MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遺伝?

<<   作成日時 : 2010/02/13 23:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!

寒いし雨だし・・散歩もままならないマクシン地方でございます。


かーちゃんが、胃の調子を悪くすると実家の母が

「お父ちゃんに似ちゃったんだね〜・・」と困った様に言う。

実家の父は、かーちゃんが小さい頃から何度か「胃潰瘍」で

入院した記憶がある。(昔は胃潰瘍で入院したんだよね?

と言っても決して病弱な父ではなく、入院しても手術をする訳じゃないから

至って元気で、学校の帰りに病室を訪れても「おやつ」を貰って帰るくらいで

心配をした記憶もない( ̄m ̄*)

父に付いては機会があったら書くとして・・

遺伝と言ったら大げさだけど、胃を悪くする体質は父に似たらしい。

そう言えば、兄が胃を悪くした話は聞いた事がない。

画像

「じーちゃん似ってことでちね!」


家だけだろうか・・

不思議と似て良かったね♪って言う事はない。

似たい所を探すのも難しいけど( ̄m ̄*)


言出したらキリがないけど、父親にそっくりだと言われるかーちゃんの顔だけど

鼻だけは母に似て低くて丸かったり(_△_;)

とーちゃんと、息子で言えば

襟足の短いところとか( ̄m ̄*)

寝ながらテレビ見るときの体の角度とか・・

どーでも良い所ばっかりが似たりする( ̄∀ ̄*)b


残念ながら、マクシンはかーちゃんが産んだわけではないので

指の形とか耳の形とか似たところはないんだけど←産む産まないの問題ではない。

画像



胃はともかく、かーちゃんは腸は至って丈夫で

下痢とか便秘はほとんど縁がなく過ごしている。

お腹の調子が・・と言う、とーちゃんに

「マックス並の胃袋だな!」とよく褒められる!

褒められてるのか・・?

画像

「おいら?」

生まれた順番から言えば、マックスが「かーちゃん並の胃袋」と言うことになるのか?

マクオ君も、ほとんどお腹を壊した事がない( ̄m ̄*)

画像

「似たもの親子でちね♪」

画像

「褒められてる?」




ビミョー!



     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

メールはここへ

遺伝? MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる