MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと。

<<   作成日時 : 2010/02/02 23:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

こんばんは!

↓期待はずれの記事に、沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m

実はちょこっと悩んでおりました〜。珍しく・・・

かーちゃんがイチデジを購入したのは、一年と三ヶ月位前。

上達してないのは目をつむってね(汗

勉強不足は百も承知なんだけど

最近特に、カメラ壊れたんじゃね?って思う位、写真が撮れない。

ちなみに今日の写真はイチデジです。

画像


古いカメラにもそれなりの機能が付いてるから

イチデジから逃げて、そっちを使ってみたり(練習の意味でね

本を引っ張り出して確認してみたり・・

なんだかな〜って、写真がつまらなくなってました(汗

そんなこんなで、イチデジを買った頃の事を思い出して記事にしてみたり

画像


そしたら、単焦点レンズに引かれてみたり( ̄m ̄*)


決して下心はありません!

かーちゃんより後にイチデジを購入した人達が

どんどん腕を上げてるのにね〜やっぱり壊れてるのか!

画像


画像

非協力的なマクオ君。


こうして撮ってみて気づいた。

購入当初、オートオンリーだったのに

今では、設定を変えてみたりしてる( ̄m ̄*)

出来は相変わらずだし、失敗の方が多いけど

やっぱり楽しい♪

画像


画像

この設定は必要ないか( ̄m ̄*)


画像


みんな優しいね(〃▽〃)

ありがとう〜!!


明日は仕事が休みです。

しつけ教室の隣にある、先生の自宅に潜入予定です。

先生の所は、4わん&2にゃんの大家族( ̄∀ ̄*)b

遊びじゃないけど、マクシンも一緒です。

途中、強制退去にならないことを祈ります・・・大丈夫か!!

画像

不安だ・・!


↓お返事は、もう少し待って下さいね〜♪


画像




     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤバイ!やばいよ!!ぽちさん!!

今日の写真、めっちゃいい!!
シンコちゃんの可愛らしさが前面に出てる!!
一枚目、二枚目のシンコちゃんなんてさらいに行きたいくらい・・。
まっくんの上目遣いにはやられたぁ〜〜!

アタシも一時期、なかなか上達しない自分の写真が納得いかなくて、撮るのがつまらなくなってた時期がありました。
でも、色々いじることで、こんなにも違う写真が撮れるんだ!!って思ったらまた楽しくなった♪
今は色々いじりながら撮ってるよ〜!!

『イチデジならいい写真が撮れる』
アタシも思ってました(*≧m≦*)ププッ
でも、違うんですよねぇ〜。
一眼レフで、容易に撮れるのはワンコが飛んでる写真くらい。
あとはやっぱり勉強したり慣れたりしないと難しいんだな、って最近ますます感じてますよ。
単焦点レンズも欲しいけど、まずは今持ってるレンズでいい写真が撮れるようになることが先決だな!!って思ってるので、頑張るぞ〜!

明日のみんなの様子、是非とも写真撮ってきてね(o ̄ー ̄o) ムフフ
AMママ
URL
2010/02/03 01:48
と〜ても、綺麗に撮れてるじゃないですか〜
そうそう白黒モードにしたりして〜(笑)
やっぱりイチデシだと黒系の子のお顔もハッキリ・クッキリですね(^_-)-☆
マクオくんもシンコちゃんも超可愛いのがわかりますよ(*^^)v
チャピモモのママ
URL
2010/02/03 09:22
ぽちさん、おはようございます。
イチデジいいな・・って思ったけど
結構難しいんですね。私じゃきっと
使いこなせないな(汗
コンデジのオートでずっと撮ってるし
それでもブログに使うだけなら
全然OKなので、私は今のカメラに
満足なんですけどね〜♪
最初のシンコちゃんの写真、とっても
素敵ですよ!やっぱりこういう写真見ると
コンデジとは違うなって思います。
ぽちさん、もっと勉強して二人の可愛い
写真いっぱいアップしてください(^^♪
ようちん
URL
2010/02/03 09:23
ぽちさん、私も同じこと思ってる。
カメラ、欠陥じゃね?って思うくらい、納得のいく写真が撮れず、面白くなくなって。。
でも、やっぱり「失敗は成功のもと」「継続は力なり」でカメラを使わないと良いものは撮れないよね。
フィルムと違って今はガンガン写せるから、とにかく色々いっぱい撮ってみよう。
おかんさんじゃないけど、数内あたる方式で私も頑張るよ。
シンコさん、きれいにべっぴんさんに撮れてるよ♪
koume
2010/02/03 11:29
そっかあ〜悩んでたのか・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ
ぽち。さん♪今日のマクシンちゃん♪めちゃ生き生きしてるや〜ん!!
シンディーちゃん♪笑ってる?きらきら瞳にイチコロだよ!
数打ちゃあ当たるのか(¬ε¬) フーン〜
イチデジの先生言ってるから確かだね〜(・∀・)ウン!!
画像悪いけど 写真撮影大好きなんだよ私。
さくら♪が歳重ねる今日この頃・・・家族とさくら♪の写真残したいって思うんだよね。

先生ちで わんにゃんわらわら状況で幸せな時間になってるよね^^
さくらん
2010/02/03 12:38
シンコちゃんてこんなに綺麗な子だったの?(笑
と言いたくなる位素敵に撮れてるよ♪
瞳に星が入ると生き生きするよね!
オカンさー部屋で撮る時
左手に白い下敷きなんて持ってたりするんだよ(笑
蛍光灯の光反射させてみたり(笑
とにかく明るいとこ探してる。
設定も変えると楽しいよね!
ぽちさんの写真今日だけじゃなくて
良いなぁ〜と思うのこれまでにも
いっぱいあったよ!
オカンも失敗だらけで思うように
撮れなくてしょっちゅうへこんでるよ(汗
でも沢山撮れば確立は高くなるから!
マクシンちゃんだけじゃなくて
他の写真もいっぱい撮ってね!
せっかく買ったんだもん!楽しまなくちゃ♪
ルーフィーおかん
2010/02/03 16:00
ぽち。さん、こんにちは^^!
私、皆さんがすごい勉強家なことに
ただただ感服するばかりです。。。
『上手になりたい』『綺麗に撮りたい』っていう向上心が素晴らしいです♪
そう思ってるだけでも、前に進んでるんだよ〜^^!
みんなが言ってるように、いつも美人なシンコちゃんがますます美人に!!!
はるちゃんと『ガン黒仲間』なんて言ってごめんよ〜(>_<)。
ぽち。さんの富士山の写真も、マクシンちゃんの写真も、
たまに登場するとーちゃんの写真も大好きよ^^♪
AKKO
URL
2010/02/03 17:34
私も失敗多いよ〜。
ブレボケなんて当たり前。
私は最初からオートは使わなかった。
そのうち慣れるってー!
今日のはすご〜くクリアに撮れてるじゃないのー!
誰に評価をもらうものじゃないから、私なんて
完璧自己満足の世界よー。
わが子のかわいさは親しかわからん。
自分が かわいい、うまく撮れたって思えば
それでいいんじゃないー??
自己中なコメでごめんねー。

くーちゃん
2010/02/03 23:32
メカ音痴の私にカメラの事語れないけどね〜綺麗に撮れてるやん(^_^)v
これイチデジでしょ?
シンコちゃんすっげ〜美人さん
コンデジと父ちゃんのデジカメしか使ってないからわからんけど焦らず楽しく撮ってみたらいいんちゃうの〜
で私に教えて〜(^.^)よろしく
↑くーちゃんのコメ読んで私も気が楽になったわ
イチデジやっぱ買おうかな〜!

しつけの先生とこで個人授業?
わんにゃんたくさんいて楽しそうやね
ミニーがお邪魔したら即退去だろうなあ(汗)
みっくす
URL
2010/02/04 12:25
マクシンちゃん、しつけ教室だったのかな?
どんな様子だったか後で教えてね(^^)
イチデジはやっぱりいいよ!
キレイだし、撮ってる姿もサマになるし(*^^*)
私も欲しいのは山々だけど、今のカメラも
満足に使えてないからまだ手が出ないんだよね(^^;;
なので、しばらくはみなさんの
キレイな写真を楽しませていただきますわ(笑)
それと、マックスちゃんが体重減ったってコメ
もらってちょっと気になってるんだよー。
何ともなかったらいいんだけどな。。。
ちこ
2010/02/04 17:14
私も写真のことあんまりよくわからないけど、綺麗に撮れてますよ〜。写真に凝ってる人はどうやら明るさにかなり気を使われてるみたいですよ(*^_^*)
昼間しか撮らないって言う人もいますし・・・。
これからもいろいろ試して素敵な写真見せてくださいね♪
お地蔵さん
2010/02/04 17:18
私も、みっくすちゃん同様、メカ音痴なもんで
カメラがどーのこーの言えた立場じゃないけど
シンコちゃん めっちゃ可愛いやん!
生シンコ嬢に会ってみたいワン
モコが離さないと思うよ 笑

私は、イチデジは無理なので・・・

先生のお家で何してきたのかな?
強制退去は免れた?
ワンワン祭りにならんかったかい?
ゆうモコママ
URL
2010/02/04 21:27
え?!何を悩む事があるの??
だってこんなに素敵な画像いっぱいなのに〜!!

・・って思いながら読んでたけど
素敵な画像たっぷりのブロガーさんでも
悩みがあるんだ〜・・と、嬉しくなっちゃった(-▽-*
私もただたんに「イチデジが欲しい!」
って思ってたけど、手に入っただけでは
何も出来ないって事、解ったよ(T_T)
今のデジカメでも何枚撮っても
ブレたり使い物にならないものばっかだけど
イチデジでも一緒なんだね。
でも、でもっいつ見てもぽちさんの画像は
素敵で愛情たっぷり表れてるよ〜♪
これからもいっぱい楽しくカメラで遊んでよん(*^。^*)
きありん
URL
2010/02/04 22:49
ご無沙汰しておりました、長助おかんです
ぽちさん色々ご心配かけてごめんね
お年賀も送れず申し訳ありませんですた
とりあえずPCも復活(かなりゆるゆるだけど)
できました

カメラ、ここ全然触ってなくて
買った時の情熱をまた最近思い出してる私です☆笑
難しいけど、やっぱイチデジで撮ったのはきれいもの
やっぱヘタな鉄砲数うちゃ当たる方式で
ガンガン使うのが一番だよね!
長助おかん
URL
2010/02/05 19:42
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です!

AMママさんへ♪
イチデジを買った当初って、腕が上がったような錯覚に陥らない?
それが見慣れてくると、だんだん・・
元々、腕は上がってなかっただけなんだけどね(汗
ここんとこ、ゆっくりカメラを構える余裕もなくて
ちょっと面倒になってました・・。
改めて見比べると、やっぱり違うものね(笑
それに、同じ思いは私だけじゃなかった〜( ̄m ̄*)
どうもありがとうm(_ _)m

チャピモモのママさんへ♪
そうそう、ガングロ族にモノクロモードは無用でした〜(笑
夜の室内は、だいぶ顔色が違いますね〜
チャッピーちゃんは美白だけど。。
黒い子は、写真が難しいんですよね〜(_△_;)

ようちんさんへ♪
そうなんですよね〜・・簡単じゃないです(汗
たまに気に入る写真が撮れると、やる気が出るけど
なかなか撮れないと、だんだんやる気を無くして・・(汗
黒い子は難しいんですよね〜
黒くない子を撮る機会は中々ないんですけどね( ̄m ̄*)
みんなのアドバイスに従って、数打ちゃ当たる方式で行ってみます(笑


ぽち。
2010/02/06 21:41
koumeさんへ♪
koumeさんもそうなの〜(゚ω゚ノ)ノ
私、イチデジを簡単に考えすぎてました・・
そのうち何とかなるだろうと思ってたけど、やっぱり数を撮らなきゃダメなんだよね!
失敗が続くと、うんざりしちゃうけど
みんなのお陰で、気持が戻ってきました(笑
楽しんで練習しますね!ありがとー☆

さくらんさんへ♪
悩んでたって言うかね、イチデジを触るのが嫌になってた!
どうせダメなら、簡単に撮れるコンデジで良いんじゃないの〜って。
自分が簡単に撮ろうとしてただけだったみたい( ̄m ̄*)
↑気負わずに撮れば良いんだよね〜
先生んちはヒタスラ作業をしてたんだよ〜(汗

ルーフィーおかんさんへ♪
この時のシンディは棚の下(暗いところ)に居たから、
あえてカメラを向けてみた!
気負わずに撮ったら、結構明るく撮れてたね( ̄m ̄*)
白い下敷き・・おかんスタジオ訪問してぇー!!
ホント、明るさが大事だよね。
特に黒い子はね(爆
ありがとねー!数打ちゃ当たる方式でやってみるわ( ̄∀ ̄*)b

ぽち。
2010/02/06 21:58
AKKOさんへ♪
「もっと上手になりたい!」の根底には、本当はもっと可愛いんだけど?って気持があるんだと思われます( ̄m ̄*)
はるちゃんとシンディを並べたら、絶対シンディのがガングロだよ〜
完全にドロボウ顔だもん(笑
AKKOさんも夜の写真は苦労するでしょ〜
私の写真、好きだなんて・・(涙
ありがとね☆

くーちゃんへ♪
私はずーっと、発光禁止オートばかりだったよ!
それで良いと思ってたけど、設定を変えたりすると失敗も多いけど、やっぱり違うんだよね!
そうそう、その評価!がさ・・
理想と現実の差に自分がついて行けなくなってた(滝汗
本来の可愛さが表現できるようにがんばらなくっちゃ(爆

みっくすさんへ♪
ここんとこ、コンデジに逃げてたけど1年3ヶ月位前からイチデジだから・・って、こらーっ!( ̄m ̄*)
お父ちゃんのデジ使ってたら、イチデジにするとき
だいぶ違うかも?
買う?買う?買っちゃう??
先生のとこ、レッスンじゃないってば^^
退去しようもなかったよ( ̄m ̄*)
記事にするから待っててちょ!
ぽち。
2010/02/06 22:49
ちこさんへ♪
かなりの上級者でも黒い子は難しいって言ってたから
私が上手く撮れないのも当然みたいです(汗
撮ってる姿・・確かに( ̄m ̄*)
体重、冬場は減る子が多いみたいだけど
また来院してみるつもりです。
ありがとうございました〜☆

お地蔵さんへ♪
そうなんですよね〜明るさが大事なんですよね!
仕事の時は夜しか撮れないから、真っ黒になっちゃうんですよ〜
その設定が難しくて(_△_;)
色々試さなきゃダメなのに、甘かったですね〜
楽しんで撮っていきますね☆

ゆうモコママさんへ♪
私もメカ音痴だよ〜知ってるよね( ̄m ̄*)
モコ君が離さない?会わせてみたいわん♪
先生の家では、ヒタスラ作業をしてたんだよ〜
強制退去出来る状態じゃなかった(_△_;)
ワンワン祭り、派手に開催してましたー(涙
ぽち。
2010/02/06 23:07
きありんさんへ♪
悩むのだよ〜激しく!
正しくは私の場合、イチデジから逃げたと言います。
でも私は、あんまり努力はしてないな〜(汗
イチデジを買った時点で、なんとかなると思ってたもん。
1年以上かかって、買っただけではダメなことに気づいたよ。
愛情は十分なんだけどね( ̄m ̄*)
きありんさんも、くろち君には苦労するでしょ〜☆

長助おかんさんへ♪
心配したよ〜(汗
すっかりとは言えないようだけど、ほぼ復活なんだね!
またヨロシクお願いしますね〜☆
長助君も、おかんさんもおめでと〜♪
今日はコメント出来なくてゴメンね〜
おかんさん、私と一緒だね( ̄m ̄*)
私も買ったときの事、思い出してた。
持った事に満足して、練習は怠ってたわ・・
一緒にがんばろーね!
ぽち。
2010/02/06 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

ひとりごと。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる