れる。
あとやんぴぃさんが言ってるように
単焦点レンズ買う(笑
これ軽いしお勧め♪
ニコンも1万円位であるって言ってたよ〜
ぽち夫さん、ヨロシクです(笑
ルーフィーおかん
2010/02/01 16:16
わんばんこっ☆
>「さ・・の付く人でちた。」
ええっ〜?私や〜〜ん!!
ご指摘ありがとう┏○ペコ
シンコちゃん♪に言われた おばちゃんは嬉しいや〜ん!
はい!完全に忘れてますよん!
ちなみにうちの相方はブログは読んでませ〜ん。かなりのアナログおっさんなので〜(笑
写真アップするのに携帯で大変だって言い続けてた様な記憶があります。
コンデジでこれからも頑張りま〜す^^

ご飯豪華だね〜♪
こんなの食べたことないでち!byさくら♪







さくらん
2010/02/01 20:22
↑ごめ〜〜ん。
なんでっ〜〜〜!空白がこんなにっ入ってしまった(゚∀゚ ;)タラー
さくらん
2010/02/01 20:24
↑さ・の付く人、私もさくらんさんしか
思いつかなかった。笑
カメラがどうの以前に、ブログが続いている
からよかったよね〜。
私は去年の正月2日からイチデジを使い始めた
からちょうど1年くらい。
最初はコンデジも使っていたけど、今は
イチデジオンリー。
たくさん撮って、使えるのは数枚だけどねー。
姑息なテをつかって、高価なものを買ってくれるなら
どんだけでも使うよ、私!
くーちゃん
2010/02/01 22:38
なるほど!メモメモ!
私もイチデジ欲しいぃ〜!!!
今度ブログに書いてみよっと♪
何回も書いてみよっと♪
やっぱりイチデジで撮ると綺麗だもんね!
難しいの?

やはりシンコさんに指摘された「さの付く人」は…
↑だったんだぁ〜!笑
さくらんさんコンデジやの?
いちはは
2010/02/01 22:38
ぽちさん、こんばんは〜
なるほどー
記事にしちゃえばいいのですね^m^
実は私は今、父のイチデジを奪い、
使いまくってるところです。
でも、やっぱり自分のが欲しくって・・・
コツコツ貯金をと思ったのですが、
これがまた、なかなか貯まらず(T_T)
う〜ん、記事に書いて、ダンナをせっつかなくっちゃ!!
ぽちさん、アドバイスありがと(笑)
☆☆
IKKO
URL
2010/02/01 23:41
コメントありがとうございます!
遅くなってごめんなさい!
お返事です〜

たえちゃんへ♪
イチデジデビューおめでとう♪
今は良いのが出てるんだね〜知らなかった。。(汗
てか、今までコンデジだった事に気づかなかったよ〜
ニコン仲間だね( ̄m ̄*)
ガンガン良い写真撮ってねー!

koumeさんへ♪
ね〜!仲間が増えて嬉しいね〜♪
私もめげてないで写真撮りまくります(笑
「さ、の付く人」たぶん当たってます( ̄m ̄*)
ひねりがなかったと反省しました!めちゃバレてる〜☆

やんぴぃさんへ♪
そうそう、ブログ効果って侮れませんよ!
ゲーセンのぬいぐるみだって、必ず感謝の言葉と共にアップしましょう!それが次回に繋がりますから( ̄m ̄*)
単焦点、一時期考えたんだよ〜カタログもらってきたりしてね。
下手に次回の予告はするもんじゃないです(滝汗
ぽち。
2010/02/06 00:17
チャピモモのママさんへ♪
パパとにいさんはイチデジなんですね〜
ブログの写真はママさんのコンデジ?
イチデジは、やっぱり重たいよ〜
室内はともかく、手軽に・・とは行かないです(汗

みっくすさんへ♪
矢んぴぃさんて・・・( ̄m ̄*)
重いし使いこなせない!のは否定し切れんが・・
お父ちゃんのデジ、設定変えてみたりして練習してみては?
私も古いカメラ、設定変えてみたら随分違ったよ〜
ちなみに私は、余り考えず買っちゃうタイプだからさ〜
おかんさん、やんぴぃさんよりイチデジ歴が長いって知ってた?ここだけの話( ̄m ̄*)

ちこさんへ♪
イチデジ買ったのは、だいぶ前の話なんですよ〜(汗
LUMIX、全然使いこなせてないのにね〜
イチデジは手軽に使う感じはないけど(散歩中とか
余裕があるときは、やっぱりいいかな〜
ちこさんも考えてる!頑張って記事にするのだー!( ̄m ̄*)

ぽち。
2010/02/06 00:30
ゆうモコママさんへ♪
仕事から帰って室内で撮るとき(特に夜
ガングロ族はコンデジだと真っ黒になっちゃうんだよね〜
でも、ちょっとしたチャンスはコンデジ使っちゃうよ!
手軽だからね( ̄∀ ̄*)b
綺麗な写真とは行かないけど、これからも撮って行きたいと思いますよ〜
一昨日も雪になった??

ルーフィーおかんさんへ♪
カメラの話・・おかんさんがツッコムからじゃー!(笑
「さ、の付く人」完全に忘れてるよ〜古い話だしね!
私は一応聞くけど、心の中では決めてからだね・・。
時折、頂くアドバイスはしっかり活用してます!
これからもヨロシクです( ̄m ̄*)
とーちゃん、コメントも読んでると思う。。
来るか!単焦点レンズ☆1万で買える〜?

さくらんさんへ♪
「さ、の付く人」バレバレだったね〜( ̄m ̄*)
そうそう、携帯で撮ってたって言ってたね!
その記憶は間違ってないよ〜(笑
私も、そう記憶しております♪
2号さんは、さくらんさんの記事見てない?
空白?全く問題ないっす〜☆
ぽち。
2010/02/06 00:47
くーちゃんへ♪
はい!さくらんさんでした( ̄m ̄*)
ブログ、続いてるね〜(爆
自分でもビックリしてるよ〜最初は時間がかかって大変だったけど
今は、だいぶ時間も短縮されたし気楽に出来るようになりました!
姑息な手て・・くーちゃんのイメージが・・(汗

いちははさんへ♪
こらこら、φ(・ェ・o)メモメモしなーい!( ̄m ̄*)
ガングロ族って写真難しくないですか?
イチデジは手軽じゃないけど、やっぱり明るく撮れるかも?
失敗も多いけどね〜
はい!さくらんさんです☆1年以上前の話ですけどね!
さくらんさん、前は携帯だったらしいよ〜( ̄m ̄*)

IKKOさんへ♪
あ〜〜!すっかり入れ知恵したような記事になってしまった(汗
ケンジ君、ごめんなさいm(_ _)m
コツコツ貯金。そう言うの出来ないタイプなんだよね〜
思い立ったら、今が今!!
イチデジ買ったのも、随分前の事で・・
今は良いのが出てるみたいだよ〜
って、結局勧めてるし〜
ケンジ君、ごめんなさい2
ぽち。
2010/02/06 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

あ、カメラの話ね( ̄m ̄*) MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる