MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつり。

<<   作成日時 : 2010/03/03 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは!

今日は、ひな祭りですね( ̄m ̄*)


画像


去年、さくらまつりで買ったおひな様♪

そして、わんご飯は・・


画像


まるで、お祝いムードなしのいつものご飯(≧ω≦ )

無理矢理添えた、菜の花とイチゴがちと虚しい・・


画像


「あんまりじゃないでちか?」

でも、シンコさんの健やかな成長を願う気持は変わってないよ

画像


「ちらし寿司ってなんでちか?」


かーちゃんも知りません( ̄∀ ̄*)b


画像




     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜〜と・・・・
ちらし寿司どころか、雛祭りの意味を知らずに
大人になったヤツ、ココにいます・・(-m-*)
女の子のお祭り・・だよネッ??
姉も私もいたのに「お雛様」ってのに
縁がなくって、いつもお隣に見に行ってたなぁ・・。
(ちなみにお隣さんの女の子は私より5歳年下の女の子のお家ね^^;。姉からは・・9歳年下っ(*_*;)
当時、お雛様ひとつでも「このコ可愛いがられてる!」
って思った、ヒネくれもんの姉妹っす(笑)

おっとっと・・
いつもながら話がズンッとズレちゃったけど
マクシンちゃんのご飯美味しそうだわ♪
人間の息子のご飯も3娘のご飯も
通常通りだった我が家・・・・。
ブログにUPなんてしない方がいい・・よねぇっ(笑)
きありん
2010/03/03 23:48
コメントありがとうございますm(_ _)m

きありんさんへ♪
一緒一緒!ひな祭りって平日だし、まるで存在感なかったもん!
おひな様も持ってなかった!ケースに入った「お菊人形」みたいのを「ひな人形」って言われて、大事にしてたよ(_△_;)
3つ上の兄は、どでかい五月人形持ってて
おそらく両親は、そのデカサに懲りてひな人形を購入しなかったと思われます( ̄‐ ̄#)
第二子に宿命だね・・
通常通りのご飯、アップして〜
とことん仲間になろう( ̄m ̄*)
ぽち。
2010/03/04 00:43
お雛様可愛いですね(^_-)-☆
そうだよね〜
お雛様は女の子のお祭りだものね!
シンディちゃんが主役の日だよね〜
ってか〜イチゴと菜の花が添えてあって
しっかりちらし寿司?になってるよ(^_^)v
チャピモモのママ
URL
2010/03/04 09:47
シンコちゃんちらし寿司はね〜ウマウマご飯だよ〜ん(^_^)v
うちもちらし寿司とはまぐりの潮汁(?)を作っただけさ
他は何もなし
わんこご飯もいつも通りで菜の花やイチゴ付けてるぽち。さんはエライよ!
よかったね、シンコちゃん

うち実家ではケースに入ったちっさい「ひな人形」だったよ
お友達のおうちで立派な五段飾りのを見て羨ましかったけど考えたら出すのも片付けるのも面倒だからケースのでよかったと今思うわ(無精もん丸出し)←多少強がりか?
みっくす
URL
2010/03/04 11:09
シンコさん、昨日はママがお腹と頭が痛くて
ちらし寿司作れなかったんだってーー。
元気になったら作ってくれるんだって。
(多分)
だからよそで吠えずにイイコにして待って
みようね〜!!
きっと馬肉入りのちらし寿司が登場するよーー^^;
くーちゃん
2010/03/04 12:23
ちらし寿司が食べたかったの?
いつものご飯も散らしてるじゃん(笑)
我が家もなんにもしませんでした〜
健やかな成長じゃなく、ギックリ腰快気を願って安静にしていただきましたよ(爆)
ネコ娘
URL
2010/03/04 18:21
ぽち。さ〜〜ん 久しぶりぃ ってこんな挨拶でいいのか?
先程はメールありがとう・・・
左手ケガしてて、私は、携帯は左手でしか出来ないので
こちらにPCからお返事書きます

心配して頂いてごめんね
ケガした当日の夜・・・もう激痛で一晩眠れず・・・
翌日、病院で診察してもらって痛み止めをもらって
今も毎日、飲んでる。。。
左手とは言え、家事も。トイレも。お風呂も。全てに不自由でお散歩も行けず娘頼み。

あーこんな話ししても仕方ないね ごめんなさい!


我が家も、ひな祭りって、どこ行っちゃったんだぁ〜〜
って感じで普通の日でした
菜の花もワンコちゃん食べるんだねえ

二人のベットいいね
仲良く寝てる?
ゆうモコママ
2010/03/05 19:04
かわいいお雛様ね!
お雛様は飾らなかったけど、しっかり
食べるちらし寿司は準備したよ〜
ちらし寿司好きなんでね。(笑)
シンコちゃん、今度ぜひ作ってもらおうね!アハ
でも、
いちごと菜の花にしっかり愛情添えてるけどね。
バニママ
2010/03/05 23:48
遅くなりました〜(汗
お返事です♪

チャピモモのママさんへ♪
そうなんです。ひな祭りとは縁のなかった我が家も
シンディを迎えてから、ちょっと意識するようになりました(笑
菜の花とイチゴも、もう少し綺麗にトッピングすべきでした( ̄m ̄*)

みっくすさんへ♪
ちらし寿司と、蛤の潮汁で十分じゃないですか〜♪
お姉ちゃん、喜んだでしょ?
私は小学校の時、友達の家の7段飾りを見て驚いたよ〜
コレがひな人形か!ってね( ̄m ̄*)
そんな私も、息子の五月人形を出さなくなって
ずいぶん経ちます( ̄m ̄*)

くーちゃんへ♪
いやいや、元気はあったんだけど(汗
って、くーちゃんも作ってないよね( ̄∀ ̄*)b
作ったのは、お友達と
お母さんと、妹さんだよね??
全くだよ〜吠えずに居てくれたら、かーちゃん頑張るよ〜☆
ぽち。
2010/03/06 22:15
ネコ娘さんへ♪
ちらし寿司、私が食べたかったです〜!
この時期、体重管理が大変で(どうも減ってしまう
結局、いつものご飯になりました。
蘭丸さん、具合はどうかな?

ゆうモコママさんへ♪
そんなに酷かったんですか(汗
当たり前に動かしてた所が動かないって、本当に不自由ですもんね・・
お嬢さんが居てくれて良かったですね〜
お姉ちゃんには悪いけど、しっかり治して下さいね!!
菜の花食べるよ〜
私は菜の花のからし和えが好きです( ̄m ̄*)
ベッド、一応自分達が寝る場所だと認識してるようです(笑
わざわざありがとね〜お大事にね☆☆

バニママさんへ♪
バニママさんちは、お嬢さんがいるからお雛様あるんですよね〜
飾るのも大変だし、今年は雨が多いから片づけるのも大変そうですよね(汗
バニママさんちはご馳走だったよ〜
みんな喜んだでしょ(´▽`*)
忙しそうだけど、がんばり時ですね!
体調に気をつけて頑張ってね☆

ぽち。
2010/03/06 23:09
ちらし寿司作ってやれ!!(笑
イチゴで誤魔化すな!
シンコちゃんが拗ねてるぞ〜
うちは男の子だからってことで
ひなまつりはなんもなしー♪
でもお雛様に憧れる今日この頃です…
来年は雛人形買おうかな〜自分の為に(笑
ルーフィーおかん
2010/03/08 12:07
ルーフィーおかんさんへ♪
あ、ちらし寿司?あの盛り方は酷すぎだよね(汗
来年は押し寿司にしようかな?
展開が見えてるつーの( ̄m ̄*)
おかんさんが、お芋でウサギさんを作ったのは端午の節句だったけ?
お雛様、可愛いのがあるよね〜
選ぶのも楽しいかもよ〜☆
ぽち。
2010/03/08 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

ひなまつり。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる