MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かーちゃんの事。

<<   作成日時 : 2010/03/13 22:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

こんばんは!

やっとこさ、休日に晴れたと思ったら

ものすごい風でした〜(汗

強風と言うより暴風です。洗濯物なんて干せないし

ぼんやり歩いてたら、飛ばされます(*`ロ´ノ)ノ



昨日帰ってきたとーちゃんに、こんな物をもらいました。


画像

iPod touch

この中には、とーちゃんチョイスの数々とre:plusが入ってます( ̄m ̄*)

車の中で使うと、CDを出し入れする手間がなくて便利です♪




今日は、かーちゃんの事を書かせていただきます。



今日、かーちゃんはシンコさんのお教室を休んで

とーちゃんに付き合ってもらい(マクシンも同行)病院に行ってきました。

実は先月から様子がおかしかった、かーちゃんの体。

苦しいとか、痛いとかではないけど

だんだん貧血状態になって来たようなんです。

普通に仕事に行ってるし、食欲も旺盛です。

貧血の影響なのか、普段よりお腹も空くし(汗

ただ、ふとした時・・たとえば帰ってきてマクシンのトイレを片付けた後とか

立ちくらみが酷くなってきたんですよね・・

何となくだるいとか・・

とーちゃんに「ケツにデカイ注射してもらえ!」と、セクハラまがいの言葉をかけられ

受診した、かーちゃん。

さし当たって、手術をする様な事はないけど

やはり貧血は酷いようです。

増血剤を1ヶ月分もらってきました。

増血剤は合わない人も居るらしく(その場合、毎日通院して鉄分注射になる

心配しましたが、今の所大丈夫そうです。

画像



そんな訳で、だいぶ更新ものんびり

re;plusのアルバムの件では、沢山の応援コメント

をいただきながら、返事も中々書けず、コメントも出来ず・・

本当に失礼をしておりますm(_ _)m

書きたいことはいっぱいあるのに、PCに向かうと気が散ったり

皆さんの所にも楽しく訪問させていただいてますが、ホントに数人しか

書き込みが出来なかったりで・・


しばらくはそんな日が続くと思われます。

皆様へのコメントは無理する事なく(楽しいと思える範囲で

書かせていただきますね〜


かーちゃんが母に体の不調を話したのは今週の事。

とーちゃんには昨日(汗

母は、かーちゃんが手術にでもなったらマクシンの世話もあるし

自分が手伝いに行かなきゃとか考えた様ですし

とーちゃんの仕事も、しばらくは忙しい状態が続く様だし

かーちゃんが元気でいなければと、改めて感じた次第です。

画像



↑書いた通り、普通に仕事も行ってるし

とーちゃんに笑われる程、食欲も旺盛です(胃を壊さないようにしなくちゃ( ̄m ̄*)

だから心配しないで下さいね〜♪

そして、マクシンももちろん元気です( ̄∀ ̄*)b

なんとかオヤツをゲットしようと、とーちゃんに媚びてます( ̄m ̄*)




今、書きたい事は沢山あるので

ちょこちょこ、更新できればいいな〜とは思っていますが

コメントは気にしないでくださいね☆




改めてre:plusの応援ありがとうございますm(_ _)m

↓届いたCDは6枚です( ̄m ̄*)





     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさん、こんばんは〜
今日はすごい風でしたよねー
ダンナにはやめとけって言われてたのに
なかば強引にお台場に行き、
砂浜で悲しい目にあった私です(T_T)

貧血、大丈夫ですか?
私も結構ひどくて、学生時代はよく
電車の中で倒れたりしていたので
しんどいのはよく分かります。
突然、ふぅ〜と真っ暗になったり、
眩暈がしたりしますよね・・・
きっとパパさんもマクシンちゃんも
心配な気持ちでいっぱいだったことでしょうね。
どうぞムリなさらずに、ゆっくり休みながら
過ごしてくださいね!!
増血剤の影響が出てなくてよかったです。
早く落ち着いてきますように☆
IKKO
URL
2010/03/13 23:39
メールの返事をしていなかったから、今から
する前に・・と覗いたら・・
ビックリ!
大丈夫???
血の気が多い人かと思っていたのに(こんな時に
冗談かよーーー!ごめん)
貧血??
原因はなんだろ??
生理がひどい??
色白で貧血気味、好きな人の前で立ちくらみ・・
なんて、私の理想なんだけど(笑)、私は正反対だから。笑
無理したらいかんよーー。
食欲があるっていうのが、救いだけど、心配だね。
血液の病気はやっかいだから、体に負担をかけないように薬を飲んでね。
もちろん、更新やコメントなんてきにしたらいかん!
ほ〜んと驚いたよ。
ウナギ、食べ!ウナギ!!
そっちは名産でしょ?
レバーも食べ!!
急な動きは禁物だよ。
全てにゆっくりした動作で。
で、名前・・・
老眼が進んでいるようですね。汗
ごめんよーーーー!
大事にしてね!ほんとに!!
くーちゃん
2010/03/13 23:50
ぽちさん、大丈夫ですか〜!?
貧血つらいですね・・。
アタシはまったく経験がないから、貧血でフラッと・・なんて子を見ると『ああいう子を守ってあげたい、って男の子は思うんだろうなぁ・・』と中学の頃には良く思っていたものです。
副作用がないといいですね〜!血中濃度が上がってくるにつれて副作用も強く出るから、おかしいと思ったら受診ですよ〜!!!

今、ちょっと調べてみたんですけど、大根にも鉄分が含まれてるって知ってました〜?アタシ、初めて知りました・・。
切り干し大根が大好きな我が家はしょっちゅうやってるから鉄分不足にならないのかしらん???
鉄分について載ってるページ発見したので見てみてくださいね♪
とにかく、無理はしないでくださいな〜!
マクシンちゃんも困っちゃうし、とーちゃんやお母さんも心配されますから〜〜!!

『TUTAYA』発見されましたね( ̄∀ ̄*)イヒッ
こっちもあっちも〜〜!って気になっちゃいました・・。
AMママ
2010/03/14 00:49
URL載せ忘れました・・。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail675.html
AMママ
2010/03/14 00:52
病院行って良かったでしょ?
不安な状態のままだと精神的にもよくないしね
お父ちゃんにも言ってなかったの?
そうそう、ぽち。さんは元気でいなきゃ
なかなか自分の事って後回しになりがちだけどちょっと変だなと思ったら診てもらわないとね(^-^)
お父ちゃん優しいね
何〜ホワイトデーのプレゼントかい(*^_^*)
いいなあ
ブログはぼちぼちやろ
私もそうするよん
みっくす
2010/03/14 10:25
こんばんは〜☆
ぽち。さん、大丈夫ですかい!?
ちょっと前にB型は貧血になりにくいだか
他の血液型に比べて貧血人口がすくないだか
って新聞でみたけどぽち。さん少数派だったのですね!って冗談はさておき。
ほんと無理はいかんですよ〜!
レバーとかいっぱい食べましょう!
ちなみにあたくし、座っててふら〜ってすんだけど
それって年のせいなのか。。。(汗)

おねぇ
2010/03/14 20:48
ぽしさん、こんばんは。
貧血は前からあったんでしょうか。
私はもう中学の時からあったので
貧血症状には慣れっこになってたんでしょうね
人の半分しかヘモグロビンがなかったのに
去年の手術前も無症状でしたから・・。
でもたまに食器がぶつかる音や照明が
まぶしいと、眩暈がしたりしてました。
造血剤は合わない人もいるみたいだし
1か月も飲むんですね。辛いかもしれませんが
体の為ですもんね。頑張ってください。
そして、無理はいけませんよ。 ☆
ようちん
2010/03/14 23:21
無理しないで下さいね〜
そうそうぽちさんが寝込んじゃったら、
マクシンちゃん達もとーちゃんもパニックになっちゃうからね〜
お薬が効いて良くなることを祈ってますね(^_^)v
お大事にしてくださいね〜
チャピモモのママ
URL
2010/03/15 09:24
おはよう〜です^^
ぽち。さん♪最近特に忙しそうだったもの・・・
病院へ行って良かったね〜。
貧血がひどいんだね〜。食事も気をつけて〜〜。
年齢的な身体の変化もあるよね。
頑張りすぎないで〜〜。
ぽち。さんに何かあったら みんな困るんやから!
あ〜〜近かったら!どこでもドアがあればっ!!
無理しないで のんびり〜ゆっくり日々暮らしてくださいね♡←老人に言ってるみたい(笑)

ぽち。夫さんへ♪
大切なぽち。さん♪更に大切にしてあげてくださいなっ♡♡♡お願いします┏○ペコ
さくらん
2010/03/15 11:32
貧血、だいじょうぶ?
増血剤が必要だなんて、かなりひどいよね。
うちの従妹もひどい貧血なんだけど、階段を登っただけで息切れがしてしんどいそうです。
無理しないで、ゆっくり治してね。
あ、従妹が言ってたけど、貧血になると頭がぼーっとしちゃうんだって。血が足りないから。
ぽちさんの数々のボケはもしかして貧血のせい?
・・・なわけないか(笑)
ごめんごめん。つまらないこと書いて。
とにかくかーちゃんが元気じゃないと、みんなが困るよ〜。
ブログのことは気にせず、きーっちりと治してね!!

やんぴぃ
2010/03/15 13:22
貧血…ツライよね。我慢してた? ついつい自分の事って後回しになりがちだけど診察してよかったよ。増血剤の副作用もないようだね。私はもう随分前から鉄分のサプリは飲んでるんだ! マクシンちゃん達の為にも倒れることは出来ないよ〜息子さんの曲をね!聴いて元気100倍になってよ〜〜〜
あれから何度も聴いてるよ! 癒し系だね
お大事に。 訪問コメなんかいらんよ!気にしないで自分の体を早く治さないと! 身体が資本だからね!
ゆうモコママ
2010/03/15 14:51
ぽち。さん
貧血がかなり辛そうですね(T^T)
お母さんって、自分の事は後回しにして
家族のために動いちゃうんだよねー。
ダメだよぽち。さんムリしちゃー(;o;)
薬が合って効いてくれるといいですね。
ブログは身体が楽な時にやってくださいねっ!
お大事にしてくださいね☆
↓たくさんのCDが入った箱見たら
 何だか涙出ちゃったよ。
 親ってありがたいです(T-T)
ちこ
URL
2010/03/15 16:14
貧血?増血剤が必要なほどやったと?
なにやってんの〜
ずっと我慢してた?
こらこら〜そういう時はすぐに病院
行かないと駄目ばい!
とりあえず大事に至らなくて良かったけどさー
心配させるなよ〜(汗
ぽちさん、B型だっけ?
おねぇさんが言うようにB型の
貧血って少ないんだよね!
朝も強い人が多いらしい。
ぽちさん、血液型きっと間違っとるよ(笑
ジョーダンはともかくゆっくり休んでよ〜
更新も訪問もコメントもすべてNGだよ!
ルーフィーおかん
2010/03/16 14:41
ぽちさん 貧血大丈夫ですか?
私も貧血で・・もう20年来の持病。
私は造血剤のむと 便秘や下痢になるので
いまは食事療法してます
ひじきは少量でも鉄分多いよ^^
ふらっとしたり疲れやすくなるから
たくさん睡眠もとってくださいね
ブログもやっていると色々気を使うから
休んでくださいね
そうそう おかさんが言うようにNGですよ〜
けい♪
URL
2010/03/16 17:34
何よりお体大事にしてください
母であり妻であり女子(永遠よ、女子は☆笑)
であり仕事モードだったりと
本当に色々大変だと思います。

息子さんのアルバムおめでとうございます!
素晴らしい、ピアノ私もしてたので
なんだから旋律にうっとりしちゃいました
長助おかん
URL
2010/03/16 20:48
ぽちさ〜ん!ご無沙汰してる間に色んな事がぁっ!
まずはぽちさんの体調・・大丈夫かなぁ。
私も極度の貧血症で、ずっとお薬飲んでたよ。
でももの凄〜い便秘になるんだよね、アレ。
ぽちさんが倒れちゃうと困る人(ワン)がいるんだから
絶対無理しないでよ!!
とは言うものの、アレコレしないといけないのが
母であり嫁であり・・女なのよネ。
疲労が溜まってるってのもあるかもしれないし
PC向かう時間をちょこっと寝転がってみるとか。
とにかく体休めてね!!

それと遅くなったけど、息子くんのデビューおめでとさ〜ん!!
早速検索して視聴してきたよん♪
繊細なメロディーで、ガンガン煩いのが好きな私は
たまにはこんなのもイイナ〜〜とうっとりです(^_-)
こんな素敵な作品を作りあげられる男性って
親の育て方がヨカッタのネ(-▽-*)
私も息子のどちらかは音楽に進んで欲しいから
羨ましいよ〜〜♪(*^。^*)
きありん
URL
2010/03/16 22:03
ぽちさん、おはよーです!
貧血!!
しかも増血剤が必要なほどですか・・
私も、献血いって断られるのはしょっちゅうですが。
で、それをわかってるのにジュースもらいたいがために
毎回行ってしまう貧乏性の私ですがっ(^^;)
そんなレベルではない〜っっ!!
とにかく、ゆっくり休んでくださいね!
訪問とか、コメントとかでなく
ぽちさんが息抜きできる、癒しになるような
PC生活を過ごしてくださいね!
そうそう、ぽちさんが元気でないと!
ムリは禁物ですーー!!
たえちゃん
URL
2010/03/18 06:59
ひどい貧血状態だったのね。
ついつい我慢してたのかな?
女性は辛抱強いからね〜
充分注意してゆっくりよくしていってね!
それに食生活!
マクシンちゃんの癒しと息子さんのCDを聞きながら
ゆっくりするのがいいですよね。
PCは無理なくね。ウフフ
お大事にね。
バニママ
2010/03/18 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

かーちゃんの事。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる