MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな感じです☆

<<   作成日時 : 2010/03/19 23:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは〜!


画像



ご心配をお掛けしておりますm(_ _)m

そして↓沢山のコメント、アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お返事は、もう暫くお休みさせて下さいね〜

皆さんのコメントや、メールでいただいたアドバイスを元に

鉄分豊富と言われる食材を摂ったり、幸い今月は仕事も

のんびりモードなので(来月からは戦場と化す予定

有給を利用したりして、のんびりペースで過ごしております。

増血剤、やっぱり副作用があるんですね(_△_;)

ダルかったり、気持が悪かったり・・

マックス並と言われる、かーちゃんの胃腸にも影響があったりして。

画像


でも、副作用は軽い方なんだと思います。

色んな事を天秤に掛けると、もうしばらくは飲み続けようと思います。


先週の日曜日

画像


お昼頃久しぶりに、とーちゃんの会社に行ってみました。

さすがに、いつものような散歩は出来ないけど

画像


すっかり、ご無沙汰だったパン屋さんに寄って

ここのパン屋さん、見た目はオサレじゃないけど

安くて美味しいんだよ〜

おじさん、すっかり年取ってた・・

「また来るね!」って言ったら「また来てね!」って。。

コロッケパンは毎日でも食べたい♪


画像


ツナサラダ(タマネギ)を挟んだのもあるから、マクシンはホールド( ̄m ̄*)

画像


シンコさん、怒ってるね(汗


この後、リードを落として散策・・ちょっとだけ( ̄∀ ̄*)b


桜が咲いた頃、また行くつもりです。桜、綺麗なんだよ〜


本日帰宅した、とーちゃんのお土産。


画像


「船和の芋ようかん&あんこ玉」

これ、美味しいよね?




かーちゃん、気づけば食べる量が減ってるみたいで・・

でも食べたいんだよね〜(汗

買い物行くたびに買い込んでしまう、おやつが冷蔵庫に貯まってます( ̄m ̄*)

早速、芋ようかんもいただきました〜

真剣な眼差しに耐えきれず・・マクシンにもおすそ分け(_△_;)


それでは皆さん、良い週末を〜☆


     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
  人気ブログランキングへ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
増血剤はどうしても副作用出るね
メールにも書いたけど私は吐き気がどうにも耐えられなくて止めてしまったけどね〜
ぽち。さんは軽くてよかったよ
来月から仕事忙しいんだね
休める時にゆっくりしておくれ〜

ね〜このパンぽち。さん一人分?
まさかこの場で全部食べた?まさかね〜
調理パンって大好き〜♪
パン屋さんで見るとつい買い過ぎちゃう^_^;
おじさん、「また来てね!」って可愛いね(#^.^#)

ここの芋ようかん美味しいよね!
私普通のようかんは甘過ぎて苦手なんだけどここのは大好き(*^_^*)
あんこ玉もいいなあ

お父ちゃんの会社行ったんだ(^_^)v
桜楽しみだね
みっくす
URL
2010/03/20 09:59
ゆっくり養生してくださいね(^_-)-☆
やっぱりぽちさんが元気でいてくれるのが
マクシンちゃんやパパさんも願ってますからね〜
パン美味しそうね〜
シンディちゃんが怒るのわかるわ(笑)
パパさんの会社なんですね〜
桜が満開になるのが楽しみですね(^_-)-☆

お大事にしてくださいね〜
チャピモモのママ
URL
2010/03/20 10:07
うん!うん!いっぱい食べて元気になあれ!
つい先日ウチの息子もね、貧血ではなかったけど立ちくらみを起こして石垣に頭を打ち付けてしまって大騒ぎになったんよ。
ぽち。さんも気を付けて〜。
大丈夫だって思っても無理してウチの子みたいに倒れて怪我したら大変だからね!
ゆっくり、ゆっくりね!
koume
2010/03/20 11:00
こんにちは〜☆
意識してたっぷり食べるようにしましょう!
コーヒーのMAXの文字に目が釘付けw
マックスくん仕様のコーヒーぽい♪

シンコちゃん、繋がれてガッツリ怒ってるな〜
海琉もきっと同じことする!笑

こっちで桜咲いたから、そちらも
そろそろですね〜^^
写真楽しみにしとりまっす♪
おねぇ
2010/03/20 12:03
ぽち。さん大丈夫ですか〜??
鉄分ってなかなか取れないんですよね。
とにかく今はゆっくり休養してくださいね!

素朴だけど絶対旨いと思えるパンですな♪
おじさんの手作りなんですね。

芋羊羹もあんこ玉もおいしそう〜^(^o^)丿
甘いの食べて元気出るのは私だけか??(^_^;)
お地蔵さん♪
2010/03/20 15:21
こんばんは〜
体にいい、おいしい物をいっぱい食べて
栄養補給してくださいね(^^)
そして休みながら、ゆっくり、ゆっくり
元の体調に戻してくださいね!!

こんなにお天気のいい日は、
外でのんびりお昼ご飯が気晴らしになりますよね♪
あは!シンコちゃん、「ちくそー」って
感じみたいだなぁ^m^
舟和の芋ようかん、私も大好き〜
甘さ控えめで、おいしいですよね☆
IKKO
URL
2010/03/20 22:39
貧血って、経験したことないから、
うまいアドバイスができずにごめんね。
昔から血気盛ん、血の気が多く、ケンカっ早いので。
食べたいのに食べられないのは、やっぱり
本調子じゃないんだよね。
無理して食べこむと、かえって悪いだろうし、
少量で何回かに分けて食べたらいいよ。
愛しのダーリンも心配しているんじゃない?
毎日一緒にいられないから余計に。
ボチボチ、ほどほどにやってね。
くーちゃん
URL
2010/03/20 23:02
増血剤の副作用が出てますか・・・。
ひとつ悪くなると、どうしても他にも影響が出たりして、つらいよね。
あたしも中学のときは貧血がひどかったんだけど、鉄分の多い食材はもちろん、オカンが包丁も鍋もぜんぶ鉄製にしてくれて、少しずつ改善された覚えがあります。
早く薬なしにできるといいね。

ああ、この時間(夜12時前)に美味しそうな画像がいっぱい・・・。
コロッケパンめちゃくちゃ食べたい!
マクシンさんの気持ち、あたしにも分かるぞー!!
やんぴぃ
2010/03/20 23:45
増血剤って副作用があるのね。
そうそう!のんびり過ごしてじっくり
治して下さい(^^)
マクシンちゃんのためにもムリしないでね☆
コロッケパンって美味しいよね〜♪
私も実家にいるころは馴染みのパン屋さんが
あったんだけど、嫁に来てからはとんと
ご無沙汰で寂しいです^^;
芋ようかんも美味しそう!
私もマクシンちゃんみたいに真剣な眼差しで
見てるんだけど?(* ̄m ̄)プッ
ちこ
URL
2010/03/22 14:52
また来た〜^_^;
よく見りゃお父ちゃんがいるんだからパン一人分じゃないよね〜へへへ
ボケててスマンスm(__)m
みっくす
URL
2010/03/23 12:15
来月に備えて充電してくださいね♪
こうやって何気ないサンポも
わんこから幸せもらってるって思いますよね
この黄色い缶コーヒー!
大阪にはないんですよね
千葉のお友達からお土産でもらったのよね、以前♪
外で食べるって本当においしいよねぇ〜
私惣菜パンだいすき
コロッケパン・・・うまうまよね
長助おかん
URL
2010/03/23 22:54
ぽちさん、こんばんは。
造血剤の副作用、出てるんですね。
人によっては出るみたいですもんね。
私は、便秘になるかもって言われましたが
逆に良くって、飲んでる方が調子
良かったんですよ〜。
でも、頑張って飲んでくださいね!
昔、ミキプルーン。。ってやつも買って
飲みました。
もう、鉄!!!って感じの健康食品です。
早く良くなってくださいね〜。
貧血の事なら、長いので何でも聞いて
ください(^^♪ ☆
ようちん
URL
2010/03/23 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

こんな感じです☆ MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる