MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省〜トラブル続き( ̄_ ̄||)

<<   作成日時 : 2010/01/15 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

こんばんは!

予定通り、昨日の夜戻りました〜


たかが一泊二日の事なんだけど、何回か続きます(汗



実はマックスが最近「俺様王子」になってるんです。

わがままになってきた原因は心当たりがあるんだけど

やっぱりダメなものはダメ・・・あ、うちの場合ね!

先々の事を考えて、早めの修正を。。。

今日、しつけの先生と相談してきました。

明日は結婚式なので、今日マクオ君のしつけ教室でした。

そんな訳で、PCに向かう時間を更に減らしてマクシンの事を見たいと思います。

今はもう、とーちゃんと2階で寝てます。

コメントは出来ないと思いますので、皆さんも気にしないで下さいね。




帰省、第一弾は行き帰りのトラブル続きについて。。。。



かーちゃんは最寄りの駅まで車で行くことに。

かーちゃんの利用する駅は新幹線が停まるので周囲には「一日○○○○円」という

駐車場が結構あります。

田舎はバスも電車も高いからね・・


その駐車場を利用して、マクシンの子守の為に帰ってくるとーちゃんが

乗って帰るというわけ!


画像

前日、支度するかーちゃんの邪魔をするシンコさん。



がっ!アテにしてた駐車場が満車・・あっちもこっちも(涙

余裕を持って出たから良かったけど、車で駅の周囲をウロウロ。

なんとか見つけた駐車場は初めての所。

とーちゃんに電話し「カクカクシカジカ・・・場所わかる?」


画像

寝床作りはやめましょう!



ギリギリに新幹線のホームに着いたと思ったら!!

京都〜名古屋間が積雪の為に遅れてるっていうじゃありませんか!


上野から乗る常磐線もギリギリになります( ̄_ ̄||)

常磐線の特急スーパーひたちは一時間に一本だから、なんとしても乗りたい!


かーちゃん、走りましたよー

常磐線って、一番奥のホームから出るんですよ(汗

お弁当も買わずに、着いたのは3分前( ̄ー ̄)


電車が来てない・・・どーゆー事ですか!!


強風で遅れてるんだと・・


ちっ!


母に電話しました「こういう訳で・・・」

これが後々、波紋を呼ぶことに!( ̄_ ̄||)

それはいずれ・・・覚えてて( ̄m ̄*)



画像

視線の先にはマクオ君。



さっぶい上野駅のホームで待つ事数十分・・


スーパーひたちは快適で・・時々強風の為、減速しつつ・・・( ̄_ ̄||)


それでも


画像


海が見えると、もう少し♪

帰ってきたー!とテンションも上がります( ̄m ̄*)



電車を降りると

画像


ホームにはこんな物が。。

硫黄泉なので、ハッキリ言って臭いです(汗


駅を出るとこんな物が。

画像

足湯。

時々入ってる人もいるよ( ̄∀ ̄*)b


海と温泉、今住んでるとこと似てるね・・


画像


母親が、買い換えたばかりの「スーパー軽」でお出迎え( ̄m ̄*)


滞在時間24時間(*`ロ´ノ)ノ(それはまた・・


帰りの事。


車両故障?だかなんだかで


11両編成の電車が4両で入ってきた。。。(_△_;)

座れるハズがない!スーパーひたちに立って乗ったのは20数年ぶり( ̄_ ̄||)


結局上野まで立ちっぱなし。

遅れた時間を含め、2時間半て・・殺す気か!!


スーパーひたちは座席が広い分、通路が狭い。

まるで通勤ラッシュ(涙


新幹線もちょっと出発が遅れたし、プチ宴会を繰り広げるリーマンに

イラッとしたけど(なんだか、こぼしてるしさ〜( ̄‐ ̄#)


既に力尽きてたかーちゃんです。。

改札を出た所でマクシン(とーちゃんも)待ってた時は、嬉しかったわん!

とーちゃんが「荷物持つから、マクシン連れてって!」って言った時は

優しいな〜!って思ったけど・・そうなんだけど

とーちゃん、子守に疲れ果ててたんだと思われます(汗

最初に書いたとおり、マックスはわがままになってるので

やっぱりシンディの方が手がかからなかった様です。


色々あったけど、これって無事行ってきたって言えるよね?


明日は結婚式に行ってきまっす!




     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰り〜\(^O^)/お疲れ〜
行きも帰りも大変だったね(;^_^A
今週めっちゃ寒いから雪で遅れたりしないか心配してたんだよ
車両故障とかもあったんやね
しかも帰りって疲れ倍増やん(>_<)
硫黄の温泉があるんだね
海の写真空のブルーが吸い込まれそうな美しさだわ
ぽち。夫さん、子守お疲れ様でしたm(__)m
奥様の有り難みをまた実感されたかな(^-^)
何、マクオくん俺様になってるん?
心当たりがあるんだね
ミニーは前から「私様」だけんど何か?
明日は結婚式かあ
体調気を付けてね
みっくす
2010/01/16 05:24
ぽち。さん♪お帰りなさ〜〜い!!
(*´ノ∀`)おちかれサーン
電車も遅れたりでなんだか〜バタバタだったようですね?
降雪で無事に着いたかな?帰れたかな?とか心配してました。
温泉地で足湯とかあるんだね〜浸かりた〜〜い!!
お母さんのお迎えも有難いね^^
帰りも大変だったね〜
長時間の電車の立ちっぱなしは疲れるよね。
電車乗ると短距離でもとりあえずは座れる場所捜して 下車後のエネルギー温存してます(笑
年のせいかっ?
父ちゃんさん&マクシンちゃんのお迎えは嬉しかったでしょ?

バッグで寝床作りしてるマクシンちゃん♪可愛い〜〜^^
マクオ君の俺様?楽しみにしてま〜す!
今度は結婚式〜お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ疲れないように早く寝てくださいなっ☆

さくらん
2010/01/16 09:29
お疲れさまで〜す!
いやぁ〜立ちっぱなしも大変でしょうね
ほんと帰省も楽じゃないですね

マクオくんがどうしたって〜俺様王子?
わがまま?

家のチャッピーもわがままお嬢ですよ〜(笑)

今度は結婚式に行かれるのね
気をつけて行って来てね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2010/01/16 10:03
そういうことだったのかー!
結局2時間半も立っていたの!!?
足、むくんで疲れたね〜。
天候不良での交通機関の乱れは、誰に文句を
言いようがないけど、腹がたったり、諦めたり。
本当にお疲れ様でした。
滞在時間24時間??
2泊3日じゃなかったっけ??
バタバタだったね〜。
マクオ君、甘えっ子になってる??
わんこもそういうことあるさーーー。
私もわがまま放題したい気分よーー。
くーちゃん
2010/01/16 12:59
あちゃー!!
昨日帰って来たばっかりだったんだ…
なのにメールいっぱいごめ〜ん(汗
なんだか大変やったみたいだね…
1泊だとバタバタになるもんね(汗
とりあえず無事に帰れて良かった!
マクオくん、わがままかぁ〜
ルタローも…頑張ろうね!
ルーフィーおかん
2010/01/16 14:28
ぽちさん、こんばんは〜。そして
おかえりなさーい!
大変な帰省になりましたね。
2時間以上も立ってるなんて・・
足がどうにかなっちゃいそうですね!
大丈夫でしたか?
最近、足湯増えてますが
タオル持ってないとなかなか勇気いりますよね〜☆
ようちん
URL
2010/01/16 23:18
お帰りなさ〜い!!
大変だったんですねぇ・・。
滞在時間24時間て・・しんどそう〜〜(汗
どんな波紋が??って気になります・・

マクオ君はどうしたんでしょう??
原因が思い当たるんですね〜。
どんなことがあってどんな風にしていくことになったんだろう?
とーちゃん一人の生活だと・・とかなのかなぁ??
色々気になります・・。
明日は結婚式なんですね〜!!
ぽちさんファイト〜!!

AMママ
URL
2010/01/16 23:45
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です★

みっくすさんへ♪
行ってきたよ〜!結婚式も無事終わりました♪
私の故郷の温泉は硫黄なんです。臭いけど暖まるんだよ〜
マックスの「俺様」とミニーちゃんのは全然違うよ〜
パンチちゃん、見つかったね!

さくらんさんへ♪
行ってきたよー!結婚式も無事終わりました☆
そうそう、生まれ故郷も温泉地なんですよ〜
あっつい温泉です( ̄m ̄*)
シンディがバッグに入ってる時、中に礼服が入ってて写真撮ってるバヤイじゃなかったー(汗

チャピモモのママさんへ♪
行ってきましたよ〜結婚式も終わりました☆
ホント、帰省も楽じゃないです!
マックスのワガママとチャッピーちゃんのは違うよ〜
ホント、笑えません( ̄_ ̄||)


ぽち。
2010/01/17 20:55
くーちゃんへ♪
そういう事だったんだよ〜
普段、電車はあまり利用しないから疲れたー(汗
そうなの!どこにも文句言えないんだよね・・
マックス、甘えん坊位なら笑えるけど
威張りん坊になってるよ( ̄_ ̄||)
くーちゃん、たまにはワガママしちゃいなよ☆

ルーフィーおかんさんへ♪
そんな事ないよ!嬉しかったよ(〃▽〃)
バタバタして大変だったけど、用事がないと中々帰れないのも事実( ̄m ̄*)
子供が小さい頃は、結構帰ったんだけどね〜
マックスのワガママしゃれにならない。
何かと苦労してます(_△_;)

ようちんさんへ♪
行ってきました〜疲れました。。。
バスも滅多に立って乗らないのに、2時間以上ってね〜
足湯、タオルがないと確かに無理ですね( ̄m ̄*)
それに足湯って、めちゃ熱いですよね☆




ぽち。
2010/01/17 21:07
AMママさんへ♪
ただいま〜!バタバタ行ってきました(汗
マックスは年末位から、「ん〜・・」って感じあったんですよ!
私もだいぶいい加減になっていたので・・
結局自分に返ってきて、とーちゃんと二人苦労してます(滝汗
結婚式も無事行ってきましたー!
ぽち。
2010/01/17 21:11
今、メール送りましたが・・
パンチちゃん、見つかったそうです〜!!!
良かったぁ〜〜〜♪
AMママ
2010/01/17 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

帰省〜トラブル続き( ̄_ ̄||) MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる