MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 作業とはA

<<   作成日時 : 2010/02/09 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!

ちょっと胃腸の調子が悪く、お粥生活のぽちです。

今日は、暖かいってより暑かった〜

そして、風がめちゃ強くてシンコさんは飛ばされそうになってました( ̄m ̄*)


気づけば作業から一週間。早っ!!

作業と言うのは、マクシンの生食の野菜作りなんですけど

生食をはじめて3年近くになりますが・・早っ!!

生食にする上で、何が大変って野菜です。(かーちゃんの場合

そして、マクシンのわんご飯の中でかなり重要な存在だったりする。

もちろんメインは肉&魚なんだけど

魚はどこでも買えるし、肉は電話で注文するだけ。

画像

「いつもの、お願いします」

後は、計って盛るだけ( ̄m ̄*)


フードに野菜をトッピングしてる人って多いですよね?

基本は旬の物とか多くの種類を出来るだけ細かくしてあげるとかだと思うけど

マクシン合わせて一食40グラムの野菜の中に多くの種類って大変なんですよ。

一人暮しの、かーちゃんが常に何種類もの野菜をキープするのは難しく

色んなメリット、デメリットを考えると

まとめて買った野菜を新鮮なうちに粉砕して冷凍保存になるんだけど

最近になって、買ってる野菜がパターン化してる事とか

時間がなくて、更に種類が減る事もあったり

色々気になってたんだよね・・

そんな時にシンディの耳のポツポツとか(コレは治ってます。

マックスの目とか(コレも治りました!目やには外に出てます。

野菜のせいじゃないのは解ってるんだけど

先生の野菜って、種類がハンパじゃないって知ってたし

体質改善(耳や体のカイカイ)に成功した話も聞いてたので

どうせやるなら!と今回、参加させて貰ったんです。

画像


実際、今まで使ったことのない野菜も沢山ありました。

果物の種類も多かったしね・・(汗

マクシンを含め、小型犬〜大型犬8頭分(*゚ェ゚*)

ご飯作りってよりも作業としか言いようがない感じだけど

みんなの思いはただ一つ!

我が子に対する愛情だけです(〃▽〃)

画像

ご飯がテーブルに並ぶと、すかさずチェックのシンコさん。


画像


注意もせず、コンデジで撮影するとーちゃん。こらっ!


画像


シンディがなにか貰ったんじゃないかと勘違いして吠えるマクオ君( ̄‐ ̄#)

画像


疑いの眼差し・・とーちゃん、注意してってば!!


↑4枚の写真を撮って満足気なとーちゃん・・

画像


まったくね。


作業は大変でしたよ・・確かに。

初心に返る良い機会だったと思います( ̄m ̄*)


先生、Yさん、ありがとうございましたm(_ _)m



マクオ君の目やにはすっかり良くなりました。

目やには、外に自然と出るようになったんですよ〜

目薬もすっかり慣れて、今では指でピッと目を開き「プチュ」と

出来るまでになりました( ̄m ̄*)

ちなみにシンディも目薬を見ても逃げなくなり(自分はやらないって解ったらしい

ウザイ程に、横でチェックしてます。


読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント&お返事が追いつかないのでコメ欄は閉じておきますね!







     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

メールはここへ

作業とはA MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる