MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜〜寄り道。

<<   作成日時 : 2010/02/21 23:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

こんばんは!

県外ナンバー、観光バスが多いよー!!

道路が混むよーー!!な、マクシン地方です。

今日は家でのんびりまったり、散歩はいつもの河川敷!な、ぽち家です。

さて、昨日の続きです( ̄m ̄*)

一応、「さくらまつり」開催中の南伊豆(下田)でございます。



画像


下田と言えば、500円カレーのお弁当屋さん( ̄m ̄*)

ちょうどオヤツの時間って事で


画像


ちょっと寄り道( ̄ー ̄)

去年設置されたピザ用の釜。

店内はもちろん「わんこNG」だけど、釜と共に店の前にはテーブルも設置されたのだ!!


画像


一切れ食べてから、慌てて撮った一枚(汗  背後霊は気にせずに〜

お勧めのカレーピザ。

え〜〜、カレー・・と思ったら、マジウマでした( ̄m ̄*)


もちろん、安い定食だって食べられます。

いつもいつも、伊豆の裏側ばかりの紹介ですみませんm(_ _)m

この写真、実は載せるの迷ったんだよね〜

でもここ、カウンターのおねいさんもピザを焼く、お兄さんも

極道スイッチ・オンのシンコさんにも「全然平気〜♪」って言ってくれて(汗

どんなオサレなカフェ(ないけど)よりも、ステキだったりする訳で・・。

画像


下田の桜は・・次回で!!


画像

「引っ張りまちね!」

明日は仕事だもの〜寝なくっちゃ( ̄m ̄*)






     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ・・シンコちゃん・・オバちゃん鼻から血が出そうだったわよ・・
なんてキュートなの!!
桜の花も、桜色もとっても似合ってるわよ〜〜!!
極道スイッチが入らなかったらもっと可愛くなるわよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
と、言っても、無理な話ですね、ハイ。

うちも、目が合えば必ず・・ですよ〜(汗
ガウガウさえしなければいいんだけど〜〜と何度となく悩みましたが、最近はそれも個性か、って思うようになったかなぁ。
怖いんだからしょうがない、でも、ワンワンし続けるのは本人にとっても大変だから、注意したらやめられるといいな、って。
あたちも大人になったのかちら?(爆

青空をバックにした桜の写真も、きれいですう〜〜♪
ぽちさん、腕を上げましたねぇ・・。アタシもがんばらねば!!

今日はアタシもばーちゃんちに行って来たんですけど、スキー客の出入りがあったのか、こっちも車がたくさんでしたぁ・・。
普段ならぶいぶい進めるところをのろのろとろとろで、しかも日中は日差しが暖かかったから運転してて眠くなっちゃいましたよ〜。
雪遊びも、と思ったんだけど、あまりの豪雪に少ししか遊べませんでした・・(涙

500円カレーのお店、こんな風にお外でも食べられるスペースを作ってくれたんですね〜〜!!
いいですねぇ〜〜♪
しかも、ピザまで食べられるなんて!
あぁ・・おなかすいてきた・・(汗
AMママ
2010/02/22 01:43
TVのニュースで桜祭りを映してましたよ〜
もう満開なんですね(^_-)-☆
カレー屋さんのカレーピザ食べてみたいです〜
家にも極道娘がいますから(笑)

桜とシンディちゃん可愛いね(^_-)-☆
早く満開の桜見せてよ〜(笑)
チャピモモのママ
URL
2010/02/22 09:36
河津桜ホント満開だね〜(^.^)
綺麗〜♪
そうそう菜の花都のコラボが春らしくていいんだよね〜
シンコちゃんと桜のコラボきゃわいい〜きゃわい過ぎや〜\(^o^)/
シンコちゃんは軽いからヒョイとこんな風に写真が撮れるけどうちのミニーじゃどすこいだもんで無理だな〜(>_<)
腕が震えそう^_^;
お〜このカレー屋さんピザもあんの?
カレーピザって美味しいよね!
宅配のピザでもよくとるよ〜うち
ビールにも合うしさ(^_^)v
生地がふっくらした感じで美味しそう
あはは、一切れ食べてから慌てて撮るってあるよね〜
私なんかもっとひどくて食べてから気がつくもん
ここいいね〜極道娘もOKならうちの極道娘も大丈夫か〜
オサレなカフェでも嫌な顔されたり冷や汗かくんじゃ味もわからんしね(^−^)

下田の桜も楽しみじゃ〜
みっくす
URL
2010/02/22 09:56
こんちは^^
ありゃ?続きにするのか・・・
シンディーちゃん♪キュートすぎるよ♡瞳が大きいね^^
河津桜って優しい色だね〜満開なんだ!
昨年のも覚えてるよ。もう一年経ったんだね〜早いよ。

ピザ美味しいそう〜&デカイね(笑)
乗せてるのが一枚板なんと違う?
食べてる途中に撮影気づいて偉い!
私なんか 食べ終わってまったりしてから思い出すのん度々(笑´∀`)ヶラヶラ
人もわんこも居心地がいい場所がいいんよね(・∀・)ウン!!


さくらん
2010/02/22 12:56
また河津桜の季節が来たんだね。
ぽちさんに教えてもらって初めて知った河津桜。
四国ではほとんど知られていないので、河津桜と聞くとぽちさんを思い出すよ。
・・・って、恋人同士か!!
ワンコに優しくしてもらえると、そのお店が大好きになっちゃうよね。
うちもそうです。
カレーピザ、食べてみたいなあ。
てかぽちさん、カメラのこといろいろ書いてただけあって、写真がすごくきれいになってきてるね。
あたしももっと勉強しないとなー。
やんぴぃ
URL
2010/02/22 13:02
河津桜この前TVで見たよ〜
オカンも昨年ぽちさんでインプットされたから
この桜見るとぽちさんを思い出すよ♪
シンコちゃんと桜スゲ〜可愛い♪
写真も凄く綺麗だよ〜
カレーピザ食べたい!
居心地良い店はあんまり教えたくないでしょ(笑
いっぱい来たら嫌だもんね〜
でもお店の人は商売繁盛で喜ぶかも♪
ルーフィーおかん
2010/02/22 13:44
河津桜キレイだね〜♪
この時期にもう桜が見られるなんて
羨ましいー(^^)
もう何年も伊豆に行ってないから
ワン連れて旅してみたいわー☆
シンコさん、お店とか行くと極道にスイッチオン
するの?ぽてちんと一緒〜(笑)
でも、お店の人がにこやかにしてくれると
嬉しいですよね^^
カレーピザって大好きー!
この、ピザ置いてる板が立派だね!

ちこ
2010/02/22 14:53
河津桜、初めて知りました(汗)有名なんですね!
私もインプットされましたで(*^。^*)

最後のおさしん、とっても綺麗に撮れてますよ〜〜♪
次の記事が楽しみです(*^_^*)

カレーピッツア(あえてピッツア(* ̄m ̄))マジでおいしそうなんですけど。
スタッフの方も感じが良くてまた行きたいって思いますよね!

なんだか春がやって来ると嬉しいことがたくさんありそうな気持ちがしました♪ありがとう〜〜!!
お地蔵さん♪
2010/02/22 15:53
河津桜、もう満開ですかー!!!!
じじいとー見に行きたいねーなんて
話してたんですけどー
今年はムリぽいですね(涙

シンコちゃん、美人度UPしとるし♪
桜とのコラボ、めちゃんこキレイですぞ♪
おねぇ
2010/02/22 15:54
河津桜って初めて聞いたけど凄く綺麗。
あっモデルさんがイイから、より引き立ってるのかも♪
シンコちゃん、枝にアゴ乗せてるんだよね??
まさかくわえてる??って思ったけど
気のせいだよね〜(-m-*)

カレーピザってあるんだね。
ピザ大好きなんだけど、1年に数える程しか食べないな〜・・・理由はカロリー凄そうだから(笑)
ならビール止めなよってネ(^_^;)
でもそんなに美味しいなら食べてみたいぞ〜!!

お店の人のワンに対するちょっとした事で
そのお店のイメージ変わるよね。
「全然平気〜♪」なんて言われちゃ〜
シンコちゃん肩すかしかしら(^_-)☆
きありん
URL
2010/02/22 18:52
そうよ、おしゃれカフェよりも
安くておいしくてわんもOKで店員さんが素晴らしいとこが
一番いいのよねぇ〜♪
石釜ピザ・。・。・よだれがでますよ

サクラとシンコちゃん〜
超かわいい♪
今年初サクラ見させてもらった♪
長助おかん
URL
2010/02/22 21:06
あぁー・・・
確か去年、ここに初めてお邪魔したのはこの時期
だったような・・・
桜祭りのプレゼント?だかなんだかしていたよね?
そのころ、コメント書いていたっけなぁー。
ご当地のお菓子かなんか・・・
やばい。忘れた。笑
カレーピザねー・・
焼きカレー(カレーにチーズ)と同じ組み合わせだからおいしいかもね!
あら〜。
今日のシンコさん、いつになくプリチー。
くーちゃん
2010/02/22 23:52
同じく私も河津桜ってここで知った。
さくら公園に咲いていた今年初めて見た桜は、もしかして河津桜かな??
と、ぽち。さんを思い出しながら眺めたよ。
帰って叔母に聞いたら寒桜だそうで・・違いがよく分からないkoumeでございます。
ま、きれいならなんでもいいっか〜ぁ(*^^)v
koume
2010/02/23 11:42
ぽち。さん こんにちは〜〜
河津桜、テレビでやってたよ
もう1年経つんだねえ
観光バスも沢山来てるんだね

カレーピザって食べたことないんだけど・・・
大きくて美味しそうだねえ
二人で食べたと?

シンコちゃん極道なんだねえ 笑
そんなに可愛い極道なら吠えられたいワン

ホンとに、桜とコラボの極道シンコちゃん可愛いわぁ
ちっこいと軽々、持ち上げられていいね
写真館で撮ったみたいだ!!!
それ1枚、売ってぇぇぇ〜〜〜〜
ゆうモコママ
2010/02/23 17:44
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です♪

AMママさんへ♪
あれから一年ですよ〜
今年はお天気が悪くて、やっと行けました!
シンディは何度も車に撤収されてました( ̄m ̄*)
写真、全然ダメですよ・・
ひたすらバシャバシャやってます。
豪雪?そんなに?
カレー屋さん、外でも食べられる様になりました( ̄m ̄*)

チャピモモのママさんへ♪
ここの店の方はジャックラッセルテリアを飼ってるのだそうですよ〜
カレーピザ、初めて食べたんですけど美味しかったですよ!
どんなに極道スイッチが入っても誰も気にしてない感じでした☆

みっくすさんへ♪
ブログで河津桜の紹介は2度目だけど、今年は無理かと思ったよ。
なんとか行ってこれた( ̄m ̄*)
カレーピザ、食べた事あった?私は初めてだったよ!
結構辛かったよ〜
そうそう、気楽が一番♪
なかなか伊豆高原方面には足が向かないよ〜
伊豆高原の桜のトンネルも綺麗なんだよね〜
凄く混むから行けないよぅ(_△_;)
ぽち。
2010/02/24 20:49
さくらんさんへ♪
またまた、お待たせのお返事です♪

さくらんさんへ♪
また桜の季節だよ〜一年って早いね〜!!
シンディは顔が小さいから(マクオ比
目が大きく見えるのかも?タレ目だよん( ̄m ̄*)
カメラ、テーブルの上に出して置いたのにピザが出てきた途端に忘れてた!
どんだけ食い意地張ってるか!って話です(汗
ピザ、結構でかいよ!一枚板に乗ってたわ☆

やんぴぃさんへ♪
河津桜の季節到来だよ〜!覚えててくれて嬉しいな〜
って、あれだけインプットされたら忘れられないよね(笑
四国にはないんだね・・気候が似てるから、あれば同じ時期に咲くよね!
わんこOKの店も吠えるといい顔されないし、うちが行けるのはこういうとこだけだよ(汗
自宅にはジャックラッセルテリアが居るんだってよ〜
写真はアカン!数打ちゃ当たる方式です!

ルーフィーおかんさんへ♪
インプットされてる〜?作戦成功だね( ̄m ̄*)
写真は、おかんさんのアドバイスにしたがって数打ちゃ当たる方式で気楽に撮ってます!
カレーピザ、旨かったばい!
この店は外れにあって、地元の人しか利用しないんだよ〜後サーファーだけ( ̄m ̄*)
こういう店から慣れてくれるといいんだけどね〜☆
ぽち。
2010/02/25 21:21
ちこさんへ♪
河津桜は2月に咲くんですよ〜来月は普通の桜です!
関西や東北からも観光客が来てるんですよん!
ちこさんも、ちょろぽて君と遊びに来て下さいな♪
ぽてち君もスイッチ入る?
イザとなったら、ここの店がありますから〜( ̄m ̄*)
ピザの板、ちょっとびっくりでした☆

お地蔵さん♪へ☆
京都の様な華やかさはないですが(木も小さいんです
色が濃いめで可愛いんですよ!
カレーピッツア、初めて食べたんですけど美味しかったですよ〜
うちは伊豆の裏側ばかり行ってるけど、もっと記事映えする所もあるんですよ〜
元ちゃんも、いらっさいね〜☆
日本の真ん中から一番に春を届けるのが楽しみなんですが、今年は危うかったです(汗

おねぇさんへ♪
今年は咲き出した途端に悪天候が続いて、うちもどうなることかと・・
2月に咲くので、来年こそは見に来て下さいね〜!
この店、おねぇさんに案内する予定だったのにね^^
来月にはあちこちで桜とのコラボ写真が見られそうですね☆
ぽち。
2010/02/25 21:36
きありんさんへ♪
大阪にも河津桜ないですか??
シンディ、桜の枝は咥えないっす( ̄m ̄*)
カレーピザ、ビールに合いそうだよ〜
お店の人、全然気にしてなかった!
こっちが恐縮しても、「ホントに平気だよ!」って。
スイッチ入りまくりのシンディを見てて空しくなったよ・・(_△_;)

長助おかんさんへ♪
たまには、おかんさんの様にオサレなカフェも行きたいよ〜(汗
石窯ピザ、ほんとにスグ焼けるんだよね〜
予想外の美味しさでした(めちゃ失礼!!
去年のおかんさんの写真思い出した!一人で格闘したんだよね( ̄m ̄*)

くーちゃんへ♪
その通り!よく覚えてたね〜。桜キャラメルだよ!
同僚がキャラメルで歯の詰め物が取れちゃった!って書いたら、くーちゃんもお正月に取れたって( ̄m ̄*)
私も良く覚えてるでしょ!
カレーピザ、カレーとナンの組み合わせだよね☆
焼きカレー、熊本の地元グルメだよね?
いつになく・・って褒めてるんだよね( ̄m ̄*)
ぽち。
2010/02/25 21:49
koumeさんへ♪
寒桜、こっちも咲いてるよ〜♪
両方見るから判るけど、片方だけじゃ見分け付かないよ〜(汗
寒桜は色が薄めかな??
koumeさんは植物を良く知ってるよ〜
記事で教えてもらう事多いもん☆

ゆうモコママさんへ♪
河津桜、関東にもあるんですよね〜?
結構遠くからもバスが来てるよ!
河津は何もない所で、この時期が一年で一番賑わうと思われます( ̄m ̄*)
カレーピザ、私も初めてだった!美味しかったよ!
これね、結構デカイ・・おやつって感じじゃなかったよ〜(滝汗
シンディ、一人で騒いでるよ〜・・マジ疲れる(_△_;)
ぽち。
2010/02/25 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

河津桜〜寄り道。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる