MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休。

<<   作成日時 : 2010/01/11 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

こんばんは!

皆様、三連休はいかがお過ごしですか?

画像


画像

かーちゃんが気になって振り返ってばかりのシンコさん( ̄m ̄*)

我が家は、いつも通り近所をサクッと散歩してみたり

河川敷をのんびり散歩してみたり←ふつー過ぎる( ̄_ ̄||)

普通過ぎて、カメラも持って行ったり行かなかったり・・・やる気をだせ!!


その上、今週は先日亡くなった叔父のお通夜と葬儀(お寺さんの順番待ちでこれからなんです

の為に実家に帰るし

はたまた、土曜日には結婚式のおよばれだったり。。なに週間??


そんなこんなで、美容院に行ったり

コロコロが付いたカバンを買いに行ったり・・

なんやかんやと、一人落ち着きのないかーちゃんです。

ついでに、黒い靴を新しくしようかな〜とか色々と。


マクシンにしてみれば、とーちゃんもかーちゃんもいて

ご飯を食べては褒められ、うんPやチッコをしては褒められ

退屈した頃には、公園や河川敷に繰り出し

何気にオヤツも多かったり・・・な3日間だったと言うところです( ̄m ̄*)




画像

昼寝はとーちゃんの上で・・の、まっくん。

画像


画像

頭が挟まっても降りません( ̄m ̄*)


河川敷での一コマ。


画像

「お友達になりまちか?」  なりなさい、なりなさい。

ミニピン君に遭遇したシンコさん。

画像

「上目線でちか!?」   足の長さの問題ですけど。


画像

「こうしてくれるでち!」


画像

相手がチッコ中でも、かまわず確認(〃▽〃)


画像

オチリの匂いを嗅がれただけで、飛び上がるほどビックリ(゚ω゚ノ)ノ

ビビリ過ぎです、シンコさん( ̄_ ̄||)


画像


相変わらず、我関せずのマクオ君。


画像


どんど焼きの準備も完了(土曜日


画像




かーちゃんは水曜日に、実家のある「いわき」に帰ります。

マクシンは、とーちゃんと留守番です。

木曜の夜に戻ってきます。

なかなか訪問が出来なくてすみませんm(_ _)m



     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
平和が一番よ。
私、今平和じゃないから・・・
いろいろと。
実家に帰るんだね。
お母さん、喜ぶね〜。
親孝行してきてね。
やる気なしのコメントでごめんー。
くーちゃん
2010/01/11 23:28
書き忘れた。
とーちゃん、誕生日おめでとう!
昨日はコメ欄なかったからねー。
バクチの日ね。笑
人生なんてバクチよねー。
くーちゃん
2010/01/11 23:29
色々ありますね。
大変だけど、冠婚葬祭週間、頑張って乗り切ってください。

ご実家に帰られるのは久し振りなんじゃ??
たまにはゆっくり親孝行してきてくださいな♪
お母さんもきっと喜ばれるでしょうし☆

何も変わらない日々が実はとっても幸せなんだ、って改めて気付かせられますね〜。
くーちゃんは平和じゃないみたいだけど・・(汗

マクシンちゃんにとっては、サイコーな連休だったみたいですね(*≧m≦*)ププッ
とーちゃんの上でお昼寝できる日が何より楽しみなんだろうなぁ♪
シンコちゃん・・ホントに驚きすぎです・・。
ご挨拶されて吠え掛かるANJELAよりはマシだけど・( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
AMママ
URL
2010/01/12 00:08
実家にお帰りになるんですね〜
マクシンちゃん達はパパさんとお留守番かな?
シンコちゃん面白い〜
でもわかる〜
家のモモもよくびっくりするもの(笑)
チャピモモのママ
URL
2010/01/12 09:40
私もなかなか訪問できなくて・・ごめんよ。
もしかして、あたす・・今年初めて?
挨拶もしてない?( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
(AMママさんの絵文字拝借↑)
今年もよろしく頼みますね。

お忙しそうなぽち。さん、普通が一番よ。
ひさしぶりにご実家に帰られるのね。
マクシンちゃん、良い子でお留守番していようね。
お土産がきっといっぱいあるよ!
koume
2010/01/12 10:28
大丈夫か〜?
すごい忙しそうやね
明日「いわき」へ帰るんだ〜
お母さん孝行してらっさい
気をつけて行ってきてね!
風邪ひかないように〜

そうそう、ぽち。さん「バクチの日」のお誕生日でしたね(^.^)
おいくつかはほぼわかっとりますが〜
素敵な1年になります様に〜

三連休はちょこっと買い物したり仕事したり雑用も色々であっという間に終わったわ〜(>_<)
うちの町内も昨日どんど焼きだったよん

雲の向こうに富士山が〜綺麗だわ

三連休は遠出もせずちょこっと買い物したり
みっくす
URL
2010/01/12 11:22
こんにちは^^
忙しそうやね〜お疲れ様です。
帰るんやね〜用事も沢山あると思うけどいっぱい話せそうやね。
待ってるだろうねお母さん♪
気をつけて行ってらっしゃ〜い!

どんど焼きすごい大きいね!これは張り切って燃やさなければ^^
うちの方は15日なんだけど〜

↓ぽち。夫さん♪お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます
8日といえば始業式で 微妙にプレゼントとかスルーな日ですね。・゚・(ノД`)・゚・。


さくらん
URL
2010/01/12 13:37
ぽち。さん
キレイな富士山を見てほっとしました☆
忙しそうですが、頑張りすぎて
風邪ひかないでくださいね(^^)
実家にも気をつけて行って来てくださーい^^
普通な毎日が一番ですよ♪
ウチは三連休じゃないのも普通です(笑)
どんど焼き、懐かしいな〜
ちこ
2010/01/12 13:45
なんだかお忙しそうですね。
いろんな用事が重なると、なんとなく気持ちも焦りますから、時には空なんか見上げたりして心を休めてくださいね。
ああこの空の下には、あの素敵なやんぴぃさんもいるんだ!と思ってください。
ええ、無理やりにでも思ってください(笑)

最後にぽち夫さん、お誕生日おめでとー!!
早く高知に波乗りに来てねー!!
やんぴぃ
URL
2010/01/12 13:55
なんだか…忙しい週間だね(汗
結婚式と葬儀が近いと気持が微妙になるような…(汗
頑張ってばい。
バクチの日思い出した〜
一昨年も書いてたよね!
そうそう!その日がとーちゃん誕生日だったねー♪
お誕生日おめでとうございます〜
優しくてスタイルが良くて美しい奥様と
可愛い子供達と一緒にいつまでもお幸せに♪
これ位褒めてたらぽちさん、元気でるかなぁ〜(笑
実家でゆっくり甘えてきてねーって無理か(汗
ルーフィーおかん
2010/01/12 16:40
コメントありがとうございますm(_ _)m
今年初のお返事です!
今まで、サボってすみません(汗

くーちゃんへ♪
奥さん、疲れてるね〜(汗
平和じゃないって・・いきなり返事し難いやろー!!
話題を変えて・・昔、365日の本?で見たんだよ〜
イチかバチかのバクチの日。うちのとーちゃん、迷うって事を知らない。
だけど、クジ運はめちゃ悪いし近道も仇になる(滝汗
あの自信は、はったりみたいです( ̄_ ̄||)
ありがとー♪

AMママさんへ♪
実家、久しぶりです〜
秋に帰る予定が、キャンセルになっちゃったんですよね〜
不謹慎だけど、ちょっと楽しみでもあります(汗
今回の連休も、平凡に過ぎて行きました〜
くーちゃんに一日も早く平和な日々が訪れる様に
一緒にお祈りしましょうね♪
シンディ、飛び上がってるでしょ〜
実はマックスも良くある〜(汗
ぽち。
2010/01/12 22:49
チャピモモのママさんへ♪
はい、実家に帰ってきますね〜
今回は、ゆっくり出来ないのでマクシンはお留守番です!
シンディ、飛び上がってるでしょ〜
驚き方も大げさで・・・( ̄m ̄*)

koumeさんへ♪
こちらこそ宜しくお願いしますね〜☆
素敵な年賀状、ありがとね!
はい、実家に帰ってきますね〜めちゃ寒そうです。。
てか、koumeさんも忙しいんじゃないの〜?
無理しないでねー♪

みっくすさんへ♪
風邪引くかもー!いや、結婚式まではがんばるわん!
歳の話〜?↑ANママさん意外は同じ匂いじゃね?
ちこさんは若いよね??AMママさんとちこさん意外ね( ̄m ̄*)
富士山ね、ちょっとの間に雲が取れたんだよ〜
みっくすさんちは、連休休めたの〜?
ぽち。
2010/01/12 22:59
さくらんさんへ♪
忙しい生活、慣れてないから疲れるわ〜(汗
そうそう、無理しなくていいよ!って言ってた母も私が帰るのを楽しみにしてる様です。
てか、電車も指定されますた。。
ありがとう!昔は、息子にお年玉でプレゼントもらってたけど、それも今ではスルーされてます( ̄m ̄*)

ちこさんへ♪
今の時期は、雨が降らない限り富士山が見えますよ〜
さっき、ちこさんの所にお邪魔して普通が一番って実感しました〜(笑
ちょろパパはお休みが不規則なんですか?
実家、行ってきますね〜☆

ぽち。
2010/01/12 23:06
やんぴぃさんへ♪
そうなんですよね〜!忙しい時ってつまらない失敗をするから、時には立ち止まって落ち着いた方が良いんですよね!
そう、空を見上げて・・・あの空の下には。。
思い浮かべるのは、クウちゃんでもいいですか??
お誘いありがと〜!やんぴぃさんとkoumeさんのダンスも見なきゃだしね( ̄m ̄*)
行きてぇー!高知☆

ルーフィーおかんさんへ♪
結婚式なんて、久しぶりなのにタイミング悪いわ〜(汗
バクチの日、覚えててくれたんだね〜
ありがとばい!
おかんさん、そんなに褒めてくれて指がもつれたりしなかったですかー( ̄m ̄*)
実家の母は、結構楽しみにしちゃってます(汗
叔父も高齢だったのと、初七日が過ぎて
みんな落ち着いちゃってます。。
ぽち。
2010/01/12 23:17
こんにちは〜☆
今頃はいわきですかしら?????

マクシンちゃんはとーちゃんとお留守番がんばってるかな?

とーちゃん、遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます♪
とーちゃんのおかげで無事に富士山が見れました!
ありがとうございました^^

海琉もシンコちゃん同様…
ニオイチェックされると飛び上がりますぞ。
普段はチェック前にくるっと回るから
大丈夫なんだけど、気を抜くといかんらしい(笑
も少し王子らしい所作になって欲しいおねぇですw
おねぇ
2010/01/13 13:37
ぽちさん、こんばんはー。
って、今ごろいわきのご実家ですね。
何かずっとコメ欄閉じてたから
出遅れちゃいました!
3連休、平和な時間が過ぎたんですね〜。
マクシンちゃんにとってはとっても
幸せな時間だったと思いますよ。
ミニピンちゃんとシンコちゃん、
お互いお利口に挨拶できましたね。
ちっちの時は勘弁して〜(笑)☆
ようちん
URL
2010/01/14 00:34
ぽち。さん、こんばんはー^^!
何だか忙しそうですね!
同じ週にお葬式と結婚式ですか・・・。
複雑ですね^^;。
シンコさん、『上目線でちか!?』てw!
やる気はマンマンなんだけどね〜w!
そのお尻を嗅がれたときのビビりっぷり、
はるちゃんと全く同じだわ〜^^。
あれ、もう帰ってるのかな?
おかえり〜^^!!!

AKKO
2010/01/14 23:54
おねぇさんへ♪
いわき、行ってきたよ〜
留守番を頑張ったのは、とーちゃんだった様です( ̄m ̄*)
私も明日は結婚式におよばれです〜
すぐ近くなんで、今度は気が楽です!
海君も飛び上がるんだね〜
マックスも、すぐに飛び上がるよ〜
良かった仲間がいて( ̄m ̄*)
でも、おねぇ的には「ビクッ」とかはヤメテ欲しいわけだね♪

ようちんさんへ♪
いわきに行ってきました〜
ようちんさんのとこも雪が降ったんだよね〜
(読み逃げばかりでゴメンね(-´ω`-)シュン
いわきは風が凄かった!
平和な三連休の後に嵐の様な日々です(汗
ちっこ中、相手が気を抜いてる時はシンディも安心して匂いがかげるみたいです( ̄m ̄*)
ぽち。
2010/01/15 20:35
AKKOさんへ♪
ただいま〜♪
予定通り、昨日の夜に戻ったよ〜!
後は明日の結婚式です(汗
そうなの、そうなの!シンコさん、やる気は満々なんだけどいっぱいいっぱいで・・・( ̄_ ̄||)
はるちゃん、最近はだいぶ良いんでしょ〜?
シンディは、まだまだ「おっかなビックリ」だよ〜
ぽち。
2010/01/15 20:39
おっかえりぃ〜〜!!
楽しかった??
久しぶりの実家はよかったでしょ??
トラブル続きって??
ブログの記事、楽しみにしておこう!
電車、どこからどこまで立ったまま?
疲れたね〜。
マクシンちゃんたちはどうだった??
イイコにしてたかなぁー。
私、すこーーーーしずつ立ち直っているから。笑
心配掛けてごみーーーん!
くーちゃん
2010/01/15 21:42
くーちゃんへ♪
ただいまー!
楽しかったよ〜
すっごく短い時間だったけど、叔父や叔母、従姉達
もちろん両親や兄夫婦、みんなと話が出来て嬉しかった!
母は物足りなかったかもね・・
すっごい寒いからね〜春にはみんなでゆっくり帰るつもり。
電車、2時間半立ったよ〜乗ってから上野に着くまで。
とーちゃん、大変だったみたい( ̄m ̄*)
シンディの方が楽だって!
いつもみんなに元気をくれるくーちゃん♪
たまにはいいよ(爆
元気のなってるみたいだし( ̄∀ ̄*)b
こっちこそアリガトね!
ぽち。
2010/01/16 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

三連休。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる