MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何はともあれ、ご報告。

<<   作成日時 : 2010/01/19 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは!

↓パンチちゃん、見つかったそうです!もう知ってるよね(滝汗

かーちゃんがやっと掲載した時には見つかった後だったようです(汗

何はともあれ、無事で良かったですね♪



画像


パンチちゃんも暖かい部屋でゆっくりしてるでしょうね(´▽`*)



先週の今頃は帰省の支度をしてた、かーちゃんですが

怒濤の冠婚葬祭週間は無事過ぎ去り。。


更新しようと思いつつ、既に記憶が薄れつつあり・・


えっと、結婚式にはカメラも持たず出かけたかーちゃんですが

日頃の習慣か!ブロガー魂に火が付き

隣に座った、お友達のコンデジでパシャパシャ撮りまくっておりました。( ̄m ̄*)

あ、写真はないです。頂くほどの事もないですしね( ̄m ̄*)

でも、4時間の披露宴は長すぎる(_△_;)

きありんさんの記事を見て、4時間は「ありえーん」と思ってたけど

ありました。4時間の披露宴・・

画像


クライマックスの花束贈呈の時には、新婦の親戚のおじさんのイビキが

響き渡ってましたって!

何はともあれ、おめでとうございますm(_ _)m




続けて書くのもなんだけど・・いいや!いっちゃえー!


叔父の通夜、葬儀。

他界されてから、一週間経っていたこともあり

だいぶ落ち着いた様子の遺族達。

叔父というのは、母の姉の旦那さん。

母は4人姉妹の末っ子で、ちょっと歳が離れてるんです。

なので従姉達は、孫もいたりします( ̄m ̄*)

かーちゃんが子供だった頃、素敵なおねいさんだった従姉達は

すっかり貫禄が付いておりました(爆

携帯の待ち受けは、お約束の孫の写真(爆

もちろん、頼まなくても見せられます( ̄∀ ̄*)b


画像


息子が大きくなってからは、お盆やお正月に帰省することは無くなっていました。

年の離れた末っ子(母)の末っ子(かーちゃん)は

小さい頃から、みんなに可愛がられていました( ̄m ̄*)

今回の帰省は「たまにはみんなに顔を見せろ!」と叔父が呼んだのかも

しれないと遺影の写真を見ながら、ふと考えたりしました。

葬儀が終わってから、実家で兄夫婦とお喋り( ̄m ̄*)

行き帰りは大変だったけど、滞在時間24時間だったけど

すっかり年老いた、叔父や叔母

貫禄の付いた従姉達、誰か解らない親戚。。

すっかり、オッサン化したかーちゃんを

「ちっとも変わらない」と言ってくれるのは身内だけだと実感した次第です(〃▽〃)

昔話に花が咲き、母とちょっとだけビールを飲み

酒好きだった叔父の供養になったのではないかと勝手に満足しています。

お義母さんも来てくれたしね♪

でも欲を言えば、お母さんともう少し話がしたかったかも・・

画像



帰省するにあたって、一つ心配な事がありました。

それはシンコさんの事。マクオじゃないよ( ̄m ̄*)

シンコさんは毎晩かーちゃんと寝ています。

マクオ君は、とーちゃんが居ればとーちゃんと寝ます。

シンコさんは、かーちゃんのベッドに入る入り方まで

毎回一緒です( ̄m ̄*)

大丈夫か!!

とーちゃんの話では、夜中に何度か

かーちゃんのベッドをチェックしに行ってたそうですが

ちゃんと、とーちゃんとマクオ君と寝たそうです(ノ▽〃)ペチ

画像


その後、とーちゃんの布団でかーちゃんが寝るまでの間

寝たりするようにもなりましたよ〜

今までは、それもしなかったんですよん( ̄m ̄*)

画像


起きてるときは、とーちゃんの懐にINしてるのにね(爆



ご報告が遅れましたが

何はともあれ、みんな元気です( ̄∀ ̄*)


仕事の日は、帰ってきてご飯を食べると7時。

マクシンと過ごせる時間は数時間です。

音沙汰の無い息子は、たまに電話で話しただけで(声を聞いただけで

何となく安心します。

でも言葉を話さないマクシンは、体も触ってチェックしなきゃ解らないし

注)また、目やにが出始めたんだよ〜(涙

構ってやらないと気づかない事も多いんです。

そんなこんなで、あっと言う間に時間が過ぎ

マクシンが寝た頃には・・かーちゃんも眠気に勝てずzzz


コメントが出来ず、本当にすみませんm(_ _)m






     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オチはそこか!!笑
そうだよね〜。
私も考えれば毎日数時間しかない。
最近は会社ではわんわんハウスのことが
多いし、仕事が本当に忙しくてかまってあげられない。
夕御飯が終って、ワンたちが寝るまでは私も
ソファや床の上でワンニャンをなでたり、からかったり
しながらだら〜っとしてるよ。
PC開けるのは10時半くらいかなぁー。
コメントできなくても、わかってくれるよね〜?とか
思いながら、ゆっくりしてるよ。
だからぽちさんも気にするなって!!
実家、また帰ってあげたらーー???
お母さん、喜ぶよ!!
くーちゃん
2010/01/19 23:48
そうなんですよね。
毎日うちに居るアタシでさえ、ワンコと戯れる時間は貴重だと思うんだもん、仕事をしてるぽちさんにとっては尚更だと思う。
何より大事にしなくちゃいけないのは家族との時間だと思うから、ブログの更新やコメントは出来る時だけでいいと思うんですよ。
だから真夜中の訪問になっちゃうアタシを許して〜!!

くーちゃんも言ってるけど、なかなか行けないとは思うけれど、たまには実家に顔を出しましょう♪
元気な顔を見せられるのは何よりの親孝行だと思うので♪

シンコちゃん・・なんでかぁちゃん居ないんでちかね?って思ってただろうなぁ・・。
シンコちゃんなりに考えて、しょーがないからとーちゃんと寝るでち。ってとーちゃんの布団に入ってたんだろうか・・。

寝顔のシンコちゃん、優しいお顔だわぁ♪
AMママ
URL
2010/01/20 02:03
パンチちゃん、ホントによかったですよね♪
不安になることもあるみたいだけど、とにかく良かった!!
うちも迷子にならないように気をつけなくちゃ・・って改めて感じましたよ〜。
一度放浪歴があるMARINはこれ以上不安にはさせたくないし、知らない人が怖いANJELAが迷子になったら保護される可能性はめちゃくちゃ低いですし・・ね・・。
AMママ
2010/01/20 02:05
パンチちゃん良かったですね!
お忙しい週末でしたね〜
久しぶりにお母様とお話が出来て良かったですよね〜

シンコちゃんは寝るときはぽちさんとなんですね
ほんと寝るとき以外はパパさんにくっ付いてるのにね〜(笑)
チャピモモのママ
URL
2010/01/20 10:02
ほんとっ!お疲れさ〜〜んでした^^
日にち経ってから 疲れモードがくるお年頃だから 早く寝て体力温存してね〜♡
私も久々に伯母さんとかに会ったら 老いてるからビックリするよ。自分もおばはん炸裂なんだけど〜
あっという間の帰省だったね。
次回は是非是非〜〜お母さんとの時間もっとあるといいね。お母さん喋り足らんかったやろっ(笑)
また会いにいってあげてね〜〜^^

そうなんだよね〜一日がほんと早くって〜
言葉話さないから 気持ちくみ取って守ってあげないといけないよね(・∀・)ウン!!

さくらん
2010/01/20 12:07
お疲れさんさん(^.^)
色々続いて大変だったね〜
まあぼちぼちやろうよ♪

行き帰り長いのに滞在時間短かったんだね〜
たまに帰ったんだからお母さんとゆっくり話したかったでしょ
また時間を作って帰ってあげて〜きっとお母さんも待っておられると思うよ〜
私もここんとこ神戸へ帰ってないからなあ
何てことないことばっかり喋ってるんだけど楽しいよね!
いつもは母親やってる自分が娘に(老けた娘とか言わん事!)戻れる時間ていうのかな、凄く心地いいよ
叔父様もぽち。さんが書いてたように「たまには帰っておいで」ってお気持ちだったんだろうね

シンコちゃん、ぽち。さんと同じベッドの入り方すんの?
どんな入り方か気になるぅ(^−^)
お父ちゃんやマクオくんとちゃんと寝たんやね
ホッとする半面ちょっと悔しいでしょ?
わかるわ〜
目ヤニ気になるね〜早く出なくなります様に!
みっくす
URL
2010/01/20 13:54
ぽちさん こんにちは〜
ご無沙汰してました^^ごめんね
読み逃げ「常習犯」です
冠婚葬祭が重なり忙しかったんですね
叔父さまもぽちさんが来てくれて喜んでくれたでしょう…
それからお母さんともこの次に会う時はゆっくり話せるといいですね♪
私は近いから(車で1時間)いつでも会えるという悪いくせが・・
時々顔見せないとなぁ〜と思いました
シンコちゃん、ぽちさんのいないときにパパさんと
寝られるようになったのかな^^
それはパパさんも嬉しいですね♪
?ぽちさんは寂しいかな
けい♪
URL
2010/01/20 14:44
結婚式と葬儀が同じ記事に…(汗
さすがぽちさん(笑
でも忙しかったねー身体は大丈夫かい?
ぽちさんとシンコさんのベッドの入り方て
どんなんか気になった(笑
頭から布団に突っ込むとか?
そうそう!わんこチェックは毎日してあげないとね。
大事な事だしそれもコミュニケーションの一つだもん。
オカンは会社でPC出来るから大丈夫だけど
ぽちさんは出来ないんだから気にしな〜い。
わんことブロ友どっちを取るー?とか聞かれたら
まよわずわんこと答えるよん♪
当たり前じゃんねー(笑
だからすみませんはいらないんだよ〜
あ…でもオカンもたまに書いてるか(笑
昨日ルタロー噛まれたんだぁ〜(涙
死ぬほどびっくりしたよ!
でも大丈夫だから心配しないでねー
なら書くなて?(笑
ルーフィーおかん
2010/01/20 15:59
ぽちさん こんばんは〜〜
冠婚葬祭に、忙しかったね。疲れは?
マクシンちゃん達の顔見たら吹っ飛ぶ?

私も叔父叔母に会う機会は最近ないけどもう高齢だからなあ…
お母さんももっとぽちさんとお喋りしたかったと思うな。
電話で沢山お喋りしてね。

やっぱり遠出しても頭のどこかにマクシンちゃんの事があるでしょ?

ぽちさん、ゆうモコのコメントに書いてくれたこと〜以前ぽちさんの記事、忘れてないよ。 私の家族になるために我が家に来てくれたんだよね。

最近のペット事情をテレビで見ると切なく悲しくなっちゃうんだよ。幸せを分けてあげないと不幸な子達が可哀相だよ………
でも何一つ出来ないし。
ゆうモコママ
2010/01/20 17:30
ぽちさ〜ん、プチおヒサっす♪
ほんでもってお疲れさん〜。
4時間の披露宴、嘘じゃなかったでしょ(^m^)
今ってあんなのが主流というか普通なのかな?
ウチの4時間は映像ばっかだったけど。
親戚のオジサンのイビキには笑った〜!

ウチはしょっちゅう会える距離にいるので
母とゆっくり話がしたい・・なんて
考えた事もなかったかも。
だから有難みも解らないのかもしれないなぁ〜・・。
もっと大切に思わないといけないなと
感じさせられたイイ記事でした!!(笑)

皆さん同様、シンコちゃんのベッドの入り方が気になる〜!
シンコちゃんはマクオくん命!なのに
寝る時はぽちさんなのね♪

ワンコとの時間ってどんだけ沢山あっても
たとえ目イッパイ相手したとしても
飼い主からしたら、しきれてない!って
思うよね。
時間じゃなくて、内容?愛情?だと思うよ♪
・・・って言語力無いね〜私(笑)
だから気にせずマクシンちゃんとの時間を
過ごしてね〜〜(*^。^*)

PS.アホですんませんっ(^_^;)
きありん
URL
2010/01/20 17:53
コメントありがとうございますm(_ _)m
超単文ですが、お返事です♪

くーちゃんへ♪
2わんでも、あっと言う間に時間が過ぎるんだから
くーちゃんちは尚更でしょ〜?
わんにゃん、あってのブログだもんね☆
いつもありがと〜♪

AMママさんへ♪
時には、遊ぶどころかソファーで一緒にウトウト・・
なんて事も多いんですけどね( ̄m ̄*)
実家には暖かくなったら、みんなで一緒に帰ります☆
いつもありがとね〜♪

チャピモモのママさんへ♪
バタバタしてました〜!
でもパンチちゃんも見つかったし良かったです♪
シンディは頑固で、自分の決め事は簡単に曲げないんですよ〜( ̄m ̄*)
いつもありがとうです♪

さくらんさんへ♪
まさしく、時間が経つほどに眠くてしょうがない(汗
お互い、お母さんには優しくしないとね( ̄m ̄*)
わんことの時間は自分の為でもあるよね?
いつもありがとね♪
ぽち。
2010/01/21 21:51
みっくすさんへ♪
もう無理は効かないお年頃ですから( ̄m ̄*)
実家に帰ると、改めて色んな事を考えさせられるよ。
そこは無理しても帰ってこなきゃってね(汗
シンディのベッドインはやっぱり激しいです( ̄m ̄*)
いつもありがとね♪

けい♪さんへ♪
いやいや、お互い様って事でヨロシクですよん!
そうそう近いと、つい安心しちゃうんですよね〜
私も、いつでも!って思ってて中々。。(汗
「シンディ、眠れた?」「寝るに決まってるだろ〜!」って大威張りでした!ちょっと複雑〜
いつもありがと〜♪

ルーフィーおかんさんへ♪
もう、イケイケどんどんです!(意味不明
わんことの触れあいは大事だよね!何気ない事から、今までも色んな事を発見してきたものね〜
わんこが居なきゃ、ブログもやってないしね( ̄m ̄*)
ルタロー君、様子はどうかな?また教えてね!
いつもありがと〜♪

ゆうモコママさんへ♪
そうそう、出かけてもマクシンの事が気になってね〜
母と話してても、いつの間にか話題はマクシンに。
最近テレビでわんこ事情の放送多いよね!
何か変わってくれるといいね!
ゆうモコ君は、ママさんを見つけて生まれて来たんだよね♪
いつもありがと〜♪

きありんさんへ♪
4時間、あったね〜(汗
昔に戻ってるのかな?
いつでも会える距離に暮らすのは、何よりの親孝行だと思います・・
シンディのベッドイン、今度記事にしてみるかな( ̄m ̄*)
3娘&ツインズとの生活は、時間がいくらあっても足りないでしょ〜?
いつもありがと^^
ぽち。
2010/01/21 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

何はともあれ、ご報告。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる